[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-教えてください!-正太(3/17-22:18)No.132130
 マニュアル読んだ?-作作(3/17-22:36)No.132131
 Re:教えてください!-ひなこ(3/17-22:41)No.132132
 Re:教えてください!-正太(3/17-23:16)No.132134
 落ち着いて詳細を-ちこ(3/17-23:00)No.132133
 プリモサービスカスタマーセンター-正太(3/18-00:00)No.132137
  2次勧誘業者(プリモプロムナード)-るさま(3/18-00:07)No.132138
   Re:2次勧誘業者(プリモプロムナード)-正太(3/18-00:59)No.132141


トップに戻る
132130教えてください!正太 3/17-22:18

初めての投稿です。
わらをもうかむ思いでこのサイトにたどりつきました。

最近、非通知設定や知らない携帯電話からの電話があいついでいます。
内容はどれも、3年ほど前に入会したメンバーズクラブのことで…。
不良組合員のリストにのった、よくは分かりませんが消費者何とかの法律が
かわった…などと言って
今のメンバーズクラブの待遇をよくするであるとか、退会の手続きをとって
くれるという内容のものなのです。

実際そのメンバーズクラブに入会したのにはいつも後悔があり、退会したい
と思っていたところなので会って話すという約束をしてしまっています。
しかしどうしても怪しく
不安はつのるばかりです。
これはやはり二次勧誘なのでしょうか?

何かお答えをいただければ本当にありがたいのですが・・・。
よろしくお願いします。

トップに戻る
132131マニュアル読んだ?作作 3/17-22:36
記事番号132130へのコメント
正太さんは No.132130「教えてください!」で書きました。
>初めての投稿です。
>わらをもうかむ思いでこのサイトにたどりつきました。
>

焦る気持ちは分かりますが、タイトルはよくないですね。

>実際そのメンバーズクラブに入会したのにはいつも後悔があり、

「その」じゃ分からないですね。知りうる限りの情報を
記載してください。

トップに戻る
132132Re:教えてください!ひなこ 3/17-22:41
記事番号132130へのコメント
正太さんは No.132130「教えてください!」で書きました。
>初めての投稿です。
>わらをもうかむ思いでこのサイトにたどりつきました。
>
>最近、非通知設定や知らない携帯電話からの電話があいついでいます。
>内容はどれも、3年ほど前に入会したメンバーズクラブのことで…。
>何かお答えをいただければ本当にありがたいのですが・・・。
>よろしくお願いします。

他の方が突っ込む前に、先に突っ込みます。

メンバーズクラブの会社の名前・所在地・電話番号など、判る限り情報を書き
込まないと、皆さんアドバイスが出来ませんので、詳しく書いてください
ね。

トップに戻る
132134Re:教えてください!正太 3/17-23:16
記事番号132132へのコメント
申し訳ありません。焦りすぎでした。
たてつづけに返信いただきありがたいです。

メンバーズクラブの名はWAYプラザ
東京都渋谷区1−13−5 大協渋谷ビル8階
п@03-3486-9172
です。

それに関して3社から、手続きの勧誘の電話が来ています。
・メンバーズサービスカスタマーセンターの方だという武田さん
・プリモサービスカスタマーセンターの方だという鈴木さん
  →03-5956-2904 0120-309-931
以上2社については直接会って退会の手続きを取るとのこと。会員カードや身
分証明書、印鑑、契約書を持参するように言われました。

・もう一社、手元にメモが見つからず会社名が分かりませんがアルファベット
 3文字の会社でした。
  →電話番号、所在地などは教えられないと言われました。

まだまだ不十分な点はたくさんあると思いますが、
何か教えていただけることがあればよろしくお願いします。

トップに戻る
132133落ち着いて詳細をちこ 3/17-23:00
記事番号132130へのコメント
正太さん、こんにちは。

まずは落ち着いてください。
お話の内容からして「二次勧誘」のようですが、
全体的に漠然としすぎていて、レスがつけられません。

みなさんすでにおっしゃっているように、この会議室では、業者の詳細を明
かさないとレスできないルールになっています。まずはひなこさんのアドバ
イスどおり、メンバーズクラブの詳細を書いてください。そして、
>会って話すという約束をしてしまっています。
と言うからには、その「二次勧誘」(?)の相手の法人名、電話番号くらいはわ
かりますよね。それもお願いします。

あと作作さんが書かれたように、タイトルに「教えてください」は禁止で
す。

「わらをもつかむ」お気持ちはよくわかります。
>実際そのメンバーズクラブに入会したのにはいつも後悔があり、
>退会したい
>と思っていたところなので
なにか騙されたとお思いですか。
その辺の事情も書き込んでみてください。

トップに戻る
132137プリモサービスカスタマーセンター正太 3/18-00:00
記事番号132130へのコメント
非常に分かりにくい投稿で申し訳ありませんでした。
詳細です。

メンバーズクラブの名はWAYプラザ
東京都渋谷区1−13−5 大協渋谷ビル8階
п@03-3486-9172
です。

それに関して3社から、手続きの勧誘の電話が来ています。
・メンバーズサービスカスタマーセンターの方だという武田さん
・プリモサービスカスタマーセンターの方だという鈴木さん
  →03-5956-2904 0120-309-931
以上2社については直接会って退会の手続きを取るとのこと。会員カードや

分証明書、印鑑、契約書を持参するように言われました。

・もう一社、手元にメモが見つからず会社名が分かりませんがアルファベッ
ト3文字の会社でした。
  →電話番号、所在地などは教えられないと言われたので、以来連絡はと
っておりません。

まだまだ不十分な点はたくさんあると思いますが、
何か教えていただけることがあればよろしくお願いします。

トップに戻る
1321382次勧誘業者(プリモプロムナード)るさま URL3/18-00:07
記事番号132137へのコメント
>メンバーズクラブの名はWAYプラザ
>東京都渋谷区1−13−5 大協渋谷ビル8階
>п@03-3486-9172
>です。

 アポイントメント商法を展開している会社として有名です。

>それに関して3社から、手続きの勧誘の電話が来ています。
>・メンバーズサービスカスタマーセンターの方だという武田さん
>・プリモサービスカスタマーセンターの方だという鈴木さん
>  →03-5956-2904 0120-309-931
>以上2社については直接会って退会の手続きを取るとのこと。会員カードや
>身分証明書、印鑑、契約書を持参するように言われました。

 プリモプロムナードとして有名な2次勧誘業者です。
 「プリモ消費者相談室」「福利厚生サービス事務局」などのエイリアスを持
っています。
 あなたのようなカモの生き血を吸って生計を立てています。
 電話番号からして池袋ですね。
 所在地・ビルの名称・フロアをクレーマのようにしつこく確認してくださ
い。

 身分証明書・印鑑が必要ということは業者は何かを契約させるつもりです
ね。

>・もう一社、手元にメモが見つからず会社名が分かりませんがアルファベッ
>ト3文字の会社でした。
>  →電話番号、所在地などは教えられないと言われたので、以来連絡はと
>っておりません。

 電話番号、所在地は必ずクレーマのごとく聞いて下さい。
 犯罪者が業者になりすましている可能性もあります。

トップに戻る
132141Re:2次勧誘業者(プリモプロムナード)正太 3/18-00:59
記事番号132138へのコメント
るさまさんは No.132138「2次勧誘業者(プリモプロムナード)」で書きました。

本当に、本当にありがとうございました。
話を鵜呑みにして、このまま契約していたら・・・と思うと恐ろしいです。

ありがとうございました。