[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-やられました-ひろ(2/26-19:37)No.131320
 (株)総合湊信用共済-セルバンテス(2/26-19:58)No.131321
 Re:(株)総合湊信用共済-ひろ(2/26-20:17)No.131323
  登録なし-多分役立たず(HNです)(2/26-20:36)No.131324
 Re:やられました-ひろ(2/26-21:56)No.131329
 Re:やられました-とうまさ(2/26-23:16)No.131334
  Re:やられました-ひろ(2/27-11:10)No.131359
   多重債務者を食い物にする詐欺-揣摩(2/27-11:46)No.131360
   Re:やられました-仙人掌(2/27-14:11)No.131361
   Re:やられました-とうまさ(2/27-15:53)No.131364
 自分の個人情報をどこまで?-空き地。(2/26-22:08)No.131330
 Re:自分の個人情報をどこまで?-ひろ(2/27-11:06)No.131358
  今後の危機管理も必要-空き地。(2/27-14:39)No.131362
 注意してください-やまちゃん2(2/28-04:29)No.131407
 Re:注意してください-ひろ(2/28-09:43)No.131411
 Re:やられました-ひろ(3/3-21:47)No.131596
  問題なし-保険屋さん(3/3-22:19)No.131598
   Re:問題なし-ひろ(3/4-01:20)No.131607
    どうでしたか?-保険屋さん(3/4-19:40)No.131636
     Re:どうでしたか?-ひろ(3/7-07:37)No.131698


トップに戻る
131320やられましたひろ 2/26-19:37

はじめまして。実はウチはすごい借金だらけなんです。
実は今回、会社の事情により給料を下げられてしまいました。今月の生活
もどうしようか分からなくなってしまい、自殺も考えました。
そんな時にタイミングよく『(株)総合湊信用共済』という会社から融資
可能の連絡があり、ついつい欲に目が眩んで新規契約をしてしまいました。
審査が通り、早速融資の所まで来たのですが、「返済能力の信用を得る為、
51000円を先に振り込んで下さい。そうすればすぐに融資が出来ます」と言
われたので、51000円を振り込みました。そして相手に連絡をすると、「融
資部から10分後に電話があります。」と言われましたが電話が無く、こちら
からかけると「今からかかります。」と言われました。そして電話が来たの
ですが・・・、
「あなたは以前、返済を延滞したことがありますよね?コレ、あなた言って
ませんでしたよね?そういう訳で事情が変わりました。更に信用を得る為に
151000円を先に振り込んで下さい。」と言われました。
しかし当然僕にはそんなお金も無く、「無理です。」と伝えたら、「じゃあ
友人か親にでも借りてお金を作りなよ!!」と言われたので、「じゃあもう
契約はいいですからお金を返して下さい!!あのお金がないと生活が出来な
いんです!!」と言いましたが、「とにかくお金151000円を今月中に作って
下さいねと言われ、一方的に電話を切られてしまいました。
実は本当にあの50000円はほぼ全財産だったんです。近くに友人もいないし、
お金を借りるあてもなく、昨日からご飯も食べれません。
お願いです。どうすればいいのか教えて下さい。もうここで相談して、何とか
するしかないんです。皆様の力をお貸し下さい。

トップに戻る
131321(株)総合湊信用共済セルバンテス 2/26-19:58
記事番号131320へのコメント
(株)総合湊信用共済の住所、電話番号など
知っている情報を書いてください。
それがないと相談に答えられないルールです。

トップに戻る
131323Re:(株)総合湊信用共済ひろ 2/26-20:17
記事番号131321へのコメント
大変失礼しました。

(株)総合湊信用共済(関東財務局(3)01070
■住所:〒104-0043 東京都中央区湊2-9-1
■TEL:(代表)03-3297-2259
(申し込み専用)03-3555-7803

