[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-ワンクリック-ヨシ(4/29-01:31)No.133563
 Re:ワンクリック-とうまさ(4/29-03:00)No.133567
 無視しましょ-ちこ(4/29-08:40)No.133570
 Re:無視しましょ-ヨシ(4/29-18:43)No.133572
 Re:無視しましょ-ヨッシー(4/30-01:29)No.133581
 Re:無視しましょ-とうまさ(4/30-02:40)No.133583
  サイトからの返信-ヨッシー(4/30-22:00)No.133590
   再び無視しましょ-ちこ(4/30-23:04)No.133592
    Re:再び無視しましょ-ヨッシー(5/1-00:12)No.133594
 Re:無視しましょ-ヨッシー(4/30-01:30)No.133582
 同じようなので・・-ni6(4/30-01:21)No.133580
 便乗で情報提供(汗)-えんがちょ(4/30-17:08)No.133588
  Re:便乗で情報提供(汗)-ちこ(5/1-01:19)No.133595
  お呼びとあらば、即参上!-Rolly-A(5/1-01:49)No.133597
  、、、一個間違えちゃった(汗-Rolly-A(5/1-01:55)No.133598
  Re:便乗で情報提供(汗)-えんがちょ(5/1-05:02)No.133604
   Re:便乗で情報提供(汗)-Rolly-A(5/1-13:28)No.133606
    Re:便乗で情報提供(汗)-えんがちょ(5/2-17:07)No.133619


トップに戻る
133563ワンクリックヨシ 4/29-01:31

ワンクリックやってしまいました。と言うより利用規約ちゃんと読まなかった自分
が悪いのかと迷っています。
http://secretroom.v37.jp/top/?id=4 
やっぱりこういう場合も無視していても大丈夫なんでしょうか?
ワンクリックしたときに焦ってすぐ消してしまいましたが僕のプロバイダの情報等
が出ていたような気がします。どうすればいいのかわかりません。

トップに戻る
133567Re:ワンクリックとうまさ 4/29-03:00
記事番号133563へのコメント
>ワンクリックやってしまいました。と言うより利用規約ちゃんと読まなかった自分
>が悪いのかと迷っています。

通常、ワンクリックといわれるサイトの場合、利用規約への同意の確認が不十分で、
規約は無効となるケースが多いです。
また、利用規約に同意したとしても、消費者に一方的に不利な規約は無効ですよ。
利用規約が有効か?、それに従う必要があるのか?見直してみてください。

>やっぱりこういう場合も無視していても大丈夫なんでしょうか?

無視をする理由によるんではないでしょうか?
不当な請求を無視するのなら問題はありません。
正当な請求を無視していれば、後々面倒なことになる可能性があります。

>ワンクリックしたときに焦ってすぐ消してしまいましたが僕のプロバイダの情報等
>が出ていたような気がします。どうすればいいのかわかりません。

プロバイダの情報が何かはわかりませんが、普通は接続しただけで取得できる
情報からは、個人を特定することは不可能です。
また、住所氏名などの個人情報が知られてしまったとしても、不当な請求ならば、
支払う必要が無い事に変りはないので、大丈夫だと思います。

トップに戻る
133570無視しましょちこ 4/29-08:40
記事番号133563へのコメント
ヨシさん、とうまささん、こんにちは。

とうまささんの詳しいアドバイスがあるので安心されたことと思います。
重複しますが蛇足レスを・・・

>と言うより利用規約ちゃんと読まなかった自分
>が悪いのかと迷っています。

それ以前に、画面に大きく表示された画像をクリックしただけで、
入会、35000円払え、っていうほうがよほど悪いわけです。
利用規約をあとで見たら、3億5千万円って書いてあったら、
それでも、自分が悪いのかと迷いますか?

>やっぱりこういう場合も無視していても大丈夫なんでしょうか?

