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-消費者センター-21才(2/25-00:18)No.131193
 Re:消費者センター-とうまさ(2/25-00:24)No.131195
 一ついっておくと-ねかちぃ(2/25-10:15)No.131218
 無理です-作作(2/25-21:35)No.131253
 ついでに-Rolly-A(2/26-14:03)No.131297


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131193消費者センター21才 2/25-00:18

電話勧誘で教材を購入した場合い消費者センターにいけば解約出来るのでし
ょうか

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131195Re:消費者センターとうまさ 2/25-00:24
記事番号131193へのコメント
>電話勧誘で教材を購入した場合い消費者センターにいけば解約出来るのでし
>ょうか

状況によります。
契約内容、契約までの経緯、契約してからの期間。
お金の支払い状況、そういった事が判らないと
どうしようもありません。

まずは、そういう事を詳しく書いてください。

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131218一ついっておくとねかちぃ 2/25-10:15
記事番号131193へのコメント
どちらかというと消費者センター云々というより、
あなたの行動力とやる気によります。

消センに相談すれば後は勝手に解決していくなどという事はありません。

何はともあれとうまささんのおっしゃるように、
情報が無いとなんともいえませんね。

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131253無理です作作 2/25-21:35
記事番号131193へのコメント
21才さんは No.131193「消費者センター」で書きました。
>電話勧誘で教材を購入した場合、消費者センターにいけば
>解約出来るのでしょうか

消センにしろ弁護士にしろ相談する際には
自分の状況を説明することから始まります。
それができないあなたは、解決できません。

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131297ついでにRolly-A 2/26-14:03
記事番号131193へのコメント
消費者センターは解約センターではありません。
状況からその道を示し、手伝ってくれるだけです。

クーリングオフなら無条件解約なので簡単ですけど、そうでない場合は結局アドバ
イスをくれるのみ(しかも、時や人によっては後ろ向き)です。
そこからどうなるかは21才さんの意思とやる気と行動に全てがかかってきます。

まあ、今がどういう状況で、今後どうすることができるのかを確認するという意味
で、最初に消費者センターに相談するのはまっとうです。

そのとき、いきさつや状況をはっきり、包み隠さず、できるだけで正確に全て伝え
ることが重要です。
はっきりしない情報では、相談員もはっきりしない回答しかできませんからね。


・・・まさにこのスレのごとく。