[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-広域ヤクザ組織の本部にご挨拶しに行こうと思うのですが-から揚げ(4/11-20:01)No.132986
 Re:広域ヤクザ組織の本部にご挨拶しに行こうと思うのですが-とうまさ(4/11-20:03)No.132987
 Re:広域ヤクザ組織の本部にご挨拶しに行こうと思うのですが-から揚げ(4/12-19:35)No.133024
  Re:広域ヤクザ組織の本部にご挨拶しに行こうと思うのですが-とうまさ(4/12-19:47)No.133027
 Re:広域ヤクザ組織の本部にご挨拶しに行こうと思うのですが-潮澤 昴(4/11-21:07)No.132991
 Re:広域ヤクザ組織の本部にご挨拶しに行こうと思うのですが-から揚げ(4/12-19:43)No.133026
 紳士的-とうまさ(4/11-22:03)No.132996
 Re:紳士的-から揚げ(4/12-19:48)No.133028
  Re:紳士的-とうまさ(4/12-19:52)No.133029
 世の中、お金です-夜桜(4/12-10:56)No.133012
  Re:世の中、お金です-から揚げ(4/12-20:08)No.133032
   Re:世の中、お金です-潮澤 昴(4/12-20:25)No.133033
   面白いですね(嘲笑)-保険屋(4/12-20:58)No.133035
   一言-初心者(4/13-15:37)No.133068
   今や、絶滅危惧種です。-おりぜー(4/13-19:07)No.133079
   Reお金のない人生は嫌です-夜桜(4/19-05:59)No.133248
    思想が貧しいね-薩婆訶(4/19-09:00)No.133250
     Re:自分に正直にね-夜桜(4/19-09:33)No.133253
      ふーん-薩婆訶(4/19-10:11)No.133254
      Reはぁ-夜桜(4/19-15:57)No.133267
       Re:Reはぁ-潮澤 昴(4/19-17:32)No.133271
        Re:Reはぁ-夜桜(4/19-17:51)No.133272
      ないよりはあるほうが良い-保険屋(4/19-19:55)No.133281


トップに戻る
132986広域ヤクザ組織の本部にご挨拶しに行こうと思うのですがから揚げ URL4/11-20:01

私はヤクザになる気はまったくありません。
ただ本職の方と仲良くしたいのです。
それも下っぱではなく広域組織の直参レベルの方々と仲良くしたいです。
金でなりたつ関係ではなく、男と男で通じ合いたいです。
そこで、http://www.police.pref.osaka.jp/bouhan/boutai/01.html
の住所の事務所に行き、ごあいさつしに行こうと思っています。
主たる事務所と書いてあるので、最高幹部の方々が揃っているのではと
推測したのです。
シンプルに「自分は、○○と申します、ぜひ仲良くして下さい、よろしく
お願いします」とご挨拶しようと思います。
仲良くできると思いますか?
それとも無事に帰ってくる事は出来ないでしょうか?
ヤクザでも、上層部の幹部の方々は、非常に紳士的な方が多いと聞きます。

トップに戻る
132987Re:広域ヤクザ組織の本部にご挨拶しに行こうと思うのですがとうまさ 4/11-20:03
記事番号132986へのコメント
別にヤクザに限った話ではなく、知らないやつが用も無く尋ねてきたら、
追い返されるだけだと思います。

トップに戻る
133024Re:広域ヤクザ組織の本部にご挨拶しに行こうと思うのですがから揚げ URL4/12-19:35
記事番号132987へのコメント
>別にヤクザに限った話ではなく、知らないやつが用も無く尋ねてきたら、
>追い返されるだけだと思います。

昔、繁華街を歩いている時に、ヤクザとぶつかり、「おいコラ!!どこ見て
歩いとんのじゃ!!わしはヤクザやぞ!!」と凄まれ、素直に謝り、ヤクザ
の世界に興味があった私は、自分と友達になって貰えませんか?
とそのヤクザに言ったら、そのヤクザは気前良く「よっしゃ、友達になろ」
と言い、その後キャバクラをご馳走して貰いました。
守もして貰った事もあります。
一度もこのヤクザに金を請求された事はありません。
ただ最近は、連絡が取れなくなってしまってるのですが・・・

