[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-JDM(JCN)被害(内職)-はんい64(2/23-13:27)No.131065
 Re:JDM(JCN)被害(内職)-とうまさ(2/23-13:41)No.131067
 Re:JDM(JCN)被害(内職)-はんい64(2/23-14:04)No.131068
  Re:JDM(JCN)被害(内職)-とうまさ(2/23-14:29)No.131072
  Re:JDM(JCN)被害(内職)-はんい64(2/23-14:41)No.131073
   Re:JDM(JCN)被害(内職)-はんい64(2/23-14:42)No.131074
    いぢわる…-薩婆訶(2/23-15:12)No.131075
  JDM インターナショナル  -> ユナイテック-kei-2(2/23-21:16)No.131102
   PRT出現-るさま(2/23-23:53)No.131110
   Re:PRT出現-kei-2(2/24-17:49)No.131140
   ESK=プロシード=クレディビリティ?-kei-2(2/24-18:23)No.131142
   Re:JDM インターナショナル  -> ユナイテック-redrapin(2/24-18:19)No.131141
    Re:JDM インターナショナル  -> ユナイテック-はんい64(2/24-19:59)No.131151
    Re:JDM インターナショナル  -> ユナイテック-はんい64(2/24-20:08)No.131155
    JDMも見ています。-はんい64(2/24-21:25)No.131166
    JDM 違いでは?詳細希望-kei-2(2/24-22:27)No.131173
    在宅ワークのイメージ-みい(2/25-08:19)No.131213
 Re:JDM(JCN)被害(内職)-とうまさ(2/28-16:15)No.131420
  Re:JDM(JCN)被害(内職)-はんい64(2/28-17:18)No.131425


トップに戻る
131065JDM(JCN)被害(内職)はんい64 2/23-13:27

経緯:JDMインターナショナルという会社と2年位前に業務提供契約を行
った。(45万)契約時の勧誘の文句に月額平均4〜6万の収入があるとい
うのがあり、それなら数ヶ月で投資回収できるなと見込んで契約した。(現
金一括で)当初、業務管理はBLクラブというところが行うことになってい
たが、その会社の倒産?か何かでJCNという会社が管理を引き継いだ。と
ころが月額7500円程度の仕事しかなく、クレームを言うと出来そうもな
い業務をまわしてきたり、作業者の業務の精度が悪いのでクライアントに被
害が及ぶから業務を出せないなどといっていた。(JCN)昨年末から業務
報酬の未払いが始まり、JDMとはついに連絡が取れなくなってしまった。
その旨JCNに問い合せるとJDMとは契約打ち切っているからJCNは関
係ないといって取り合わない。
どうもこういう業者たちの役割は
JDM:新規会員勧誘(教材販売)
JCN:業務発注管理
となっており、JDMの収入は新規契約金、JCNは業務管理料ということ
になっているようで、こういう状態では新規契約がないとJDMは経営でき
ないのは当たり前。

結局、被害者の窓口はJDMしかなくそれをつぶしてしまえば、被害者は対
処のしようがないですよね。JCNは関係ないのかな?

トップに戻る
131067Re:JDM(JCN)被害(内職)とうまさ 2/23-13:41
記事番号131065へのコメント
>結局、被害者の窓口はJDMしかなくそれをつぶしてしまえば、被害者は対
>処のしようがないですよね。JCNは関係ないのかな?

いいえ、そんな事は無いと思いますよ。
まだ、対処方法は有ると思います。
ただし、アドバイスの前に、もっと情報を下さい。

JDM、BLクラブ、JCNそれぞれの正式名称、住所、電話番号。
契約時にどのような説明をされたか。
特に、何故契約をするつもりになったのか?という所が大事です。
契約書やパンフなどの書類は残っていますか?


トップに戻る
131068Re:JDM(JCN)被害(内職)はんい64 2/23-14:04
記事番号131067へのコメント
>ただし、アドバイスの前に、もっと情報を下さい。
>
>JDM、BLクラブ、JCNそれぞれの正式名称、住所、電話番号。
株式会社ジェイ・ディー・エム インターナショナル
住所:宮城県仙台市青葉区上杉1丁目16-8 プロスペール本田ビル2F
電話:022-268-9920
B.L.SUPPORT
住所:東京都港区西麻布3-20-13木村ビル3F
電話:03-5785-3842
J・C・N(ジョブ・コネクション・ネットワーク)
住 所 宮城県仙台市青葉区本町2-10-33 第二日本オフィスビル内