ごく平凡なワンクリなので、なんの問題もありません。

>どうすればいいのかわかりません。

このサイトはもう何回も踏んでますが、
なにも起こりませんから、なにもする必要はないでしょう。

トップに戻る
133572Re:無視しましょヨシ 4/29-18:43
記事番号133570へのコメント
とうまささん、ちこさんこんにちわ。
早速のアドバイスをありがとうございます。
過去ログを見て自分もワンクリック詐欺に引っかかったと思ったんですが、
誰かに同意してもらいたくて投稿したんですけど、自分の判断は間違ってなかった
とわかって安心しました。
ありがとうございました。

トップに戻る
133581Re:無視しましょヨッシー 4/30-01:29
記事番号133570へのコメント
実はヨシさんと同じサイトにアクセスしてしまい、どうしようかと思ってついつい
問い合わせへメールしてしまったのですが、それでも無視していても大丈夫でしょ
うか?

トップに戻る
133583Re:無視しましょとうまさ 4/30-02:40
記事番号133581へのコメント
>実はヨシさんと同じサイトにアクセスしてしまい、どうしようかと思ってついつい
>問い合わせへメールしてしまったのですが、それでも無視していても大丈夫でしょ
>うか?

問い合わせをしたら、支払う必要が出てくると思いますか?

なぜ、この手のワンクリックの手口は無視しても良いかというと、
相手に個人情報が知られていないからではありません。
不当な請求だから無視しても良いという事なんです。

その上で、個人情報が知られていないのなら、請求すら来ないので、
何も問題が起きないというだけです。

もしも、住所氏名まで知られてしまっても、支払う義務があるか
どうかには関係無いんです。

トップに戻る
133590サイトからの返信ヨッシー 4/30-22:00
記事番号133583へのコメント
以下の内容の返信が来たのですが、これが不当な請求か正当なものか…どう思いますか?
僕にはどちらとも取れるんで、皆さんの意見をお聞きしたいです。

お客様は当サイトにて登録処理となっております。当サイトは、トップページ上段
に表示してありますように、『18歳以上で規約に同意した方のみご入場くださ
。 』利用を制限しております。よって本規約に同意していない方の利用は、トップ
ページ上で明記している通りご利用できないようになっておりますので、お手数ではご
ざますが、規約に従いご入金お願いいたします。当サイトは、登録の手間を省くため
に簡単に登録できるようになっております。間違いでクリックということの確認がこ
ちらではできませんことをご了承下さい。再度ご利用規約をご確認下さいませ。


トップに戻る
133592再び無視しましょちこ 4/30-23:04
記事番号133590へのコメント
ヨッシーさん、こんにちは。

>当サイトは、登録の手間を省くため
>に簡単に登録できるようになっております。間違いでクリックということの確認がこ
>ちらではできませんことをご了承下さい。

間違いでクリック→入会→請求
といったことにならないような措置をwebサイト上では、
設けなければいけない、というのが、
電子消費者契約法の定めです。

「登録の手間を省くために簡単に登録できるように」
してはいけないのです。
だから、こんな返事は詐欺師のたわごとです。
相手にする必要ははありません

私の経験によると、
私のメアドを知ったワンクリ業者(個人?)が、
4〜5件ほどありますが、1件を除いて、
1〜2回のメールによる請求で消えていきました。
その中の1件は私の業務用メアドを抜き取り、そこからURLが簡単にわかり、
そのHPには、私の住所も氏名も電話番号も載ってたのに!
それっきりです・・・orz
臨戦態勢を整えていたのに。^^

そことは別の1件はしつこく毎日メールで請求をよこします。
そのメール記載のの振込先名義人(ホシ本人ではないでしょうけど)相手に、
日常生活のストレスをすべてぶつけるような、
ヒステリックな返信をして遊んでいます。
向こうはまったくスルーして、
いつも定型文の催促メールしか送ってよこさないですけどね。
(読んでないんでしょ、たぶん)そのうち消えていくと思います。

マニア以外の方は普通に無視しましょ。
同じアドレスから請求がしつこく来ると思われますので、
メーラーの機能で受け取り拒否(スパム行き)にしてみてください。

トップに戻る
133594Re:再び無視しましょヨッシー 5/1-00:12
記事番号133592へのコメント
とうまささん、ちこさん、ありがとうございました。
「電子消費者契約法」少しは勉強しないといけませんね!
いざ自分の身に降りかかってくると何が正しいことか判断できなくて困っていたのですが、これで
安心できました。
本当にありがとうございました。

トップに戻る
133582Re:無視しましょヨッシー 4/30-01:30
記事番号133570へのコメント
実はヨシさんと同じサイトにアクセスしてしまい、どうしようかと思ってついつい
サイトにあった「問い合わせ」へメールしてしまったのですが、それでも無視して
いても大丈夫でしょうか?

