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-(株)ケーツーアイ-みみる(3/15-14:54)No.132024
 相談用テンプレート-薩婆訶(3/15-16:55)No.132028
 Re:相談用テンプレート-みみる(3/15-21:56)No.132039
  Re:相談用テンプレート-みみる(3/15-21:57)No.132040
  交渉相手を明確にしましょう-薩婆訶(3/15-22:58)No.132044
  Re:交渉相手を明確にしましょう-みみる(3/16-22:20)No.132095
   まだ目が覚めてない?-薩婆訶(3/16-22:45)No.132097
    Re:まだ目が覚めてない?-みみる(3/16-23:13)No.132099
     がんばってね-薩婆訶(3/16-23:58)No.132100
  Re:相談用テンプレート-リュウ(3/15-23:09)No.132045
   Re:相談用テンプレート-みみる(3/16-21:56)No.132092
 :(株)ケーツーアイ-ふくまる(3/15-16:58)No.132030
  (株)ケーツーアイ-ふくまる(3/15-17:08)No.132032
  Re::(株)ケーツーアイ-みみる(3/15-21:59)No.132041
   (株)ケーツーアイ-ふくまる(3/16-07:45)No.132066
    (株)ケーツーアイ-ふくまる(3/16-07:57)No.132068
    Re:(株)ケーツーアイ-みみる(3/16-21:43)No.132091
    調べるだけでは問題解決にならない-チロル(3/16-22:04)No.132093
     Re:調べるだけでは問題解決にならない-みみる(3/16-22:26)No.132096
      相談先に持っていくもの-みい(3/17-08:33)No.132106
      Re:調べるだけでは問題解決にならない-たえ(3/23-23:50)No.132371
       Re:調べるだけでは問題解決にならない-みみる(3/24-13:44)No.132388
        交渉は話し合い-チロル(3/24-14:24)No.132389
         Re:交渉は話し合い-みみる(3/25-13:21)No.132439
          がんばってください!!-ふくまる(3/25-18:03)No.132451
           ワイズシステム   仙台市-フルーツ牛乳(4/12-10:34)No.133009
            Re:ワイズシステム   仙台市-ちこ(4/12-10:52)No.133010
            主務大臣申出-薩婆訶(4/12-10:54)No.133011
            Re:主務大臣申出-フルーツ牛乳(5/2-08:50)No.133614
             経産省と消セン-作作(5/2-20:11)No.133621
            電話勧誘は相手にしない事-チロル(4/12-21:10)No.133036
            Re:電話勧誘は相手にしない事-ふくまる(4/13-00:45)No.133050
            Re:ワイズシステム   仙台市-酔うぞ(4/13-01:13)No.133052
             Re:ワイズシステム   仙台市-便利屋(5/26-05:37)No.134272
              甘いですね-揣摩(5/26-07:52)No.134278
               Re:甘いですね-酔うぞ(5/26-08:53)No.134281
    Re:(株)ケーツーアイ-まつな(3/19-00:08)No.132199
     なぜ、探すのですか?-チロル(3/19-09:27)No.132227
     (株)ケーツーアイ-ふくまる(3/19-22:37)No.132250


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132024(株)ケーツーアイみみる 3/15-14:54

ケーツーアイについてたくさんの投稿をみました
ケーツーアイの -ふくまる(2005/3/1-18:59)No.131501の記事でいろいろ読み
ました
そのケーツーアイ
株式会社ケー・ツーアイ
http://www.k2i.co.jp/
に契約して半年くらいがたちます
CD-ROM販売(デジタルライフナビゲーター)470400円も購入しました
学習というかたちで毎月行われるテストにも参加し、一応偏差値49以上と
れているので実習(1000円から3万の仕事)もできます

勉強できるのはデータ入力・WORD・EXCELがあり、始めの一年はデ
ータ入力で文字のべたうちをして、残りの一年で、WORD(6ヶ月)、E
XCEL(6ヶ月)で、トータル2年間で学習するものです。

3万円は約束します。と言われましたが
今は毎月のローンが1万7000円で、収入は1000円です。
確実にローンは払っていけません。
今は専業主婦で、子供も小さいので働きに行くこともできません。

いまとなっては、解約することはできないのでしょうか?

デジタルアカデミー運営
株式会社ケー・ツーアイ
http://www.k2i.co.jp/
会社名   株式会社ケー・ツーアイ
設立    1998年10月
資本金   1,500万円
本社    東京都千代田区神田北乗物町2番地 神田乗物町ビル
       TEL03-5209-7171
支社    札幌市中央区南3条西8丁目6番2号
       TEL011-272-0063

パソコンで在宅ワークで調べて資料請求をして電話がかかってきて、
残り10名といわれ、急いだ記憶もあります。

ケーツーアイで契約されているかたが他にいないか探してみることも考えま
した。
でもできずに、こちらに投稿させていただくことにしました。

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132028相談用テンプレート薩婆訶 3/15-16:55
記事番号132024へのコメント
こんにちは。

下記テンプレートを使って、状況を整理してみましょう。
みみるさんの投稿の一部を転載しましたが、まだ情報が足りません。
特に、6・7・8は解約のための重要なポイントですので、詳しく書いてくださ
い。
また、ふくまるさんのツリーをごらんになって解約したいと思われたようですが、
「ネットで悪徳と書いてあったから」というのは解約理由として弱いです。ご自分
で「だまされた!」と思う点をよく思い出してくださいね。

1.業者の名前、詳細な住所、電話番号、ホームページ(URL)

>デジタルアカデミー運営
>株式会社ケー・ツーアイ
>http://www.k2i.co.jp/
>会社名   株式会社ケー・ツーアイ
>設立    1998年10月
>資本金   1,500万円
>本社    東京都千代田区神田北乗物町2番地 神田乗物町ビル
>       TEL03-5209-7171
>支社    札幌市中央区南3条西8丁目6番2号
>       TEL011-272-0063
>URL: http://www.k2i.co.jp/

2.契約した商品名、内容、金額

>CD-ROM販売(デジタルライフナビゲーター)470400円
>学習というかたちで毎月行われるテストにも参加し、一応偏差値49以上と
>れているので実習(1000円から3万の仕事)もできます
>勉強できるのはデータ入力・WORD・EXCELがあり、始めの一年はデ
>ータ入力で文字のべたうちをして、残りの一年で、WORD(6ヶ月)、E
>XCEL(6ヶ月)で、トータル2年間で学習するものです。

3.契約をした年月日

2004年9月

4.クーリングオフに関する書面の交付の有無・クーリングオフ期間(8〜20日
間)

5.クレジット契約した場合

クレジット会社の名前・詳細な住所・電話番号
契約期間(開始および終了年月)・支払回数
支払合計額・支払済み金額

6.契約に至った経緯

・契約しようと思った動機は?
・幾らぐらい稼げると言われたか?

