[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-プレステージメンバーズクラブ-しの(4/5-12:41)No.132765
 Re:プレステージメンバーズクラブ-しの(4/5-12:42)No.132767
 Re:プレステージメンバーズクラブ-しの(4/5-12:55)No.132770
  二次勧誘-保険屋(4/5-13:16)No.132773
  CEP プレステージ-るさま(4/5-13:18)No.132775
   Re:CEP プレステージ-しの(4/5-14:51)No.132783
    典型的な詐欺-薩婆訶(4/5-15:03)No.132785
    消センの事例-作作(4/5-15:23)No.132786
    種明かし&雑談-保険屋(4/5-20:01)No.132798
     Re:種明かし&雑談-しの(4/5-20:30)No.132804
 アフターサービスと決裂-しの(4/5-19:59)No.132797
  グッドジョブ!!-保険屋(4/5-20:19)No.132800


トップに戻る
132765プレステージメンバーズクラブしの 4/5-12:41

混乱させてしまって済みません。
新規に作成しました。
まずは最初に書き込んだものを添付します。

初めまして。
検索を繰り返しここに辿り着きました。
分かる方がいらっしゃったら教えてください。

今日、「アフターサービス」という会社(?)から電話がかかってきまし
た。
内容は、以前に会員になったまま会費を払っていない
「プレステージメンバーズクラブ」の強制退会についてでした。
なぜここにレスでの書き込みをしているのかというと、
私が会員になったのはこの「日本ユニヴァーサル」でパソコンを購入した時

書かされた書類によって会員にさせられていたからです。

私は今から9年ほど前にノートパソコンと学習用のCD-ROMセットを購入しまし
た。
その際にCEP何とかの会員というのになり、毎月会費も払っていました。
パソコン・CD-ROMの代金を全額払い終え、後にこの会員になっていたものも
解約をして、それまで引き落としだった会費も払わなくなりました。
ちゃんと書類なども送っています。
が、今日、電話があったのはまた違うメンバーズクラブについてでした。

電話の内容は、
・ローン契約の際に一緒に書類に捺印してメンバーズクラブに入会したのに
 今まで1度も会費の支払いがされていない。
・今まで請求の連絡がなかったのは事務処理に時間がかかっていたから
・プレステージメンバーズクラブは既に倒産している
・今は「アフターサービス」が全て請け負っている
・会費を払っていないので強制退会になるかが、そうすると諸々150万ほど
 費用がかかる(未納分・民事裁判費など含め)
・今なら「信用協会さん」が15万負担してくれ、データを変えてくれるので
 強制退会扱いにならずに40万ほどで済む
ということでした。

私自身この「プレステージメンバーズクラブ」というのは初耳で、
確かに会費は払っていませんが、そのような契約をしたのかも昔すぎて
覚えていません。
引っ越しの時に書類をどこかにやってしまい(解約していたと思っていたの
で)
正確には思い出せません。

もし情報を持っている方いらっしゃったら教えてください。
また同じような電話が来た人はいませんでしょうか?
裁判沙汰のような話をされたので、どうしたものかと・・・・。
明日にでも消費者センターにも相談してみるつもりですが、
この会社を信じていいものか・・・・。
よろしくお願い致します。

トップに戻る
132767Re:プレステージメンバーズクラブしの 4/5-12:42
記事番号132765へのコメント
いただいたお返事です。


しのさんは No.132697「プレステージメンバーズクラブ」で書きました。

他の方のツリーで話しを進めると、後で混乱しますので
新規でお願いします。
その際には以下の質問に答えてください。

>今日、「アフターサービス」という会社(?)から電話がかかってきまし
た。

この業者の住所・電話番号等は聞きましたか?

>内容は、以前に会員になったまま会費を払っていない
>「プレステージメンバーズクラブ」の強制退会についてでした。
>私が会員になったのはこの「日本ユニヴァーサル」でパソコンを購入した時

>書かされた書類によって会員にさせられていたからです。

書類を書かされたとは、恐ろしい表現ですね。
腕をつかんで書かされたのですか? それとも監禁状態で?