ヤクザは対しては容赦しないのかもしれませんが、自分側の人間に対しては
堅気よりも気前がいい部分があるのかもしれませんね。
いきなり最高幹部レベルには確かに相手にされないかもしれませんが、事務
所に行けば、下っぱ組員とは嫌でもお会いすると思いますので、まずは下っ
ぱ組員からと仲良くなっていこうと思います。

トップに戻る
133027Re:広域ヤクザ組織の本部にご挨拶しに行こうと思うのですがとうまさ 4/12-19:47
記事番号133024へのコメント
お友達がたまたまヤクザだったというのと、ヤクザとお友達に
なりたいというのは、まったく違う話ですよ。

>ヤクザは対しては容赦しないのかもしれませんが、自分側の人間に対しては
>堅気よりも気前がいい部分があるのかもしれませんね。
>いきなり最高幹部レベルには確かに相手にされないかもしれませんが、事務
>所に行けば、下っぱ組員とは嫌でもお会いすると思いますので、まずは下っ
>ぱ組員からと仲良くなっていこうと思います。

なぜヤクザとお友達になりたいのですか?
ヤクザだって、理由も無くお友達になりましょうとか言われても、
気持ち悪いやつだと思うんじゃないですか?
もしくは、何か裏があると思うのが普通です。

あなたの家に、見たことの無い人が遣ってきて、理由も言わずに
お友達になりたいなんて言ってきたら、警察呼びませんか?

ハッキリ言えば、お友達になりたい相手を「ヤクザ」に限定している
時点で、「ヤクザ」としての普通でない部分を目的にしているわけです。
それは、金ですか暴力ですか?

トップに戻る
132991Re:広域ヤクザ組織の本部にご挨拶しに行こうと思うのですが潮澤 昴 4/11-21:07
記事番号132986へのコメント
一度、都道府県の桜の代紋掲げたとこのトップに予行演習やってみてはいか
が?

P.S
Home page URL:(あれば)
は自分のURLを入れるとこです。

トップに戻る
133026Re:広域ヤクザ組織の本部にご挨拶しに行こうと思うのですがから揚げ URL4/12-19:43
記事番号132991へのコメント
>一度、都道府県の桜の代紋掲げたとこのトップに予行演習やってみてはいか
>が?

桜の代紋のとこは、国営ヤクザなので、ほぼ100%追い返されると思いま
す。
最悪、取調べ室につれていかれて、何時間か拘束されるかもしれませんし
ね。
まあ命まで取られる心配は無いとは思いますが。

トップに戻る
132996紳士的とうまさ 4/11-22:03
記事番号132986へのコメント
>ヤクザでも、上層部の幹部の方々は、非常に紳士的な方が多いと聞きます。

例えヤクザのほうが紳士的だったとしても、から揚げさんのほうが
紳士的でなければ、ダメなんじゃないですか?

突然「お友達になりましょう」とか、アポも取らずに押しかけたり
するのは、とてもじゃないけど紳士的とは言えないと思いますよ。
ヤクザにだって、お友達を選ぶ権利はあるでしょうしね。

トップに戻る
133028Re:紳士的から揚げ URL4/12-19:48
記事番号132996へのコメント
>例えヤクザのほうが紳士的だったとしても、から揚げさんのほうが
>紳士的でなければ、ダメなんじゃないですか?
>
>突然「お友達になりましょう」とか、アポも取らずに押しかけたり
>するのは、とてもじゃないけど紳士的とは言えないと思いますよ。
>ヤクザにだって、お友達を選ぶ権利はあるでしょうしね。

そうですね、ただ事務所の電話番号がわからないんで(104で住所と組織名を
言っても該当なし)、アポの取りようがないんですよ。
まずはひら組員と仲良くなっていくしか無いんでしょうかね?