>パソコンで在宅ワークで調べて資料請求をして電話がかかってきて、
>残り10名といわれ、急いだ記憶もあります。

7.どうして解約したい(騙された)と思ったのか?

>3万円は約束します。と言われましたが
>今は毎月のローンが1万7000円で、収入は1000円です。
>確実にローンは払っていけません。
>今は専業主婦で、子供も小さいので働きに行くこともできません。

8.どうしたいのか?

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132039Re:相談用テンプレートみみる 3/15-21:56
記事番号132028へのコメント
>1.業者の名前、詳細な住所、電話番号、ホームページ(URL)
>
>>デジタルアカデミー運営
>>株式会社ケー・ツーアイ
>>http://www.k2i.co.jp/
>>会社名   株式会社ケー・ツーアイ
>>設立    1998年10月
>>資本金   1,500万円
>>本社    東京都千代田区神田北乗物町2番地 神田乗物町ビル
>>       TEL03-5209-7171
>>支社    札幌市中央区南3条西8丁目6番2号
>>       TEL011-272-0063
>>URL: http://www.k2i.co.jp/
代理店として、
ベネシス株式会社
代表取締役 鈴木 秀典
〒160-0023東京都新宿区西新宿7-18-1
03-5331-3500(代)
こちらと契約をかわしています
>2.契約した商品名、内容、金額
>>CD-ROM販売(デジタルライフナビゲーター)470400円
 合計10枚
>>学習というかたちで毎月行われるテストにも参加し、一応偏差値49以上と
>>れているので実習(1000円から3万の仕事)もできます
>>勉強できるのはデータ入力・WORD・EXCELがあり、始めの一年はデ
>>ータ入力で文字のべたうちをして、残りの一年で、WORD(6ヶ月)、E
>>XCEL(6ヶ月)で、トータル2年間で学習するものです。
>3.契約をした年月日
>平成16年6月29日
>4.クーリングオフに関する書面の交付の有無・クーリングオフ期間(8〜20日
>間)
書面はすべて残してあります
どのような書面なのかわかりませんが、クレジット申込書の端にクーリングオフの
お知らせと、書いてある部分があります
ほかに重要そうな書面が2つありまして、その一番後ろのページにはクーリングオフ
について書かれてあります
>5.クレジット契約した場合
>クレジット会社の名前・詳細な住所・電話番号
>契約期間(開始および終了年月)・支払回数
>支払合計額・支払済み金額
クレジット会社の詳細
タイヘイ株式会社
〒134-0003
東京都江戸川区春江町4-5-8アロービル4階
03-5661-1729
契約期間 3年(平成16年8月〜平成19年7月)
支払い回数 36回
支払い合計額 614,342円
支払済み金額 121,342円
毎月27日引き落とし 
>6.契約に至った経緯>
>・契約しようと思った動機は?
毎日1時間勉強して毎月あるレベルチェックで偏差値49以上とれれば仕事がもらえま
す。と、言われ1時間くらいなら勉強できる。と思いました。偏差値49以上であれ
ば、仕事がもらえるので3万円から毎月17000円支払って、残りは貯金したり、趣味
にでも使えます。と言われ、いろんな夢も聞かれました。
在宅でできる仕事を探していたときであったので、毎月3万の収入があればそこから
毎月の支払いができるのでそれでまかなって、がんばろう。とおもっていました。
>・幾らぐらい稼げると言われたか?
勉強して偏差値49以上であれば収入も1000円から3万はあります。と、言われまし
た。決してそれ以上は稼げるとは言わなかったですが、2年目以降は、インターンシ
ップといって、企業に紹介できるので収入はワンランクアップするのでそこからは
チャンスと、いわれました。>
>>パソコンで在宅ワークで調べて資料請求をして電話がかかってきて、
>>残り10名といわれ、急いだ記憶もあります。>

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132040Re:相談用テンプレートみみる 3/15-21:57
記事番号132039へのコメント
先ほどの続きです


>7.どうして解約したい(騙された)と思ったのか?>
>>3万円は約束します。と言われましたが
>>今は毎月のローンが1万7000円で、収入は1000円です。
>>確実にローンは払っていけません。
>>今は専業主婦で、子供も小さいので働きに行くこともできません。>
毎月受けるレベルチェックで同じ点数ではないのですが偏差値があまり変わることなく
毎回大体49です。なので、収入のランクは1番下なので毎月1000円です。
あ、今回けっこういい点数取れたなって思っても49であったりします。そのときはみん
なも簡単だったんだぐらいにしか考えなかったんですが、ここ最近何人いててそのうち
の何人目でこの偏差値なんだろとか、考えるようになり、騙されているのかな、と考え
るようになりました。
でも、お金は1000円でも振り込みはされているので解約はできないものだと考えていま
した。
契約してから、ホームページが閲覧できるようになるのですが、そこに書かれていたの


当社ではパンフレットならびにご契約書面等にて、サービス内容に誤解を生じぬよう努
めておりますが、お客様の中にはごく稀に「確実に収入が得られる」「毎月30,000円
(以上)の報酬が保証される」等の認識をお持ちの方がいらっしゃいます。

しかしながら本コースは、毎月実施されるレベルチェックにおいて、偏差値49以上を取
られたお客様を対象に、月額最低1,000円から最高30,000円までの報酬が得られる(※報
酬の額はレベルチェックの偏差値によって範囲内で変動致します)【SOHO実習】を提供
するものであり、個々のお客様に一定の報酬を保証するといった運営は、一切行ってお
りません。


よって本コースに関しましては、資料等で十分にご理解を深めていただきました上で、
ご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。


また、最近は当社商品と類似した教材やコースが多く出回っておりますが、他社商品の
サービス内容と混同なさらぬよう、くれぐれもご注意ください。

2004年7月30日
デジタルアカデミー
[運営]株式会社ケー・ツーアイ

と、ありました。
この文章を読んで騙されたと、思いすごく怖くなりました。
誰にも相談できず、もう解約は無理なんだ。と、思っていました。
と、いうか契約会社から解約することによって電話などがかかってきそうで怖かったん
です

