[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-TNCについて情報求む-avenu(4/25-23:23)No.133472
 Re:TNCについて情報求む-とうまさ(4/25-23:40)No.133474
  アドバイスありがとうございます-avenu(4/26-00:46)No.133480


トップに戻る
133472TNCについて情報求むavenu 4/25-23:23

TNCという会社について、不審に思いましたので、情報をお持ちの方は教えて
ください。過去ログ、google検索では見つかりませんでした。

「内容」
先程、TNCという会社から電話がありました。内容は次のようなことでした。
「あなたは、あるメンバーズクラブの不良会員になっている。退会にトラブル
が多く、相談に乗る。あと1週間で、退会手続きが面倒になる。相談は完全予
約制で、都内は品川、上野、恵比寿等の5箇所である。」

「補足」
・TNCは、いろいろなメンバーズクラブのトラブルについて相談に乗る会社(団
体?)である、とのことでした。

・メンバーズクラブとは、10年前に入会したブリヴェイルメンバーズクラブで
す。電話では「永久会員になっている」とのことでしたが、契約書にその記述
はなく、年次更新となっていました。会費は最初の1回のみ払い、退会手続き
はしていません。退会にはお金がかかると電話でいっていました。

・不良会員とは、長期間サービスを利用していない会員のことらしいです。

・TNCの電話番号について聞きましたが「明日、相談担当のものが携帯から電
話しますので、そちらを利用してください」とのことでした。

連絡先を教えなかったり、「期限が迫っている」といったりするので不審に思
います。どうか、情報、アドバイスをお願いいたします。

トップに戻る
133474Re:TNCについて情報求むとうまさ 4/25-23:40
記事番号133472へのコメント
ブリヴェイルメンバーズクラブの業者名、住所、電話番号を教えてください。
そこと、いつ、どのような契約をしたのか教えて下さい。

>TNCという会社について、不審に思いましたので、情報をお持ちの方は教えて
>ください。過去ログ、google検索では見つかりませんでした。

これは、二次勧誘詐欺と言われる手口です。
詐欺ですから、業者は何時までも同じ名前を使っていたりしません。
しょっちゅう別の名前を使います。

>・TNCの電話番号について聞きましたが「明日、相談担当のものが携帯から電
>話しますので、そちらを利用してください」とのことでした。

しつこく、相手の正式名称、住所、電話番号を聞きましょう。
また、オカシイと思うならば、相手の言う事は、何一つ信じる必要はありません。

もしも、この変な相手の言う事が本当だったとしても、その時は、それはこんな
変な所に頼らずに、もっとちゃんとした所に相談すれば良いだけです。


トップに戻る
133480アドバイスありがとうございますavenu 4/26-00:46
記事番号133474へのコメント
aveneです。
とうまささん、アドバイスありがとうございます。

>ブリヴェイルメンバーズクラブの業者名、住所、電話番号を教えてください。
>そこと、いつ、どのような契約をしたのか教えて下さい。

プリヴェイルメンバーズクラブ事務局
大阪市北区梅田 1-1-3 大阪駅前第3ビル
06-346-1441

1997年に、絵画の購入と同時に入会。年会費は6000円×2回払い。
会員の有効期限は1年で、自動更新。支払いが滞るときは資格を
停止する、とあります。旅行や買い物が会員価格で利用できるとの
ことでした。
この業者が悪徳商法であるということは、昨年しりました。

>しつこく、相手の正式名称、住所、電話番号を聞きましょう。
>また、オカシイと思うならば、相手の言う事は、何一つ信じる必要はありません。

明日、電話がかかってくるので、しつこく聞いてみます。
(また騙される可能性があったのですね、、、)

>もしも、この変な相手の言う事が本当だったとしても、その時は、それはこんな
>変な所に頼らずに、もっとちゃんとした所に相談すれば良いだけです。

わかりました。消費者センターにも相談してみようと思います。