[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-宛名書き商法のエルモア逮捕-saito(5/11-14:30)No.133727
 Re:宛名書き商法のエルモア逮捕-saito(5/11-15:02)No.133728
 裁判官の過労死と増税とどっちが良いですか(笑)-「ものつくり屋」(5/11-17:13)No.133730
 契約も免許制にしてしまう-拙電器(5/11-19:44)No.133736
 Re:契約も免許制にしてしまう-潮澤 昴(5/11-21:40)No.133738
 増税するのは必然なので-Beyond(5/12-02:29)No.133745
 藤森弁護士サイトの情報-貘(5/12-00:30)No.133742


トップに戻る
133727宛名書き商法のエルモア逮捕saito 5/11-14:30

今日の昼のニュースを見ていたら、前に聞いたことのあるエルモアという宛名書き
商法の会社が逮捕されたと報じていました。ここの会議室でも以前書き込みがあっ
た会社ですが、とうとう詐欺で逮捕されました。他の内職商法の会社もどんどん逮
捕して欲しいです。

トップに戻る
133728Re:宛名書き商法のエルモア逮捕saito 5/11-15:02
記事番号133727へのコメント
http://www.hab.co.jp/headline/news0000047055.html

トップに戻る
133730裁判官の過労死と増税とどっちが良いですか(笑)「ものつくり屋」 5/11-17:13
記事番号133727へのコメント
こんにちは、saitoさん。

>た会社ですが、とうとう詐欺で逮捕されました。他の内職商法の会社もどんどん逮
>捕して欲しいです。

まあ、お気持ちは良くわかるんだけどね。なかなか、こういうのは「片っ端から」と
はいかないのですよ。どっちかというと「一罰百戒」といってね、「儲かるからこう
いうやり方で」みたいに気楽に始める悪徳業者に「やべぇ、捕まることもかるんだ」
と思って、自分で手仕舞いしてもらったり、世間の人に「こんな犯罪もあるんだ」と
理解して貰ってひかからないで居て貰うために、たまに一つ二つをとっ捕まえるくら
いしかできないのね。

というのはね、逮捕なんて言うけど、逮捕に至るまでには、何人もの刑事とかが、か
なり調べて逮捕に相当するだけの証拠を掴んでいる訳です。最近みたいにいろいろと
犯罪が多いと警察も手一杯でね。

さらには、そうやって逮捕して、さらに犯罪の証拠が固まると書類送検といって検事
に「証拠は固まりましたから起訴してください」みたいな事をするのね。最近みたい
に犯罪が多いと、検事の方もかなり手一杯なのね。

でもって、裁判にすると裁判官も必要でしょ(笑)。でね、このまえ、ついに「裁判
官の過労死」なんてのが起こったのね。まあ、配置転換の前で、仕掛かった案件をか
たづけてしまおうと、連日相当の書類を作っていて持病が悪化したみたいだけどね。

つまりね、裁判官も、もはやかなり手一杯になりかけているのね。これで、片端から
逮捕−起訴−裁判をやるためには、もう少し皆さんの税金を上げて、いろいろな人間
を増やさなくて成らないところに日本の社会は追い込まれているのね。

さらにいうと、詐欺罪は一応重罪だから、被告人が自分で弁護士を頼んでくれないと
皆さんの税金で国選弁護人つけないと行けないしね(笑)。

トップに戻る
133736契約も免許制にしてしまう拙電器 5/11-19:44
記事番号133730へのコメント
皆さんこんばんは。

>>とうとう詐欺で逮捕されました。他の内職商法の会社もどんどん逮
>>捕して欲しいです。
個人的には元ライフプランナーの川北氏を、とっとと塀の向こうに放り込んで
欲しいんですがね。1万人ひかかったと計算して60億円ですからねぇ。

>つまりね、裁判官も、もはやかなり手一杯になりかけているのね。これで、片端から
>逮捕−起訴−裁判をやるためには、もう少し皆さんの税金を上げて、いろいろな人間
>を増やさなくて成らないところに日本の社会は追い込まれているのね。
悪徳商法なんてニートと言われる人ほど、ひかかり易いんじゃないでしょうか?
ただでさえ、労働力として生産能力が無い上に税金まで引っ張っていかれるのは
辛いところです(笑)こりゃ〜もう小学校の金曜日5時間目は「悪徳商法」の時間に
割かないといけませんな。学生間のマルチも後が絶たないですし、世界的に見ても
今の日本は特異な状況にあるんでしょうか?

