[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-恋待迎賓館-ツキ(4/21-09:37)No.133322
 過去ツリーはこちら-ちこ(4/21-10:50)No.133323
 Re:過去ツリーはこちら-ツキ(4/21-11:19)No.133326
 文章がわかりにくいです-あんね(4/21-11:01)No.133324
 Re:文章がわかりにくいです-ツキ(4/21-11:17)No.133325
 まだ裁判になっていないのか-作作(4/21-12:37)No.133328
 Re:まだ裁判になっていないのか-ツキ(4/21-13:04)No.133330
 今までのまとめ-揣摩(4/22-18:10)No.133354
  Re:今までのまとめ-ツキ(4/23-08:35)No.133383


トップに戻る
133322恋待迎賓館ツキ 4/21-09:37

以前にこのサイトで困って相談をし、皆様からの参考意見等を頂いたのです
が(125000/120641)諦めずに 今度は東京都渋谷区道玄坂1-15-3-712(アー
バンライフ)TEL03-3462-6066担当渡辺090-3433-9937二ノ宮090-6448-5405と
債権回収業者も変わり最終警告書とし支払い意思無きは料金回収、利用事実
(ログ・契約同意・郵送物記録等)を元に小額訴訟開始する。と1年に成りま
すが、封書で届きました。やはり無視するべきでしょうか、参考意見をお聞
かせ下さい。

トップに戻る
133323過去ツリーはこちらちこ 4/21-10:50
記事番号133322へのコメント
ツキさん、こんにちは。

参照しやすいように貼っておきます。

http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg120641.html
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg125000.html

トップに戻る
133326Re:過去ツリーはこちらツキ 4/21-11:19
記事番号133323へのコメント
ちこさんは No.133323「過去ツリーはこちら」で書きました。
>ツキさん、こんにちは。
>
>参照しやすいように貼っておきます。
>
>http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg120641.html
>http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg125000.html
ご親切に有難うございました。

トップに戻る
133324文章がわかりにくいですあんね URL4/21-11:01
記事番号133322へのコメント
ツキさん、こんにちは。

以下について、意味がよく汲み取れませんでした。
言葉を論理的に組み立てることは、閲覧者のためになるだけでなく
御自身の思考を深められるためにも必要なことですので
以下についてお教えください。

>皆様からの参考意見等を頂いたのですが(125000/120641)諦めずに

・諦めないのは、誰か。

>元に小額訴訟開始する。と1年に成りますが、封書で届きました。

・小額訴訟を開始すると言ったのは、誰か。
・1年に成りますが とは、何が1年になるのか。

以上、よろしくお願いします。

トップに戻る
133325Re:文章がわかりにくいですツキ 4/21-11:17
記事番号133324へのコメント
あんねさんは No.133324「文章がわかりにくいです」で書きました。
>ツキさん、こんにちは。
>
>以下について、意味がよく汲み取れませんでした。
>言葉を論理的に組み立てることは、閲覧者のためになるだけでなく
>御自身の思考を深められるためにも必要なことですので
>以下についてお教えください。
>
>>皆様からの参考意見等を頂いたのですが(125000/120641)諦めずに
>
>・諦めないのは、誰か。
>
>>元に小額訴訟開始する。と1年に成りますが、封書で届きました。
>
>・小額訴訟を開始すると言ったのは、誰か。
>・1年に成りますが とは、何が1年になるのか。
>
>以上、よろしくお願いします。
訴訟をすると言ってるのはアーバンライフです
このサイトに入ったのが1年前です。
無視をしていたのですが、何も言って来なかったので(通知も無く)
諦めたと思っていたのですが
昨日 封書で届いたのでびっくりしたのです。
分かりにくくてすみませんでした。

トップに戻る
133328まだ裁判になっていないのか作作 4/21-12:37
記事番号133322へのコメント
ツキさんは No.133322「恋待迎賓館」で書きました。

>今度は東京都渋谷区道玄坂1-15-3-712(アーバンライフ)
>TEL03-3462-6066担当渡辺090-3433-9937二ノ宮090-6448-5405と
>債権回収業者も変わり最終警告書とし支払い意思無きは料金回収、利用事実
>(ログ・契約同意・郵送物記録等)を元に小額訴訟開始する。

無視して1年経つが、今頃になって先方から「裁判にするぞ」と
通知された。 というわけですね。
(実際に裁判になっていれば、裁判所から通知されますから。)

いっそのこと裁判を受けて立てば?