>8.どうしたいのか?
解約したいです。上でも記入しましたが、子供がいるので収入があると思い契約してい
ますし、今のままでは確実に赤字ですから、なんとかできるのであれば、なんとかした
いです。

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132044交渉相手を明確にしましょう薩婆訶 3/15-22:58
記事番号132039へのコメント
みみるさん、こんばんは。

代理店として、
>ベネシス株式会社
>代表取締役 鈴木 秀典
>〒160-0023東京都新宿区西新宿7-18-1
>03-5331-3500(代)
>こちらと契約をかわしています

仕事(もどき)の発注がケーツーアイで、CD-ROMを買ったのはベネシスですね。ですから、み
みるさんが返金について交渉する相手はベネシスということになります。

>>3.契約をした年月日
>>平成16年6月29日

すみません、私の間違いでしたね。

>>4.クーリングオフに関する書面の交付の有無・クーリングオフ期間(8〜20日
>>間)
>書面はすべて残してあります
>どのような書面なのかわかりませんが、クレジット申込書の端にクーリングオフの
>お知らせと、書いてある部分があります
>ほかに重要そうな書面が2つありまして、その一番後ろのページにはクーリングオフ
>について書かれてあります

クーリングオフ期間は何日と書いてありますか?
役務の提供についてはどうですか(有・無)?
もし、クーリングオフ期間が8日と記載されていれば、物品を買ったことにされています。
あなたが契約したのは「業務提供誘引販売」契約ですので、法律にしたがって契約書が発行され
ていないことになります。
特定商取引法では、「正式書面が交付されてからクーリングオフ期間がカウントされます」の
で、まだクーリングオフ期間さえ開始していない可能性があります。もういちど書面を確認して
ください。

>>5.クレジット契約した場合
>タイヘイ株式会社
>〒134-0003
>東京都江戸川区春江町4-5-8アロービル4階
>03-5661-1729
>契約期間 3年(平成16年8月〜平成19年7月)
>支払い回数 36回
>支払い合計額 614,342円
>支払済み金額 121,342円
>毎月27日引き落とし

タイヘイは消費者金融(サラ金)です。
クレジット契約の際、業者が間に入っていますか、それともあなたがタイヘイからお金を借りて
いることになっていますか?
 
>>・幾らぐらい稼げると言われたか?
>勉強して偏差値49以上であれば収入も1000円から3万はあります。と、言われまし
>た。決してそれ以上は稼げるとは言わなかったですが、2年目以降は、インターンシ
>ップといって、企業に紹介できるので収入はワンランクアップするのでそこからは
>チャンスと、いわれました

おそらく、全員偏差値49だと思いますよ。ゼロだと詐欺になっちゃいますので、1〜2人くら
いは合格させて仕事まがいを与えているかもしれませんが。

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132095Re:交渉相手を明確にしましょうみみる 3/16-22:20
記事番号132044へのコメント
こんばんは。

>クーリングオフ期間は何日と書いてありますか?
販売契約書というのはなく、契約内容確認書と、ご契約前書面というのがあってその一
番後ろのページに
契約書面受け取りから20日間を過ぎ解約を申し出る場合  と、いう文章で
ありますが、何日と書かれた部分はないです。
申し込み日は6月29日で契約成立日より21日以内に教材の引渡し予定日として、16年7月
20日になっています。

>役務の提供についてはどうですか(有・無)?
すいません。役務の提供というのは何でしょうか?どこを見ればいいのかわかりません

>クレジット契約の際、業者が間に入っていますか、それともあなたがタイヘイからお金を借りて
>いることになっていますか?
どこをみればそれがわかるのかがわからないのですが、
他の契約書と一緒にタイヘイの”タイヘイショッピングクレジット申込書”も送られてきて一緒
に記入して提出しました

すいません。
どれを見ていいのかわからないので返事がきちんとできていない部分のほうが多いのですが、正
式な契約書のようなものは、契約内容確認書と、ご契約前書面というのが2つあります。
中の内容の部分に”SOHO実習(49以上であればできる仕事のこと)を修了された方には実際
に報酬が支払われる「業務提供誘引販売取引」に該当する商品です”と、赤の文字で書かれてい
ます。
ベネシスの女性の方が私のアドバイザーという形で相談にものると、いうことも聞かされていま
したが、それも最初のうち1回電話がかかってきただけで(一番最初のテストを受ける前でどう勉
強していいのかわからなかったとき)それ以降はまったくかかってきませんし、契約を交わす前
にその方から電話がかかってきて詳しい話をします。とは、言っていましたが、実際かけてきた
のはその女性でも、話をするのは言葉巧みな男性でした。

今月もテストは49以上取れているので仕事ができますが、それは提出してもいいのでしょうか?
それもわからなくなっています。
すごくたくさんの時間をかけて入力の仕事もしてきたのですが、これからどうしたらいいのかも
わかりません。

正直なところ、お金を払わずに解約することはできるのでしょうか?
今、お金がそんなにあるわけではありません。行政書士の方や、弁護士の方に相談するとおいく
らくらいかかるのかもわかりません。

こんな状況で解約できますか?










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132097まだ目が覚めてない?薩婆訶 3/16-22:45
記事番号132095へのコメント
みみるさん、こんばんは。

>契約書面受け取りから20日間を過ぎ解約を申し出る場合  と、いう文章で
>ありますが、何日と書かれた部分はないです。

クーリングオフ期間は20日ですね。

>>役務の提供についてはどうですか(有・無)?
>すいません。役務の提供というのは何でしょうか?どこを見ればいいのかわかりません

役務とは仕事のことです。CD-ROMを買うと仕事がついてくるという条件になっているかどうか、
書面のどこかに記載があると思います。内職商法業者の場合、業者側で勝手に【無】に
○をしていることが多いのです(つまり、ただの物品販売になっている)。

>>クレジット契約の際、業者が間に入っていますか、それともあなたがタイヘイからお金を借りて
>>いることになっていますか?
>どこをみればそれがわかるのかがわからないのですが、
>他の契約書と一緒にタイヘイの”タイヘイショッピングクレジット申込書”も送られてきて一緒
>に記入して提出しました