>電話の内容は、
>・ローン契約の際に一緒に書類に捺印してメンバーズクラブに入会したのに
> 今まで1度も会費の支払いがされていない。
>・今まで請求の連絡がなかったのは事務処理に時間がかかっていたから
>・プレステージメンバーズクラブは既に倒産している

倒産した会社に なんで会費を支払うの?

>・今は「アフターサービス」が全て請け負っている
>・会費を払っていないので強制退会になるかが、そうすると諸々150万ほど
> 費用がかかる(未納分・民事裁判費など含め)

民事裁判の費用って どうするか知ってますか?
裁判を起こす(原告)側が 始めに費用負担して、
終了時に敗訴側が負担するのですよ

>・今なら「信用協会さん」が15万負担してくれ、データを変えてくれるので
> 強制退会扱いにならずに40万ほどで済むということでした。

信用協会とは何者? アフターサービスとの関係は?

トップに戻る
132770Re:プレステージメンバーズクラブしの 4/5-12:55
記事番号132767へのコメント
>この業者の住所・電話番号等は聞きましたか?

電話番号は聞きました。
というか、最初に実家に電話があり、フリーダイヤルの番号を教えられ、
そこに私が公衆電話から電話をして話をしました。
住所は聞いていません。

>書類を書かされたとは、恐ろしい表現ですね。
>腕をつかんで書かされたのですか? それとも監禁状態で?

大きな部屋をいくつかの個室に仕切ったところで書きました。
担当は女性で、「書かされた」と表現をしたのは身に覚えがなかったからです。
そのような書類を書いた覚えがなかったのでそのことを聞きましたら
ローンの契約の際に書いた書類の
1枚目がローン会社の保管用
2枚目は間を取り持つ会社の保管用(1,2枚目はちょっとウロ覚え・・・)
3枚目は私自身の保管用
4枚目がその「プレステージメンバーズクラブ」の契約書になっていたそうです。
プレステージメンバーズクラブというものの説明を受けた記憶はありません。

>倒産した会社に なんで会費を支払うの?
わかりません。
倒産するませのものを支払わなければいけないのかと思ってしまいました。
ちなみに倒産したのは2000年だそうです。(聞きました。)

>民事裁判の費用って どうするか知ってますか?
>裁判を起こす(原告)側が 始めに費用負担して、
>終了時に敗訴側が負担するのですよ

確実に私が負けるから、裁判費用は私が持つことになると言われました。
で、相手は総額に含んだのだと思います。

>信用協会とは何者? アフターサービスとの関係は?

信用協会とは、私のように知らないまま会費未納のままで
強制退会させられそうになった人を助けるためのものと言われました。
支払をすると信用協会が未納者→強制退会から、
自主退会にデータをかえてくれるそうです。善意ではないといっていましたが。
アフターサービスとは、その信用協会から依頼されてるものといっていました。
ちなみに、信用協会の連絡先を教えて欲しいといいましたが、
情報保護のためにできないと言われました。

なんか、書いててメチャクチャ怪しいですね・・・・。
よろしくお願い致します。

トップに戻る
132773二次勧誘保険屋 4/5-13:16
記事番号132770へのコメント
こんにちは しのさん はじめまして

いわゆる「二次勧誘」と思われます。

>>信用協会とは何者? アフターサービスとの関係は?
>
>信用協会とは、私のように知らないまま会費未納のままで
>強制退会させられそうになった人を助けるためのものと言われました。
>支払をすると信用協会が未納者→強制退会から、
>自主退会にデータをかえてくれるそうです。善意ではないといっていましたが。
>アフターサービスとは、その信用協会から依頼されてるものといっていました。
>ちなみに、信用協会の連絡先を教えて欲しいといいましたが、
>情報保護のためにできないと言われました。
>
>なんか、書いててメチャクチャ怪しいですね・・・・。
>よろしくお願い致します。