トップに戻る
133580同じようなので・・ni6 4/30-01:21
記事番号133563へのコメント
ヨシさんは No.133563「ワンクリック」で書きました。
>・まえ略・・僕のプロバイダの情報等が出ていたような気がします。・・以下略
ヨシさんと同じく焦りましたが、サイトを閲覧させていただき安心しました。
感謝の意を表しスレッドを上げようかとも思いましたが
同じような書込みを増やすだけになるので、ヨシさんのレスに今後の参考(?)まで
引っかかったURLのみ記載しておきます。(意味あるかな?)
http://moe-88.com/?i=1&m=********←書き方これでよかったですかね?
それでは、これからも困った人をお助けくださいませ。
『どうもありがとうございました。>ワンクリック関係過去ログの方々』
↑↑↑↑↑これが言いたくて登録させていただきましたm(_._)m>管理人様

トップに戻る
133588便乗で情報提供(汗)えんがちょ 4/30-17:08
記事番号133563へのコメント
「IP情報を取得中です」等の画面が出てきてしまいました!
みたいな話が出た時に、
どなたか忘れましたけど(Rolly-Aさんだったかなぁ・・・違ったらごめんなさい)
良く「こんな画面ですか?」と表示してくれますが、
初めてのモノを見つけたので、マニアの方は試しに見てください(笑)


http://www.sokowadame.com/top.html

元はスパムで送られてきたサイトです。
TOPページに利用規約がなく、
画像をクリックするとデータ取得画面が出て、
その後、利用規約と一緒に
いつものIPアドレス云々・・・が表示されます。

トップに戻る
133595Re:便乗で情報提供(汗)ちこ 5/1-01:19
記事番号133588へのコメント
えんがちょさん、こんにちは。

>http://www.sokowadame.com/top.html

せっかく教えていただいたのに、
「NOT FOUND」になって見れませんでした。T_T
なにかのミスでしょうか。

トップに戻る
133597お呼びとあらば、即参上!Rolly-A 5/1-01:49
記事番号133588へのコメント
えんがちょさんは No.133588「便乗で情報提供(汗)」で書きました。
>「IP情報を取得中です」等の画面が出てきてしまいました!
>みたいな話が出た時に、
>どなたか忘れましたけど(Rolly-Aさんだったかなぁ・・・違ったらごめんなさい)

呼ばれて飛び出てにゃにゃにゃにゃ〜〜ん!
というわけで、ご期待にお答えします。

WindowsXP専用 勝手に情報が盗まれるように見える一連のアニメーション
実際には、スクリプトを使用して、絶妙のタイミング(タイマー)で絵を切り替えていき
ます。
http://www2.odn.ne.jp/~rolly-a/kakuufiles/dl000.gif
http://www2.odn.ne.jp/~rolly-a/kakuufiles/dl001.gif
http://www2.odn.ne.jp/~rolly-a/kakuufiles/dl002.gif
http://www2.odn.ne.jp/~rolly-a/kakuufiles/dl003.gif

古いタイプの情報収集しているようなアニメーション数種
しかし、ダウンロードダイアログでアップロードとかなにも考えてなさ過ぎ
http://www2.odn.ne.jp/~rolly-a/kakuufiles/dwload001.1_sg.gif
http://www2.odn.ne.jp/~rolly-a/kakuufiles/userdate.gif
http://www2.odn.ne.jp/~rolly-a/kakuufiles/userdate2.gif
http://www2.odn.ne.jp/~rolly-a/kakuufiles/userdate3.gif

FLASHを使用したちょっと凝ってるけど、所詮はただのアニメーション
http://www2.odn.ne.jp/~rolly-a/kakuufiles/get.swf

