[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-やってしまいましたorz-トラ猫(4/27-23:17)No.133509
 既出-ちこ(4/27-23:36)No.133512
 Re:既出-トラ猫(4/27-23:53)No.133513
  TOPシステムとトレンド・コア-ちこ(4/28-09:32)No.133530
   手続きをしてきました-トラ猫(4/28-16:49)No.133542
    Re:手続きをしてきました-とうまさ(4/28-16:54)No.133544
    Re:手続きをしてきました-トラ猫(4/28-17:00)No.133546
     Re:手続きをしてきました-とうまさ(4/28-19:53)No.133552
      Re:手続きをしてきました-トラ猫(4/28-20:41)No.133555
    新手?-ちこ(4/28-21:30)No.133556
 情報提供になってない-薩婆訶(4/28-09:31)No.133529
  Re:情報提供になってない-トラ猫(4/28-16:57)No.133545


トップに戻る
133509やってしまいましたorzトラ猫 4/27-23:17

ここの掲示板や他の掲示板でもさんざん既出なのに、
よく調べもせずに軽率な行動をしてしまいましたorz

例の”PCオペレーターシステム”ってやつです
最初、”TOPシステム”に資料請求して業務?をやることにしたんです。
話の内容は、ここの掲示板の過去ログの通りです。
で、そのうちもっと収入が上がるのをやってみないかと言われ、
そっちにしたんです。
そしたら、今度は”トレンド・コア”という会社から
”TOPシステム”と同じ内容の書類がきたんです。
どーしてそこで怪しいと思わなかったんだろうと、
今になってつくづく思います。
もう、すでに契約書類とお金を送ってしまいました。(あほだ・・・)
明日にでも消費者センターに行ってきます。

トップに戻る
133512既出ちこ 4/27-23:36
記事番号133509へのコメント
トラ猫さん、こんにちは。

>ここの掲示板や他の掲示板でもさんざん既出なのに、
>よく調べもせずに軽率な行動をしてしまいましたorz

まったく同じ会社ですか?
一応、、"TOPシステム"と"トレンド・コア"の
住所、電話番号、URLなどわかるものを提示してください。
念のため。

>
>例の”PCオペレーターシステム”ってやつです
>最初、”TOPシステム”に資料請求して業務?をやることにしたんです。
>話の内容は、ここの掲示板の過去ログの通りです。
>で、そのうちもっと収入が上がるのをやってみないかと言われ、
>そっちにしたんです。
>そしたら、今度は”トレンド・コア”という会社から
>”TOPシステム”と同じ内容の書類がきたんです。
>どーしてそこで怪しいと思わなかったんだろうと、
>今になってつくづく思います。
>もう、すでに契約書類とお金を送ってしまいました。(あほだ・・・)
>明日にでも消費者センターに行ってきます。
>

トップに戻る
133513Re:既出トラ猫 4/27-23:53
記事番号133512へのコメント
>
>まったく同じ会社ですか?
>一応、、"TOPシステム"と"トレンド・コア"の
>住所、電話番号、URLなどわかるものを提示してください。
>念のため。
>

はじめまして、こんばんは。

TOPシステム
http://www.top-st.co.jp/


トレンド・コア
http://www.trend-core.co.jp/outsouthing/

上記のサイトです。

明日のために、もう寝ます。


トップに戻る
133530TOPシステムとトレンド・コアちこ 4/28-09:32
記事番号133513へのコメント
トラ猫さん、こんにちは。

すでにおわかりになっているようですが、
典型的な無い職商法ですね。
消センに行かれるそうなので、
結果をまたご報告いただけますか。

ちなみに2社とも契約して金を送っちゃったのですか?

トップに戻る
133542手続きをしてきましたトラ猫 4/28-16:49
記事番号133530へのコメント
ちこさんは No.133530「TOPシステムとトレンド・コア」で書きました。
>トラ猫さん、こんにちは。
>
>すでにおわかりになっているようですが、
>典型的な無い職商法ですね。
>消センに行かれるそうなので、
>結果をまたご報告いただけますか。
>

ちはさん、こんにちは。
消費者センターに行ったら、すぐに対応をしてくれました。
いろいろアドバイスを受けて、さっそく普通ハガキで
消費者センターの人と文面の内容を確認しながら通知書を作成しました。
通知書は、一応3社に対して作成しました。
その3社というのは、”TOPシステム”、”トレンド・コア”、
クレジット会社の”日本プラム”です。
そして、最寄の郵便局に行って”配達記録郵便”で出しました。


>ちなみに2社とも契約して金を送っちゃったのですか?