仰るとおりメチャクチャ怪しい(笑)
「情報保護」なんて品のない冗談にしか聞こえません。
私だったら「電話じゃよく判らないので説明に来て欲しい」と
消センあるいは市役所の市民生活課あたりにおいでいただいて
そこで詳しい説明を受けたいものですね(笑)
警察の経済事犯担当部署の方にもご同席いただくと色んな手間が省けます。

まあ、そこまでやらなくても「連絡先も教えない所を信用できるか!」
と電話を叩き切っておしまいにしてよろしいかと思いますよ。

トップに戻る
132775CEP プレステージるさま URL4/5-13:18
記事番号132770へのコメント
>>この業者の住所・電話番号等は聞きましたか?
>
>電話番号は聞きました。
>というか、最初に実家に電話があり、フリーダイヤルの番号を教えられ、
>そこに私が公衆電話から電話をして話をしました。

 フリーダイヤルの電話番号を明示してください。
 業者のシッポがつかめるかもしれません。

>住所は聞いていません。

 今度電話がかかってきたら「アフターサービス」の正式な会社名・加入者電話
番号・担当者名をあいてが自白するまでクレーマのごとく確認してください。自
白するまで他の話はさせてはいけません。

 クレーマは自分が納得するまでしつこいため、悪徳商法業者が一番苦手とする
人種です。クレーマになるべく人格を変身させてください。

 なお、「アフターサービス」2次勧誘業者であり、あなたが過去に騙されたアポ
イントメント商法兼2次勧誘業者である日本ユニヴァーサル(CEP)の会員リストが
カモリストとして同様の業者で融通されているため、このような電話がかかって
きます。個人情報保護法の観点から言うと「アフターサービス」が摘発対象にな
ります。

>ローンの契約の際に書いた書類の
>1枚目がローン会社の保管用
>2枚目は間を取り持つ会社の保管用(1,2枚目はちょっとウロ覚え・・・)
>3枚目は私自身の保管用
>4枚目がその「プレステージメンバーズクラブ」の契約書になっていたそうで
す。
>プレステージメンバーズクラブというものの説明を受けた記憶はありません。

こんなアポイントメント商法業者がありました。
http://firedevil.x0.com/neoneo/index.html

>倒産するまでのものを支払わなければいけないのかと思ってしまいました。
>ちなみに倒産したのは2000年だそうです。(聞きました。)

 プレステージクラブはその頃だったか倒産した記憶があります。
 「アフターサービス」あなたの個人情報が記載されているカモリストがどのア
ポイントメント商法会社で騙されたのかわからないのでそういう意味不明のこと
を言っているだけです。

>ちなみに、信用協会の連絡先を教えて欲しいといいましたが、
>情報保護のためにできないと言われました。

 業者が自分の所在地・電話番号を明かさないのはそれが詐欺業者そのものであ
り、個人情報保護のへったくれもありません。アシがつくのを恐れているだけで
す。クレーマのごとく確認してください。

トップに戻る
132783Re:CEP プレステージしの 4/5-14:51
記事番号132775へのコメント
こんにちわ。
こんな短い時間でもご意見いただけて本当にありがとうございます。
心強いです。
先ほどの書き込みの後、アフターサービスと約束していたので電話してきました。
今回ちょっと詳しく聞いてみました。


>>信用協会とは何者? アフターサービスとの関係は?

信用協会とは、プレステージの中でプレステージの仕組みを疑問に思った人が
被害者救済のために立ち上げた会社とのことです。
プレステージは入会させるだけさせておいて、後で莫大な請求をするということで
クレームが多数あった会社だそうです。
アフターサービスも会社で、委託(?)で信用協会から私のような個人に
直接電話をして説明しているそうです。