民事裁判は刑事裁判と違って 単にもめ事の仲裁だから
原告と被告の立場は対等だし、いい社会勉強になります。

ツキさんは自分の意見・考えを文章にするのは苦手みたいだから
その勉強にちょうどいいでしょう。(専門家に相談するのは当然ですが)

トップに戻る
133330Re:まだ裁判になっていないのかツキ 4/21-13:04
記事番号133328へのコメント
作作さんは No.133328「まだ裁判になっていないのか」で書きました。
>ツキさんは No.133322「恋待迎賓館」で書きました。
>
>>今度は東京都渋谷区道玄坂1-15-3-712(アーバンライフ)
>>TEL03-3462-6066担当渡辺090-3433-9937二ノ宮090-6448-5405と
>>債権回収業者も変わり最終警告書とし支払い意思無きは料金回収、利用事実
>>(ログ・契約同意・郵送物記録等)を元に小額訴訟開始する。
>
>無視して1年経つが、今頃になって先方から「裁判にするぞ」と
>通知された。 というわけですね。
>(実際に裁判になっていれば、裁判所から通知されますから。)
>
>いっそのこと裁判を受けて立てば?
>
>民事裁判は刑事裁判と違って 単にもめ事の仲裁だから
>原告と被告の立場は対等だし、いい社会勉強になります。
>
>ツキさんは自分の意見・考えを文章にするのは苦手みたいだから
>その勉強にちょうどいいでしょう。(専門家に相談するのは当然ですが)
>
作作さん 有難うございました。お察しの通り苦手です会社でも苦労しています。

トップに戻る
133354今までのまとめ揣摩 4/22-18:10
記事番号133322へのコメント
今までの経過をまとめてみますね。

ツキさんは、恋待迎賓館(KGプランニング)に登録して、5万円の支払い
を請求され拒否していました。すると、(有)アールシーから「手数料5万
円、違約金 31,500円を支払え」という「債権譲渡通知書」が届いたため、
2004年7月にこの会議室で相談されました。

その際の皆さんからの回答は、「恋待迎賓館での契約自体が無効だから支払
う必要はない。また、正規の債権回収業者でないものが債権回収をすること
は違法だから、そんなものは無視しておけばよい」というものでした。

10月に、KGプランニングから「払って頂かないと家や会社に行く、また詐
欺罪で告訴する」という荒唐無稽な脅迫を受たツキさんは、再度この会議室
で相談して、とうまささんから
「不当な請求なんですから、家や会社に来たら、警察へ通報すれば良いでし
ょう。詐欺罪で告訴できるもんならやってみろって所だと思いますよ」
との回答を受けています。

今回、ツキさんはアーバンライフから「最終警告書」を受け取って、
3度目の相談をされました。ツキさんとしては、「これっておかしいよね?
無視していいよね?」という気持ちがあって、「そんなものはインチキだか
ら無視しなさい」と言って欲しくて投書されているのだとは思いますが、
もう少し自分で考えて判断する習慣をつけましょう。

前2回の皆さんの回答をきちんと読めば、結論は自分で出せるはずです。
無責任な回答者から「裁判を起こされて負けたら大変だから早いとこ金を
払った方が良いですよ」と言われたらそれに従うのですか。
他人の判断に頼るばかりでは、恋待迎賓館(KGプランニング)には
だまされなくても、他の悪徳商法に引っ掛かってしまいますよ。

ツキさんが不当な請求を受けるたびにオタオタしているから、悪徳業者は
「こいつはもう一押しすれば金を取れそうだ」と思って何度でも請求して
くるのです。
先方から「少額裁判を起こす」と言ってきたら、「望むところです。法廷で
黒白をはっきりさせましょう」と答えておけばよいのです。

ないとは思いますが、万一裁判を起こしてきたときは、そのときこそ、
ここにご相談下さい。

トップに戻る
133383Re:今までのまとめツキ 4/23-08:35
記事番号133354へのコメント
>他人の判断に頼るばかりでは、恋待迎賓館(KGプランニング)には
>だまされなくても、他の悪徳商法に引っ掛かってしまいますよ。
>
>ツキさんが不当な請求を受けるたびにオタオタしているから、悪徳業者は
>「こいつはもう一押しすれば金を取れそうだ」と思って何度でも請求して
>くるのです。
>先方から「少額裁判を起こす」と言ってきたら、「望むところです。法廷で
>黒白をはっきりさせましょう」と答えておけばよいのです。
>
>ないとは思いますが、万一裁判を起こしてきたときは、そのときこそ、
>ここにご相談下さい。

私は小心者で、何事にも気にする方です
で いろんな人からの意見を聞かないと気が済まない性質です。
自分なりに考え、判断をするのですが…
揣摩さん、 皆さん 有難うございました。