金銭消費貸借契約(現金または振込で一括で借金したこと)になっていないかどうか、
確認したかったのでお聞きしました。ベネシスがタイヘイと加盟店契約をして、あなたとタイヘイの間に
入っていればまだいいのですが。もしそうでないと、ケーツアイ/ベネシスとの解約ができても、
借金だけが残ることになります(例外もありますが)。

>どれを見ていいのかわからないので返事がきちんとできていない部分のほうが多いのですが、正
>式な契約書のようなものは、契約内容確認書と、ご契約前書面というのが2つあります。
>中の内容の部分に”SOHO実習(49以上であればできる仕事のこと)を修了された方には実際
>に報酬が支払われる「業務提供誘引販売取引」に該当する商品です”と、赤の文字で書かれてい
>ます。

業者が「業務提供誘引販売」を主張しても、法的要件を満たしていなければ解約可能ですから、
ネガティブにならないように。

>今月もテストは49以上取れているので仕事ができますが、それは提出してもいいのでしょうか?
>それもわからなくなっています。
>すごくたくさんの時間をかけて入力の仕事もしてきたのですが、これからどうしたらいいのかも
>わかりません。

あの〜…まだ仕事があると思っていらっしゃるのですか?
あなたはカネで仕事もどきを買わされたのですよ。

>正直なところ、お金を払わずに解約することはできるのでしょうか?

カネを払わずに解約したいのなら、まず公的機関(消費者センター)へ相談に行かれることですね。
アドバイスはしてくれますが、解約作業はみみるさんご自身でしなければなりません。

http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

>今、お金がそんなにあるわけではありません。行政書士の方や、弁護士の方に相談するとおいく
>らくらいかかるのかもわかりません。

行政書士はたいてい、初回相談無料です。
このツリーのリュウさんは行政書士ですよ。URLからお入りになって、一度ご相談されては
いかがですか?

弁護士はそれなりにおカネはかかりますが、全部おまかせでやってくれます。
ただし、消費者問題に詳しい弁護士でなければ、あまり戦力にならないかもしれません。

どうもみみるさんは、「解約できないかも」「解約できないよね…?」という気持ちが
強いようですが、そんなことではどこに相談しても、相談された側のモチベが上がりませんよ。
「このやろーよくもだましやがったな。カネ返せクソ業者凸」くらいの気持ちで
解約に臨んでください。

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132099Re:まだ目が覚めてない?みみる 3/16-23:13
記事番号132097へのコメント
>クーリングオフ期間は20日ですね。
そうです。

>>>役務の提供についてはどうですか
CD-ROMを買うと仕事がついてくるということかかれていないです。タイヘイクレジットの申込書のところ

付帯する役務・権利商品等の提供に有でまるがあります。

金銭消費貸借契約(現金または振込で一括で借金したこと)になっていないかどうか、
>確認したかったのでお聞きしました。ベネシスがタイヘイと加盟店契約をして、あなたとタイヘイの間に
>入っていればまだいいのですが。もしそうでないと、ケーツアイ/ベネシスとの解約ができても、
>借金だけが残ることになります(例外もありますが)。

クレジットのお申し込み内容の部分で 商品名 デジタルライフナビゲーター(CD-ROM)
                  販売店、ケーツーアイ
                  代理店、ベネシス
と、ありますが余り参考にはなりませんでしょうか?

>このツリーのリュウさんは行政書士ですよ。URLからお入りになって、一度ご相談されては
>いかがですか?

ありがとうございます。相談してみます。

解約できない?という不安はありました。
でもこのまえにチロルさんにもコメントいただきまして、なんとか一歩を踏み出していく考えです

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132100がんばってね薩婆訶 3/16-23:58
記事番号132099へのコメント
みみるさん、こんばんは。

>解約できない?という不安はありました。
>でもこのまえにチロルさんにもコメントいただきまして、なんとか一歩を踏み出していく考えです

その調子でがんばってください。
相談の結果をこちらのツリーに書き込んでくださるとありがたいです。

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132045Re:相談用テンプレートリュウ URL3/15-23:09
記事番号132039へのコメント
みみるさんこんばんは。
クーリングオフ期間を8〜20日間とされていますが、販売契約書には何日と書かれて
いましたか?
また、契約書に業務委託に関する条項、たとえば作業単価とか、一ヶ月の作業量とかの
記載はありましたか。

基本的にクーリングオフ期間は、法定の要件の整った書類を受け取った日から開始しま
す。
もし受け取った書類が、法定要件上、不備だということであればまだクーリングオフ権
行使の主張は可能です。

あと勧誘内容が「3万円は確実に収入になる」というようなものであれば、消費者契約
法の不実告知か断定的判断の提供として取り消しの主張も可能だと思います。





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132092Re:相談用テンプレートみみる 3/16-21:56
記事番号132045へのコメント
リュウさんは No.132045「Re:相談用テンプレート」で書きました。
>みみるさんこんばんは。
>クーリングオフ期間を8〜20日間とされていますが、販売契約書には何日と書かれて
>いましたか?
>また、契約書に業務委託に関する条項、たとえば作業単価とか、一ヶ月の作業量とかの
>記載はありましたか。
>
>基本的にクーリングオフ期間は、法定の要件の整った書類を受け取った日から開始しま
>す。
>もし受け取った書類が、法定要件上、不備だということであればまだクーリングオフ権
>行使の主張は可能です。
>
>あと勧誘内容が「3万円は確実に収入になる」というようなものであれば、消費者契約
>法の不実告知か断定的判断の提供として取り消しの主張も可能だと思います。
>
>こんばんは。
販売契約書というのはなく、契約内容確認書と、ご契約前書面というのがあってその一
番後ろのページに
契約書面受け取りから20日間を過ぎ解約を申し出る場合  と、いう文章で
ありますが、何日と書かれた部分はないです。
申し込み日は6月29日で契約成立日より21日以内に教材の引渡し予定日として、16年7月
20日になっています。

>>また、契約書に業務委託に関する条項、たとえば作業単価とか、一ヶ月の作業量とか

>記載はありましたか。
>
作業単価っていうのはなく、1000円から3万までの収入がレベルチェック(毎月行われる
テスト)により額は変動しますと記入されています
>

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132030:(株)ケーツーアイふくまる 3/15-16:58
記事番号132024へのコメント
みみるさんこんにちは
・・・ケー・ツーアイと契約してしまったんですね・・
やっぱり悪徳みたいですね・・
でも契約する時3万円は確実と言われたのになぜ1000円しかもらえないん
ですか??
その事を会社(ケー・ツーアイ)には言ったりした事ないのですか??