購入したのは、
プラネットFUJIシステムセット
というものです。

>契約時にどのような説明をされたか。
>特に、何故契約をするつもりになったのか?という所が大事です。

総合フロンティア企画という会社が資料を作っており
その資料の中に、
・業務委託 完全保証
・システムサポート 保証
・研修受講・資格取得・課題作成 なし
・初期費用 なし
とあり、そこに作業者の収入の比率が書かれた円グラフがあり
平均4〜6万が45%となっていました。
また、担当者もそういう説明をしていました。
それで、数ヶ月で契約金の元は取れるなと判断して契約してしまいました。

>契約書やパンフなどの書類は残っていますか?
残っています。

トップに戻る
131072Re:JDM(JCN)被害(内職)とうまさ 2/23-14:29
記事番号131068へのコメント
>総合フロンティア企画という会社が資料を作っており

総合フロンティア企画というのは、この件とどのような
関係の会社でしょうか?
その会社の住所や電話番号等判っていますか?

>そこに作業者の収入の比率が書かれた円グラフがあり
>平均4〜6万が45%となっていました。
>また、担当者もそういう説明をしていました。
>それで、数ヶ月で契約金の元は取れるなと判断して契約してしまいました。

自分が、その45%に含まれると思った理由は何ですか?
その、4〜6万稼げると思いこんでしまった事が問題であり、
その誤解を生じた原因が、業者の説明に有るのなら、誤解の原因も
業者にある事になります。

>>契約書やパンフなどの書類は残っていますか?
>残っています。

契約書にはクーリングオフについて記載はありますか?
クーリングオフの記載があるなら、その期間は何日ですか?

支払いは、一括で払ってしまったようですが、
それ以外に、毎月の会費とかは取られていないのでしょうか?

トップに戻る
131073Re:JDM(JCN)被害(内職)はんい64 2/23-14:41
記事番号131072へのコメント
とうまささんは No.131072「Re:JDM(JCN)被害(内職)」で書きました。
>>総合フロンティア企画という会社が資料を作っており
>
>総合フロンティア企画というのは、この件とどのような
>関係の会社でしょうか?
>その会社の住所や電話番号等判っていますか?
>
>>そこに作業者の収入の比率が書かれた円グラフがあり
>>平均4〜6万が45%となっていました。
>>また、担当者もそういう説明をしていました。
>>それで、数ヶ月で契約金の元は取れるなと判断して契約してしまいました。
>
>自分が、その45%に含まれると思った理由は何ですか?
>その、4〜6万稼げると思いこんでしまった事が問題であり、
>その誤解を生じた原因が、業者の説明に有るのなら、誤解の原因も
>業者にある事になります。
>
>>>契約書やパンフなどの書類は残っていますか?
>>残っています。
>
>契約書にはクーリングオフについて記載はありますか?
>クーリングオフの記載があるなら、その期間は何日ですか?
>
>支払いは、一括で払ってしまったようですが、
>それ以外に、毎月の会費とかは取られていないのでしょうか?
>

トップに戻る
131074Re:JDM(JCN)被害(内職)はんい64 2/23-14:42
記事番号131073へのコメント
この記事解決済みですのでキャンセルします。
ありがとうございました。

トップに戻る
131075いぢわる…薩婆訶 2/23-15:12
記事番号131074へのコメント
>この記事解決済みですのでキャンセルします。

解決済みであれば、なおのこと情報を提供していただきたいですね。

・契約するまでの経緯
・だまされたことに気づいた理由
・相談先とそのアドバイス
・業者に対して行ったアクションの内容
・結果

トップに戻る
131102JDM インターナショナル -> ユナイテックkei-2 2/23-21:16
記事番号131068へのコメント
はんい64さん、みなさん、こんばんは。

>株式会社ジェイ・ディー・エム インターナショナル
>住所:宮城県仙台市青葉区上杉1丁目16-8 プロスペール本田ビル2F
>電話:022-268-9920

「株式会社ジェイ・ディー・エム・インターナショナル」は、
「ユナイテック株式会社」に社名変更したみたいです。

 電話帳:
  ユナイテック株式会社 (代) 022-268-9920
  宮城県仙台市青葉区上杉1丁目16-8

 TDB:
  100535973 ユナイテック株式会社 宮城県仙台市青葉区
  その他の小売

 http://www.kaiyaku.net/tosan_eggbyu.htm

でも、電話では連絡が付かないみたいですね。Web サーバからも内容が消
えています。

 http://www.jdm-int.co.jp/

www.mailmi.net ドメインのほうは失効しているようです。

パセジクラブ・在宅職人(フェローSOHOシステム)・Bライセンス(トリ
レンマ研究所)・EggView(マスネット)と手かえ品かえ内職商法を繰り返
してきた業者ですが、ついにトンズラでしょうか?

