[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-過去の契約について-TKAR0811(3/11-14:20)No.131892
 業者の詳細を-薩婆訶(3/11-14:53)No.131893
 Re:業者の詳細を-TKAR0811(3/12-14:53)No.131933
 Re:過去の契約について-リュウ(3/11-17:35)No.131902


トップに戻る
131892過去の契約についてTKAR0811 3/11-14:20

お恥ずかしい話ですが、私は過去に行政書士の通信教育に引っかかりました。半年
後ぐらいにはだまされたな・・・と感じて居ました。妊娠もして、とても勉強して
資格試験を受けにいくどころではなくなりました。でも主人に内緒の(ヨクアルパ
ターン)申し込みでしたので、自分の嫁入り前の貯金から払うし・・・とばかげた
金額でしたが、約50万と利息分25万、総額75万以上を3年がかりで一応払い
終わりました。教材は一部は破棄し、契約書とかももう探しても見つからないと思
います。高い勉強代でした。それで、おしまいと思っていました。
忘れたころに・・・まさしく、TELがあり、何でもハイタッチ(確かそんな名前の)
の被害者に警告している団体という男性が、私も被害者のリストにあり、今後契約
不履行(資格をとるという約束を連絡なく中座している、解約手続きもしていな
し。)とかで、裁判に訴えられる恐れがあるというのです。契約書に途中で止める
際はこちらから連絡すべしという条文があるのにしていないから、そこをついてく
るだろうというのです。だからどうしろ?という感じで、どうも相手の意図がわか
りかね、「こちらは、もし今後、正式に裁判所からのその手の封書がきたら、知り
合いの弁護士さんに相談する旨とそうした裁判沙汰が起きたら、そちらに被害者の
実態として報告してあげるから電話を教えてくださ」といったら、切れてしまいま
した。
私のような過去に引っかかった者は、多分悪徳業者さんのリストにおいしいカモと
して掲載され続けているのでしょうね。はがきタイプの債権請求うんぬんはすでに
5〜6枚きています。こうした被害者を救済するとかいう業者は正式に存在するの
でしょうか。今後注意すべき点は何でしょうか。アドバイスしていただきたく投稿
いたします。よろしくご指南ください。

トップに戻る
131893業者の詳細を薩婆訶 3/11-14:53
記事番号131892へのコメント
TKAR0811さん、こんにちは。

まず、適度に段落をつけるか、改行なさってください。
読みやすい投稿にはアドバイスもつきやすいです。

>お恥ずかしい話ですが、私は過去に行政書士の通信教育に引っかかりました。

そのときの業者の詳細を書いてください。

・契約年月
・業者名
・所在地
・電話番号
・代表者名

>こうした被害者を救済するとかいう業者は正式に存在するの
>でしょうか。

‘業者’というと、それを‘業’とする者ですね。
どうやって業が成立すると思いますか?

トップに戻る
131933Re:業者の詳細をTKAR0811 3/12-14:53
記事番号131893へのコメント


>
>まず、適度に段落をつけるか、改行なさってください。
>読みやすい投稿にはアドバイスもつきやすいです。
>
    はい、自分でも後から見て、とても読みにくいなと反省しました。すみません。

>
>そのときの業者の詳細を書いてください。
>
>・契約年月  平成10年12月
>・業者名   ハイタッチサービス株式会社
>・所在地
>・電話番号
>・代表者名               
     契約年月は、ローンの通帳から、業者名は教材の残りから確認しました。
     契約書類は、ローン完済時にクレジットの書類とかと処分してしまったように
     思います。もう少し心あたりを探して見ます。
>

>
>‘業者’というと、それを‘業’とする者ですね。
>どうやって業が成立すると思いますか?
     
     落ち着いて考えるとそうですよね。成立しないはずのない仕事を
     さもありうるようにして、こうしてだまされつづけるのですね。
     自分は、こうした人たちにつけ込まれやすいんだという自覚をもち、
     あわてず、落ち着いて、正しい情報を集めておいて防衛しないといけないです
     ね。

トップに戻る
131902Re:過去の契約についてリュウ URL3/11-17:35
記事番号131892へのコメント
TKAR0811さんこんにちは。
もしかして過去の契約はハイタッチサービスとのものではありませんか?
だとすると、確実にその電話は二次勧誘です。
こちらでも相談できますので、どうぞ利用してください。
http://nms.versus.jp/

二次勧誘情報についても募集していますので、なるべく相手の名前などをよく
思い出してください。