> フリーダイヤルの電話番号を明示してください。
> 業者のシッポがつかめるかもしれません。

アフターサービスの電話番号です。
0120-144-152 です。

アフターサービスの住所ですが、聞いたところ教えられないと言われました。
なんでも以前に教えたところ、恐い人達が来てFAXや電話など壊していったそうで。
そして、そんなに言うならこちらとしても強制退会の手続きのほうが楽だから、
今後は自分で手続きをしてくれと言われました。
せっかく信用協会で負担金出してくれるいまのうちに手伝おうとしたのに・・・と
ちょっとキレ気味でした。
自分(アフターサービス)は債権者、私は債務者なのだと言っていました。

> 今度電話がかかってきたら「アフターサービス」の正式な会社名・加入者電話
>番号・担当者名をあいてが自白するまでクレーマのごとく確認してください。自
>白するまで他の話はさせてはいけません。

正式な会社名はわかりませんが、アフターサービスは「会社」と言っていました。
信用協会もアフターサービスも「会社」なのかと念押しして聞いたので。
担当は、そういえば名字しか聞いていません。
ちなみに、今日の電話の約束も、もし私から電話しなかった場合、
他の人から実家にまた電話するかもしれないと言われました。
担当の意味は・・・・?

現状、私の未納分が債券のようになっていて、それがプレステージから流出、
それが競売にかけられ他の業者から取り立てられないように
アフターサービスから電話があったと説明を受けました。
このまま私が支払わないと、アフターサービスではなく他の所から
支払いの委任状(?)を持って実家へ行き、取り立てられるそうです。
その金額はプレステージメンバーズクラブ解約金56万円+取り立て人の旅費
などだそうです。
今なら信用協会が16万ほど負担してくれ(私だけでなく被害者全員)、
私の負担は40万ほどになると言われました。
そんな高額すぐには支払えないと言ったら、消費者金融で借りて欲しいといわれ、
渋ると頭金だけでもお願いすることになるかも・・・・と言われました。

とりあえす、また今夜電話する約束です。

> プレステージクラブはその頃だったか倒産した記憶があります。
> 「アフターサービス」あなたの個人情報が記載されているカモリストがどのア
>ポイントメント商法会社で騙されたのかわからないのでそういう意味不明のこと
>を言っているだけです。

なんかすごく納得しました。
私の支払っていた会費(CEPのほう)の支払先名義人の名前や金額を
知りたがっていたので、不思議に思っていました。

相手は男性、私は女でどうしても強気で出られるとちょっとひいていしまいます。
やはり消費者センターへ連絡して、助けてもらおうと思います。
ただ、実家の住所や母の名前(なぜか父ではなかった・・・生きてるのに)、
当時の学校名まで知っていて恐かったので、慎重に行きたいと思います。

また何かありましたら、ご意見お願いします。

トップに戻る
132785典型的な詐欺薩婆訶 4/5-15:03
記事番号132783へのコメント
しのさん、こんにちは。

>>>信用協会とは何者? アフターサービスとの関係は?
>
>信用協会とは、プレステージの中でプレステージの仕組みを疑問に思った人が
>被害者救済のために立ち上げた会社とのことです。

カモの個人情報を持ち出して、ケツの毛までむしるために立ち上げた会社ですよ。
会社ですらない可能性もあります。

こんなのにビビってたらこの先架空請求やら迷惑電話やらに
まともに対応できなくなりますよ。

「はい、どうぞ訴えてくださいな」くらい言い返してやりなさい。
相手は犯罪者ですから、訴えてくるワケがありません。
だって、自分の犯罪がばれちゃいますもん。

トップに戻る
132786消センの事例作作 4/5-15:23
記事番号132783へのコメント
しのさんは No.132783「Re:CEP プレステージ」で書きました。

参考にどうぞ
http://www.city.yokohama.jp/me/consumer/back_number/bn096.html
http://www.city.yokohama.jp/me/consumer/back_number/bn107.html
http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/s_sodan/jirei/s_kaiin01.html
http://www.city.sendai.jp/shimin/syouhi-c/kurashi/0009/index2.html