>B.L.SUPPORT
>住所:東京都港区西麻布3-20-13木村ビル3F
>電話:03-5785-3842

この所在地は「トリレンマ研究所」ですね。B.L.SUPPORT は業務モドキ
提供システム名。教材の商品名が B Licence のはず。

BLクラブは、トリレンマ研究所がトンズラしたあと急遽でっち上げられた
後継システムだったはずです。こちらも数ヶ月後には「東京総合フロン
ティア」など六本木ツツミビルの業者群と一緒にトンズラしてしまいま
したね。

>J・C・N(ジョブ・コネクション・ネットワーク)
>住 所 宮城県仙台市青葉区本町2-10-33 第二日本オフィスビル内

こちらは、BLクラブがトンズラしたあとジェイ・ディー・エム・インターナ
ショナルから教材を購入した被害者に対する解約妨害のためにでっち上げ
られたシステム?みたいですね。実体は「有限会社アットデータプラン」
のようです。所在地も同じですし。

http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg114069.html#114098

>総合フロンティア企画という会社が資料を作っており

これも、実体は「有限会社アットデータプラン」ですね。

http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg74579.html

総合フロンティア企画のドメイン a-tfp.com, tfp-club.com は消滅して
いますし、やはり実体がアットデータプランであった「株式会社ICH」
のサイト http://www.ich-net.com/ も消滅しています。

でも内職商法から足を洗ったわけでもないようです。
新しく卵売りが出現しているのですが、その資料請求フォームがアット
データプランのサーバになっています。

 http://www.a-pro-i.com/ [61.120.201.158]
 資料請求フォーム:http://www.dataplan.jp/external.data/a-pro/

 http://whois.nic.ad.jp/cgi-bin/whois_gw?key=DATAPLAN.JP

www.a-pro-i.com 自体はバリューフラッシュのネットワーク内にあるんで
すけどね。

>・初期費用 なし
>とあり、そこに作業者の収入の比率が書かれた円グラフがあり
>平均4〜6万が45%となっていました。
>また、担当者もそういう説明をしていました。
>それで、数ヶ月で契約金の元は取れるなと判断して契約してしまいました。

「初期費用なし」なのに「契約金」とはこれいかに。


トップに戻る
131110PRT出現るさま URL2/23-23:53
記事番号131102へのコメント
>「株式会社ジェイ・ディー・エム・インターナショナル」は、
>「ユナイテック株式会社」に社名変更したみたいです。

 知りませんでした・・・

 アイシーエッチ(ICH)もトンズラしましたか。
 イーエスケー(ESK)トンズラも時間の問題ですね。
 http://www.esk-net.com/

 最近はPRTという業者が出現しましたね。
 リアルタイム売りです。
 (注 リアルタイムは旧エッグビューというソフトの名称を変更しただけのソフ
ト)
 http://www.cooltatujin.com/tokusyu/mind.html
 マインドソルテック系らしいですが、どこの業者の後継なんでしょう?
 http://www.prtweb.net/

 あと、PCオペレーターシステムのルーツをご存じであれば教えてください。
 (株)フリービジョン http://www.freevision.co.jp/
 が窓口で販売しています。

トップに戻る
131140Re:PRT出現kei-2 2/24-17:49
記事番号131110へのコメント
るさまさん、こんばんは。

> アイシーエッチ(ICH)もトンズラしましたか。
> イーエスケー(ESK)トンズラも時間の問題ですね。
> http://www.esk-net.com/

以前トップスターと同じビルにいた業者ですね。どうでしょう?
アクティブクリエイトとの接点がありますが、アットデータプランや JDM イン
ターナショナルとの接点が確認できないのですが...