2社ともと言うよりは、”TOPシステム”が仲介者となって
”トレンド・コア”を紹介されて契約をするということになり、
”日本プラム”からお金を借り入れるという形で借りて、
”トレンド・コア”の口座に振り込んでしまいました。

もう少し詳しく言うと”TOPシステム”に資料請求したら
翌日電話があって、話を進めているうちに
「もっと収入のある方をやらないか?」と言われてそっちにしたら、
”トレンド・コア”というところから資料と契約書と”日本プラム”の
契約書がメール便できました。
”トレンド・コア”と”日本プラム”の社名は、メール便がきてから
初めて知りました。
あとは、ご承知の通りです。

ご迷惑をおかけしました。
話を聞いてくれてありがとうございます。
それでは、失礼します。


トップに戻る
133544Re:手続きをしてきましたとうまさ 4/28-16:54
記事番号133542へのコメント
>いろいろアドバイスを受けて、さっそく普通ハガキで
>消費者センターの人と文面の内容を確認しながら通知書を作成しました。
>通知書は、一応3社に対して作成しました。
>その3社というのは、”TOPシステム”、”トレンド・コア”、
>クレジット会社の”日本プラム”です。
>そして、最寄の郵便局に行って”配達記録郵便”で出しました。

通知書ってのは、何の通知ですか?
いつ契約をしたのかがかかれていないので判りませんが、
クーリグオフが可能で、その通知という事でしょうか?

トップに戻る
133546Re:手続きをしてきましたトラ猫 4/28-17:00
記事番号133544へのコメント
>
>通知書ってのは、何の通知ですか?
>いつ契約をしたのかがかかれていないので判りませんが、
>クーリグオフが可能で、その通知という事でしょうか?
>

クーリングオフの通知書です。
駄文で、すいませんです。


トップに戻る
133552Re:手続きをしてきましたとうまさ 4/28-19:53
記事番号133546へのコメント
>クーリングオフの通知書です。
>駄文で、すいませんです。

クーリングオフでしたら、無条件で契約が解除でき、お金も返ってきますから、
良かったですね。

トップに戻る
133555Re:手続きをしてきましたトラ猫 4/28-20:41
記事番号133552へのコメント
>
>クーリングオフでしたら、無条件で契約が解除でき、お金も返ってきますから、
>良かったですね。
>

ありがとうござます。

トップに戻る
133556新手?ちこ 4/28-21:30
記事番号133542へのコメント
トラ猫さん、こんにちは。

ご報告ありがとうございます。
この先スムーズに行くよう祈ってます。

それにしても、仕事なんてありもしないのに、
>「もっと収入のある方をやらないか?」
紹介料でも取るつもりでしょうか?
青葉区に新たな手口「紹介商法」^^)

トップに戻る
133529情報提供になってない薩婆訶 4/28-09:31
記事番号133509へのコメント
>例の”PCオペレーターシステム”ってやつです

この掲示板は情報を提供するところです。
「例の」といわれても、悪徳マニア以外に方には
わからないかもしれません。

>最初、”TOPシステム”に資料請求して業務?をやることにしたんです。
>話の内容は、ここの掲示板の過去ログの通りです。

マンドくさがらずに書いてください。
あなたが経験したことは、あなたしかわからないんですから。

>そしたら、今度は”トレンド・コア”という会社から
>”TOPシステム”と同じ内容の書類がきたんです。

一字一句同じなんですか?
来た書類の内容を書いてください。

トップに戻る
133545Re:情報提供になってないトラ猫 4/28-16:57
記事番号133529へのコメント

>この掲示板は情報を提供するところです。
>「例の」といわれても、悪徳マニア以外に方には
>わからないかもしれません。
>>
>マンドくさがらずに書いてください。
>あなたが経験したことは、あなたしかわからないんですから。

申し訳ございません。
ものすごく動転した状態で書き込んだものですから・・・
以後気をつけます

>一字一句同じなんですか?
>来た書類の内容を書いてください。

一字一句ではないですけど、”似たような”と言いたかったんです。
ほんとに、申し訳ございません。