[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-謝罪文(有限会社サンイースト)+結果報告-蛤(3/11-16:08)No.131894
 お礼-蛤(3/11-16:15)No.131897
 Re:謝罪文(有限会社サンイースト)+結果報告-とうまさ(3/11-16:15)No.131898
 Re:謝罪文(有限会社サンイースト)+結果報告-蛤(3/11-17:17)No.131901
  Re:謝罪文(有限会社サンイースト)+結果報告-とうまさ(3/11-18:04)No.131905
  有限会社サンイーストは相手に訳のわからない事を要求する会社だという報告と思えば-「ものつくり屋」(3/12-04:39)No.131926
  有限会社サンイーストさまへ-えるふぃん(3/12-08:23)No.131927
 別IDです。-管理人(3/11-16:59)No.131899
  メアドがかわった為、新規登録いたしました。-蛤(3/11-17:10)No.131900


トップに戻る
131894謝罪文(有限会社サンイースト)+結果報告3/11-16:08

お久しぶりです。

以前お世話になりました、蛤です。
下記はその参照です。
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg101343.html
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg103555.html

今日ここに来たのはこの業者と調停をしてその結果
相談したHPに謝罪文の掲載を求められましたので
記載しにきました。

色々と相談にまわり弁護士から値段を下げる為に調停を
したらどうかと勧められました。

調停では業者も値段が高いと認めて40万(ローン組なし)の
工事を20万にするということで決着がつきました。
私も料金は払うが値段が高いので下げて欲しいと言う事で
調停を起こしたので納得しました。

もう1社とはまだ話が出来ませんが、サンイーストの方は
終了(まだ、1年はローンの支払いがありますが)致しました
のでこの場で報告も兼ねさせていただきます。

---------------------------------------------------
謝罪文
私、蛤が本掲示板に書き込みをした有限会社サンイースト様
の床下換気扇・調湿材工事に関して、事実と異なる記載が
あり、迷惑をかけたことをお詫びいたします。
今回の件については、有限会社サンイースト様に適切な処置
をしていただきました事を申し添えます。
平成17年3月11日
                          蛤
---------------------------------------------------
お忙しい中、beyond様にも削除依頼をしてご迷惑を
おかけしてすみませんでした。


トップに戻る
131897お礼3/11-16:15
記事番号131894へのコメント
「ものつくり屋」さんを始め 色々な方からのレス
ありがとうございました。

 1社が終わり、お礼もしていなかったので言わせて
頂きます。

皆さん、ありがとうございました。

トップに戻る
131898Re:謝罪文(有限会社サンイースト)+結果報告とうまさ 3/11-16:15
記事番号131894へのコメント
>私、蛤が本掲示板に書き込みをした有限会社サンイースト様
>の床下換気扇・調湿材工事に関して、事実と異なる記載が
>あり、迷惑をかけたことをお詫びいたします。

事実と異なる記載というのは、具体的にどの部分なのか教えて貰えますか?
また、どうしてそのような事実と異なる事を記載してしまったのか、
原因も教えてもらえますか?

トップに戻る
131901Re:謝罪文(有限会社サンイースト)+結果報告3/11-17:17
記事番号131898へのコメント
とうまささんは No.131898「Re:謝罪文(有限会社サンイースト)+結果報告」で書
きました。

>事実と異なる記載というのは、具体的にどの部分なのか教えて貰えますか?
>また、どうしてそのような事実と異なる事を記載してしまったのか、
>原因も教えてもらえますか?

私が思っている事と、業者が思っている事が違ったのだと
思いますが、調停ではそこまで触らなかったので私には
詳しい事がかけません。

また、当時の担当者も今はおりません。

業者からしてこの謝罪文を記載してほしいと文書としていただきました。
本当は業者の方が答えていただいたほうがわかるとは思いますが
そこまでは出来ないです。

的はずれな答えですが、私がお答えできるのはここまです。

謝罪文を記載した事を業者側には連絡しています。
業者がこの回答をしてくれれば一番いいかとは思うのですが・・・。

トップに戻る
131905Re:謝罪文(有限会社サンイースト)+結果報告とうまさ 3/11-18:04
記事番号131901へのコメント
>私が思っている事と、業者が思っている事が違ったのだと
>思いますが、調停ではそこまで触らなかったので私には
>詳しい事がかけません。
>
>また、当時の担当者も今はおりません。
>
>業者からしてこの謝罪文を記載してほしいと文書としていただきました。
>本当は業者の方が答えていただいたほうがわかるとは思いますが
>そこまでは出来ないです。

つまり、何か間違った事を書いたらしいが、何を間違ったのかは判らない。
判らないけど、謝れといわれたから、謝っただけ。
という事ですね。

事実に基づいた謝罪ではなく、単に業者との交渉を丸くおさめるための
ウソだった訳ですね。
意味の無い謝罪文ですし、掲示板の利用者に対して失礼な行為であると
思います。

