[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-スタジオクローバー-たま(2/25-15:59)No.131232
 Re:スタジオクローバー-薩婆訶(2/25-16:02)No.131233
  すみません;;-たま(2/25-21:53)No.131255
   オーディション詐欺-るさま(2/26-00:50)No.131273
    ありがとうございました。-たま(2/26-20:07)No.131322

トップに戻る
131232スタジオクローバーたま 2/25-15:59

はじめてこちらに書き込みをさせて頂きます。

以前、表題の会社の商法に引っかかってしまったのですが。
被害にあったと気づいた時、確かに大金ではあったけれど、特に訴訟を起こした
り、返金を求めようとも思っていませんでした。
今現在もそう思っています。
勇気が無いばかりに、泣き寝入りしている状態ではあると思いますが。
私としては、これ以上その会社にかかわりたくないと思っています。

その後、その会社は社名を変え、同じ事をしていると、過去ログを参照させていた
だきました。
会社からの連絡が無い以上、既にかかわりの無い物と考えていたのですが…。
登録、という形を取ってしまった以上、何らかの解約手続きが必要なのかと不安に
思っています。
このまま無視、でいいのでしょうか?
とても初歩的な質問ではあると思いますが、小心者であるが故に、些細なことにも
怯えています。

語彙力が無いので、見苦しい表現もあったかと思いますが、アドバイス、ご指導い
ただけましたら幸いです。
よろしくお願い致します。

トップに戻る
131233Re:スタジオクローバー薩婆訶 2/25-16:02
記事番号131232へのコメント
たまさん、こんにちは。

>以前、表題の会社の商法に引っかかってしまったのですが。

スタジオクローバーの正式社名・所在地・電話番号・代表者名を書いてください。

>被害にあったと気づいた時、確かに大金ではあったけれど、特に訴訟を起こした
>り、返金を求めようとも思っていませんでした。

被害状況を詳しく書いてください。

>その後、その会社は社名を変え、同じ事をしていると、過去ログを参照させていた
>だきました。

そのログのURLを貼ってください。
また、現在の会社名を教えてください。

トップに戻る
131255すみません;;たま 2/25-21:53
記事番号131233へのコメント
薩婆訶さん、コメントありがとうございます。
説明不足で、申し訳ありません。

>スタジオクローバーの正式社名・所在地・電話番号・代表者名を書いてください。

関わりたく無いが為に、早々にほとんどの関係書類を処分してしまい、
覚えている限りのことしかないのですが…。
所在地は面接にいったのが青山・表参道付近でした。
正式社名と言うか、新聞の折り込み広告で目にしたのが、
青山放送学院という名前だった覚えがあります。
確か、専門学校を経営しているとか…。
他に、ブロードシティ新人部アートウエーブという名前も書いてありました。
実際に面接地に行き、貰った書類の中でスタジオクローバーと言う表記がされていました。

>被害状況を詳しく書いてください。

新聞の折込広告で、タレント、着物モデル、声優などの募集をしていました。
書類を送って、一次審査に合格すると、2次審査の面接になるのですが。
面接料が5000円かかりました。
後日、100分の1くらいの確立で合格しました。というような書類が郵送され、
入所金に45万必要であるが、特別に20万でと記載がありました。
宣材費などという名目であったと思います。
仕事は、初めは5千円程度のものから、常にあるとのことでしたが、
電話をしても、今は仕事が無いの一点張り。
一度だけオーディションがあると言われたものの、宣材用の写真が無いから、
実費で取ってから受けて欲しいとのことでした。
仕事を探す時の電話も、火曜日の3時から5時と決まっており、
殺到するのか、なかなか電話が繋がらない状態でした。
繋がっても対応が悪く、そこから全く電話をしませんでした。

>そのログのURLを貼ってください。
>また、現在の会社名を教えてください。

http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg48978.html

こちらが参照させて頂いた過去ログです。
現在の会社名はわからないのですが、
検索して色々と調べてみたところ、
この後に中田コーポレーションと言う名前に変えたそうです。

よろしくお願いします。

トップに戻る
131273オーディション詐欺るさま URL2/26-00:50
記事番号131255へのコメント
>会社からの連絡が無い以上、既にかかわりの無い物と考えていたのですが…。
>登録、という形を取ってしまった以上、何らかの解約手続きが必要なのかと不安に
>思っています。
>このまま無視、でいいのでしょうか?

