[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-これも二次勧誘ですよねぇ?-shock(3/1-01:16)No.131455
 Re:これも二次勧誘ですよねぇ?-つぼ(3/1-01:23)No.131456
 Re:これも二次勧誘ですよねぇ?-shock(3/1-01:28)No.131457
 Re:これも二次勧誘ですよねぇ?-leica(3/1-02:01)No.131458
 Re:これも二次勧誘ですよねぇ?-マリオ(3/25-22:30)No.132456
  Re:これも二次勧誘ですよねぇ?-とうまさ(3/25-22:57)No.132457
  公開します-マリオ(3/26-00:16)No.132464
   港区麻布台3-4-11 麻布エスビル-るさま(3/26-00:53)No.132467
    ジャパンシステムの残党?-kei-2(3/26-10:11)No.132476
     Re:ジャパンシステムの残党?-るさま(3/27-07:23)No.132501
  どうしたいですか?-チロル(3/25-23:06)No.132459
  Re:これも二次勧誘ですよねぇ?-リュウ(3/25-23:06)No.132460
   今後の支払いについて-マリオ(3/26-00:42)No.132466
    Re:今後の支払いについて-揣摩(3/26-09:31)No.132475


トップに戻る
131455これも二次勧誘ですよねぇ?shock 3/1-01:16

初めて投稿させて頂きます。
私は今の今までTOPシステムが悪徳商法とは知らずにいました。
ついさっき、いきなり電話があり、TOPシステムは悪徳商法だと知らされ驚い
ています。
その電話は(有)ヒューマンプロフィットという会社で、なんでもそちらにた
くさんの人から相談がきていて、救済のために立ち上がったと言っていまし
た。
しかし、散々詐欺行為だのなんだの、クレジットの支払を止めるための書類
を作成するように手配するなど言われたあげく、結局はまた別の勧誘だった
ようで、被害にあった方は救済措置として初回の費用をお安くしときますっ
てことでした。私は何だかよく分からず信じてしまいお金を振り込むことを
電話で約束してしまいました。
たまたま開いたこちらのHPの色々な投稿を読んでいるうちに自分も二次勧
誘であると思い、ご相談したく投稿しました。
特に契約書等は交わしてなく、とにかく2〜3日うちにお金を振り込んでくだ
さいとの事だったのですが、まだ大丈夫なんでしょうか?

ちなみにその会社のHPは
http://ccg.mydns.jp/

トップに戻る
131456Re:これも二次勧誘ですよねぇ?つぼ 3/1-01:23
記事番号131455へのコメント
規約第7条(料金)
1. 利用者は当社に対し、本件プログラムの初期設定費用として税込総額4
93,500円を支払うものとする。
2. 利用者が当社に対し、本件プラグラムレンタル使用料として税込月額8,
400円を支払うものとする。
3. 当社のプログラムレンタル使用料は、今後毎月23日に利用者の指定した
口座より自動振替をすることとする。
4. 月額のプログラムレンタル使用料は、プログラム初期設定費用を納めた翌
月より発生するものとする。但し、口座振替の事務手続き上、翌月の振替が
間に合わない場合は、利用者の振込みとする。


二次勧誘ですよ。
また同じような金額を払う羽目になりますよ。


トップに戻る
131457Re:これも二次勧誘ですよねぇ?shock 3/1-01:28
記事番号131456へのコメント
やっぱりそうですよね。
ありがとうごさいます。
1人で色々考えてると分からなくなってしまっていたので、助言を頂いて決心
がつきました。
明日、頭金を振り込むように言われているのですが、振り込むのはやめてお
きます。

トップに戻る
131458Re:これも二次勧誘ですよねぇ?leica 3/1-02:01
記事番号131455へのコメント

>会員登録には、起業応援団プログラム使用許諾契約を結びます。
>会員申込時にプログラム初期設定料として493,500円、
>翌月から毎月 プログラムレンタル使用料として8,400円が掛かります。
>各料金は、会員専用ホームページ提供、サーバレンタル料、
>ノウハウ情報料などです。

>報酬単価(単価は予告なく変更になる場合があります。)
>資料請求 1件/500円〜700円
>商品注文 1件/注文金額の10%〜30%

初期設定料分で705件〜987件、使用料月額分で12件〜17件の資料請求が
ないと元が取れないのかぁ。しかもクライアント少ないしねぇ。
誰もやらんな(笑

>これも二次勧誘ですよねぇ?