トップに戻る
132798種明かし&雑談保険屋 4/5-20:01
記事番号132783へのコメント
こんばんは しのさん

>ただ、実家の住所や母の名前(なぜか父ではなかった・・・生きてるのに)、
>当時の学校名まで知っていて恐かったので、慎重に行きたいと思います。

プレステージクラブの申込書に、しのさんご自身が記入された事項
なのではないでしょうか?
相手もたいした情報を持ってるわけではないので、微妙な駆け引きをしてきます。
決して弱気にならず、強気に責めまくりましょう。

>相手は男性、私は女でどうしても強気で出られるとちょっとひいていしまいます。
>やはり消費者センターへ連絡して、助けてもらおうと思います。

私は男ですが、やはり最初の段階は少々びびりましたよ。
消センに相談するのも一案ですが、「あなた自身がはっきり断ること」。
今後続くであろう二次勧誘の嵐を乗り切るには、あなた自身の意思で
バチンと断ってしまうことです。(慣れると楽しくなります)

まず第一歩としては、「あんたら何者なんだ?」と聞くことです。
勝手に電話かけて来て、まともに名乗りもしないなんて失礼ですよね。
そんな「会社」に黙って大金を振り込めなんて、まともには聞けません。
しかもマチキンから引っ張れとは面白いことをおっしゃる担当さんです。
といった具合に、「普通の常識」と照らし合わせて、相手が変だったら
その点を指摘していき、会社名・所在地などを聞き出してください。

>なんでも以前に教えたところ、恐い人達が来てFAXや電話など壊していったそうで。

信用協会やアフターサービスが「恐い人」かどうか、しのさんにもわかりません。
逆に彼等もしのさんが「恐い人」という可能性を無視できないんですよね。
ちなみに彼らが言う「恐い人」とは警察の可能性もあるわけですが(笑)

>他の人から実家にまた電話するかもしれないと言われました。

ご実家の方にも「こんな電話がかかっても相手にするな」と、
事前にお伝えされておかれたほうがいいですよ。
余計な心配をかけるだけでなく、状況によっては携帯の番号を教えられるなど
実家に足を引っ張られる可能性もありますから(表現は悪いですけどね)

ここから雑談
>支払いの委任状(?)を持って実家へ行き、取り立てられるそうです。
いやもう是非来て欲しい(笑)絶対来て!経済担当の警察官と一緒に、
もしくは正規のサーベイヤーと一緒にお待ちしたい。
まあ、まず来ませんね。(経験上)
「あんたトコの社長と話したいねや、いつ来んねん。」と丁寧に聞いたら
電話をガチャ切りされた苦い経験があります。

>そんな高額すぐには支払えないと言ったら、消費者金融で借りて欲しいといわれ、
不思議なもので、電話なんかで話を聞いてると本当のように聞こえますが、
自分で文字にすると「嘘」は必ず見えてくるんですよね。
しのさんは、いい経験をされたのではないですか?
今後も「おいしそうな話」なんかがあったら、ご自分で要点を書き上げること。
それだけでおかしな点が浮かび上がってきますよ。

>とりあえす、また今夜電話する約束です。
しなくていいと思いますけどね。
まあ、個人情報保護法施行後の二次勧誘業者がいかに生き抜くのかを知るためには
業者の住所などを聞きだしていただきたいものですけど…

トップに戻る
132804Re:種明かし&雑談しの 4/5-20:30
記事番号132798へのコメント
こんばんわ、保険屋さん。
先ほど書き込んだんですが、強気に出てアフターサービスとは決裂しました(笑)。
いい経験でした。


>プレステージクラブの申込書に、しのさんご自身が記入された事項
>なのではないでしょうか?