あなたの引っかかったオーディション詐欺で2次勧誘は聞いたことはありません。
 この投稿によって業者が2次勧誘のアイデアを編み出す可能性はありますが(笑)。

>>スタジオクローバーの正式社名・所在地・電話番号・代表者名を書いてください。
>
>関わりたく無いが為に、早々にほとんどの関係書類を処分してしまい、
>覚えている限りのことしかないのですが…。
>所在地は面接にいったのが青山・表参道付近でした。
>正式社名と言うか、新聞の折り込み広告で目にしたのが、
>青山放送学院という名前だった覚えがあります。
>確か、専門学校を経営しているとか…。
>他に、ブロードシティ新人部アートウエーブという名前も書いてありました。
>実際に面接地に行き、貰った書類の中でスタジオクローバーと言う表記がされていました。
>新聞の折込広告で、タレント、着物モデル、声優などの募集をしていました。

コレですか?
 http://firedevil.x0.com/rusama/audition.html#broadcity

>書類を送って、一次審査に合格すると、2次審査の面接になるのですが。
>面接料が5000円かかりました。
>後日、100分の1くらいの確立で合格しました。というような書類が郵送され、
>入所金に45万必要であるが、特別に20万でと記載がありました。
>宣材費などという名目であったと思います。

特別に20万円ではなく定価が20万円です。
 オーディション業者は若者がちょっと金をかき集めれば可能な価格に設定しています。

>こちらが参照させて頂いた過去ログです。
>現在の会社名はわからないのですが、
>検索して色々と調べてみたところ、
>この後に中田コーポレーションと言う名前に変えたそうです。

2003年6月1日現在のカキコ情報によればこういう変遷をたどっているようです。
(有)グランドロープ
   ↓
ブロードシティ(アートウエーブ)
   ↓
スタジオクローバー(アートウエーブ)
   ↓
中田コーポレーション
   ↓
有限会社ステーション

中田コーポレーションの労働大臣許可番号とステーションの許可番号が一緒だとのことで
す。

>よろしくお願いします。
 何をお願いされているのかさっぱりわからないのですが・・・

トップに戻る
131322ありがとうございました。たま 2/26-20:07
記事番号131273へのコメント
るさまさん、コメントありがとうございました。

> あなたの引っかかったオーディション詐欺で2次勧誘は聞いたことはありません。
> この投稿によって業者が2次勧誘のアイデアを編み出す可能性はありますが(笑)。

安心しました。
いえ、安心して良いのか微妙ですが(苦笑)
私が不安に思っていた事は解消されました。
このまま、無視の方向で行きたいと思います。

ご提示頂いたページを拝見させて頂きました。
まさに!!です。
騙されてしまった事は悔やまれますが、自らが招いた結果であるので、
これを経験として、以後上手い話に疑いの目を持てる様にしていけたら、と思います。
上手い話には裏がある。を身をもって実感いたしました。

>>よろしくお願いします。
> 何をお願いされているのかさっぱりわからないのですが・・・

すみません;;
初めの書き込みの「アドバイス、ご指導などいただけたら…」にかけていました。
私の稚拙な思考能力、文章力でお手数をおかけしてしまったかと思います。
言葉が足りずに、申し訳ありませんでした。

薩婆訶さん、るさまさん。
判りづらい書き込みではあったかと思いますが、コメント頂き助かりました。
本当に、ありがとうございました!!