[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-会社情報を教えてください。-ゆうき(2/28-20:17)No.131431
 SOHOとは?-保険屋さん(2/28-20:55)No.131433


トップに戻る
131431会社情報を教えてください。ゆうき 2/28-20:17

はじめて書き込みします。

何か副収入として仕事ができないかと検索サイトを使い探してみたのです
が、その中で以下の会社がありまして、どのような会社なのか、情報を提供
していただきたく思い、書き込みしました。


会社名はエープロインターナショナル株式会社
といい、HPに以下の会社概要がありました。
http://www.a-pro-i.com/Company.html

それで、仕事の内容が、リアルタイムというソフトを使い、
インターネットを経由して、その会社のサーバにアクセスし、
データ入力などを行う仕事らしいのですが、
そのソフトの値段が498,750円とかなりお高いです。(><)

実は、このサイトを知る前に資料請求をしてしまいまして、
先ほど、その会社から電話が来ました。
正当な仕事かもしれないと思いまして、一応資料を送ってもらうことにして
しまいました。念のため会社案内も送るように言ったのですが・・・

皆様からの情報を参考にしたく思います。

よろしくお願いします。

トップに戻る
131433SOHOとは?保険屋さん 2/28-20:55
記事番号131431へのコメント
こんばんは ゆうきさん はじめまして

どういった主旨での書き込みでしょうか?

「もしかして騙されるかも」と思われたのであれば、
そのポイントを書き込んでみてください。
ポイントが整理できたほうが皆さん説明しやすいと思いますよ。

以下、整理の為のご参考まで

他のSOHOや在宅ワーク関連の書き込みでも
同じようなことを書かせて頂いていますが、
このご時勢で「人を雇いたい」しかも「講習もします」といった
奇特な会社があるんでしょうか?
ニュースでも出てましたが、三越も早期退職者が千人だそうですね。
大手企業といわれる企業でさえ、経験者・即戦力しか採用されない時代に、
この会社はどんな需要があって人集めをしてるんですか?

一般紙にも入力代行の会社の募集広告が載ったりしてます。
「個人情報保護法」の施行もあるので、在宅でデータを扱うといった
仕事自体が減っていると思うのですが、ゆうきさんはどう思われますか?