トップに戻る
131926有限会社サンイーストは相手に訳のわからない事を要求する会社だという報告と思えば「ものつくり屋」 3/12-04:39
記事番号131905へのコメント
こんにちは、とうまささん。

>意味の無い謝罪文ですし、掲示板の利用者に対して失礼な行為であると
>思います。

まあね、とはいえ和解はしてしまったことだからね。こういう考え方も
できるという意味では、この謝罪文は「掲示板利用者に対する立派な情
報提供」でもあります。とうまささんが絡んでくれたおかげてはっきり
したんだけどね。

>事実に基づいた謝罪ではなく、単に業者との交渉を丸くおさめるための
>ウソだった訳ですね。

「有限会社サンイーストは相手に嘘をつかせることを和解の条件にす
る会社である」という情報提供になってますよね。この事実をみて、「
有限会社サンイースト」がどういう会社かを判断するのはお読みのみな
さまに任せるとしましてね(笑)。

#こんなうるさ型のそろってる掲示板に形だけの謝罪文の掲載を載せる
ような事を和解条件にするもんじゃあないね(笑)。

トップに戻る
131927有限会社サンイーストさまへえるふぃん 3/12-08:23
記事番号131901へのコメント
有限会社サンイーストご担当者さま。

スレ主の蛤様へ謝罪文を掲載するよう求めておられた訳ですから、本掲示板をご覧のこと
と存じます。
貴社が謝罪文を掲載するよう求めた理由はなんでしょうか?悪徳商法ではないことを知ら
しめる為ではないかと推定致しますがいかがでしょう?

本掲示板の方針は既にご承知のことと存じますが、「悪悪徳商法についての具体的な知
識・事例・対策の収集・分類」を「論理的に行う」ことですから、

スレ主様の記述
>業者からしてこの謝罪文を記載してほしいと文書としていただきました。

にあるように、「自らの意志に基づかない謝罪文」など、嘘呼ばわりされて当然で、何ら
貴社の益となるものではないと思いますよ。

貴社とスレ主との間で問題が発生していたことは、過去のスレッドで既に明らかとなって
いるわけですから、何故そのような問題が発生したか、という原因を追及し、対策をとる
ことが唯一の解決策だと考えますがいかがでしょうか?

小生、貴社のおられる業界には詳しくないのですが、製造業、特に自動車関係では、

 「何故問題が発生したのか」-「Aという原因がある」-「何故Aとなるのか」
  -「Bという原因が・・・・」

と何故何故を5回繰り返せと申します。
スレ主の蛤様が、貴社の考えと違う認識を持ってしまった原因は何か?について掘り下げ
ねばなりますまい。

おそらく営業を行う社員教育の課題にまで遡ることとなるでしょう。大変でしょうががん
ばって下さいね。全営業社員のスキルマップ(特にコンプライアンスに関して)をつくっ
て管理される事をお勧めします。



トップに戻る
131899別IDです。管理人 3/11-16:59
記事番号131894へのコメント
たぶん同じ人だと思いますが、気になったので報告します。

・以前の蛤さんとは、ユーザーIDが異なります。
・ユーザーIDを取得したメールアドレスも、異なります。
・プロバイダも異なります。

なお、とうまささんより、以下のような質問が出ております。
答えていただけない場合は、イエローカードもしくはレッドカード
を出し、掲示板の利用を禁止する措置を採ります。
-----
事実と異なる記載というのは、具体的にどの部分なのか教えて貰えますか?
また、どうしてそのような事実と異なる事を記載してしまったのか、
原因も教えてもらえますか?
-----

全く何も答えたいただけない場合は、「目的外利用(=業務妨害)」
として、削除も検討いたします。

トップに戻る
131900メアドがかわった為、新規登録いたしました。3/11-17:10
記事番号131899へのコメント
管理人さんは No.131899「別IDです。」で書きました。
>たぶん同じ人だと思いますが、気になったので報告します。

始めに書こうかと思ったのですが、別途メールに連絡したほうが
いいかと思い先にこちらに書きました。
メールアドレスが以前と異なっているので、新規にIDを取りました
以前、メアドが変わった場合は新規で取ったほうがよいとあったと
思いました。
連絡を入れずにすみません。

>なお、とうまささんより、以下のような質問が出ております。
>答えていただけない場合は、イエローカードもしくはレッドカード
>を出し、掲示板の利用を禁止する措置を採ります。
>-----
>事実と異なる記載というのは、具体的にどの部分なのか教えて貰えますか?
>また、どうしてそのような事実と異なる事を記載してしまったのか、
>原因も教えてもらえますか?
>-----

とうまささん のところに書かせていただきます。