[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-MICという会社について-由(5/13-21:08)No.133809
 Re:MICという会社について-潮澤 昴(5/13-21:50)No.133810
 Re:MICという会社について-ちこ(5/13-22:13)No.133811
 虎と猫を間違える-拙電器(5/14-00:56)No.133818
  そして豹にも-ちこ(5/14-01:54)No.133819
 MIC Easy Master-るさま(5/13-22:54)No.133815

トップに戻る
133809MICという会社について5/13-21:08

このたび自宅でできる仕事をしようと思い仕事を探していたら前に電話し
たMICという会社から連絡がきました。
 アドレス(http://busi.jp/mic/)の会社です。
 仕事をしながら勉強ができるという所で、会員人数も300人くらいしか採ら
ないのでマスネットのように仕事がなくなる事もないしほぼ勉強の対応もし
っかりしているとのことです。
 下の仕事(データのベタ打ちなど)をやりながら勉強して、実力がつけばDTP
やホームページ作成やプログラムなどの難しいが収入が高い仕事ができると
いうことで担当の人が言うには「パソコン教室と仕事が一つになったような
もの」ということです。

ホームページの内容を信じれば提携している会社も多そうです。
 初期契約料などは無いのですが、守秘契約料や会費に月々2千円、会社員の
外回り料(販売員が仕事を取ってくるための外回りの費用)に月々1万4千円
で月1万6千円かかり、それが合計全部で50万かかるようです。

ただ担当の人が言うには、専門学校などに通うと1年で120万くらいかかり
アビバなどのパソコン教室でもキャドの講座は45万くらい、シスアドや基本
情報の講座も20万くらい掛かるので勉強しながら仕事が取れる・しかも50万
以上は払わなくてよいので5、6年以上長くやる人には有利ということです。
 契約の内容と違っていたり仕事が無くなった場合はすぐ支払停止の抗弁を
主張してよいとのことです。

私はJAVAを勉強したいといったら、下級の仕事をやりながら勉強し段々難
しい仕事に変え最終的にはJAVAの仕事も取れるということです。
 難しい仕事になれば給金も上がり稼げるというのです、仕事をしている人
にはお爺さんやゲーム会社(セガの人)もいるということです。
 所在地は東京都なのにお問い合わせ先が仙台事務局(0120-611-501)になっ
ていることが心配です。仙台は悪徳商法の巣窟だと聞いたので。

皆様に聞きたいことは
 ・MICという会社は悪徳会社ではないのか(実際にMICで仕事をした事がある
人はいるのか?仕事はくるのか?)
 ・保障料や教材費ではなく会社員が仕事を取ってくる外回り料というが50
万というお金は妥当なのかどうか。
 ・これと似たような会社で(いわゆる在宅業務)、保障料や月々の代金を払
わないでできる会社(仕事)はあるのかどうか。
 ということです、どうぞよろしくお願いします。

トップに戻る
133810Re:MICという会社について潮澤 昴 5/13-21:50
記事番号133809へのコメント
過去ログ読んでから再度質問下さい。
はっきりメンドィ

IBM WebSphere Studio Homepage Builder Version 9.0.0.0 for Windows
で作成してて、googleにキャッシュされてなくてドメインのwhois登録が3日前
ですけどぉ・・?

[Querying whois.jprs.jp]
[whois.jprs.jp]
[ JPRS database provides information on network administration. Its
use is ]
[ restricted to network administration purposes. For further
information, ]
[ use 'whois -h whois.jprs.jp help'. To suppress Japanese output,
add'/e' ]
[ at the end of command, e.g. 'whois -h whois.jprs.jp
xxx/e'. ]

Domain Information: [ドメイン情報]
[Domain Name] BUSI.JP

[登録者名] 有限会社コンフィデンス
[Registrant] Confidence.Inc

[Name Server] ns1.jpdns.jp
[Name Server] ns2.jpdns.jp

[登録年月日] 2005/05/10
[有効期限] 2006/05/31
[状態] Active
[最終更新] 2005/05/10 13:11:21 (JST)

トップに戻る
133811Re:MICという会社についてちこ 5/13-22:13
由さん、こんにちは。

> このたび自宅でできる仕事をしようと思い仕事を探していたら前に電話し
>たMICという会社から連絡がきました。
> アドレス(http://busi.jp/mic/)の会社です。

見てみましたが私には典型的な「無い職商法」に見えます。
「好きな時間に」というキーワードが、
トップページに書いてあるだけで、またか、って感じです。
納期のない内職というのはありえませんし、
当然「好きな時間だけできる」ものではありません(内職は)。

> 初期契約料などは無いのですが、守秘契約料や会費に月々2千円、会社員

>外回り料(販売員が仕事を取ってくるための外回りの費用)に月々1万4千円
>で月1万6千円かかり、それが合計全部で50万かかるようです。

ホームページの「Q&A」の中に、
"システム費用について詳しくはコチラをご覧下さい。"
という部分がありますが、リンクになっている"コチラ"を
クリックすると、なんと、「準備中」の大きな文字が・・・
違法ですね、これは。

> 皆様に聞きたいことは
> ・MICという会社は悪徳会社ではないのか(実際にMICで仕事をした事があ

>人はいるのか?仕事はくるのか?)

