[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-有限会社ジーラックってしってる人います?-宝石はいらん!(3/11-18:39)No.131906
 Re:有限会社ジーラックってしってる人います?-とうまさ(3/11-23:04)No.131919

トップに戻る
131906有限会社ジーラックってしってる人います?宝石はいらん! 3/11-18:39

代理投稿です。
先日友人の勤める会社に電話があり書類なども後日届いたらしい。
内容は細かくはわかりませんが、今までやってきた教育関係の契約を解約し
てやる代わりに、教材などはもういらないでしょうから!宝石をかえ!とい
うことだったらしい。
かなり友人の、今までやってきたことにも詳しく知っていた様子。
名簿などが出回ってしまっているのでしょうが、出回っている名簿ってどの
程度の情報が載っているのでしょうか?
ヤクザっぽいしゃべりだったそうですがやはりその筋の人なのでしょうか?
しつこかったみたいですけど、電話で断ってとくに被害はなかったらしいで
す。今後、断ったことによってその名簿がどのように使われるのかが心配だ
そうなので、どなたかアドバイスお願いします。
また、下記の業者を知っている方、特にこの会社の勧誘を断った方のその後
の情報を知りたいです。

ダイヤモンド0.3カラットを60万ぐらいで販売していました。
有限会社ジーラック
愛知県西春日井郡師勝町能田引免地12−2
代表取締役 高橋 達弘
電話0568-24-2201

トップに戻る
131919Re:有限会社ジーラックってしってる人います?とうまさ 3/11-23:04
記事番号131906へのコメント
>先日友人の勤める会社に電話があり書類なども後日届いたらしい。
>内容は細かくはわかりませんが、今までやってきた教育関係の契約を解約し
>てやる代わりに、教材などはもういらないでしょうから!宝石をかえ!とい
>うことだったらしい。

そういう手口を、二次勧誘と呼びます。
ハッキリいうと詐欺です。

>ヤクザっぽいしゃべりだったそうですがやはりその筋の人なのでしょうか?

ヤクザだったとしても、普通の人だったとしても、何も変りはしないので、
気にしなくて良いと思います。

>しつこかったみたいですけど、電話で断ってとくに被害はなかったらしいで
>す。今後、断ったことによってその名簿がどのように使われるのかが心配だ
>そうなので、どなたかアドバイスお願いします。

悪徳業者から漏れ出た名簿ってのは、騙しやすい人の名簿な訳です。
ですので、悪徳業者からの二次勧誘は今後も続くでしょう。
二次勧誘業者は、多額の請求が来るとかウソで不安を煽ります。
何を言われても、その場で返事はしない、ホントかどうか良く考える。
これを忘れないようにしましょう。

>また、下記の業者を知っている方、特にこの会社の勧誘を断った方のその後
>の情報を知りたいです。

断ったのなら、何も問題は無いと思います。