モロ、二次勧誘(笑

トップに戻る
132456Re:これも二次勧誘ですよねぇ?マリオ 3/25-22:30
記事番号131455へのコメント
私も初めて投稿させていただきます。shockさんのタイトルで失礼いたしま
す。
実は私、2年前に有限会社ファイザー(マスネット)から「エッグビュー」教
材を購入し、半年ほど入力作業をしていました。副業としてましたが本業より
も厳しく(入力数の割にはお金にならない)寝不足が続き、これでは体調を崩
して本業にも支障をきたしてしまうと思い作業は止めていました。途中で悪徳
らしいという噂を聞き、引っかかった自分が悪いと諦めて、あと1年半の支払
いが残っている状態です。そしたら昨日、有限会社ヒューマンプロフィットか
ら電話があり、マスネットからの内部告発で倒産する状態とのことでこちらが
コンシュマークレジットセンターへ支払い停止の通知書を作成し提出しますの
で、10万円振り込んでくださいと携帯電話へ連絡がありました。そうすると
来月からの支払いはストップするとのことでした。やはりshockさんが聞いた
ように、救済のために立ち上がったと延々言っていました。
出先で受けた電話だったということもあり、電話で口座を言われても覚えられ
ないのでメールか郵便で知らせてくださいと言いました。(実家にまで電話し
ていたらしく親が心配していました)

今日、郵送で「通知書」が送られてきました。
振込先を知らせるメールも届きました。(yahooフリーメールでした)
契約日から支払い終了月、残高まで知っているようでしたが、やはり二次勧誘
でしょうか?
まだしっかり支払うとも言ってないし、通知書に印を押して送ることもしてい
ません。
どうもまだ信じられず、ここへたどり着きました。
この会社のホームページ http://ccg.mydns.jp/ も利用できない状態です
し、調べたら「起業応援団」という名前がありました。
やっぱり黙っていたほうがいいでしょうか?

トップに戻る
132457Re:これも二次勧誘ですよねぇ?とうまさ 3/25-22:57
記事番号132456へのコメント
>今日、郵送で「通知書」が送られてきました。

相手の、正式名称、住所電話場号などは書いてありますか?
それらを公開してください。

>振込先を知らせるメールも届きました。(yahooフリーメールでした)

振込先の口座も教えてください。

トップに戻る
132464公開しますマリオ 3/26-00:16
記事番号132457へのコメント
【差出人】 
〒106−0041東京都港区麻布台3−4−11  
有限会社ヒューマンプロフィット  
電話 03−3434−2730

【メールアドレス】
起業 応援団 <hyumanpro3434@yahoo.co.jp>

【メール内容】
昨日はお電話で失礼いたしました。
メンテナンスが終了していないので、
こちらから送らせていただきます。

東京三菱銀行 新橋支店(433)
(普通)4887966

有限会社ヒューマンプロフィット 
代表取締役 齋藤 勝美

名義が大変長く間違いやすいので
出来る限り、ATMからのお振込を
お願いいたします。
よろしくお願い致します。

ヒューマンプロフィット  業務部 竹田


トップに戻る
132467港区麻布台3-4-11 麻布エスビルるさま URL3/26-00:53
記事番号132464へのコメント
【差出人】 
>〒106−0041東京都港区麻布台3−4−11  
>有限会社ヒューマンプロフィット  
>電話 03−3434−2730
>有限会社ヒューマンプロフィット 
>代表取締役 齋藤 勝美

