[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-アーバンライフの警告書-はるまき(4/8-22:09)No.132929
 Re:アーバンライフの警告書-はるまき(4/8-22:32)No.132930
 Re:アーバンライフの警告書-とうまさ(4/8-22:57)No.132932
  Re:アーバンライフの警告書-はるまき(4/8-23:39)No.132933
   Re:アーバンライフの警告書-とうまさ(4/9-08:27)No.132934


トップに戻る
132929アーバンライフの警告書はるまき 4/8-22:09

皆さん今晩は。

KGプランニングから業務を引き継いだと言うアーバンライフから
最終警告なる書面が届きました(内容証明ではない)

過去ログでも議論されているようですが、どうも荒れてしまったようで
サッパリ話が見えなくなっております。

私が登録したのは「エンジェルリップ」で、登録料・紹介料は
無料であるとのことで登録しました。

# 料金の提示などはなかったと記憶します。

さて、ここからが問題なのですが、同様にアーバンライフから、
最終警告書を送付され、小額訴訟を起こされた方はいますか?
事が起こるまでは、推移を見守ろうとは思うのですが、やはり
不安ではあります。

この件に関して、書面が送られたあとで何らかの動きがあった
人はいらっしゃいますか?

また、私のケースの場合、仮に訴訟を起こされた場合、料金を
支払わなければならないでしょうか?

少しでも不安が拭えればと思い投稿いたしました。
何かご意見があれば宜しくお願いいたします。

トップに戻る
132930Re:アーバンライフの警告書はるまき 4/8-22:32
記事番号132929へのコメント
はるまきさんは No.132929「アーバンライフの警告書」で書きました。

本件に関して追記です。
未納金を支払えと言うわりには、振込先も記載されておらず
アーバンライフの住所と、電話番号、二つの携帯番号が記載されている
のみでした。

# どちらにしろ、払えないですね。。。
# 払うつもりもないのですが。

トップに戻る
132932Re:アーバンライフの警告書とうまさ 4/8-22:57
記事番号132929へのコメント
まず先に明らかにすべきなのは、その「エンジェルリップ」との
契約はどのようなモノか?という事です。
そこがハッキリしなければ、アーバンライフの対処もぼやけてしまいます。

「エンジェルリップ」の業者名、住所電話番号など教えてください。
それから、契約までの経緯と契約の内容も書いてください。
また、はるまきさんは「エンジェルリップ」との契約が正当なものだと
思っていますか?
不当だと感じるのなら、どんな点が不当だと思うのかも書いてください。

トップに戻る
132933Re:アーバンライフの警告書はるまき 4/8-23:39
記事番号132932へのコメント
とうまささんは No.132932「Re:アーバンライフの警告書」で書きました。
>「エンジェルリップ」の業者名、住所電話番号など教えてください。

業者名はKGプランニングですね。
今はなくなって、アーバンライフに引き継がれたようですが
サイトそのものは、消滅しています。

この場合はアーバンライフでいいのでしょうか?
東京都渋谷区道玄坂1−15−3−712
アーバンライフ

03−3462−6066

>それから、契約までの経緯と契約の内容も書いてください。

登録時に、料金はかからないと取れる内容で紹介文が書かれており、
また、具体的な金額の表示もなかったので、登録するだけならと
警戒心も無く、登録してしまったといったところです。

>また、はるまきさんは「エンジェルリップ」との契約が正当なものだと
>思っていますか?
>不当だと感じるのなら、どんな点が不当だと思うのかも書いてください。

そうですね、不当だと感じています。
まず、登録時に料金がかからないと取れるような表記であったこと。
仮に料金がかかるとしても、具体的な金額の表記が無かったこと。
書面が送られた時点で、代引き郵便であるということがはじめてわかったとい
うこと。

という点で不当と感じたため、代引き郵便を受け取り拒否としていました。


その後、音沙汰が無かったので突然このような書面が送られてきて
驚いているという次第です。

不十分な点がございましたら、ご指摘ください。
以上です。

トップに戻る
132934Re:アーバンライフの警告書とうまさ 4/9-08:27
記事番号132933へのコメント
>登録時に、料金はかからないと取れる内容で紹介文が書かれており、
>また、具体的な金額の表示もなかったので、登録するだけならと
>警戒心も無く、登録してしまったといったところです。

>そうですね、不当だと感じています。
>まず、登録時に料金がかからないと取れるような表記であったこと。
>仮に料金がかかるとしても、具体的な金額の表記が無かったこと。
>書面が送られた時点で、代引き郵便であるということがはじめてわかったとい
>うこと。

登録は、インターネットのホームページでの事ですか?
その際、規約への同意や、料金を明示しての契約の同意確認は有りましたか?
それらがなければ、電子契約法によれば、規約は無効になりますし、
契約を解除する事も出来ます。

>という点で不当と感じたため、代引き郵便を受け取り拒否としていました。

代引きを拒否したという事は、幸いにも金銭的な被害は無いという事ですか?


不当な契約であり、請求に応じる必要はないのなら、
その業務や債権がアーバンライフに引き継がれたところで、
同じく料金を支払う義務は無いと思います。

それに、手口から見て、二次勧誘詐欺の可能性も捨て切れません。
KGプランニングから流出した個人情報を元に、詐欺師がウソで脅しをかけ、
騙されやすいカモからお金を騙しとろうとしているのかもしれません。

事業を引き継ぐなら、まずKGプランニングから、その旨の通知が来るべき
ですし、元々の請求が不当なのですから、とりあえずは無視して構わない
と思います。