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-NSインターナショナル、オーナーズクラブ-haraki(3/23-14:25)No.132330
 Re:NSインターナショナル、オーナーズクラブ-とうまさ(3/23-14:48)No.132332
  契約の詳細-haraki(3/23-18:02)No.132355
   Re:契約の詳細-とうまさ(3/23-19:05)No.132360
    Re:契約の詳細-haraki(3/23-22:41)No.132363
     Re:契約の詳細-とうまさ(3/23-23:19)No.132365
      Re:契約の詳細-haraki(3/28-18:08)No.132528
       Re:契約の詳細-とうまさ(3/28-20:08)No.132532
       一括で支払えば死のロードが始まる-るさま(3/29-00:04)No.132542


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132330NSインターナショナル、オーナーズクラブharaki 3/23-14:25

平成13年の9月に、NSインターナショナルという会社と、チケットなどが格安で
手に入るオーナーズクラブの会員契約をしました。品物なしでの契約は出来ないと
言うことで、私がダイヤを買ったことにして、その代金と会費を合わせて月15,
200円支払っています。
今まで一度もオーナーズクラブを利用したことはなく、このような悪徳商法がある
こと、自分がだまされたらしいことは後から知りました。
このまま支払いを続ければ、ダイヤの代金の方は来年末には払い終わるのですが、
会費の方は払い続けなければならないので、退会を申し込もうと思っています。そ
ういった場合、退会手数料などとして高額な請求がされるという話を聞いたのです
が、大丈夫でしょうか。
また、解約するなどして、今後毎月の支払いを拒むことができるような方法はあり
ますか。

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132332Re:NSインターナショナル、オーナーズクラブとうまさ 3/23-14:48
記事番号132330へのコメント
>平成13年の9月に、NSインターナショナルという会社と、チケットなどが格安で
>手に入るオーナーズクラブの会員契約をしました。

まずは、そのNSインターナショナルの詳細を書いてください。
正式名称、住所、電話番号等です。

契約までの経緯も詳しく書いてください。
勧誘時の状況等によっては、契約そのものが不当で無効かもしれません。

契約書等、書面を貰っているなら、どんな書面を貰ったか教えて下さい。
契約書には、クーリングオフの記載はあるでしょうか?

>そ
>ういった場合、退会手数料などとして高額な請求がされるという話を聞いたのです
>が、大丈夫でしょうか。

どこでそのような話を聞いたのでしょうか?
覚えているなら、どこで聞いたのか教えて下さい。

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132355契約の詳細haraki 3/23-18:02
記事番号132332へのコメント
>まずは、そのNSインターナショナルの詳細を書いてください。
>正式名称、住所、電話番号等です。

オーナーズクラブの申込書には、
株式会社エヌ・エス・インターナショナル
東京都港区赤坂1丁目12番32号アーク森ビル22F 03-3589-2727とあり、
クレジットの申込書の方には、
株式会社アレックスインターナショナル
東京都中野区東中野1丁目1番2号プライマリービル 0120-627-270(相談コーナー)となっ
ています。

>契約までの経緯も詳しく書いてください。
>勧誘時の状況等によっては、契約そのものが不当で無効かもしれません。

平成13年の秋に電話があり、抽選で当たった20代の人に無料でパンフレットを配布してい
る。今度あなたの家の近くのホテルで説明会を行うのでくるように、と言われました。一度断っ
たのですが、しつこく電話がかかってくるので行ってしまいました。
実際に行ってみると駅で担当者が待っていて、そこから電話で話したホテルは遠いので近くのフ
ァミレスで話をしようと言われ、ファミレスに行きました。
そこで長々とオーナーズクラブの会員特典の説明を受け、同じ学校の人でも入っている人がいっ
ぱいいるとか、長い目で見たら絶対得だ、信用のある会社だから大丈夫と言われました。支払い
も、信販会社(ジーシー株式会社 東京都新宿区西新宿2丁目4番1号 03-3344-4848)が間
に入るから安心だということも言われました。
少し考えると言ったら、家に帰ったら今聞いた話の70%しかおぼえてないから、決めるなら今
決めた方がいいというようなことを言われ、なんとなく納得できない気持ちはあったものの、そ
の場で契約書を書き、印鑑を押しました。印鑑は、最初の電話でパンフレットを受け取るために
受領印が必要だと言われ持って行ったものです。
結局はダイヤを買ったということにして、オーナーズクラブ入会のためのお金を月々払う、とい
うことになりました。
その後、オーナーズクラブの会員証と、ダイヤが届きました。会員証はまだあるのですが、ダイ
ヤの方は引っ越しの時に紛失してしまいました。

>契約書等、書面を貰っているなら、どんな書面を貰ったか教えて下さい。
>契約書には、クーリングオフの記載はあるでしょうか?

