[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-相手も必死だなぁ…と。-うに(3/1-18:33)No.131499
 「知っておく」ということ-ぼの・かずあき(3/2-09:37)No.131527


トップに戻る
131499相手も必死だなぁ…と。うに 3/1-18:33

以前ワンクリック詐欺の事でお世話になりました。
あれ以来PCに来るおバカなメールなどは見ず削除。
携帯にも来ない用に設定などしたりして気を付けています。

でもPCに来るアダルト系なメールって
本当うざいくらい多いですね^^;
結構ひっかかって悩んでる人も多いだろうなぁ
ってつくづく思いました。

最近サイト廻りしていたら「おぉ。気をつけなきゃなぁ」
って思うような記事がありまして…報告です。
http://www.ttm123.com/bhan_04.html
の『無視できない〜…』ってやつなのですが。
多分みなさん知ってると思いますが…^^;

相手も本当そこまでして…って感じですね。
ちゃんと見極めていたら大丈夫なのですが、
これからもしかしてこんな感じの相談とかあるかも…って思いまして。

相手も色々考えて手口変えたり小細工してきますね(苦笑

トップに戻る
131527「知っておく」ということぼの・かずあき 3/2-09:37
記事番号131499へのコメント
まぁ、常連さんは知っているでしょうけど、はじめて来る人もいるのだし、
こういう話は時々こうして話題に上がっておくべきですよね。

架空請求にひっかからないための方法としては、スパムキラーなどの
スパム対策ソフトや、サンダーバードなどのスパム対策機能のついた
メールソフトの利用も、一つの方法でしょうね。
見なければひっかかりようもないし。

ただ、時々、スパムとしてブロックされたメールの全てが本当にスパムか
はチェックしないといけないので、チェック時は気を入れて見ないと、
その時にひっかかることもあるのかも知れませんが。。。