でもアットデータプラン・ICH のサイトと同じように、サーバが KABIRKEN-NET
から HYPERBOX に移ってますね。ただ、このような業者は ESK だけではありま
せん。プロシードやクレディビリティに至っては、ESK と同じ日に同じサーバに
引っ越してますね

有限会社 クレディビリティ



>
> 最近はPRTという業者が出現しましたね。
> リアルタイム売りです。
> (注 リアルタイムは旧エッグビューというソフトの名称を変更しただけのソフ
>ト)
> http://www.cooltatujin.com/tokusyu/mind.html
> マインドソルテック系らしいですが、どこの業者の後継なんでしょう?
> http://www.prtweb.net/
>
> あと、PCオペレーターシステムのルーツをご存じであれば教えてください。
> (株)フリービジョン http://www.freevision.co.jp/
> が窓口で販売しています。

トップに戻る
131142ESK=プロシード=クレディビリティ?kei-2 2/24-18:23
記事番号131110へのコメント
すみません。途中で間違って投稿してしまいました。やり直します。

> アイシーエッチ(ICH)もトンズラしましたか。
> イーエスケー(ESK)トンズラも時間の問題ですね。
> http://www.esk-net.com/

以前トップスターと同じビルにいた業者ですね。どうでしょう?
アクティブクリエイトとの接点がありますが、アットデータプランや JDM イン
ターナショナルとの接点が確認できないのですが...

でもアットデータプラン・ICH のサイトと同じように、サーバが KABIRKEN-NET
から HYPERBOX に移ってますね。ただ、このような業者は ESK だけではありま
せん。プロシードやクレディビリティに至っては、ESK と同じ日に仲良く同じ
サーバに引っ越してますね。

http://www.credi-web.com/ [202.222.21.118] serial = 2004050614
http://www.esk-net.com/ [202.222.21.118] serial = 2004050615
http://www.proceednet.com/ [202.222.21.118] serial = 2004050616

SOA レコードのシリアルまで連番になってますよ。(笑)

> マインドソルテック系らしいですが、どこの業者の後継なんでしょう?
> http://www.prtweb.net/

ドメイン登録情報です
----------------------
Registrant:
PRT
1-11-15, Katahira, Aoba-ku
Sendai-shi, Miyagi-ken 980-0812
JP

Domain name: PRTWEB.NET

Administrative Contact:
Wakou, Yuusuke a.data@hrrf.ftbb.net
1-11-15, Katahira, Aoba-ku
Sendai-shi, Miyagi-ken 980-0812
JP
+81.227169577
(中略)
Registrar of Record: TUCOWS, INC.
Record last updated on 28-Jan-2005.
Record expires on 28-Jan-2006.
Record created on 28-Jan-2005.

Domain servers in listed order:
NS.HYPERBOX.CO.JP
NS2.HYPERBOX.CO.JP
-----------------------

メールアドレスはアットデータプランのものです。

> あと、PCオペレーターシステムのルーツをご存じであれば教えてください。
> (株)フリービジョン http://www.freevision.co.jp/
> が窓口で販売しています。

JDM(大阪)なども扱っている PC オペレータシステムですね。
こちらは簡単。NMS(ライフプランナー)です。

Z の部屋の古い発言から転載
-------------------------
(株)フリービジョン しつこい!
投稿日 2004年03月19日(金) 00時59分 投稿者 ちなみ

何で仕事をするために62万も払うんですか、納得できません、
普通ビジコン2級とるのに、そんなにかからないでしょ、
仕事が確実に出来るとも限らないのに、元取るのにどれだけかかるんですか、
と断ったのに。
また電話かけてくるし。
(中略)
株式会社フリービジョン
〒160-0004
東京都新宿区四谷2-8 岡本ビル3F
代表取締役 瀬戸雄一
TEL 03-5360-6104 FAX 03-5360-6649
FreeDial 0120-611-731

PCオペレーターシステム 624,750円(税込)
[業務委託会社]
ヒューマンネット
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-1-2 第七片山ビル3F
代表取締役 安達和彦
代表03-5679-6065
-------------------------

ヒューマンネットは NMS の受け皿会社と自称していたところです。
代表取締役の安達君は元ビジネスデザイナーですね。

ちなみにヒューマンネットは現在、代表取締役を挿げ替えて「有限会社エクス
パンド」と社名変更?したみたいです。FAX 番号は変わっていませんが...

 http://www.ex-pand.co.jp/kaisyagaiyou.html
 http://members.jcom.home.ne.jp/tominaga/cons.htm