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132032(株)ケーツーアイふくまる 3/15-17:08
記事番号132030へのコメント
度々すいません
>でも契約する時3万円は確実と言われたのになぜ1000円しかもらえない

>ですか??
>すいません、約束する!ですね。

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132041Re::(株)ケーツーアイみみる 3/15-21:59
記事番号132030へのコメント
ふくまるさんは No.132030「:(株)ケーツーアイ」で書きました。
>みみるさんこんにちは
>・・・ケー・ツーアイと契約してしまったんですね・・
>やっぱり悪徳みたいですね・・
>でも契約する時3万円は確実と言われたのになぜ1000円しかもらえない

>ですか??
>その事を会社(ケー・ツーアイ)には言ったりした事ないのですか??
>
コメントありがとうございます。
上の部分に長い文章入力しましたので、読んでみてください
コメントいただいたのにすいません

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132066(株)ケーツーアイふくまる 3/16-07:45
記事番号132041へのコメント

みみるさんこんにちは

解約したいなら絶対早い方がいいですよ!!!
一人で心配なら行政書士の方に相談してみてもいいかもしれません・・
もちろんお金はかかってしまうかもしれませんが・・もしかしたら返金しても
らえるようにもっていってくれるかもしれないし・・初回メール相談無料など
もある所いっぱいあるみたいなので、一度相談してみては・・???
がんばって下さい!!!

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132068(株)ケーツーアイふくまる 3/16-07:57
記事番号132066へのコメント
毎回つけたしばかりですいません・・・

消費者センターに行くのも手かもしれませんよ!!



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132091Re:(株)ケーツーアイみみる 3/16-21:43
記事番号132066へのコメント
ありがとうございます。
正直、どうなるかと、不安ですがいろいろ調べてみます。

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132093調べるだけでは問題解決にならないチロル 3/16-22:04
記事番号132091へのコメント
みみるさん、こんばんは。

>正直、どうなるかと、不安ですがいろいろ調べてみます。
調べるだけでは問題解決は出来ませんよ。
契約は簡単に出来ても、その解約には手間も時間も掛かるものです。
地元の消費者センターへ出向いての相談、もしくはリュウさんのような悪徳
商法専門に契約解除業務をしている人に相談して力になってもらわないと、
契約はいつまでも続きます。当然、支払い金額も増すことになります。
1円でも、支払ってしまったお金を取り戻すのは精神的にも負担が掛かりま
す。

第一歩を踏み出してください。

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132096Re:調べるだけでは問題解決にならないみみる 3/16-22:26
記事番号132093へのコメント
チロルさんは No.132093「調べるだけでは問題解決にならない」で書きまし
た。
>みみるさん、こんばんは。
>
>>正直、どうなるかと、不安ですがいろいろ調べてみます。
>調べるだけでは問題解決は出来ませんよ。
>契約は簡単に出来ても、その解約には手間も時間も掛かるものです。
>地元の消費者センターへ出向いての相談、もしくはリュウさんのような悪徳
>商法専門に契約解除業務をしている人に相談して力になってもらわないと、
>契約はいつまでも続きます。当然、支払い金額も増すことになります。
>1円でも、支払ってしまったお金を取り戻すのは精神的にも負担が掛かりま
>す。
>
>第一歩を踏み出してください。
>
こんばんは
おっしゃる通りです。私がしなねれば何もなりませんし、相談できるところ
を調べ、消費者センターにも出向いてみます。

一日も早く解約できるように努力します。

コメントありがとうございました



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132106相談先に持っていくものみい 3/17-08:33
記事番号132096へのコメント
みみるさん、初めまして。みいと申します。
皆様こんにちは。

>おっしゃる通りです。私がしなねれば何もなりませんし、相談できるところ
>を調べ、消費者センターにも出向いてみます。

そうですね。
なるべくお早めに行動に移されたほうがよろしいかと思います。
消セン(消費生活センター)にお出かけになる際には、
あらかじめ電話で面談予約をお取りになられた方がよろしいでしょう。

また、実際に相談にお出かけになる際には、
以下のものをお持ちになってくださいね。

1. 契約書一式

2. 勧誘パンフ・募集広告・教材など資料になるもの

3. このツリーで書きこまれたテンプレート
  ・特に6.契約に至った経緯、7.どうして解約したい(騙された)と
   思ったのか?の部分は詳細に書かれた方がよろしいでしょう。

4. 「絶対解約してやるぞ!」との鋼鉄の意志
   この意志が絶対不可欠ですよ。
   解約交渉はチロルさんも仰っていますが、精神的にタフにならなければ
   いけないんです。めげそうになったり、諦めそうになったりした時に、
   この意志を思い出してくださいね。

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132371Re:調べるだけでは問題解決にならないたえ 3/23-23:50
記事番号132096へのコメント

>>
>>>正直、どうなるかと、不安ですがいろいろ調べてみます。
>>調べるだけでは問題解決は出来ませんよ。
>>契約は簡単に出来ても、その解約には手間も時間も掛かるものです。
>>地元の消費者センターへ出向いての相談、もしくはリュウさんのような悪徳
>>商法専門に契約解除業務をしている人に相談して力になってもらわないと、
>>契約はいつまでも続きます。当然、支払い金額も増すことになります。
>>1円でも、支払ってしまったお金を取り戻すのは精神的にも負担が掛かりま
>>す。
>>
>>第一歩を踏み出してください。
>>
>こんばんは
>おっしゃる通りです。私がしなねれば何もなりませんし、相談できるところ
>を調べ、消費者センターにも出向いてみます。
>
>一日も早く解約できるように努力します。


消費者センターに出向かれましたか?

解約出来たのでしょうか?





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132388Re:調べるだけでは問題解決にならないみみる 3/24-13:44
記事番号132371へのコメント
>消費者センターに出向かれましたか?
>
>解約出来たのでしょうか?

