[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-晦RROWSについて-愚者(4/28-02:44)No.133522
 Re:晦RROWSについて-潮澤 昴(4/28-06:42)No.133525
 落ち着いてよ-情報通(4/28-09:01)No.133526
 消費者センターを使いましょう-チロル(4/28-09:07)No.133527
 Re:晦RROWSについて-愚者(4/28-17:59)No.133547
  消費者の権利-チロル(4/28-18:42)No.133548


トップに戻る
133522晦RROWSについて愚者 4/28-02:44

昨日、晦RROWSという会社と分割払いで588840円の絵画の売買契約をしてし
まいました(契約書に実印も押してしまっている)。
これは、私がグローバルパスポートというものに契約の際並行して入会すれ
ば、電化製品が安くなる、旅行が安くなる、SSOKの加入権・CHECK&CHECKク
ラブ(飲食店で割引がされるといったもの)の加入権が得られるという甘い
話に乗ってしまったためです。
帰宅して怪しいと思いこのサイトでARROWSについて調べたところ、悪徳業者
であるという記事があり、やってしまったという思いでいっぱいです。
幸い、まだお金をまったく払ってませんが、契約の解除は可能でしょうか?
また、解除できるならどういう手段を用いればいいのでしょうか?
あと、クーリングオフの説明なるものは受けましたが(クーリングオフの説
明があったかどうかのチェックまでされた)、ケンタッキーで5時間弱拘束さ
れたため正しい判断ができなかったということは理由になるでしょうか?
錯綜していて文体も乱れていますが、どなたか回答していただけるようお願
いいたします。
因みにCHECK&CHECKクラブのカードをもらってはいますが署名はしてませ
ん。

以下、ARROWSの情報です。
晦RROWS
大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル3F
http://www.arrows-net.co.jp/

よろしくお願いします。



トップに戻る
133525Re:晦RROWSについて潮澤 昴 4/28-06:42
記事番号133522へのコメント
愚者さんは No.133522「晦RROWSについて」で書きました。
>幸い、まだお金をまったく払ってませんが、契約の解除は可能でしょうか?
>また、解除できるならどういう手段を用いればいいのでしょうか?
>あと、クーリングオフの説明なるものは受けました

ケンタッキーがどうのこうのは関係ありませんて・・・おいしいですが(食わせて
〜〜花より団子ならぬ 絵よりケンタッキー〜)

クーリングオフは無条件解約ですので、期間内に書面で通達すればいい事にな
ってます。理由は要りませんし、書面を”出した時点”で有効
到着が遅れても無関係
内容証明なり、配達証明なりで送って下さい。

文面のテンプレートはそこらへん(過去ログにリンクありますし)に転がってま
すんで宜しゅうに。
あと、絵画受け取ってるなら”着払い”で送る事も明記して下さい。

受け取ってないなら送付中止要請、受け取り拒否でお願いします。

トップに戻る
133526落ち着いてよ情報通 4/28-09:01
記事番号133522へのコメント
こんにちは。

さて、肝心なことが一つ。
ケンタッキー(って、ケンタッキーフライドチキンだよね?)へ行くまでの経
緯は?


-------------------------------------------------------------------
あなたがブラブラと町を歩いていて目に付いた晦RROWSという画廊に入って
みたら、1枚の絵がとても気に入った。
買いたいけれども値段が高すぎるので、店員に何とか少し安くしてもらえな
いか交渉したら、店員が「そんなに気に入ってもらえたんなら、お支払いに
ついてはご相談に乗りましょう。ちょっと隣のケンタッキーで座って話しま
しょか?」
ということになり、ケンタッキーに二人で行った。
元の値段よりかなり下げてもらい、且つ分割払いにしてもらった上に、グロ
ーバルパスポートというものもオマケに付けてもらった。
それに入会すれば、電化製品が安くなる、旅行が安くなる、SSOKの加入権・
CHECK&CHECKクラブ(飲食店で割引がされるといったもの)の加入権が得ら
れるとのことだった。
嬉しくなったあなたは、店員と絵のことをいろいろ話した。
店員はあなたを上回る話好きで、なかなか帰らせてくれず、ついに5時間も
経ってしまった。