トップに戻る
133029Re:紳士的とうまさ 4/12-19:52
記事番号133028へのコメント
>そうですね、ただ事務所の電話番号がわからないんで(104で住所と組織名を
>言っても該当なし)、アポの取りようがないんですよ。
>まずはひら組員と仲良くなっていくしか無いんでしょうかね?

個人的になんのつながりも無い人と、お友達になりたいという時点で、
もう紳士的ではない気がします。
相手が紳士的であっても、無礼なことをすれば、ひどい目に会う気がしますよ。
目的そのものが、もう既にダメダメな気がします。

トップに戻る
133012世の中、お金です夜桜 4/12-10:56
記事番号132986へのコメント

>金でなりたつ関係ではなく、男と男で通じ合いたいです。

本気で思っているのですか

実話時代の見過ぎじゃないでしょうか

世の中、お金じゃないんでしょうか

男と男の関係も金でつまずくんじゃないですか

本気で世の中、金が一番じゃないという人間の意見が聞いてみたいです。

愛もお金が無ければ壊れますよね

本音のコメントおまちしております。








トップに戻る
133032Re:世の中、お金ですから揚げ URL4/12-20:08
記事番号133012へのコメント
>世の中、お金じゃないんでしょうか
>
>男と男の関係も金でつまずくんじゃないですか
>
>本気で世の中、金が一番じゃないという人間の意見が聞いてみたいです。
>
>愛もお金が無ければ壊れますよね
>
>本音のコメントおまちしております。

そりゃあ私だって金は大好きですよ。
でも金じゃ買えない大切な物もあるんじゃないですか〜?

まあそれは良いとして、私はただただヤクザと仲良くなりたいから事務所に
行こうとしているわけじゃありません。
私はフロント企業や企業舎弟のシノギに興味があります。
ヤクザと揉めた時は代紋を出し、警察と揉めた時は紳士な堅気を名乗る。
ヤクザでは無いので、暴対法は適用されず、組織に上納金や義理も払う必要
は無い。
将来、お互いメリットのあるビジネスパートナーとして、いいお付き合いが
できればいいなと思っております。
ヤクザだけに限らず、有力な政治家などとも仲良くなれたらいいなあと思っ
ています。
有力なヤクザと仲良くなっておく事は、けっしてデメリットだけでは無いの
ではないかと思うのですが、どう思われますか?
警察の次に諜報力があるのも大手のヤクザだと思うのですが。
ただリスクもありますがね、抗争や、変な事に巻き込まれるのだけは勘弁で
すが。

トップに戻る
133033Re:世の中、お金です潮澤 昴 4/12-20:25
記事番号133032へのコメント
>まあそれは良いとして、私はただただヤクザと仲良くなりたいから事務所に
>行こうとしているわけじゃありません。
>私はフロント企業や企業舎弟のシノギに興味があります。
>ヤクザと揉めた時は代紋を出し、警察と揉めた時は紳士な堅気を名乗る。
>ヤクザでは無いので、暴対法は適用されず、組織に上納金や義理も払う必要
>は無い。
>将来、お互いメリットのあるビジネスパートナーとして、いいお付き合いが
>できればいいなと思っております。
>ヤクザだけに限らず、有力な政治家などとも仲良くなれたらいいなあと思っ
>ています。
>有力なヤクザと仲良くなっておく事は、けっしてデメリットだけでは無いの
>ではないかと思うのですが、どう思われますか?
>警察の次に諜報力があるのも大手のヤクザだと思うのですが。
>ただリスクもありますがね、抗争や、変な事に巻き込まれるのだけは勘弁で
>すが。

http://www.police.pref.osaka.jp/bouhan/boutai/01.html
ポスターの画像の字読めてますか〜?
----------------------------------

香港あたりの黒社会じゃありません。

おまけで、”フロント企業や企業舎弟のシノギ”は直営ですし、代紋掲げてると
こは少ないでしょう。(事務所はフロント企業としての土建屋の事務所として借
り上げてたりしますから名称一致しませんよ。)

