[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-こんなメール来てたので…。-うに(3/29-21:29)No.132554
 スパムだと思いますが-あんね(3/29-21:59)No.132556
  Re:スパムだと思いますが-うに(3/29-23:43)No.132557
   Re:スパムだと思いますが-とうまさ(3/30-03:38)No.132558


トップに戻る
132554こんなメール来てたので…。うに 3/29-21:29

今日こんなメールが埋もれてたので上げてみましたー。


【注意!】出会いやアダルトサイトを見たことがある、23〜45歳の男性のあ
なたへ


架空・詐欺請求撲滅対策委員会より
http://bokumetu.com

今、世間を騒がせている、架空請求、や詐欺請求。

あなたは自分に関係ないって思ってますか?

出会いサイトを使って、「騙された!」ドキッ★(>_<)

アダルトサイトを使って、「突然請求された!」ギクッ★(☆o☆)


手口が巧妙になって、ぱっと見ただけでは、ヤバいサイトかどうかを
判断することが困難になっています。


コレを気軽に考えて最後に【弁護士】のお世話になって
80万円払ったヒトを、私は知っています。


申し遅れました。私は架空・詐欺請求撲滅対策委員会の和田です。

うろたえる前に、「チェックすべき部分」だけを知っておくだけで、
あなたは安心できます。

もう、あなたは騙されることは無いでしょう。
もう、あなたはうろたえることは無いでしょう。

今すぐ、勉強しておいたほうがいいと思います。

架空・詐欺請求撲滅対策委員会



と言うかどうやってアドレス調べたのかな…(汗
普通のスパムと思って削除しかけましたがw


トップに戻る
132556スパムだと思いますがあんね URL3/29-21:59
記事番号132554へのコメント
>と言うかどうやってアドレス調べたのかな…(汗
>普通のスパムと思って削除しかけましたがw

毛色が違いますが、スパムに間違いはないのでは?

>架空・詐欺請求撲滅対策委員会より
>http://bokumetu.com

ちらと見ただけですが、情報そのものはまともそうですが
相互リンクを安心だよと薦めているページにも見えます。

こっちのサイトとデザインが似ているのがちょっと気になります。
http://www.gxc.jp/index_top.html

トップに戻る
132557Re:スパムだと思いますがうに 3/29-23:43
記事番号132556へのコメント
>毛色が違いますが、スパムに間違いはないのでは?

やっぱそうですよね^^;

>ちらと見ただけですが、情報そのものはまともそうですが
>相互リンクを安心だよと薦めているページにも見えます。

初め覗いてみた時に、何だか忠告してる割には
その系(いわゆるアダルトサイト)の紹介とか多いし。
なんだか矛盾してるなーとも思いましたけどね(苦笑



>こっちのサイトとデザインが似ているのがちょっと気になります。
>http://www.gxc.jp/index_top.html

言われてみればメニューツリーとか構成とかすっごい似てますね。
と言うか『架空・詐欺請求撲滅対策委員会』の下のほうにある
『大人のオモチャ匿名GET』ってリンク先が似たようなアドレス…w



トップに戻る
132558Re:スパムだと思いますがとうまさ 3/30-03:38
記事番号132557へのコメント
>言われてみればメニューツリーとか構成とかすっごい似てますね。
>と言うか『架空・詐欺請求撲滅対策委員会』の下のほうにある
>『大人のオモチャ匿名GET』ってリンク先が似たようなアドレス…w

似たようなアドレスなのではなく、通販ページが別に作ってあるだけで、
同じサイトですね。
また、「架空・詐欺請求撲滅対策委員会」の相互リンクには、
http://gxc.jp/http://gxc.jp/adlt/ 両方のリンクがありますよ。

>>こっちのサイトとデザインが似ているのがちょっと気になります。
>>http://www.gxc.jp/index_top.html

デザインが似ているだけではなく、JavaScriptからコメントの入れ方、
アクセスカウンターのcgiまで一緒です。
同じ所が製作したのは間違いないと思います。

スパムを送ってきている所から考えても、この「架空・詐欺請求撲滅
対策委員会」ってのは、ワンクリックや架空請求に引っかかった人を
対象とした、アダルトサイトの宣伝だと思います。