 この住所ですが、グレース、ジャパントレーディング、フラットアップ、ト
マリス、ウェブステーション、職能開発研究所(SOHOユートピア)、EAPなどの
ペットネームを定期的に変更して勧誘していた内職商法業者の所在地ですよ
ね。
 kei-2san コメントの出番ですよ(笑)。

トップに戻る
132476ジャパンシステムの残党?kei-2 3/26-10:11
記事番号132467へのコメント
るさまさん、みなさん、こんにちは。

呼ばれてしまったようなので...(^_^;)

>>〒106−0041東京都港区麻布台3−4−11
>>有限会社ヒューマンプロフィット  
>>電話 03−3434−2730

麻布台なら収容局は赤坂のはずですが、この番号は芝ですね。
銀行口座も赤坂支店でなく新橋支店ですし。
根拠地は新橋ではないかな?

>>有限会社ヒューマンプロフィット 
>>代表取締役 齋藤 勝美

トンズラしたジャパンシステムの監査役と同じ名前ですね。

 ジャパンシステムについて
 http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg112581.html#113188

この一味は以前大規模な SPAM を打ちまくっていました。

 ジャパンシステム関連SPAMメール集の考察
 http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg88597.html#90859

なお http://ccg.mydns.jp/ は現在アクセスできませんが DNS は引くこと
ができます。

ccg.mydns.jp [221.113.189.38] p31038-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp

ダイナミック DNS サービスを利用しているようですが、サーバが落ちてい
るか IP アドレスが変わってしまったのではないかと思います。

トップに戻る
132501Re:ジャパンシステムの残党?るさま URL3/27-07:23
記事番号132476へのコメント
>呼ばれてしまったようなので...(^_^;)

 はい。豊富な知識をお持ちのkei-2sanをお呼びしました。

>>>〒106−0041東京都港区麻布台3−4−11
>>>有限会社ヒューマンプロフィット  
>>>電話 03−3434−2730
>
>麻布台なら収容局は赤坂のはずですが、この番号は芝ですね。
>銀行口座も赤坂支店でなく新橋支店ですし。
>根拠地は新橋ではないかな?

 そうですよね。
 実際の本拠地は新橋ですか、真の本拠地はしっかり隠匿していますね。
 東京都港区麻布台3-4-11 麻布エスビルは単なる郵便受け取りか転送の可能
性もありますね。近くの人は探検をお願いします。

 いずれにせよSOHOユートピア(ジャパンシステム)の残党がまだうごめいて
いるということですね。

>>>有限会社ヒューマンプロフィット 
>>>代表取締役 齋藤 勝美
>トンズラしたジャパンシステムの監査役と同じ名前ですね。
> ジャパンシステムについて
> http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg112581.html#113188

 ナイスレスです。

>この一味は以前大規模な SPAM を打ちまくっていました。
> ジャパンシステム関連SPAMメール集の考察
> http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg88597.html#90859

 了解しました。

>なお http://ccg.mydns.jp/ は現在アクセスできませんが DNS は引くこと
>ができます。
>ccg.mydns.jp [221.113.189.38] p31038-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp
>ダイナミック DNS サービスを利用しているようですが、サーバが落ちてい
>るか IP アドレスが変わってしまったのではないかと思います。

 なるほどです。

トップに戻る
132459どうしたいですか?チロル 3/25-23:06
記事番号132456へのコメント
マリオさん、みなさん、こんにちは。

まず、有限会社ファイザーの今後の支払いは継続しますか?

