[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-警察への不満-yama(3/30-21:25)No.132569
 ?-雪兎(3/30-21:59)No.132570
 -雪兎(3/30-22:00)No.132571
 Re:?-yama(3/30-22:03)No.132572
 失礼-雪兎(3/30-22:03)No.132573
 Re:警察への不満-セルバンテス(3/30-22:18)No.132575
  Re:警察への不満-yama(3/30-22:25)No.132576


トップに戻る
132569警察への不満yama 3/30-21:25

精神科でというツリーで長文投稿したyamaと申します。
自分がおかしくなりだした頃にふたつの事件がありました。
聞いて下さい。

その頃、無差別に電話をかけてくる宅地販売のセールスがありました。
後で知った事ですが、これは暴力団絡みの押し付け販売であった様子です。

自分にも非があるのですが、そのセールスが夜10時を過ぎて電話して来て、
一度家まで話をしに来たいと言っていたので、面倒でYesと答えてしまったの
です。
住所などは伝えずとも、来たのですが、来るなり、私の名刺が欲しいと言った
ので、かたくなに拒否しました。
その人は、招き入れたわけでもないのに、靴を脱いで上がり込み、お茶を要求
したりする、あきらかに変な人でした。
そのセールスが言うには販売が目的ではなく、購入する時の相談役になるのが
目的であると言っていました。一切の金銭要求はしないと。

営利団体が営利目的以外で押しかけボランティアなどする訳がないと思い、
何度も、断りましたし、名刺もお茶も出しませんでした。
暫くして、こちらからはお願いする用事はないからと、追い返そうとすると、
そっちになくても、こっちはあると、居直り。
どうしても帰ってくれないなら、警察を呼ぶと言っても、嘘だと思ったらし
く、居座りました。
こちらも、本気で110番し、どうしたら良いか聞いたら、なんとかして自分で
追い返しなさいと言われました。自力では追い返せないので、せめてこの電話
口でそのセールスと話して帰るように言ってもらいたい、と言ったその時、セ
ールス自身が嘘の電話だと思って受話器を取り上げ、本当に警察と話している
とわかり、慌てて電話を切りました。
帰り間際、大声で「yamaさーん。ひやかしは辞めてくださいよーっ。嫌がらせ
はやめてくださいよーっ。」と近所じゅうに響く声で言っていたので、私も負
けじと、「なんと言われてもいいからとに角帰って下さい。恐喝されてまで土
地なんて購入しませんから」と言い返しました。

それから1ヶ月後、同じような内容の電話がありました。
今度は夜の11時過ぎです。
用は無い、と電話を切ると、リダイアルらしいタイミングで再びベルがなりま
した。家族友人の可能性もありますので、電話に出ると、何故電話を切るのか
と同じ声。それから電話を切り、また鳴りの繰り返しです。
電話に出るたびに、相手の一言も増え、凄みが増してきます。
最後にはこちらは暴力団で、とはっきり言い、自分の名前も名乗りました。
お前に土地を買わせる事なんて1日もあればできる。お前ごときはこちらの4
〜5人でワゴン車にでも乗せ、ちょいと痛い目に合わせれば簡単にハンコ押す
からと言われました。
怖くなって電話線を抜き、携帯で警察に電話したところ、
「電話に出ない、出ても何も言わない事しか手がない。
あなたが説明してくれた恐喝まがいの言葉もそれだけでは恐喝にならないし、
証拠がないとダメです。
前に押しかけて来た人についても、不法侵入であると証明できないと無理だ
し、その場で警察が来たとすれば、あなたは逆恨みされるだけで損ですよ。
警察は事件が起きて、被害届けが出ないうちは何もできませんよ。」
といわれました。

私は翌朝すぐに電話番号を変更し、入院直前に転居しました。
警察って事件を未然に防止することはしてくれないんですね。
土地を買わされてからじゃ遅いです。
(長文失礼しました)

トップに戻る
132570?雪兎 3/30-21:59
記事番号132569へのコメント
>精神科でというツリーで長文投稿したyamaと申します。


トップに戻る
132571雪兎 3/30-22:00
記事番号132569へのコメント
>精神科でというツリーで長文投稿したyamaと申します。

「精神科で」というツリーを投稿されていたのは「takap」さんでしたが、
貴方、すなわちyamaさんとはどういう関係ですか?

トップに戻る
132572Re:?yama 3/30-22:03
記事番号132571へのコメント
雪兎さんは No.132571「?」で書きました。
>「精神科で」というツリーを投稿されていたのは「takap」さんでしたが、
>貴方、すなわちyamaさんとはどういう関係ですか?
まったくの別人です。
「精神科で」というツリーを立てた方は「takap」さんですが、
その後(現在では最後)の「長文になります」ってコメントを加えた者です。
わかりにくくてすみません。

トップに戻る
132573失礼雪兎 3/30-22:03
記事番号132571へのコメント
「長文になります」というレスを投稿された方ですか? 失礼。

トップに戻る
132575Re:警察への不満セルバンテス 3/30-22:18
記事番号132569へのコメント
yamaさんは No.132569「警察への不満」で書きました。
>その頃、無差別に電話をかけてくる宅地販売のセールスがありました。

相手の会社名、住所・電話番号を教えてください。

>後で知った事ですが、これは暴力団絡みの押し付け販売であった様子です。

これはなぜわかったのですか?

トップに戻る
132576Re:警察への不満yama 3/30-22:25
記事番号132575へのコメント
>相手の会社名、住所・電話番号を教えてください。
もう会社名は忘れてしまいましたが、住所と電話番号は元から解りません。
担当ははななんとかって名前でしたけど、それも忘れました。
(苗字なのに女性の名前みたいだな、と思ったのは覚えています)

>>後で知った事ですが、これは暴力団絡みの押し付け販売であった様子です。
>これはなぜわかったのですか?
元記事で後述してますが、自ら暴力団だと言いました。
また元記事には書きませんでしたが、前の押しかけの人と次の電話の人は同じ事務
所の人だと言っていました。