契約書は、オーナーズクラブの会員申込書と、クレジットの申込書で、両方にクーリングオフの
記載があり、期間は8日間です。

>どこでそのような話を聞いたのでしょうか?
>覚えているなら、どこで聞いたのか教えて下さい。

この話はNSインターナショナルのこととして聞いたのではなく、一般の話として、解約したり会
員登録を取り消したりしようとすると、個人情報を削除するのにお金がかかる、などど言われる
ケースがあるというのを雑誌か何かで読んだだけです。

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132360Re:契約の詳細とうまさ 3/23-19:05
記事番号132355へのコメント
まず、退会についてですが、支払いが信販会社を通しての分割払いですから、
業者は既に代金を受け取っています。
悪い言い方をすれば、既にお金を騙し取った後の用済みの会員と言えます。
退会したいと言えば、普通に退会できると思います。
もし、退会時にお金を要求されても、消費者に不利な不当な請求だと思いますから、
応じる必要は無いと思います。
実際、そういったお金を請求されてから対処方法を考えればよいので、退会については、
さっさと手続きをすべきですね。


次に、契約そのものについてです。
平成13年の4月以降の契約ですので、消費者契約法の対象となります。
下に紹介するページを読んでみて、誤認させる勧誘方法が無かったか思い出して
見てください。

■国民生活センター:消費者契約法による取消と無効
http://www.kokusen.go.jp/mame/data/mame04_c10.html

一度も利用してないという事は、元々必要ではないものだったと思います。
なのに、何故契約してしまったのでしょう?
そこの所を良く考えて、どのような勧誘が原因で契約に至ったのか書いてみてください。

不正な勧誘による、不当な契約ならば、それを理由に契約を解除できるでしょう。
ただ、お金を取り戻すというのは、この件に限らず大変難しいものです。
既に支払ってしまったお金は返ってこないかもしれません。
ですが、分割払いの残りの分については、支払いを停止できる可能性は残っています。
クレジット契約の総額と、残りの金額を教えてください。

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132363Re:契約の詳細haraki 3/23-22:41
記事番号132360へのコメント
>実際、そういったお金を請求されてから対処方法を考えればよいので、退会については、
>さっさと手続きをすべきですね。

退会についての規約として、退会は退会する月の3ヶ月前までに申告し、直ちに債務を支払わなく
てはならないとあります。残りはあと30万くらいなんですが、一括して払わなければならないの
でしょうか。

>一度も利用してないという事は、元々必要ではないものだったと思います。
>なのに、何故契約してしまったのでしょう?
>そこの所を良く考えて、どのような勧誘が原因で契約に至ったのか書いてみてください。

やはり一番はその場で契約を迫られたことだと思います。この機会を逃したらもう二度と契約する
チャンスはないというような言い方をされました。
本当に便利だからといわれ、自分でも利用してみようという気持ちになったことも確かです。ただ
実際使ってみようかと考えると、その会社の担当者と連絡をとらなければならず、それが面倒で使
う気にならなかった、という感じです。

>クレジット契約の総額と、残りの金額を教えてください。

契約総額は、ダイヤモンド代が500,000円、分割手数料が234,000円です。
現在まで、初回14,200円+12,200円×38回=463,600円支払ってます。
残りが12,200円×21回=256,200円です。
そのほか会費を月3,000×38回=117,000円払ってます。

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132365Re:契約の詳細とうまさ 3/23-23:19
記事番号132363へのコメント
>退会についての規約として、退会は退会する月の3ヶ月前までに申告し、直ちに債務を支払わなく
>てはならないとあります。残りはあと30万くらいなんですが、一括して払わなければならないの
>でしょうか。

その30万は、クレジットの残りですよね?
それは、クレジット会社への債務であり、退会とは関係ありません。
それに、もしも会費を滞納していたとして、支払えないと退会出来ず、
さらに未払いの会費が増えてしまっては話になりません。
気にする必要の無い規約だと思います。

>本当に便利だからといわれ、自分でも利用してみようという気持ちになったことも確かです。ただ
>実際使ってみようかと考えると、その会社の担当者と連絡をとらなければならず、それが面倒で使
>う気にならなかった、という感じです。

その利用するための面倒な手続きは、契約前に説明があったのでしょうか?
利用する手続きが簡単なら、騙されたとは感じなかったでしょうか?

>>クレジット契約の総額と、残りの金額を教えてください。
>
>契約総額は、ダイヤモンド代が500,000円、分割手数料が234,000円です。
>現在まで、初回14,200円+12,200円×38回=463,600円支払ってます。
>残りが12,200円×21回=256,200円です。

まだ、1/3くらい残っていますね。
契約時の説明に不実告知などがあれば、それを理由に契約の解除を通知し、
クレジット会社へは、契約解除の交渉中という事で、抗弁権の接続をし、
支払いを止める事が出来ます。
交渉で、これ以上の支払いは絶対にしないという事を譲らなければ、
これ以上の被害は出ないと思います。
相手が折れて、支払いが止まればそれで解決ですし、交渉が長引いて
何年も続けば、債務は時効で消滅します。