消費者センター行きました。子供が二人いるので二人とも連れて行きましたのであま
りゆっくり話ができなかったのは正直なところですが・・・
私は、消費者センターで自分で話を進めるか、資料を行政書士の方に作成していただ
くか、弁護士の方に相談するか3パターンあることを知ったのですが、いまは、行政
書士の方に依頼しています。
まだ解約するまでにはなっていませんが、今は業者に渡す資料を行政書士の方が作成
してくださっています。
支払ったお金は返金はきっと難しいと、いろいろな方からお聞きしたので、とりあえ
ずの目標はこれからの支払いをとめられるかどうかなのですが。
また、進みましたら連絡します。


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132389交渉は話し合いチロル 3/24-14:24
記事番号132388へのコメント
みみるさん、みなさん、こんにちは。

>支払ったお金は返金はきっと難しいと、いろいろな方からお聞きしたので、とりあえ
>ずの目標はこれからの支払いをとめられるかどうかなのですが。
きっと難しいから『どうせ』無理だろうではなく、少し難しいのかもしれないが、
『どうやったら』可能になるのだろうって、考えてみてください。
業者との交渉サポートも依頼料に含まれています。

不当な契約であるならば、今まで支払った金額を返金してくれって要求は、自分勝手
な主張ではありません。

解除作業がんばってください。

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132439Re:交渉は話し合いみみる 3/25-13:21
記事番号132389へのコメント
コメントありがとうございます。
そうですね。どうせ・・・って考えてても戻ってくるものも戻せないですよね。
こんちくしょう!!絶対返してもらうからなっていうぐらいにかまえておきます。

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132451がんばってください!!ふくまる 3/25-18:03
記事番号132439へのコメント
みみるさんこんにちは

解約するのは難しいかもしれないけど、みみるさんの気持ちが強く変わってきたの
で、絶対に解約できますよ!!みみるさんは何も悪くないし、相手も悪徳と言って
も所詮人間です。怖がる事もないと思うので頑張ってくださいね★早く解約できる
ように応援してます、頑張って下さいね!





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133009ワイズシステム   仙台市フルーツ牛乳 4/12-10:34
記事番号132451へのコメント
有限会社ワイズシステム
宮城県仙台市青葉区中央4−7−17から
ふくまるさんとおなじようにデジタルライフナビゲーター
の電話があり書類がおくられて来ましたが、ここもケー・
ツーアイでした。もうパソコンでお仕事をしませんかの
電話勧誘はうんざりなので電話番号を変えようと思います
が、なで私の電話番号をいろんな業者が知ってるのでしょ
うか?こんなに勝手に電話をかけてきても何の処罰もない
のでしょうか?もぉ うんざりです。世の中から内職商法
が無くなればいいのに。






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133010Re:ワイズシステム   仙台市ちこ 4/12-10:52
記事番号133009へのコメント
フルーツ牛乳さん、こんにちは。

「札幌から勧誘の電話」primoさんのツリーの
「ものつくり屋」さんのレス、
「毅然と話を聞かない事で自然に消えていくということ」を
読んでみてください。

参考になると思いますよ。

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133011主務大臣申出薩婆訶 4/12-10:54
記事番号133009へのコメント
フルーツ牛乳さん、こんにちは。

「主務大臣申出」をやってみてはいかがでしょうか。

http://www.nissankyo.or.jp/hou/ho810.html

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133614Re:主務大臣申出フルーツ牛乳 5/2-08:50
記事番号133011へのコメント

>
>「主務大臣申出」をやってみてはいかがでしょうか。
>
>http://www.nissankyo.or.jp/hou/ho810.html

経済産業省と消費者センターとはどう違うのですか?

又、経済産業省と消費者センターはどのようにつながりがあるのですか?

相談しに行くには、どちらの方がいいのですか?

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133621経産省と消セン作作 5/2-20:11
記事番号133614へのコメント
フルーツ牛乳さんは No.133614「Re:主務大臣申出」で書きました。
>経済産業省と消費者センターとはどう違うのですか?

経産省は国の行政機関です。消費者行政はその仕事の一部です。
特定商取引法違反業者に業務停止命令などの行政処分を行います。
http://www.meti.go.jp/policy/consumer/index.html

消センは各自治体に設置されています。


>又、経済産業省と消費者センターはどのようにつながりがあるのですか?

縦割り行政の典型で、つながりはありません。

内閣府−国セン−各地消セン
内閣府  http://www.cao.go.jp/
国セン  http://www.kokusen.go.jp/

経産省−地方経済産業局


>相談しに行くには、どちらの方がいいのですか?

経産省・経済産業局は電話だけでの相談で、直接行けません。
(郵便・メールで相談の場合は電話で返答)



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133036電話勧誘は相手にしない事チロル 4/12-21:10
記事番号133009へのコメント
フルーツ牛乳さん、みなさん、こんにちは。

>ツーアイでした。もうパソコンでお仕事をしませんかの
>電話勧誘はうんざりなので電話番号を変えようと思います
>が、なで私の電話番号をいろんな業者が知ってるのでしょ
>うか?こんなに勝手に電話をかけてきても何の処罰もない
>のでしょうか?もぉ うんざりです。世の中から内職商法
>が無くなればいいのに。

電話番号の変更って、面倒ではありませんか?別に、こちらが悪い事して逃
げるわけでもありませんしね。
少しお金を掛けて、ナンバーズディスプレイの導入して、非通知拒否設定を
してみたらいかがですか?我が家の電話はとても静かになりましたよ。
たまに勧誘電話が来ても、『PCはないです。壊れています。PCでお仕事
は嫌いです』って対応すればいいと思います。このあたりはお好みで(笑)

ヘタに相手に失礼だなんて思っているから、いつまでも勧誘電話に悩まされ
るのではないかと思います。
頼みもしないのに、自宅での仕事の案内なんて、大きなお世話よ!!家事の
邪魔すんな!って気持ちになってくださいね。
電話から人間は来られませんし、相手にこちらの様子がわからないのと同様
に、こっちも相手の様子はわかりませんね。むやみに怖がらないで対策をし
てみてください。

世の中の人が相手にしなくなれば、そのうちになくなる日が来るかもしれま
せんね。


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133050Re:電話勧誘は相手にしない事ふくまる 4/13-00:45
記事番号133036へのコメント
>フルーツ牛乳さん、みなさん、こんにちは〜

私は携帯だったので無視する事は簡単でしたが、家の電話となると大変です
ね・・結構たくさんの番号からかかってきましたが、「電話に出ない、留守
電にする、やる気は全くない、聞いてるけど話を聞いてない感じ、低い声」
などの対応を続ければもうかかってこなくなりましたよ!本当にこっちが悪
い事してるのではないのですから、逆にどこで知ったのか、そこに資料請求
してからこんな電話がかかってくるようになったとか突っ込んでやるくらい
の勢いで乗り越えて頑張って下さい!!(本当にしなくてもいいですけど
ね)私も何かの縁で出会ってしまったのですが、まだ大した被害は受けてま
せんが、少しでも他の方が内職商法、悪徳商法にひっかからないように、こ
んな会社が無くなるように情報を流し続けて行こうと思います!!