こちらのローリスク、ハイリターンは
相手にとってハイリス、クローリターンです。
自分が相手の立場になって考えて話しに乗るか乗らないかですな。

あなたに相手のローリターンをハイリターンにするだけの能力なり、財力、交渉
力があれば別ですが・・・
実際に行動力があるならここで相談はしていないでしょうね。

トップに戻る
133035面白いですね(嘲笑)保険屋 4/12-20:58
記事番号133032へのコメント
こんばんは から揚げさん

>私はフロント企業や企業舎弟のシノギに興味があります。

なんつうか、実話系雑誌とかの読みすぎでは?

>ヤクザと揉めた時は代紋を出し、警察と揉めた時は紳士な堅気を名乗る。
>ヤクザでは無いので、暴対法は適用されず、組織に上納金や義理も払う必要
>は無い。

そんな訳ない(爆笑)相手に何のメリットがあるんですか?
代紋の使用料取られるんじゃないですか?
それに暴対法は適用されますよ。

>将来、お互いメリットのあるビジネスパートナーとして、いいお付き合いが
>できればいいなと思っております。

ご存知だとは思いますが、いまどきのヤクザはいわゆる
「ロケットサイエンティスト」くずれを雇ってるところもあるらしいです。
(今時言わないのかな↑)
ものすごく頭が良くて、確実に儲かるデリバティブズでも組めれば
「ビジネスパートナー」にもなれるでしょうが、
(それだったら一人で稼ぐほうがいいですよね)
こんな書き込みをしている貴方のような方とは
相手も組みたくないんではないでしょうか?
まあ、貴方が妄想するのは勝手ですけどね。

>ただリスクもありますがね、抗争や、変な事に巻き込まれるのだけは勘弁で
>すが。

「巻き込まれる」というか、「鉄砲玉」にもなれそうにない貴方は、
もう少し真面目に人生を考えたほうがいいと思いますよ。
ROMしてて結構笑わせてもらったんで、お礼としてコメントしました。
(Vシネマの見過ぎかな?)

トップに戻る
133068一言初心者 4/13-15:37
記事番号133032へのコメント
知人の1人にそのようなつながりを持っている人がいるので、参考までに書きます。

>ヤクザと揉めた時は代紋を出し、警察と揉めた時は紳士な堅気を名乗る。
>ヤクザでは無いので、暴対法は適用されず、組織に上納金や義理も払う必要
>は無い。

から揚げさんはヤクザではないので代紋を出すことが出来ない。
また勝手に代紋を使用した場合は、から揚げさん自身がマトにされます。
これくらいは一般常識です。

>将来、お互いメリットのあるビジネスパートナーとして、いいお付き合いが
>できればいいなと思っております。
>ヤクザだけに限らず、有力な政治家などとも仲良くなれたらいいなあと思っ
>ています。

余程のちからかコネ、それとお金がないとそのようなことは出来ません。

>有力なヤクザと仲良くなっておく事は、けっしてデメリットだけでは無いの
>ではないかと思うのですが、どう思われますか?

基本的にメリットはありません。
そして、から揚げさんの知人にそのような人がいると分かった場合は、から揚げさん
自身が敬遠されることになります。

最後にどうしても知り合いになりたい場合の参考までに。

>ひら組員と仲良くなっていくしか無いんでしょうかね?