車の免許じゃないですが、いっそうのこと契約も「免許制」にしてしまいましょう。
原付契約免許:対面販売及び自動販売機のみ。訪問販売、電話勧誘販売は乗合禁止。
普通契約免許:店頭販売及び通信販売に掛かる契約。但し総額100万円以下までの契約。
大型契約免許:契約形態は問わず。総額100万円以上もしくは5回以上に渡る月賦払い。

初代「(社)契約安全協会々長」は「ものつくり屋」様で、外部団体の「日本契約検定社」は
Beyondさまが社長。拙は「日本違法契約取締機構」の理事辺りで結構です。

トップに戻る
133738Re:契約も免許制にしてしまう潮澤 昴 5/11-21:40
記事番号133736へのコメント
拙電器さんは No.133736「契約も免許制にしてしまう」で書きました。

>悪徳商法なんてニートと言われる人ほど、ひかかり易いんじゃないでしょうか?
>ただでさえ、労働力として生産能力が無い上に税金まで引っ張っていかれるのは
>辛いところです(笑)こりゃ〜もう小学校の金曜日5時間目は「悪徳商法」の時間に
>割かないといけませんな。
ごめんなさぃ、ニートやっとります。(一応、アフィリエイター?)月収1000円也(ゲフゲフ
在宅系の怪しい系は断じて紹介してません。

>学生間のマルチも後が絶たないですし、世界的に見ても今の日本は特異な状況にある
>んでしょうか?
居ますねぇ〜
例のBeyondさんが突っ込み入れたサイトとか^^?w

>初代「(社)契約安全協会々長」は「ものつくり屋」様で、外部団体の「日本契約検定社」は
>Beyondさまが社長。拙は「日本違法契約取締機構」の理事辺りで結構です。
>
昴をペ〜ペ〜で雇って下さぃまし(苦笑

トップに戻る
133745増税するのは必然なのでBeyond 5/12-02:29
記事番号133730へのコメント
「ものつくり屋」さんは No.133730「裁判官の過労死と増税とどっちが良いですか
(笑)」で書きました。
>つまりね、裁判官も、もはやかなり手一杯になりかけているのね。これで、片端から
>逮捕−起訴−裁判をやるためには、もう少し皆さんの税金を上げて、いろいろな人間
>を増やさなくて成らないところに日本の社会は追い込まれているのね。

今後、老人が増えるとともに認知障害の人が増えるのは明らかですから、福祉予
算を組みなおすのと同じレベルで、対策費用を増やすことを考えないといけない
のでしょうね。

いくら「若者向けの悪徳商法が増えてきている」と言っても、そもそもお年寄りは
「騙されていると思っていない」ので、潜在的な被害はかなり多そうです。年金・
貯金が悪徳業者に吸い取られているから増税、と言うのでは本末転倒です。

トピックスに書いた「総合メンテナンス」も、隣のお年寄りが騙されているのです
が、全く気づいていませんでした。

トップに戻る
133742藤森弁護士サイトの情報5/12-00:30
記事番号133727へのコメント
saitoさん こんにちは

以前からエルモアの被害者を集めて集団提訴に熱心だった
藤森弁護士サイトの情報を紹介しておきます

http://plaza.across.or.jp/~fujimori/ellemoi_0511.html

http://plaza.across.or.jp/~fujimori/ellemoi.html

ご参考まで