[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-オペレーションリサーチ-花喃(3/25-17:15)No.132450


トップに戻る
132450オペレーションリサーチ花喃 3/25-17:15


こんにちわ。
過去ログを検索してみたのですが、無かったようなので
書き込みさせて頂きました。
検索の仕方が悪く、過去にございましたら申し訳ございません。


先日、突然「オペレーションリサーチ」の“オノデラ”という人物から
電話がありました。
内容は、「セントラルライフケア」からの調査依頼を受けて
調査員を男女2名を派遣して調べてると言われました。
法的処置も何とかと言っておりました。
すみません、よく覚えてなくて…

私「セントラルライフケアは、何屋さんか?」

オノデラ「保証会社さんです。」

私「何の保証?」

オノデラ「自分の所は、調査申請を請けただけだから分かりません。」

私「セントラルライフケアに聞いた方がいいですかね?」

オノデラ「そうですね」

調査される様な事は、思い当たらなかったので、
「こちらも、両会社を調べさせて頂きます!」と、きっぱり言ってやりまし
た。
これで電話を切りました。

電話があったその日に、別の悪徳商法の掲示板にセントラルライフケアの件
がありましたので
そちらに書き込みさせていただきました。


どうせ、悪徳と思ってましたから、もう電話は無いかと思ってました。
すると、今朝また「オペレーションリサーチ」の“オノデラ”から電話があ
りました。
私半分、話を聞いてなかったんですが・・・
「調査が終わった」とか何とか言ってました。

オノデラ「セントラルサイフケアの方には電話されなかったんですね」

私「こちらも色々調べてますから!お宅の会社の住所聞いてもいいです
か?」

オノデラ「・・・・。調べてるなら、それで調べればいいじゃないですか」

私「ちゃんとした会社なら、住所くらい言えるんじゃないですか?セントラ
ルライフケアのほうも、担当者の名前の所に住所載ってるでしょ?両社の住
所教えてください!それも含めて調べますから!」

オノデラ「教える義務がない」

私「住所言えないなんておかしいね!じゃ、詐欺と思われても仕方ないです
ね!じゃ、警察にでも聞いて調べますから!!」

えらく腹立ったので、そのままガチャンと電話は切りました。
いろいろ検索してみたのですが、出てきませんでした。
消費者センターの方にも連絡しました。
消費者センターは、「関わらない方がいいですね!」と言われました。

「法的処置」とか言ってたので、調査が終わったのなら裁判所からなんか届
くでしょう。
書類等届きましたら、また報告させて頂きます。


住所は聞き出せなかったので電話番号だけですが。
オペレーションリサーチ(株)
オノデラ
03−3369−0327

(株)セントラルライフケア
管理部アイダ
03−5434−8418


長々と失礼致しました。