ちなみに契約内容は832000円のご融資可能額の契約です。


トップに戻る
131324登録なし多分役立たず(HNです) 2/26-20:36
記事番号131323へのコメント
ひろさん、はじめまして。

>(株)総合湊信用共済(関東財務局(3)01070
>■住所:〒104-0043 東京都中央区湊2-9-1
>■TEL:(代表)03-3297-2259

http://clearing.fsa.go.jp/kashikin/index.php

から、全国の貸金業者を検索できますが、まったく登録されていませんでし
た。

と思ったら、すでに、関東財務局から、無登録業者として注意が出ていまし
た。

悪質な貸金業者の情報
http://www.mof-kantou.go.jp/kinyuu/kashikin/akusitsu.htm
#掲載No.308です。

トップに戻る
131329Re:やられましたひろ 2/26-21:56
記事番号131320へのコメント
すいません。質問なんですが、51000円は取り返せるのでしょうか?

トップに戻る
131334Re:やられましたとうまさ 2/26-23:16
記事番号131329へのコメント
ひろさんは No.131329「Re:やられました」で書きました。
>すいません。質問なんですが、51000円は取り返せるのでしょうか?

はっきり言うと、難しいんじゃないかと思います。

相手は最初から、ひろさんにお金を融資するつもりなど無く、
お金を騙しとるのが目的です。
もし、追加のお金を振込んでも、それも騙しとられるだけです。

お金を振込んだ口座を教えて下さい。

相手も、自分たちが犯罪をしてる事を自覚していますから、
お金はすぐに引き出しているでしょう。
でも、もしかしたら残ってる可能性もあります。
警察へ被害届を出し、すぐに銀行へその口座が犯罪に使われている
から凍結してほしいと連絡してみるのも良いと思います。


とはいえ、根本の借金が無くならないのでは、解決になりませんよね?
借金の総額はいくらですか?
月々の返済の額は?
そして、それは自分で働いて何とかなる額ですか?
ダメだと思うのなら、弁護士に相談すべきです。
今まで、弁護士に相談した事はありますか?

トップに戻る
131359Re:やられましたひろ 2/27-11:10
記事番号131334へのコメント
振込口座は・・・

東京都民銀行
戸田支店
普:4024446
セガワ チエ

・・・です。

借金の方はだいたいで350万円ありますが、普通に給料をもらえていれば
何とか生活できる状態なんです。ただ今回は会社の利益が上がらなかった
という事で削減されてしまいまして・・・。

トップに戻る
131360多重債務者を食い物にする詐欺揣摩 2/27-11:46
記事番号131359へのコメント
(株)総合湊信用共済に関しては、とりあえず警察に行って相談してくださ
い。

多重債務を抱えてせっぱ詰まった心理状態になっている人は、うさんくさい
話にも簡単に引っかかってしまいます。
ひろさんのように詐欺に引っかかるだけでなく、架空口座作成等の犯罪行為
に荷担させられる場合もあります。

紹介屋、整理屋、買取屋
http://www.city.sendai.jp/shimin/syouhi-c/kurashi/0111/index2.html

自己破産なり任意整理で多重債務を解消することを考えてみませんか。

債務整理過去ログ
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg116426.html

トップに戻る
131361Re:やられました仙人掌 2/27-14:11
記事番号131359へのコメント
ひろさんは No.131359「Re:やられました」で書きました。

こんにちは、ひろさん。

>東京都民銀行
>戸田支店
>普:4024446
>セガワ チエ

貸金系だけではなく、すべての詐欺に関して言えることですが、馴染みのある会
社・団体でもないのに、個人名の口座にお金を振り込んではダメですよ。悪徳商法
をやってる会社ですら会社の口座「カ)とかユ)等」を持っているのですから、知ら
ない個人にお金を振り込んでしまったらあげたのと同じようなものです。

とうまささんの言う通り、お金を取り戻すのは難しいと思います。まずは警察にい
って口座番号のメモを持って被害届を提出するべきです。口座を凍結してくれるか
もしれませんし、捜査していもらえるのであれば、総合湊信用共済の所在は分から
なくても、口座の本当の持ち主は判明すると思います。


>借金の方はだいたいで350万円ありますが、普通に給料をもらえていれば
>何とか生活できる状態なんです。ただ今回は会社の利益が上がらなかった
>という事で削減されてしまいまして・・・。

これは、給与を減額される前は月々の支払いをして尚且つ生活できる状態だという
ことでしょうか?