私も最初はそうなのかと思ったんですが、普通は世帯主の父の名を書きますよね?
まだ生きてるし、当時はまだ現役で働いていたし。ここは本当に疑問です。
当時私がヌケていたんでしょうか?わからないままです。

>今後続くであろう二次勧誘の嵐を乗り切るには、あなた自身の意思で
>バチンと断ってしまうことです。(慣れると楽しくなります)

後半は相手の言い訳にどんなのが出てくるのか楽しんでしまっていました。
ここでは他の社員が出るな、と思ったら「バイトです。」とか言うし、
笑いそうになって危なかったです。
最後は大爆笑のまま電話を切ってしまいましたが・・・・。

>ご実家の方にも「こんな電話がかかっても相手にするな」と、
>事前にお伝えされておかれたほうがいいですよ。
>余計な心配をかけるだけでなく、状況によっては携帯の番号を教えられるなど
>実家に足を引っ張られる可能性もありますから(表現は悪いですけどね)

うちの親はもともと無愛想なので(電話だと特に)携帯番号流出はないかと。
でも、今回は電話する前にちゃんと説明をし、警察への連絡方法なども説明して、
アフターサービスと決裂した後も念押しの電話をかけておきました。
迷惑をかけてしまって申し訳ないんですが、
自分より住所を知られてる実家のほうが心配です。
幸い近所に住む叔父が警察官なんで(ウソくさいですが・笑)、
いざとなったら頼ろうかと思っています。


本当に、文章にすることで頭のなかが整理されて
あらためて「おかしいだろ?」と思えるようになりました。
そして聞いてもらって「おかしいよ、それ。」と言ってもらえると
自分の考えは間違っていなかったと自信が持て、相手に強気に出れるので
本当に助かりました。
オオクボに「バ〜カ!」と言われたのがじわじわムカついてきたので
今は「立件できるならしてやろうじゃんか!」という気分です。
まさに
>いやもう是非来て欲しい(笑)絶対来て!経済担当の警察官と一緒に、
>もしくは正規のサーベイヤーと一緒にお待ちしたい。
という状態です。
あまり深く関わりすぎない程度に相手にギャフンと言わせられればなぁと思ってます。

良い経験でしたが、もう十分・・・って思いました。
ありがとうございました。

トップに戻る
132797アフターサービスと決裂しの 4/5-19:59
記事番号132765へのコメント
先ほどアフターサービスへ最後の電話をしてきました。
まだちょっと手が震えていますが・・・・。

アフターサービスへ電話をする前に、
パソコンのローン契約時に入会手続きをしたというのが疑問だったので
株式会社ユニヴァーサルサービスへ電話して聞いてみました。
先方はデータを見てくれたようで私の入会・退会の確認をしてくれました。
次にプレステージメンバーズクラブのことを聞いてみたところ、
聞いたことがないと言われました。
4枚目が〜のことも言ったのですが、そういうことはあり得ないそうです。

ユニヴァーサルサービスに確認が取れたので、今度はキッパリ断って
問題がないか消費者生活センターへ聞くことにしました。が、
時間外とのことで警視庁の相談室の電話番号を教えてもらい電話しました。
警察のおっちゃんいわく、
・キッパリ断って全然大丈夫。
・連絡先や電話番号を言わないところに支払いをする必要はない。
・実家へしつこく電話が行くなら、即・警察へ連絡してもいい。
 (相手が非通知でも誰か特定することは可能と言われました。)
・同じく実家へ委任状とやらを持った人が行ったら、即・警察へ連絡。
・「アフターサービス」を詐欺として立件も可能。
以上、私の連絡先などを言い、それを調書として残しておくので
今後何かあったらすぐに電話くださいとのことでした。
すぐに対応してくれるようです。
ちなみに、経緯をおっちゃんに話していて、内容のあまりのバカバカしさに
自分で笑ってしまいました。詐欺以外の何者でもないだろ!と。
そしておっちゃんも聞いて笑っていました。

