[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-××テストセンター(グローバル教育アカデミー)-あんね(5/10-22:33)No.133699
 Re:××テストセンター(グローバル教育アカデミー)-主婦半分(5/11-11:25)No.133713
  Re:××テストセンター(グローバル教育アカデミー)-あんね(5/11-11:36)No.133715
   Re:××テストセンター(グローバル教育アカデミー)-主婦半分(5/11-12:58)No.133724


トップに戻る
133699××テストセンター(グローバル教育アカデミー)あんね URL5/10-22:33

グランプリセンターと名乗って電話をかけてきたグローバル教育アカデミーで
すが、
今度は富山テストセンターと名乗って電話をかけてきました。
(この名称は都道府県により異なると考えられるのでタイトルでは××と表示)

グランプリセンターと名乗った例
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg130325.html

全国統一のテストを受けませんかという御案内だそうです。
・金額 2000円
・受験場所 各家庭、
・制限時間 40分(15分ほどで終わる子どもも多い)とか。

後日データを届けにきてくれて勉強のやり方をアドバイスしてくれるそうです。
本当に、それだけですかね?
後ろに潜むであろう高額教材の話はやはり一切出てきませんでした。

会社情報
 グローバル教育アカデミー株式会社 富山営業所
 〒930-0094 富山市安住町2-14 076-431-5102

トップに戻る
133713Re:××テストセンター(グローバル教育アカデミー)主婦半分 5/11-11:25
記事番号133699へのコメント
あんねさんは No.133699「××テストセンター(グローバル教育アカデミー)」
で書きました。
>グランプリセンターと名乗って電話をかけてきたグローバル教育アカデミーで
>すが、
>今度は富山テストセンターと名乗って電話をかけてきました。
>(この名称は都道府県により異なると考えられるのでタイトルでは××と表示)

新学期になると小中学生のお子様のいるお宅に勧誘電話をかけてくる定番です
ね。
 一昨年、お昼前にいつも親しげに電話をかけてくるおばちゃんがいました。
(たぶんコールセンターのパートだと思いますが)
「家庭教師はいかがですか」という内容だったのが、ある日
「全国レベルの実力テストを受けませんか」とのこと。
「ああ、それで人ん家に上がり込んで何時間も何時間も何時間も(以下略)帰らな
いんですよね。能力開発センターとか、ベストなんとかがやってる手口ですね」
と、言ってみました。
「能力開発センター? あそこはアヤシイですよ」
コールセンターのおばちゃんは、声をひそめてそう言いました。
あまりにもウザイので、テストだけ受けることにしました。
その後、人当たりの良さそうな若い兄ちゃんがテストを持参し、代金2000円を支
払いました。
 テストの解答をFAXで送ると、数日後に結果を持参したいとの電話。

うちは不在のことが多いので結果は郵送するようにと言ったのですが、もちろん
聞き入れてくれるはずもなく。

後日、持参した指導員の名札をつけた「営業」が来て、成績の結果説明もそこそ
こに、教材の説明を始める始末。
もちろん追い返しました。

グランプリグループと名乗っていました。
能力開発センター、ベスト21と同じ系列ですな。
契約を取り付けるためなら平気でウソをつく会社です。

トップに戻る
133715Re:××テストセンター(グローバル教育アカデミー)あんね URL5/11-11:36
記事番号133713へのコメント
>契約を取り付けるためなら平気でウソをつく会社です。

テレアホのおばちゃまは、
会社が言われたことを信じ、本気で言っている可能性もあります。

ちなみに、今回かかってきた電話の場合、
テレアホのおばちゃまが私の相手をリタイアし、上司とおぼしき方に変わったのですが
「会社名が富山テストセンターさん?」「そうです」
「有限会社ですか?それとも株式会社?」「ただの富山テストセンターです」
と会社名を偽っておりました。

次はどんな会社名でかかってくるのかを楽しみにしています。

トップに戻る
133724Re:××テストセンター(グローバル教育アカデミー)主婦半分 5/11-12:58
記事番号133715へのコメント
あんねさんは No.133715「Re:××テストセンター(グローバル教育アカデミー)」で書
きました。

>次はどんな会社名でかかってくるのかを楽しみにしています。

そうですね。私もそれが楽しみでした。
「家庭教師センター」、「学生共済会」と名乗る場合が多いですね。
「○○大学の学生たちで家庭教師をしてるんですけど」
「今回は無料で家庭教師体験の案内をしています」
「○○」はもちろん、地元の有名大学です。

「家庭教師って、アルバイトでしょ? お金が欲しくてアルバイトするんだよね? 何で
電話代かけて勧誘電話してるの? 無料体験だなんて収入にもならないことをやってる
の? 本社はどこ? 教材販売が目的だよね? 」
などとツッコミ入れたことがあります。しどろもどろでしたね。

最近はあまりにもウザイのでナンバーディスプレイにして非通知は着信拒否。
勧誘電話はナンバーをチェックして、連番からの着信も全て無視してます。

毎回毎回違う人が電話してくるので、ツッコミを入れるのも疲れます。
テレアホ担当は初めて電話しているつもりでも
こっちはうんざりしてるんぢゃいっ!!

てなワケで、いぢめて楽しむのもほどほどにね。