通常、債務額が自分の年収を超えると生活が危ないとされています。ひろさんがい
くらの年収をもらっているかは知りませんが、どうしても払えないのであれば、弁
護士に相談するなどして、債務整理(月々の支払いの減額・利率の引き直し)や破産
を考えたほうがいいですよ。弁護士によっては費用を分割で受けてくださる方もい
らっしゃるそうですから。

トップに戻る
131364Re:やられましたとうまさ 2/27-15:53
記事番号131359へのコメント
>振込口座は・・・
>
>東京都民銀行
>戸田支店
>普:4024446
>セガワ チエ

個人名義ですね。
もちろん、相手の名前はセガワチエじゃありませんよ。
おそらく違法な口座売買で手に入れた口座でしょう。

もしも口座を凍結する事が出来て、口座にお金が残っている場合、
詐欺を行った相手の所在がわからなくても、口座の名義人相手に
訴訟を行う事が可能です。
その場合、お金が返ってくる可能性が有る訳です。

>借金の方はだいたいで350万円ありますが、普通に給料をもらえていれば
>何とか生活できる状態なんです。ただ今回は会社の利益が上がらなかった
>という事で削減されてしまいまして・・・。

何とか生活出来る状態ってのは、返済が出来てる状態ですか?
それとも、利子だけ何とか払ってる状態ですか?
借金をちゃんと返済できるかどうかが問題ですよ。

無理なら、さっさとギブアップしちゃった方が身の為です。
弁護士費用が無いのなら、弁護士費用を貸してくれる制度もあります。

トップに戻る
131330自分の個人情報をどこまで?空き地。 2/26-22:08
記事番号131320へのコメント
こんばんは、ひろさん。みなさん。
ひろさんへ。
借金だらけなら、弁護士に債務整理を依頼するとか、個人再生手続き
を行うなどの方法があります。
しかし私はそれに詳しくないので、うまくレス出来ません。

まず優先的にしなければならないのは、『(株)総合湊信用共済』
といかに縁を切るかだと思います。
>ついつい欲に目が眩んで新規契約をしてしまいました。
>審査が通り、早速融資の所まで来たのですが
とありますので、あなたは自分のプライバシーを相手に渡したと
判断されますが、どの範囲まで教えたのか、教えてください。
住所、電話番号?銀行の口座番号まで教えましたか?

トップに戻る
131358Re:自分の個人情報をどこまで?ひろ 2/27-11:06
記事番号131330へのコメント
融資が通り、あとは振込みをするだけだという事だったので、免許証
のコピーをファックスで送信しました。


トップに戻る
131362今後の危機管理も必要空き地。 2/27-14:39
記事番号131358へのコメント
ひろさんは No.131358「Re:自分の個人情報をどこまで?」で書きました。
>融資が通り、あとは振込みをするだけだという事だったので、免許証
>のコピーをファックスで送信しました。
>
>
「振り込みをするだけ」ということは自分の口座番号を教えたと
いうことでしょうか?
裏世界はどこでどうつながってるか分かりません。
「整理屋」「紹介屋」にあなたの個人情報が流れて、知らない者が
アプローチをかけたりしてきます。
また今後は「預金通帳をこまめに記帳」されるようにして
金の管理を充分になさってください。
世間には「押し貸し」という手口もございますから。