その為には、まず、契約が不当であったという理由をハッキリさせる
必要があるのです。
ですので、勧誘時にされた説明というのが重要です。
便利だと思ってしまったという説明や、勧誘時の状況など、思い出せる限り書き出しましょう。

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132528Re:契約の詳細haraki 3/28-18:08
記事番号132365へのコメント
>その30万は、クレジットの残りですよね?
>それは、クレジット会社への債務であり、退会とは関係ありません。
>それに、もしも会費を滞納していたとして、支払えないと退会出来ず、
>さらに未払いの会費が増えてしまっては話になりません。
>気にする必要の無い規約だと思います。

クレジット会社の規約の方にも解約した場合は直ちに債務を支払う、といったことが書かれているのですが、そ
れも気にしなくていいのでしょうか。退会と契約の解約は違うものなのでしょうか。

>その為には、まず、契約が不当であったという理由をハッキリさせる
>必要があるのです。
>ですので、勧誘時にされた説明というのが重要です。
>便利だと思ってしまったという説明や、勧誘時の状況など、思い出せる限り書き出しましょう。

契約するときは、その販売員が「自分も使っていて便利だ。生活が楽になる。」というようなことを言われまし
たが、内容はレジャー関係が多く、特に生活が楽になるといったものではないと思います。また、「自分がマメ
にフォローするから」とも言われましたが、契約後向こうからは何の連絡もなく、時々旅行の案内が送られてく
るだけでした。
最終的には、2時間以上長々と説明をされて、契約しなければ帰れないと思い契約してしまったという感じで
す。
3年以上前の話で詳しくは覚えてないのですが、これだけで支払いを停止する理由にするのはちょっと難しい気
もしますし、時効の成立までの5年間執拗に支払いを迫られたりすることがあるのではないかと不安です。
家族にはまだ話していませんし、これからも心配をかけたくはないので。
とりあえず退会の手続き等について電話で確認してみます。
ただもしも、残りの30万近くを支払ってそれで今後関わらないということになれば、それでもいいのではない
かと思ってしまいます。

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132532Re:契約の詳細とうまさ 3/28-20:08
記事番号132528へのコメント
>クレジット会社の規約の方にも解約した場合は直ちに債務を支払う、といったことが書かれているのですが、そ
>れも気にしなくていいのでしょうか。退会と契約の解約は違うものなのでしょうか。

退会と解約は同じだと思います。
クレジット契約の規約にそのように書いてあるなら請求される可能性はあります。
クレジット会社はどこですか?

>契約するときは、その販売員が「自分も使っていて便利だ。生活が楽になる。」というようなことを言われまし
>たが、内容はレジャー関係が多く、特に生活が楽になるといったものではないと思います。また、「自分がマメ
>にフォローするから」とも言われましたが、契約後向こうからは何の連絡もなく、時々旅行の案内が送られてく
>るだけでした。
>最終的には、2時間以上長々と説明をされて、契約しなければ帰れないと思い契約してしまったという感じで
>す。
>3年以上前の話で詳しくは覚えてないのですが、これだけで支払いを停止する理由にするのはちょっと難しい気
>もしますし、時効の成立までの5年間執拗に支払いを迫られたりすることがあるのではないかと不安です。

勧誘時に言われたことをもっと具体的に思い出さないと、交渉は難しいかもしれませんね。
でも、そこさえ思い出せれば、契約は不当であったと言えるのです。
契約が不当であれば、契約は無かった事にできますから、クレジットの残金をまとめて払う
ことになるのか?なんて事も気にする必要がなくなる訳です。

支払いを停止した後もしつこく請求される可能性はありますが、相手に出来るのは払って欲しい
と言うことだけですから、払いませんと答えるだけで済みます。
そんなに大変なことでは無いと思いますよ。

>家族にはまだ話していませんし、これからも心配をかけたくはないので。
>とりあえず退会の手続き等について電話で確認してみます。

普通に退会するだけですと、結局は会費の支払いが止まるだけで、
残りのクレジットについては一括ではらうか分割になるかの違いだけですよ。

>ただもしも、残りの30万近くを支払ってそれで今後関わらないということになれば、それでもいいのではない
>かと思ってしまいます。

諦める前に、消センに行って直接相談してみてはどうですか?
掲示板では判らなかった事も、直接話してみたら何かわかるかもしれません。

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132542一括で支払えば死のロードが始まるるさま URL3/29-00:04
記事番号132528へのコメント
>ただもしも、残りの30万近くを支払ってそれで今後関わらないということになれば、それでもいいのではない
>かと思ってしまいます。

 実はこのように残額を一括で払ってしまうと「騙しやすいカモ」というビットが立ってしまって今後同業者あ
るいは2次勧誘業者から立て続けに勧誘を受ける可能性が非常に高いです。
 まさに「死のロード」が始まります。
 NSインターナショナルを甘く見てはいけませんよ。

 今後この手の商法に騙されないようにするにはゴネにゴネまくることですね。
 「もう支払わない。金返せ」
 クレーマにならないと、上記のようにビットが立ってしまい「死のロード」状態に陥ります。