クラブなりキャバクラなり、そのような場所で働いていれば出来るかもしれません。

駄文を失礼しました。

トップに戻る
133079今や、絶滅危惧種です。おりぜー 4/13-19:07
記事番号133032へのコメント
から揚げさん、こんにちは。

とことん、他力本願で利己的な方とおみうけします。
私も通常はROMしておりますが、
「あまりにもお見事なはずれっぷりに拍手」という意味で
レスをつけさせていただきます。

今の時代、あちらの方々もほとんどが「仁義」など
とうに忘れさっております。
「高倉健的徒世人」などめったにお目にかかれませんよ。

そもそも、あちらの方がから揚げさんとお付き合いしてなにか
メリットがあるのですか?
あちらの世界の方々とつきあって甘い汁だけ吸おうとなさっている
ようですが、ギブ&テイク精神を忘れてはなりません。
どうしてもお付き合いしたいとおっしゃるならその辺をきちっと
アピールなさってくださいね。
「今、僕と付き合うとこれだけお得!」みたいな・・・(笑)。

私の地元ではもう桜は散り始めておりますが、
あなたの脳内ではまだまだ満開のようで・・・。

トップに戻る
133248Reお金のない人生は嫌です夜桜 4/19-05:59
記事番号133032へのコメント

>そりゃあ私だって金は大好きですよ。
>でも金じゃ買えない大切な物もあるんじゃないですか〜?
>
>まあそれは良いとして、私はただただヤクザと仲良くなりたいから事務所に
>行こうとしているわけじゃありません。
>私はフロント企業や企業舎弟のシノギに興味があります。
>ヤクザと揉めた時は代紋を出し、警察と揉めた時は紳士な堅気を名乗る。
>ヤクザでは無いので、暴対法は適用されず、組織に上納金や義理も払う必要
>は無い。
>将来、お互いメリットのあるビジネスパートナーとして、いいお付き合いが
>できればいいなと思っております。
>ヤクザだけに限らず、有力な政治家などとも仲良くなれたらいいなあと思っ
>ています。
>有力なヤクザと仲良くなっておく事は、けっしてデメリットだけでは無いの
>ではないかと思うのですが、どう思われますか?
>警察の次に諜報力があるのも大手のヤクザだと思うのですが。
>ただリスクもありますがね、抗争や、変な事に巻き込まれるのだけは勘弁で
>すが。

から揚げさん、結局ヤクザと仲良く慣れたのですか。どうもそのような根性は
ないようにに思いますのでレンタルビデオでヤクザものを借りて家でおとなし
く見てたほうがいいと思いますよ?松方弘樹か哀川翔みたいなヤクザはなかな
かいてませんよ。それより金儲けを考えたほうが楽しいですよ。お金があれば
人はついてきますし困ったときもお金が助けてくれます。お金のない人生はみ
じめなものですね。

トップに戻る
133250思想が貧しいね薩婆訶 4/19-09:00
記事番号133248へのコメント
夜桜さん、こんにちは。

>それより金儲けを考えたほうが楽しいですよ。お金があれば
>人はついてきますし困ったときもお金が助けてくれます。お金のない人生はみ
>じめなものですね。

お金はないけど普通に生活しています。
みじめと思ったことはありません。

なんでそんなにカネカネ言うの?
そっちのほうがみっともないと思いますが。

トップに戻る
133253Re:自分に正直にね夜桜 4/19-09:33
記事番号133250へのコメント
薩婆訶さんこんにちは

>
>>それより金儲けを考えたほうが楽しいですよ。お金があれば
>>人はついてきますし困ったときもお金が助けてくれます。お金のない人生はみ
>>じめなものですね。
>
>お金はないけど普通に生活しています。
>みじめと思ったことはありません。
>
お金がないということは貧乏な生活なんですね。
貧乏な生活よりお金のある生活のほうが私は好きです。
1000円使うにも余裕のあるなかから使うのとぎりぎり
又は、借金して使うのと気持ちも違うと思います。
お金を楽しんで稼ぐ事はいい事だと思います。
お金を好きなのは正直な気持ちでいいと思うのですがね

金持ち喧嘩せず

地獄のさたも金しだい

保釈金もお金が必要です

お金がなければ大切な人を助けてあげれない事もあると思うのですが




トップに戻る
133254ふーん薩婆訶 4/19-10:11
記事番号133253へのコメント
>お金を楽しんで稼ぐ事はいい事だと思います。

問題は稼ぎ方だな。

>お金を好きなのは正直な気持ちでいいと思うのですがね
>
>金持ち喧嘩せず
>
>地獄のさたも金しだい
>
>保釈金もお金が必要です
>
>お金がなければ大切な人を助けてあげれない事もあると思うのですが