今度はアフターサービスへ電話をしました。
もう隠す必要もないし、どうせ偽名っぽいので書きますが
担当はオオクボというヤツでした。
ユニヴァーサルサービスへ確認をとったこと、警察へ相談したことを話し、
強制退会で構わないということを言いました。
(正確には話している途中で「じゃあこっちも強制退会の処理しますんで」
と言われ、「そうしてください。」という流れでした。)
そして、警察へ連絡するためにオオクボの本名とフリーダイヤルではない
会社の電話番号教えて欲しいと伝えましたが、教えてくれませんでした。
話す必要はないと言いわれ、しつこく食い下がると
「じゃあそっちの携帯番号を教えろ。」と言ってきました。関係あるのか?
しまいには話の途中で電話を切られました。
どうせフリーダイヤルだし〜と思い、しつこく電話。
オオクボは接客中だとのことで、バイト君が出ました。
オオクボの本名は知らない、会社の電話番号はわかりかねるとのこと。
何回か途中で電話を切られムカツイていたので更にしつこく電話していたら
とうとうオオクボ本人が出ました。
・警察へ連絡するのに必要だし、調書にも書くので本名フルネームが必要。
・今後私からは電話せず、警察から電話してもらうようにする
と、何回もわかりやすく説明するも理解してもらえないで
「必要ない」「関係ない」
「もう強制退会の処理をしたので他の管理会社から連絡がいくのを待て」
の繰り返し。しまいには
「しつこい」「きもちわるい」「迷惑だ」を連呼し、最後には
「警察にフリーダイヤルへ電話かけさせればいいだろ!そしたらそいつに
○○(私の名前の呼び捨て)はバカだ!と言ってやるよ!」「ば〜か!」
と・・・・。
思わず電話口で大爆笑してしまいました。公衆電話なのに。
小学生の頃にもこんな捨てぜりふ聞きませんでした。
電話番号と名前を教えてくれれば1分もかからない内容なんですけど、
30分ほど電話していました。

明日、今日お世話になった警察に電話して、調書にフリーダイヤルの番号、
オオクボという名、電話の内容を追加してもらうつもりです。
そしてフリーダイヤルのほうへ電話してもらって、
オオクボの本名と個人情報の入手先を聞いてもらうつもりです。
今後またこんなことがないように、しっかり済ませておきたいです。


最後に、本当にここにはお世話になりました。
株式会社ユニヴァーサルサービスや日本ユニヴァーサル株式会社も、
ここに来なければ検索で見つけることすらできなかったので
確認を取ることもできませんでした。
いろんな事例を読ませてもらって冷静にもなれましたし、助かりました。
ありがとうございました。
あとはもう警察へ連絡して終わりになると思うので(たぶん)、
これで最後にします。

なにもないといいけど、何かあったらまた来ます。
ありがとうございました。
お世話になりました。

トップに戻る
132800グッドジョブ!!保険屋 4/5-20:19
記事番号132797へのコメント
こんばんは しのさん

書き込みにもたついてる間に全て解決されましたね。
お疲れ様でした。
警察の方も仰ってたと思いますが、ご実家に違う業者名などで
電話がかかったりするかもしれません。
ご実家への手配を済ませておけばもう大丈夫ですよ。

>ちなみに、経緯をおっちゃんに話していて、内容のあまりのバカバカしさに
>自分で笑ってしまいました。詐欺以外の何者でもないだろ!と。
>そしておっちゃんも聞いて笑っていました。

不思議なことに「詐欺師」が話すのを聞いてると、そんなバカな話でも
信じてしまうんですよね。

>会社の電話番号教えて欲しいと伝えましたが、教えてくれませんでした。
>話す必要はないと言いわれ、しつこく食い下がると
>「じゃあそっちの携帯番号を教えろ。」と言ってきました。関係あるのか?
>しまいには話の途中で電話を切られました。
>どうせフリーダイヤルだし〜と思い、しつこく電話。

大事なことですね。多分しのさんは(誠に残念ながら)カモリストから
消えかかっていることだと思います(笑)

>いろんな事例を読ませてもらって冷静にもなれましたし、助かりました。
>なにもないといいけど、何かあったらまた来ます。

他にも同じようなことで騙されてる人がここにやって来ます。
今後も覗いてみて、励ましてあげてくださいね。

それにしてもオオクボ君(笑)久々に笑わせてもらいました。
貴重な情報有難うございました。