今はだまし取られた金の返還に躍起になられてるようですが、
これをきっかけにして、今後の生活を守られるよう
心がけた方がいいと思いますよ。

多少は、骨までしゃぶる連中に目をつけられたという
危機感を持ってもいいと思います。

トップに戻る
131407注意してくださいやまちゃん2 2/28-04:29
記事番号131320へのコメント
数%の利息で貸すような金融業者は、能書きが何でも詐欺とみてよろしい。
優良顧客しか相手にしない大手サラ金の貸し倒れ率は約5%。某雑誌の広告の
ように、名も知らぬ都(1)千葉(1)業者が数%やら、おまけに利息の一割戻
しなど逆立ちしても出きる訳が有りません。本当にやってたらつぶれます。
さて、他の金融詐欺グループへ、あなたの情報が回ると、低利一本化の融資話
が舞い込んで来るでしょうね。信用調査のため家電をクレジットで買って送
れ。クレジットカードを送付してくれ。携帯電話をこちらに送ってくれ。
全部転売されます。あなたには借金が増えるだけです。(下手すると詐欺?)
多重債務者の最後の信用までも食いつぶして、生き血をススル商売をするグル
ープです。雑誌にも平然と広告してますよ。

さて、労働組合に加入していますか?
加入していれば、労働組合を通じて労金から数%で融資が受けれます。
(労働組合が保証人ですし、ダメそうなら民事再生や自己破産も考慮してくれ
ます。)

親からの援助は無理ですか?援助してもらって、弁護士に相談するってのも
手です。弁護士さんに頼んで個人民事再生になったら、借金の金利を減免して
貰うために、利息制限法に沿った金利の見直しをして貰うと借金がほとんど
無くなる場合も有ります。(お金を借りたり、クレジットカードが作れなくな
る可能性は有りますが、生活に困るよりは良いでしょう)

相談に対して守る事は正直です。見栄を張らず、すべての債務を包み隠さず、
弁護士さんに相談するべきです。
但し、あなたの場合は上記のように、香ばしいグループに名前が登録されてい
ますので、頼みもしないのに、法律事務所から電話やはがきや封筒が来るかも
知れません。でも、そんな所には絶対に依頼してはいけません。
最近は弁護士を騙る(かたる)詐欺師もいますから。
自分の足で行ける場所にある、実在する弁護士の所に行きましょう。
分割払いでも引き受けてくれる弁護士さんも居ます。

弁護士のネット検索例
http://www5a.biglobe.ne.jp/~k-mori/houritusoudan.htm
注:遠いところの弁護士は日当、出張旅費が別途掛かるよ。

金が無いので足が向きそうに無いのならば、最寄の共産党で相談するしかない
でしょうね。(クレサラ相談は共産党系が多い)クレサラ系の弁護士を紹介して
くれますし、支払いも考慮してくれます。(分割払いになるだけですけどね)
弁護士事務所よりは敷居が低いですが、会社だとそういうところに行くのを嫌
うところもあるので、積極的にはお勧めしません。


トップに戻る
131411Re:注意してくださいひろ 2/28-09:43
記事番号131407へのコメント
弁護士さんに相談した結果、51000円の返金要請は出来るという事なので
早速電話してみましたが、何度電話しても話し中です。
別の電話からかけたら繋がるのでおそらく指定電話番号着信拒否をしてい
るのでしょうね。
借金の支払いについてですが、普通に給料をもらえれば何とか支払ってい
けるんです。
とりあえず法的手続きに行こうかと思います。

トップに戻る
131596Re:やられましたひろ 3/3-21:47
記事番号131320へのコメント
皆さん、こんな僕に数多くの助言、ありがとうございます。
(株)総合信用湊共済に関しては弁護士に相談し、対策を考えることにしました。し
かしトラブルはまだ終わりそうにないです。

先程、『コクリュウカイ』と名乗る会社(?)から電話がありました。内容は2/24に
40万円の融資契約をしたものの審査は落ちてしまったが、審査に関する事務手数料と
して2万5500円を支払えという事でした。
僕も全然分からないので身に覚えが無いと返事をしたら、「じゃあ明日、ウチの若い
モンをそちらの職場まで行かせて話しをさせてもらう。」と言われました。

最初に自ら『闇金業者』を名乗り、ほとんど脅し口調だったので、念の為に一部を携
帯電話に録音したのですが、相手は僕の住所、職場に関してだけでなく、借金に関す
る詳細情報まで知っていたのです。

