[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-皆さんの意見を-哀川(2/26-21:48)No.131327
 Re:皆さんの意見を-とうまさ(2/26-23:03)No.131332
  Re:皆さんの意見を-哀川(2/26-23:31)No.131340
   Re:皆さんの意見を-とうまさ(2/26-23:44)No.131344
    Re:皆さんの意見を-哀川(2/27-20:42)No.131386
     意見なら-チロル(2/27-21:02)No.131387
     携帯へのSPAM-とうまさ(2/27-21:03)No.131388
     放置が吉-”キャー”(2/28-18:09)No.131427


トップに戻る
131327皆さんの意見を哀川 2/26-21:48

いきなり携帯に知らないアドレスから
ドメイン(ドコモ)メールが届きました
内容は↓です

男性は自宅から、出張可能なエリアをお知らせ下さい。
強制出張は御座いません。登録制アルバイト感覚でご利用下さい。
http://www.moon.sphere.ne.jp/sex/delihel/oubo.html
女性は来て欲しいエリアを選択して下さい。
女性版新風俗◆デリヘルボーイ大量募集中です◆

怪しいですよね?




トップに戻る
131332Re:皆さんの意見をとうまさ 2/26-23:03
記事番号131327へのコメント
>怪しいですよね?

何処ら辺が怪しいと思いますか?

トップに戻る
131340Re:皆さんの意見を哀川 2/26-23:31
記事番号131332へのコメント
こんな募集を携帯メールでします?

トップに戻る
131344Re:皆さんの意見をとうまさ 2/26-23:44
記事番号131340へのコメント
>こんな募集を携帯メールでします?

そもそも、そんな募集がある事自体、オカシイ気もしますよ。
どんな方法で募集が来ても、怪しいかと。


また、知らない相手から許可無く送り付けられてくる宣伝メールは、
SPAMメールとか迷惑メールって言われる訳ですね。
そして、それらの許可無く送ってくるメールは必ずタイトルに
「未承諾広告※」って入れる必要があるんですが、書いてありましたか?
書いて無いなら、怪しい以前に違法な広告です。


トップに戻る
131386Re:皆さんの意見を哀川 2/27-20:42
記事番号131344へのコメント
タイトルに「未承諾広告※」書いてませんでした

って事は 違法広告ですね

実は今日も違うアドレスで同じ内容で届きました

一回目に誰?と返信したんですが

今度また送られてきたら違法ですと返信した方がいいですか?



トップに戻る
131387意見ならチロル 2/27-21:02
記事番号131386へのコメント
こんばんは。

こちらをどうぞ。
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/

>一回目に誰?と返信したんですが
>
>今度また送られてきたら違法ですと返信した方がいいですか?
        ↑
    自分で考えて結論を出してください。

トップに戻る
131388携帯へのSPAMとうまさ 2/27-21:03
記事番号131386へのコメント
>今度また送られてきたら違法ですと返信した方がいいですか?

放っておいたらどうですか?
わざわざ返信する必要は無いと思います。
相手は、違法なメールである事は判ってて送ってきてますから、
それを指摘した所で意味はありません。

トップに戻る
131427放置が吉”キャー” 2/28-18:09
記事番号131386へのコメント
哀川さん、こんにちは。

わざわざ、アドレスが生きていることを教える必要はないと思いますよ。

まあ、携帯のメールだとかなりうざったいでしょうから
哀川さんのアドレスを変更したほうがいいかもしれませんね。
「アンダーバー」や「ハイフン」などをちりばめた
長めのアドレスだとソフトで生成しにくいのでお勧めです。