↑なんて経緯だと、話が違ってくるからねぇ。

トップに戻る
133527消費者センターを使いましょうチロル 4/28-09:07
記事番号133522へのコメント
こんにちは、みなさん。

>昨日、晦RROWSという会社と分割払いで588840円の絵画の売買契約をしてし
>まいました(契約書に実印も押してしまっている)。
この業者との出会いのきっかけはどうだったんですか?
いきなり知らない人に声掛けられても、いいことはないと思いましょうって
新聞記事にありました。

昨日の契約ならば、契約の解除は可能でしょうね。
でも、自分でクーリングオフのやり方や適応になるもの等を確認してみたら
いいと思います。
クーリングオフで検索すると、多数出てきますよ。


国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/ncac_index.html

ここで、地元の消費者センターを見つけて、電話で事情を話してクーリング
オフのやり方を教えてもらってください。
業者によっては、難癖つけてくる場合もありますから、行政機関を通してと
いうセリフは使えます。

あと、一手間かけて、こちらにも苦情をどうぞ。
http://www.meti.go.jp/intro/consult/a_main_01.html
なんたって、ケンタッキーに5時間も監禁されたようなもんですからね。


トップに戻る
133547Re:晦RROWSについて愚者 4/28-17:59
記事番号133522へのコメント
潮澤 昴様、チロル様、アドバイスありがとうございます。
消費者保護センターに行き、クーリングオフの手続きも済ませました。
おいしすぎる話は常に気をつけているつもりでしたが、ふとした気の緩みが
このような結果になってしまったことを大変恥じております。
後心配なことといえば、この書き込みで金額と店名を具体的に書きすぎてし
まった点でしょうか。会社側の人間がこの書き込みを見れば私は特定されて
しまうと思うので、後々のことを思うと少し心配です。
杞憂かもしれませんが・・・。
ともかく、的確なアドバイスを頂き本当に感謝しております。

情報通様。
今回の私は電話で時間を決めて呼び出されました。その際、電話では絵画を
売るということは話していませんでした。店に入って様々な特典を紹介さ
れ、この特典を得るのには絵画を買え、というのが大まかな流れです。
典型的なアポイントメント商法に引っ掛かったのだと思います。
今後は反省し、このようなことは必ず起こさぬよう気をつけます。
ありがとうございました。

トップに戻る
133548消費者の権利チロル 4/28-18:42
記事番号133547へのコメント
こんにちは、みなさん。

>おいしすぎる話は常に気をつけているつもりでしたが、ふとした気の緩みが
>このような結果になってしまったことを大変恥じております。
いつもいつも気を引き締めて暮らしていたら、疲れちゃいますよ。
気分の落ち込む時もあれば、そんなウマイ話があるもんかいって時もありま
す。人間って、誰でもそんな弱い面を持ち合わせていると思います。
失敗に気づいた時に、なんらかの行動をするかどうかが問題だと思います。
恥じることはありません。

>後心配なことといえば、この書き込みで金額と店名を具体的に書きすぎてし
>まった点でしょうか。会社側の人間がこの書き込みを見れば私は特定されて
>しまうと思うので、後々のことを思うと少し心配です。
>杞憂かもしれませんが・・・。
もし仮に、業者が難癖を付けて来たとしても、ネットは不特定多数の人達が
利用します。特定されたとしても、シラきってもいいのではありませんか?
どうして私だと特定と言い切れるのですか?ってね。ウソも真実も入り混じ
っているのが、バーチャル世界だと思います。現実の消費者センターへ相談
されたのですから、余計な心配はせずに、『私は日本の法律で守られている
消費者の権利』を行っただけと認識してください。