[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-ちょっとお聞きしたいことが。-ももまつ(5/13-18:35)No.133791
 Re:ちょっとお聞きしたいことが。-ちこ(5/13-19:00)No.133796
  Re:ちょっとお聞きしたいことが。-ももまつ(5/14-13:33)No.133832
   過去ログです-ちこ(5/14-16:01)No.133833
    Re:過去ログです-ももまつ(5/15-19:06)No.133865


トップに戻る
133791ちょっとお聞きしたいことが。ももまつ 5/13-18:35

もう大分月日が流れてしまいましたが、
ワークプレイスのことでお聞きしたいことがあります。

ワークプレイスの住所へ行くと、「株式会社クールアーム」とありました。

その会社へ電話をかけて出たアルバイトの女性に聞くと、その会社は昨年の11月中
旬からある、ということ。その女性は1月からバイトしているそうですが。

その後、昨年9月末に私が配達証明で送った解約の手紙は誰が受け取ったのか、郵
便局に尋ねると「ワークプレイスはなく、クールアームに会社が変わっていた。し
かし中で働いている人はほとんど変わっておらず、手紙も受け取る、というので渡
してきた」ということでした。

受け取った手紙で、消センの人は交渉してくれていました。

ビル管理の人に尋ねたとき、昨年の10月、11月で借主は変わっていない」という返
事でした。

この場合、クールアームを訴えることはできるのでしょうか?

トップに戻る
133796Re:ちょっとお聞きしたいことが。ちこ 5/13-19:00
記事番号133791へのコメント
ももまつさん、こんにちは。

>ワークプレイスの住所へ行くと、「株式会社クールアーム」とありました。

その「ワークプレイス≒クールアーム」の詳しい情報を
書いてください。
(住所・電話番号・代表者名・URL等)
それがないとお答えできないルールです。

トップに戻る
133832Re:ちょっとお聞きしたいことが。ももまつ 5/14-13:33
記事番号133796へのコメント
すみません。以前に投稿していたので省略してしまいました。

ワークプレイスの
住所は京都市下京区七条通新町西入夷之町697 小川ビル5階
電話は075−353−9781でした。今はつながりません。
代表者名は西山智和

クールアームの
住所はワークプレイスと同じ
電話は075−353−4733
代表者名は山口幸一と、アルバイトの女性は言っていました。

トップに戻る
133833過去ログですちこ 5/14-16:01
記事番号133832へのコメント
ももまつさん、こんにちは。

以前の投稿はこちらですね。
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg126898.html

以前の時点で消滅していた「ワークプレイス」が、
「クールアーム」と名前を変えて復活したらしい、
ということですね。

名称・代表者・電話番号を変えて、従業員はそのまま。
悪徳業者はこうやって脱皮変身を繰り返すのでしょうね。
社名が変わってても配達証明が届くということは知りませんでしたが、
それを受け取ったということは、
自分でつながりを認めてるってことですよね。
なんかマヌケっぽいですね、その点は・・・

トップに戻る
133865Re:過去ログですももまつ 5/15-19:06
記事番号133833へのコメント
ちこさん、こんにちは。

いえいえ、「クールアーム」は今のところ何もしていません(と思います)。

「ワークプレイス」のことを調べている延長線上で、たまたま「ワークプレイス」
の住所に「クールアーム」があり、「ワークプレイス」と「クールアーム」は≒ら
しいが、それだけで「クールアーム」を「ワークプレイス」のことで訴えることが
できるかどうか、聞いてみたかったのです。

これからまたさらに名前を変えてこの住所が出てくる可能性はあると思います。