[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-続き-さき(4/8-11:27)No.132909
 クローズ-薩婆訶(4/8-11:52)No.132911

トップに戻る
132909続きさき 4/8-11:27

職場の先輩やら友達に「大阪からわざわざ来るのがあやしい!でーと商法や
ん」等とやんやん言われて、自分自身も不安になって約束の前日の夜にその
人にキャンセルの電話をしました。
私「ごめんね、明日だけど友達も反対するしあたしも怖くなったからやっぱ
  やめとくね。」
大阪人「なんでやねん、会えるのめっちゃ楽しみにしてたのに。もうこれを
   逃したら、一生会われへんかもしれんねんで。理由聞かしてや。友達
   はなんて言ったん?  」  
私「行ったら絵とか買わされるって。。そんなことないよね?でも、もっと
  長い期間メル友してたら話は別何だけどまだ何日かしか経ってないから
  なんか怖くて。。ごめんね。」
大阪人「そっか。じゃあ、さきちゃんが決めなよ。」
私「また今度会う機会があればそのとき会ってみたいな。」
大阪人「わかった。じゃあ、最後に教えてあげるけど、さっき友達が絵を売
    りつけられるっていったやん。俺の仕事は宝石を売る仕事やねん。
    だから、最初はさきちゃんにも売ってやろうておもて連絡とってた
    けどだんだんホントに会いたなってきてた。でも、これで俺に会い
    たいって気持ちも全部なくなったやろ。さきちゃんサイト初めてっ
    て言ってたけどあんなん業者ばっかりやで。もうあんなんしたらあ
    かんで。ほんま気つけや。もう会うことはないけど、これからも電
    話とかメールはしてくれる?」
覚悟はしてたけど、やっぱり。。という気持ちとどこかで信じてた部分があ
ったのですごくショックでした。それと同時に今まで以上に「どんな人だろ
う?」という気持ちが強まり、
私「ほんとに会ってみたかったな。。」
大阪人「俺も遊びで来てるわけじゃないから自由な時間がないねんな、アポ
    とるしか時間とれへんもん。ごめんな。」
こんなやりとりが続き、結局周囲の大反対を押し切り私は会いに行ってしま
いました。勧誘は仕事だからするけど、ちゃんと断ってな!と言われて。

トップに戻る
132911クローズ薩婆訶 4/8-11:52
記事番号132909へのコメント
元ツリーに転記しましたのでこのツリーはクローズします。