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133052Re:ワイズシステム   仙台市酔うぞ 4/13-01:13
記事番号133009へのコメント
フルーツ牛乳さんは No.133009「ワイズシステム   仙台市」で書きました。

>もうパソコンでお仕事をしませんかの電話勧誘はうんざりなので
>電話番号を変えようと思います
>が、なで私の電話番号をいろんな業者が知ってるのでしょ
>うか?こんなに勝手に電話をかけてきても何の処罰もない
>のでしょうか?もぉ うんざりです。世の中から内職商法
>が無くなればいいのに。

他のところで指摘がありますが、
やはりカモリストの中でフルーツ牛乳さんが上位の電話の掛けがいのある人
となっているのでしょう。
わたしのところにも、今日も「商品先物どうですか」と
4回目ぐらいの電話をしてきたのが居ますが、
ちょうど忙しい時間だったので思い切り冷たく「お断り」
とだけしか言いませんでした。
この営業の若いお兄ちゃんは、以前の電話でちょっと知っている大学の
卒業生だと名乗ったので、多少丁寧に相手(遊ぶとも言う)してやったから、
何度も電話してくるのでしょう。

極端に言えば、こっちが空いている時間に問題にならない程度の電話なら
相手することもアリだととは思うのですが、
それはこちらがコントロール出来るからなのです。
フルーツ牛乳さんが「うんざりするから、電話番号を変えようと思う」
というのはフルーツ牛乳さんにはコントロール出来ないから、ですよね?

そこで、どうすればコントロールできるか?を考えると、
わたしくらい図々しくなるにはいささか歳をとる必要があるでしょうが、
自分が忙しい時や根本的に相手をしたくない時に「忙しいから切るぞ」
とか言って電話をこちらから切ってしまう、というのが必要ですね。

ただし、こちらから電話を切ると後からイタ電などされる可能性が
ありますから、最低限の基本的な対処としてナンバーディスプレー
は必須です。

もう一つは、相手の話に乗らないことです。
「お仕事しませんか?」「しません」「なぜですか?」「しません」
「いや、なぜかと聞いているのです」「しません」「あんたバカ」
「しません。失礼」で電話を切ってしまう。
ぐらいの対応が出来るようになりましょう。

こうしたことを積み重ねて、カモリストの中で「こいつは見込がない」
というランクに移ることを目指します。
こういう業者とのやり取りの部分がうまくならないと
(歳をとればダレ出来ますが)電話番号を変えても、
いずれは同じことになると思った方が良いでしょう。

電話があるから業者が電話してくるのではなく、
カモリストに載っているから電話してくるのです、

電話番号を変えてもなんかのはずみで「以前のAAAA番がBBBB番になったのだ」
という情報が流れれば
「押しに弱いから電話番号を変えるようなヤツだ、もっと押してやれ」
とますます電話が増える可能性も考慮しなければなりません。

ここらを総合的に考えて行動して下さい。

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134272Re:ワイズシステム   仙台市便利屋 5/26-05:37
記事番号133052へのコメント
酔うぞさんは No.133052「Re:ワイズシステム   仙台市」で書きました。
>フルーツ牛乳さんは No.133009「ワイズシステム   仙台市」で書きました。
>
>>もうパソコンでお仕事をしませんかの電話勧誘はうんざりなので
>>電話番号を変えようと思います
>>が、なで私の電話番号をいろんな業者が知ってるのでしょ
>>うか?こんなに勝手に電話をかけてきても何の処罰もない
>>のでしょうか?もぉ うんざりです。世の中から内職商法
>>が無くなればいいのに。
>
>他のところで指摘がありますが、
>やはりカモリストの中でフルーツ牛乳さんが上位の電話の掛けがいのある人
>となっているのでしょう。
>わたしのところにも、今日も「商品先物どうですか」と
>4回目ぐらいの電話をしてきたのが居ますが、
>ちょうど忙しい時間だったので思い切り冷たく「お断り」
>とだけしか言いませんでした。
>この営業の若いお兄ちゃんは、以前の電話でちょっと知っている大学の
>卒業生だと名乗ったので、多少丁寧に相手(遊ぶとも言う)してやったから、
>何度も電話してくるのでしょう。
>
>極端に言えば、こっちが空いている時間に問題にならない程度の電話なら
>相手することもアリだととは思うのですが、
>それはこちらがコントロール出来るからなのです。
>フルーツ牛乳さんが「うんざりするから、電話番号を変えようと思う」
>というのはフルーツ牛乳さんにはコントロール出来ないから、ですよね?
>
>そこで、どうすればコントロールできるか?を考えると、
>わたしくらい図々しくなるにはいささか歳をとる必要があるでしょうが、
>自分が忙しい時や根本的に相手をしたくない時に「忙しいから切るぞ」
>とか言って電話をこちらから切ってしまう、というのが必要ですね。
>
>ただし、こちらから電話を切ると後からイタ電などされる可能性が
>ありますから、最低限の基本的な対処としてナンバーディスプレー
>は必須です。
>
>もう一つは、相手の話に乗らないことです。
>「お仕事しませんか?」「しません」「なぜですか?」「しません」
>「いや、なぜかと聞いているのです」「しません」「あんたバカ」
>「しません。失礼」で電話を切ってしまう。
>ぐらいの対応が出来るようになりましょう。
>
>こうしたことを積み重ねて、カモリストの中で「こいつは見込がない」
>というランクに移ることを目指します。
>こういう業者とのやり取りの部分がうまくならないと
>(歳をとればダレ出来ますが)電話番号を変えても、
>いずれは同じことになると思った方が良いでしょう。
>
>電話があるから業者が電話してくるのではなく、
>カモリストに載っているから電話してくるのです、
>
>電話番号を変えてもなんかのはずみで「以前のAAAA番がBBBB番になったのだ」
>という情報が流れれば
>「押しに弱いから電話番号を変えるようなヤツだ、もっと押してやれ」
>とますます電話が増える可能性も考慮しなければなりません。
>
それは違いますよ

