[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-(株)アートナルジャパン-花喃(4/6-14:09)No.132826
 Re:(株)アートナルジャパン-とうまさ(4/6-14:27)No.132829


トップに戻る
132826(株)アートナルジャパン花喃 4/6-14:09

こんにちわ。
先日、オペレーションリサーチの件でスレを立てさせて頂いた者です。
あれから、書類も何も届いておりません。

今日は、先ほどまた変な電話がありましたので、
情報という事で書き込みさせて頂きます。

私、以前アクセルトロン+アヴィンデージジャパンに引っかかったのです
が、
その契約の時にセンチュリーメンバーズクラブ(保険制度)に入会してたら
しいのですが、
その契約書がこちらにはございません。

当時、教材分で組んでいたローンは消センの方が仲に入ってくださってきち
んと解約済みです。
そのウエムラなる人物が言うには、
「そのメンバーズクラブの解約出来てませんので、半年で強制解約になって
います。
今の状態でしたら○○さん(私)のお名前がブラックリストに載っています
ので、
会費月3600円の半年分の2万円ちょっとは払って頂かないと・・・」という内
容でした。

アクセルトロンとアヴィンテージジャパンとの経緯を話しますと、
その電話の相手は、アクセルトロンが倒産してる事を知らなかったみたいで
す。
ついでなので、私が「アヴィンテージジャパンは社名を変えてますよ。」と
言うと、
アヴィンテージジャパンに対して訴訟を起こすとか言ってました。
これは、業者同士の問題になるので。。。何とかかんとか言ってました。
すみません、はっきり覚えてなくて・・・

私は「とにかく、そんなの知らないし、2万円なんて払えない!」といいまし
たら
今日付けで解約手続きを致しますので。と言ってました。


なんだか、怪しいと思いまして、その業者の住所と電話番号を尋ねました。
社名:株式会社アートナルジャパン
電話してきたのは、ウエムラ
03−3186−1178
東京都渋谷区道玄坂1−3−16


電話を切った後、マピオンで住所を調べましたら、
渋谷区道玄坂1−3−13までしかなかったのです!!

さらに、着信履歴を調べましたら、かかって来た番号はなんと携帯でした!
090−5453−4069
会社の電話を使わず、携帯からだなんて・・・ご苦労さんって感じですね
(笑)


長々と失礼致しました。

トップに戻る
132829Re:(株)アートナルジャパンとうまさ 4/6-14:27
記事番号132826へのコメント
典型的な二次勧誘詐欺ですね。

でも、カモリストの入手先がなくなっている事をしらないとは、
マヌケですね。
二次勧誘詐欺の中には、以前契約していた悪徳業者が倒産して、
その負債が会員に請求されます、なんていう無茶なウソをつく
所もありますので、覚えておきましょう。

>その契約の時にセンチュリーメンバーズクラブ(保険制度)に入会してたら
>しいのですが、
>その契約書がこちらにはございません。

どうみてもウソですが、もしも本当の話だった場合が心配という人もいる
でしょうから、本当だったらという仮定の話をします。

契約した覚えも無い、契約書も無いのなら、契約に同意していないのは
明らかであり、契約はされていません。
支払う義務は無いですね。

もしも、その請求が来たとしても無視すればよいだけです。
無視してはいけないのは、裁判所からの特別送達だけです。
とはいえ、訴えた所で契約書も無いのですから、相手も勝ち目が
無いことは判っていますから、まずありえないです。

ですので、二次勧誘の脅しはもしウソじゃなかったとしても、
全然大丈夫ですので、安心して無視しましょう。