トップに戻る
131141Re:JDM インターナショナル -> ユナイテックredrapin 2/24-18:19
記事番号131102へのコメント
初めてお邪魔して、書き込みします。
今回見てびっくりしました。
実は30分位前に、電話で仙台にあるJDMと口頭契約をしてしまいました。
おそらくここで書き込みされている所と同一ですよね…。
来週月曜に書類が送って来ることになってます。
私は以前、在宅ワークで失敗しているのですが、JDMの話では毎月頑張って
普通に働けばお給料からローンの支払いが出来、貯蓄も出来ると言われ信じたの
ですが、実際今現在、内職している方で困っている方がいるのですね…。
もっと教えて下さいませんか?
よろしくお願いいたします。


トップに戻る
131151Re:JDM インターナショナル -> ユナイテックはんい64 2/24-19:59
記事番号131141へのコメント
redrapinさんは No.131141「Re:JDM インターナショナル -> ユナイテック」
で書きました。
>初めてお邪魔して、書き込みします。
>今回見てびっくりしました。
>実は30分位前に、電話で仙台にあるJDMと口頭契約をしてしまいました。
>おそらくここで書き込みされている所と同一ですよね…。
>来週月曜に書類が送って来ることになってます。
>私は以前、在宅ワークで失敗しているのですが、JDMの話では毎月頑張って
>普通に働けばお給料からローンの支払いが出来、貯蓄も出来ると言われ信じたの
>ですが、実際今現在、内職している方で困っている方がいるのですね…。
>もっと教えて下さいませんか?
>よろしくお願いいたします。
>
>

え?連絡つくんですか?電話番号とか、住所、URLとか連絡手段教えてください。
契約金の返還請求を内容証明にて送ったのですが、受取人不在で返ってきまし
た。
又、新たにやっているんですね。業務は最初はあるでしょうけど、途中
クーリングオフ期間をすぎた頃トンズラですよ多分。

トップに戻る
131155Re:JDM インターナショナル -> ユナイテックはんい64 2/24-20:08
記事番号131141へのコメント
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg114069.html
http://www.kaiyaku.net/kaiyaku_tos.htm
を見てください。

トップに戻る
131166JDMも見ています。はんい64 2/24-21:25
記事番号131141へのコメント
redrapinさん、もしよろしければフリーのアカウントか何か連絡できるものをお
持ちじゃあないですか?このページは彼らも見ていて必ず新たな対応をしてきま
す。

トップに戻る
131173JDM 違いでは?詳細希望kei-2 2/24-22:27
記事番号131141へのコメント
redrapinさん、こんばんは。

>実は30分位前に、電話で仙台にあるJDMと口頭契約をしてしまいました。
>おそらくここで書き込みされている所と同一ですよね…。

そうでない可能性が高いです。JDM インターナショナル以外に JDM という
業者もあります。大阪の業者ですが仙台にも拠点を持っています。

ですから、その JDM について詳細な所在地や電話番号・代表者・URL など
業者を特定できる情報について、知りうる限りのことを書き込んでください。

その際、別ツリーを立ててください。話がごっちゃになって混乱しますので。

>来週月曜に書類が送って来ることになってます。

では、クーリングオフの時間は十分にありますね。
是非受け取って、内容をここで晒してください。

トップに戻る
131213在宅ワークのイメージみい 2/25-08:19
記事番号131141へのコメント
redrapinさん、初めまして。みいと申します。
皆様こんにちは。

>私は以前、在宅ワークで失敗しているのですが、JDMの話では毎月頑張って
>普通に働けばお給料からローンの支払いが出来、貯蓄も出来ると言われ信じたの
>ですが、実際今現在、内職している方で困っている方がいるのですね…。
>もっと教えて下さいませんか?

以前、在宅ワークで失敗していると言うのはどういった失敗でしょうか?
redrapinさんは、在宅ワークのイメージを
どのように捉えていらっしゃいますか?

在宅ワークというのは職種ではありません。
たまたま仕事場が自宅であるという仕事の形態であり、
決して「在宅ワーク」なる職業があるわけではないんですよ。
例えば個人商店で、自宅兼店で経営している八百屋さんや
花屋さんも在宅ワークの一種です。

恐らくredrapinさんは、世間一般の人材派遣業のように
登録しておけば仕事を紹介してくれるというイメージを
もたれているのではないかと推測しますが、それはまずないと
お考えになってもよろしいかと思います。

実際、在宅で仕事をなさっている方はご自身で
営業をかけて仕事を受注なさっています。
つまり自分で営業して自分で仕事をやり、営業職、技術職同時に
こなしている事業主さんですよ。

また、会社勤めであれば自分の時間を売って報酬を得るという
雇用形態を取っていますので、会社に行けば仕事は与えられ、
報酬も得られますが、
在宅ワークの場合は出来高制がほとんどですので
どれだけ時間をかけようと仕上がった仕事で報酬の対価が決まります。
ですので好きな時間に好きなだけ仕事が出来るというのは
ありえないです。

また、redrapinさんは仕事を得るのにローンを組むということを
考えられたことはありますか?