>やっぱり黙っていたほうがいいでしょうか?
穏便に物事を済ませたいなら、黙っていた方がよろしいかもしれませんね。
でも、やっぱりこのままでは絶対にイヤだ!こんな自分がキライだ!って
思われるなら、現実に行動を起こす方がいいかもしれませんね。

よく、自分自身の心と向き合って、最初の契約を解除しようと決心されたら、
こちらに沿って、新規投稿をオススメします。


1. 契約日 ・契約金額
2. 契約会社名とその住所
3. 購入された商品名またはサービス名
4. 契約書に記載されたクーリングオフの日数
5. 
6. 勧誘方法(訪問、路上アンケート、電話勧誘などの別)
7. 勧誘時に説明された内容(なるべく詳細に)
8. 契約しようと決めた理由
9. 契約後に勧誘時の説明と著しく異なると感じた点
10、契約を解除しようと考える理由
11.既に支払った金額の合計
12.クレジット契約の有無
13.クレジット会社名とその住所
14.「販売の条件となった役務」の有無
15.毎月の引落日

トップに戻る
132460Re:これも二次勧誘ですよねぇ?リュウ URL3/25-23:06
記事番号132456へのコメント
マリオさんこんばんは。

そしたら昨日、有限会社ヒューマンプロフィットか
>ら電話があり、マスネットからの内部告発で倒産する状態とのことでこちらが
>コンシュマークレジットセンターへ支払い停止の通知書を作成し提出しますの
>で、10万円振り込んでくださいと携帯電話へ連絡がありました。

なぜ突然あなたの携帯へ電話があったかよく考えてください。
マリオさんの情報が業者へ流れている証拠です。


そうすると
>来月からの支払いはストップするとのことでした。やはりshockさんが聞いた
>ように、救済のために立ち上がったと延々言っていました。

なぜ救済のために立ち上がったのが有限会社なのでしょうか?
会社というのは利益を上げることが目的であり、単なる救済活動を目的とする
ものではありません。

また「支払を停止」するという意味はご存知ですか?
これは販売会社に対する事由を信販会社へ主張して、支払を拒絶するという意
味であって、停止は一時的なものです。
最終的にはクレジット契約の取消を目標にしなければ意味がありません。
10万円払って、停止して、それからどうするとは言っていませんか?
10万円払って、一時的に停止させて、再び支払が再開しても、嘘は言ってい
ないことにはなりそうですね。


>どうもまだ信じられず、ここへたどり着きました。

ご自身の直感を信じてください。
これ以上食い物にされる必要はありません。
また、いま契約されているものをどうするかも、よく考えて見てください。


トップに戻る
132466今後の支払いについてマリオ 3/26-00:42
記事番号132460へのコメント
とうまささん、チロルさん、リュウさん、早々のご連絡ありがとうございます。

>また「支払を停止」するという意味はご存知ですか?
>これは販売会社に対する事由を信販会社へ主張して、支払を拒絶するという意
>味であって、停止は一時的なものです。
>最終的にはクレジット契約の取消を目標にしなければ意味がありません。
>10万円払って、停止して、それからどうするとは言っていませんか?
>10万円払って、一時的に停止させて、再び支払が再開しても、嘘は言ってい
>ないことにはなりそうですね。

すみません。通知書には、「(有)ファイザーから在宅ワークに関して説明を受け、
契約を結びましたが、下記の理由により本書をもって契約無効、取り消しの意思表示
を通知致します」
と書いてありました。
電話で言われたことを簡単に鵜呑みにしていましたが、言葉って難しいですね。

間接的に倒産する状態と聞きましたが、直接マスネットからそのような
連絡がないのも確かにおかしいですよね。普通は連絡あるものですよね?
今から業務連絡等で連絡を取り合っていたメールアドレスに、
こちらから連絡してみようと思います。

トップに戻る
132475Re:今後の支払いについて揣摩 3/26-09:31
記事番号132466へのコメント
マスネットは、2004年3月頃から報酬支払いが滞るようになり、夏頃には
事実上破綻しています。

なお、以前マスネット(エッグビュー)の販売代理店をしていた内職商法業者
の多くは、現在は、株式会社マインドソルテックの販売代理店として、
入力システム「リアルタイム」(エッグビューを名前だけ変えたもの)を販売
しています。