東ローマ帝国最後の皇帝(だったかな)がオスマントルコに攻め込まれたとき、
スルタンの前で「私の財産だけはご容赦を」と言ったため、山のような金貨と宝石と
ともに幽閉され、食べ物も水も与えられず、外部とも接触できず、
餓死したそうです。

トップに戻る
133267Reはぁ夜桜 4/19-15:57
記事番号133254へのコメント
薩婆訶さんは No.133254「ふーん」で書きました。


>
>東ローマ帝国最後の皇帝(だったかな)がオスマントルコに攻め込まれたとき、
>スルタンの前で「私の財産だけはご容赦を」と言ったため、山のような金貨と宝石と
>ともに幽閉され、食べ物も水も与えられず、外部とも接触できず、
>餓死したそうです。

(笑)  ここは日本だよ  今の時代の話をしてるんだよ   よく考え様ね

トップに戻る
133271Re:Reはぁ潮澤 昴 4/19-17:32
記事番号133267へのコメント
>(笑)  ここは日本だよ  今の時代の話をしてるんだよ   よく考え様ね

某教団は教祖が金に血迷った挙句、なんやかんや犯罪に走り、捜査時にコソコソと中二階に
札束抱えて隠れてたそうです。(教祖はまだ裁判中で罪状確定していない為伏せます。どこ
かバレバレですが、笑)


日本の事ですよ。

トップに戻る
133272Re:Reはぁ夜桜 4/19-17:51
記事番号133271へのコメント
潮澤 昴さんは No.133271「Re:Reはぁ」で書きました。

>
>某教団は教祖が金に血迷った挙句、なんやかんや犯罪に走り、捜査時にコソコソと中二階に
>札束抱えて隠れてたそうです。(教祖はまだ裁判中で罪状確定していない為伏せます。どこ
>かバレバレですが、笑)
>
>
>日本の事ですよ。

 (はぁ)  意味不明   ナンセンスですなぁ

  

トップに戻る
133281ないよりはあるほうが良い保険屋 4/19-19:55
記事番号133253へのコメント
こんばんは 夜桜さん

そりゃあお金なんてものは腐るものじゃなし、
無いよりはあったほうがいいに決まってます。
ただし、そのプロセスと、持ってる人の精神・使い方が問われるわけですね。

まっとうな方法、仕事で稼いだお金なのか?
お金を稼げたことに関して社会に感謝し、還元をしているのか?

それと、お金がない人生がみじめかどうかは本人次第ですよね。
たとえば宗教家は本来無報酬です。
彼等の人生はみじめなものでしょうか?
(たしか、曹洞宗永平寺の管長は無報酬だったと記憶してますが…)
キリスト曰く「人はパンのみにて生きるにあらず」
パンが無くては生きていけないが、それ以外の何かがないと
人生は虚しいものだと思いますよ。
大昭和製紙の故斉藤了英氏のように、
「俺が死んだら絵も一緒に焼いてくれ」などとのたまい、
世界中に恥を晒した方もいらっしゃいます。
いくらお金があってもあの世にまでは持っていけませんね。

繰り返しますが、
貴方のお考え「お金が好き」ということは決して間違いじゃないです。
問題は「どう使うか?」ですよね。
貴方も仰ってますね。

>お金がなければ大切な人を助けてあげれない事もあると思うのですが

その精神があればいいと思いますよ。
「大切な人」の範囲を拡大されると、もっといいと思います。
そして、「お金が一番じゃない」と考える人が世の中にいっぱいいることを
受け入れることも、貴方が好きなお金儲けに役立つかもしれませんね。

偽悪的な表現を使われたので皆さんの誤解を招いたのだと思います。
是非、安土桃山時代の上杉家中 岡野左内の事蹟をご参考に
素晴らしい人生を歩んでいただけたらいいと思ってます。