2/24といえば、僕がちょうど(株)総合信用湊共済と契約し、お金を振込み、個人情
報を伝えてしまった日でもあるので、もしかして(株)総合信用湊共済から情報が伝
わってしまったのでしょうか?とにかく警察に相談する事にしますが、他に良い対策
方法があれば教えて下さい。お願いします。

トップに戻る
131598問題なし保険屋さん 3/3-22:19
記事番号131596へのコメント
こんばんは ひろさん はじめまして

色々トラブルが発生し、大変なご心労だと思います。

>先程、『コクリュウカイ』と名乗る会社(?)から電話がありました。内容は2/24に
>40万円の融資契約をしたものの審査は落ちてしまったが、審査に関する事務手数料と
>して2万5500円を支払えという事でした。
>僕も全然分からないので身に覚えが無いと返事をしたら、「じゃあ明日、ウチの若い
>モンをそちらの職場まで行かせて話しをさせてもらう。」と言われました。

99.9%嘘で、「振り込め詐欺」みたいなもんです。
どこから来るのか知りませんが、2万円くらいで若いモンを派遣できる経済力は
最近の筋者にはありません。警察に捕まるかもしれないし、割に合いませんよね。

>最初に自ら『闇金業者』を名乗り、ほとんど脅し口調だったので、念の為に一部を携
>帯電話に録音したのですが、相手は僕の住所、職場に関してだけでなく、借金に関す
>る詳細情報まで知っていたのです。
>2/24といえば、僕がちょうど(株)総合信用湊共済と契約し、お金を振込み、個人情
>報を伝えてしまった日でもあるので、もしかして(株)総合信用湊共済から情報が伝
>わってしまったのでしょうか?とにかく警察に相談する事にしますが、他に良い対策
>方法があれば教えて下さい。お願いします。

以前のレスにもありますが、個人情報が売り飛ばされたと思います。
もしくは、(株)総合信用湊共済の「お友達」もしくは「本人」かもしれません。
まずは警察に相談することです。また、すでに弁護士さんに相談中のようですので、
追加情報として弁護士さんにも連絡されたほうがいいでしょう。

それと、携帯電話の番号を変える、もしくは携帯電話をやめることは
考えられませんか?電話の基本料金や通話料が浮くだけでもずいぶん助かると
思うのですが…弁護士さんへの相談などは、固定電話があればいいのでは?

トップに戻る
131607Re:問題なしひろ 3/4-01:20
記事番号131598へのコメント
とりあえず警察には相談し、弁護士にもこの事は伝えました。携帯電話には証拠もあります。
あとは携帯電話ですね。番号を変えようと思ってます。
アドバイスありがとうございます。おかげで安心しました。

トップに戻る
131636どうでしたか?保険屋さん 3/4-19:40
記事番号131607へのコメント
こんばんは ひろさん

今日は「コクリュウカイ」はあらわれましたか?

切羽詰った状況でそんな電話が来ると動揺してしまいますよね。
そこで払えなくも無さそうな金額を提示し、お金だけとるんです。
典型的な「振り込め詐欺」のパターンです。

本当の闇金は「闇金」とは自称しないことを、ひろさんは(株)総合信用湊共済での
ご経験でよくご存知ですよね。今後も騙されないようにご注意ください。
何かあったら、すぐに弁護士さんに包み隠さず相談することが大事ですよ。
(遅い時間だったのでこのサイトに書き込まれたんだと思いますが)
今後も同様なことが続くと思われますので、携帯電話の番号を変えることも含めて
弁護士さんと対応を相談しておくことをおすすめします。

トップに戻る
131698Re:どうでしたか?ひろ 3/7-07:37
記事番号131636へのコメント
返事が遅れてすいません。「コクリュウカイ」は現れませんでした。

あと、携帯電話の番号も変えました。

みなさんのお陰で安心できました。ありがとうございます。