電話番号をかえてNTTに「この電話番号は、使われていません」とすれば
勧誘電話はなくなりますし、なんかのはずみで情報が流れればなんて考える
必要はありませんよそれに断ってもかかって来るのであれば再勧誘は禁止さ
れていますので「再勧誘は禁止されてますよ」と言ってやればいいじゃない
ですか?それでたいがいかかってこないですよ。それでもかかってきたら消
費者センターに行って再勧誘がある事を告げ消費者センターから電話を入れ
てもらえばいいと思いますよ。

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134278甘いですね揣摩 5/26-07:52
記事番号134272へのコメント
いくら電話番号を変えても、その番号が悪徳業者に流れる可能性は常にあります。
悪徳業者が実家等の関係先から宅配業者を装って新しい電話番号を聞き出そうと
することもあります。

消極的な防衛策としては、ナンバーディスプレイにして、知らない番号には出な
いことですが、酔うぞさんが書かれているように自分ではっきり断ることができ
るようになるのが最善です。

>それに断ってもかかって来るのであれば再勧誘は禁止さ
>れていますので「再勧誘は禁止されてますよ」と言ってやればいいじゃない
>ですか?それでたいがいかかってこないですよ。

いろいろな名前の業者が電話をかけてくるのに、それが同じ業者が名前を変えて
かけてきたのか、別の業者かは知りようがありません。
「再勧誘は禁止されてますよ」と言われて引き下がるくらいなら最初から悪徳会社
に勤めてはいないでしょう。

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134281Re:甘いですね酔うぞ 5/26-08:53
記事番号134278へのコメント
揣摩さんは No.134278「甘いですね」で書きました。
>いくら電話番号を変えても、その番号が悪徳業者に流れる可能性は常にあります。
>悪徳業者が実家等の関係先から宅配業者を装って新しい電話番号を聞き出そうと
>することもあります。

まあそういうことですが、元のフルーツ牛乳さんの発言はこのようなものです。

>ふくまるさんとおなじようにデジタルライフナビゲーター
>の電話があり書類がおくられて来ましたが、ここもケー・
>ツーアイでした。もうパソコンでお仕事をしませんかの
>電話勧誘はうんざりなので電話番号を変えようと思います
>が、なで私の電話番号をいろんな業者が知ってるのでしょ
>うか?こんなに勝手に電話をかけてきても何の処罰もない
>のでしょうか?もぉ うんざりです。世の中から内職商法
>が無くなればいいのに。

この発言にコメントした理由はフルーツ牛乳さんが
「他の人がなんとかしてくれれば良いのに」とご自分の対悪徳商法スキルを
上げることを後回しにする方の典型のように思えました。

そこで、「ハウツーではなくてノウハウ」(最近気に入ってます(^_^)
を提案する、という方向でコメントしました。
別に電話番号を取り替えるのではダメとかは思いませんが、
ノウハウ無しでハーツーだけで良いというのは最近の風潮ですし
プロバイダ責任制限法や個人情報保護法の誤解もハウツー的に読んでしまうから
ではないかと思っています。
そんなわけでわたし自身は「ハウツーよりもノウハウ」という方向で説明する
という方向でいこうと思っています。

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132199Re:(株)ケーツーアイまつな 3/19-00:08
記事番号132066へのコメント
ふくまるさんは No.132066「(株)ケーツーアイ」で書きました。
>
>ふくまるさんこんにちは
>
>解約したいなら絶対早い方がいいですよ!!!
>一人で心配なら行政書士の方に相談してみてもいいかもしれません・・
>もちろんお金はかかってしまうかもしれませんが・・もしかしたら返金しても
>らえるようにもっていってくれるかもしれないし・・初回メール相談無料など
>もある所いっぱいあるみたいなので、一度相談してみては・・???
>がんばって下さい!!!


どの様にして解約してくれる行政書士をみつけたらいいのですか?
どの行政書士がいいのですか?お勧めの行政書士が入るのですか?




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132227なぜ、探すのですか?チロル 3/19-09:27
記事番号132199へのコメント
まつなさん、みなさん、こんにちは。

>どの様にして解約してくれる行政書士をみつけたらいいのですか?
あなたに代わって業者との解約を行ってくれる行政書士はいません。
弁護士なら可能ですが。
悪徳商法の契約解除が目的なら、その分野を専門とされている方です。専門外の行
政書士に依頼すると、余計な苦労をする可能性があります。
また、同じ専門を掲げていても、その実務経験や実績も大事な要素です。
法律では出来るが、実際には簡単にいかないのが悪徳業者との解除交渉です。

で、まつなさんはどうしたのですか?
(株)ケーツーアイと契約したのでしょうか?

よかったら、新規投稿されてみたらいかがでしょう?


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132250(株)ケーツーアイふくまる 3/19-22:37
記事番号132199へのコメント
まつなさんこんばんは

>どの様にして解約してくれる行政書士をみつけたらいいのですか?
>どの行政書士がいいのですか?お勧めの行政書士が入るのですか?

ここに投稿してからいろいろなツリーを見させていただき、勉強させていただきま
した。私はまだ契約する前だったのに、一度相談の投稿してみてみなさんが本当に
親切に適切な回答をしてくれるのですごくそれがうれしかったし、私のツリーを見
てみみるさんが不安になり解約したいと思ったみたいだったので、今すでに騙され
てると分かっているなら早く解約してもらいたい、どうにかお役にたちたいけど私
もそんな専門知識はないし、同じ悪徳会社と契約してるからといってみんな状況も
違うだろうし、多分行政書士の方も人によってとり方も違うからどの方がいいとは
一概に言えないと思います。チロルさんの言う通り専門の方に相談されるのが一番
だと思いますが、メール相談も一回目は無料の所がたくさんあるみたいなので、何
軒かに相談してみて親身になって考えていただける、この人にならお任せしてみて
も大丈夫かも・・という所を自分で確かめてみる事が一番ではないでしょうか?で
もいろんな投稿を見て、自分自身がなにがなんでも解約する!!という意思が本当
に一番大切だと思いますよ!もしまつなさんが悪徳業者と契約してて本当に解約し
たい!!という思いが強ければ、専門の行政書士の方もきっと力になってくれると
思うし、ここに投稿してみれば、もっといい解決策が得られるかもしれません!
なにかお悩みな事があるなら、本当に一度投稿してみて下さい!