恐らく勧誘側は営業経費だとかサポート料という名目での
説明があったかと思いますが、
そんなものはあらかじめ企業に支払われる報酬から差し引いてから
redrapinさんに報酬を支払えば済む話ではないでしょうか。
ローンを組むと言うことは、その月に仕事があろうがなかろうが、
毎月支払いが発生していきます。これってどうなんでしょうか?

また会社勤めやパートで働かれたご経験がおありでしたら、
今まで研修費とか営業経費という名目などで、仕事をする上で
何かしら雇用主にredrapinさんが支払ったお金って
今までにありますか?
基本的には給料をもらいながら仕事を教えてもらいませんでしたか?

ご参考までにこちらをどうぞ:

http://www.apexes.com/cap/signpost/index.html
実際の在宅ワークとは を考えるツリー
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg71550.html

トップに戻る
131420Re:JDM(JCN)被害(内職)とうまさ 2/28-16:15
記事番号131065へのコメント
>このツリーに書いていいのかな?

こっちのツリーに書いてほしかったです。

>この場を借りて返事させてもらいます。
>解決したという書き方が悪かったのかもしれませんが、
>行政書士と具体的な打ち合わせを始めたからです。

そんな勝手な理由で、レスを中断されると困ります。
我々は、アドバイスの見返りとして情報を求めているのです。
まぁ、具体的なアドバイスをする前だったので、
まだ良かったですけどね。

>質問
>自分が、その45%に含まれると思った理由は何ですか?
>
>答え
>業者による説明(口頭)があったから。

その54%に含まれると思いこんでしまった説明が、不実告知に
当たる可能性があり、それを理由に解約と返金が出来るかもしれ
なかったので尋ねたんですね。

>質問
>契約書にはクーリングオフについて記載はありますか?
>クーリングオフの記載があるなら、その期間は何日ですか?
>支払いは、一括で払ってしまったようですが、
>それ以外に、毎月の会費とかは取られていないのでしょうか?
>
>答え
>クーリングオフは270日20%返金。
>支払いは一括です。
>会費は取られていません。

クーリングオフっつーのは、無条件で契約が解除でき、
お金は全額返還され、それにかかる費用は業者が払うという
制度ですよ。
20%返金じゃ、クーリングオフじゃ無いですね。
ちなみに、本当のクーリングオフは法律で最低限の期間が決められて
まして、クーリングオフの記載が無かったり期間が違っている場合、
書類不備として今からでもクーリングオフ可能なんですね。


とりあえず、質問に返事があったので、それには答えておきました。
でも、解決しましたといって返事をやめちゃう人は、この掲示板の
主旨である情報収集という点において、信頼に値しませんので、
これ以上のアドバイスはしません。

トップに戻る
131425Re:JDM(JCN)被害(内職)はんい64 2/28-17:18
記事番号131420へのコメント
とうまささんは No.131420「Re:JDM(JCN)被害(内職)」で書きまし
た。
>そんな勝手な理由で、レスを中断されると困ります。
>我々は、アドバイスの見返りとして情報を求めているのです。
>まぁ、具体的なアドバイスをする前だったので、
>まだ良かったですけどね。

善意で行っていただいたことに対して、
不快な思いをさせたことあやまります。

>クーリングオフっつーのは、無条件で契約が解除でき、
>お金は全額返還され、それにかかる費用は業者が払うという
>制度ですよ。
>20%返金じゃ、クーリングオフじゃ無いですね。
>ちなみに、本当のクーリングオフは法律で最低限の期間が決められて
>まして、クーリングオフの記載が無かったり期間が違っている場合、
>書類不備として今からでもクーリングオフ可能なんですね。
>

書き方が不足でした。
契約日より20日までは100%返金・・・
ということです。

>とりあえず、質問に返事があったので、それには答えておきました。
>でも、解決しましたといって返事をやめちゃう人は、この掲示板の
>主旨である情報収集という点において、信頼に値しませんので、
>これ以上のアドバイスはしません。
>

投稿において理解不足がありました。