まるでコマンドプロンプトだけど、ブツブツとうるさすぎるし、なぜかHP-UX11を操作して
るし、途中で飽きたのか適当な文字列をdiffしてるし、最後にNBTSTATコマンドが失敗して
る(笑)
http://www2.odn.ne.jp/~rolly-a/kakuufiles/load.swf
※終了後にブラウザが勝手に閉じます。


本邦初公開(古いものだけど)、取得終了後に契約完了のページにジャンプするFLASH
http://www2.odn.ne.jp/~rolly-a/kakuufiles/velvsrefineup0261.swf
※ジャンプ先はhttp://gravure-s.net/member/index.phpですが、そのページはすでに消
えたので安心して公開します。
 まったく同じ名前で再度ページが張られるようであればまた封印します。
 ・・・この程度を再利用するなんて馬鹿なことはないと思いますが。


>良く「こんな画面ですか?」と表示してくれますが、
>初めてのモノを見つけたので、マニアの方は試しに見てください(笑)
>http://www.sokowadame.com/top.html
>
>元はスパムで送られてきたサイトです。
>TOPページに利用規約がなく、
>画像をクリックするとデータ取得画面が出て、
>その後、利用規約と一緒に
>いつものIPアドレス云々・・・が表示されます。

残念、すでにtopページ以外全て消えてしまったようで、、、orz
初めてであればコレクションしたかったです。

トップに戻る
133598、、、一個間違えちゃった(汗Rolly-A 5/1-01:55
記事番号133597へのコメント
Rolly-Aさんは No.133597「お呼びとあらば、即参上!」で書きました。
>本邦初公開(古いものだけど)、取得終了後に契約完了のページにジャンプするFLASH
>http://www2.odn.ne.jp/~rolly-a/kakuufiles/velvsrefineup0261.swf
>※ジャンプ先はhttp://gravure-s.net/member/index.phpですが、そのページはすでに消
>えたので安心して公開します。
> まったく同じ名前で再度ページが張られるようであればまた封印します。
> ・・・この程度を再利用するなんて馬鹿なことはないと思いますが。

これは架空請求「日本リファイン」と対峙して勝利した人の電話記録のFLASHでした。
これはこれでツッコミとか相手の無知さ加減が面白いので一聞の価値アリです。


で、本物はこっちです。

http://www2.odn.ne.jp/~rolly-a/kakuufiles/regist_test.swf

ファイル名がTestとか何考えているのか。
(ファイル名については拾ってきたのそのままです。)

一応ジャンプしますが、ジャンプ先はすでに存在しません。

以上です。

トップに戻る
133604Re:便乗で情報提供(汗)えんがちょ 5/1-05:02
記事番号133588へのコメント
>http://www.sokowadame.com/top.html

こっちのPCからは普通に見れてるんですけどねぇ・・・
ちょっとした小細工をしているサイトなのかも?



http://www.sokowadame.com/index.html

こっちだと大丈夫かな?(笑)

トップに戻る
133606Re:便乗で情報提供(汗)Rolly-A 5/1-13:28
記事番号133604へのコメント
えんがちょさんは No.133604「Re:便乗で情報提供(汗)」で書きました。
>http://www.sokowadame.com/index.html
>
>こっちだと大丈夫かな?(笑)

残念、404NotFoundですね。
どうやら完全に終わったっと思って間違いないかと。

トップに戻る
133619Re:便乗で情報提供(汗)えんがちょ 5/2-17:07
記事番号133606へのコメント
>残念、404NotFoundですね。
>どうやら完全に終わったっと思って間違いないかと。


う〜む・・・ダメですか・・・凹

サイトをスパムでばら撒いて、アクセスは固有のURLからに限定して、
そのURLでPCの固有番号を搾取・・・
そのPC番号からしかアクセスできない仕組みかもしれないですねぇ。

それか・・・PCのセキュリティ&プライバシーの設定が違うのかも?
私もプライバシーの設定を高くして、クッキーブロックしたら見れなくなり
ました(笑)

私は設定激甘でアクセスしてたんですねぇ・・・恐い恐い(笑)