MICという会社が悪徳かどうか、よりも、合計で50万こちらが払わなければ仕
事ができない、という内容が悪徳かどうか、が重要でしょう。

> ・保障料や教材費ではなく会社員が仕事を取ってくる外回り料というが50
>万というお金は妥当なのかどうか。

いろいろな名目で金を取るんです。
保険料や教材費ならば普通だと思いますか?

> ・これと似たような会社で(いわゆる在宅業務)、保障料や月々の代金を払
>わないでできる会社(仕事)はあるのかどうか。
> ということです、どうぞよろしくお願いします。

ありますよ。私もしてます。
以前勤めていた会社の業務です。
エクセルのマクロを組んだのが私だった関係で、
退社後もお手伝いしています。

じゃあできますか、って聞かれると、やはり条件はあります。
私のように"その業務の経験者"というのがもっとも一般的で、
昔働いていたところの関連会社とか、コネがまず一番でしょうね。
だれでもそうですが、見ず知らずの、
能力のはっきりしない相手には仕事を任せないですよね。

そして、在宅事業者というのは個人事業主です。
仕事は自分で見つけてこなければいけませんし、
それがきちんとできなければ、次の仕事はありません。
ある程度の営業能力、必ず納期を守れる精神力と環境、
そして、発注元が納得するスキル。
最低でもこれだけは必要です。

まずは自分になにができるか、から始めてください。
これは在宅にしろ、通勤にしろ、
仕事をする上での根本的な部分です。

トップに戻る
133818虎と猫を間違える拙電器 5/14-00:56
記事番号133811へのコメント
由さん、ちこさんはじめまして。

結論はどうみたって「無い職」商法です。どうしてそこまで判っていて
ひかかりそうになるのか理解出来ません。住んでる国は多分一緒なんだろう
けど、頭の構造は違うようですね。

>そして、在宅事業者というのは個人事業主です。
>仕事は自分で見つけてこなければいけませんし、
>それがきちんとできなければ、次の仕事はありません。
>ある程度の営業能力、必ず納期を守れる精神力と環境、
>そして、発注元が納得するスキル。
>最低でもこれだけは必要です。

>まずは自分になにができるか、から始めてください。
>これは在宅にしろ、通勤にしろ、
>仕事をする上での根本的な部分です。
随分前から色々な方がくどいほど仰ってるんですが、夢見る花子さんには
読むことは出来ても理解することは無いんでしょうね(笑)まあこの手の
「ご自身で判断」が出来ない方はいつかは違うサイトで、違う「無い職」に
ひかかって一度痛い目に逢わないと日本語が理解出来ないんですよ。

見るからに大きくて「ガオ〜ッ」と吼えてる猫科最強の動物を目の前にして
「これって子猫ですね?噛みませんよね?」ってコントですか?そういや〜
昔、松島トモ子さんがライオンに襲われたのを思い出しました。ムツゴロウ
さんもそう言えば熊に襲われてましたな(ゲラゲラ)

トップに戻る
133819そして豹にもちこ 5/14-01:54
記事番号133818へのコメント
拙電器さん、こんにちは。

>そういや〜
>昔、松島トモ子さんがライオンに襲われたのを思い出しました。ムツゴロウ
>さんもそう言えば熊に襲われてましたな(ゲラゲラ)

松島さんはライオンのあと今度は、
豹に首筋を噛まれて生死の境をさまよったそうです。
>トリビアの泉より
2次勧誘詐欺ですね。^^

とりあえず相手の言ってることを信用する、
というのが日本人の特性なんだそうです。
少なくとも、未知の相手には警戒心を持たないといけませんね。

トップに戻る
133815MIC Easy Masterるさま URL5/13-22:54
> このたび自宅でできる仕事をしようと思い仕事を探していたら前に電話し
>たMICという会社から連絡がきました。
> アドレス(http://busi.jp/mic/)の会社です。
> ホームページの内容を信じれば提携している会社も多そうです。

東京都墨田区千歳3-6-5なんですが、みついいんたーなしょなる(三井イン
ターナショナル)という通名で内職商法の勧誘をしていました。
 また、このホームページは信用できません。個人情報を吸い取る資料案内請
求がありますので。

> 初期契約料などは無いのですが、守秘契約料や会費に月々2千円、会社員の
>外回り料(販売員が仕事を取ってくるための外回りの費用)に月々1万4千円
>で月1万6千円かかり、それが合計全部で50万かかるようです。

教材ソフトMIC Easy Masterが50万円するだけです。

> 所在地は東京都なのにお問い合わせ先が仙台事務局(0120-611-501)になっ
>ていることが心配です。仙台は悪徳商法の巣窟だと聞いたので。

内職商法業者は東京と仙台(または札幌)で密に連携して相互交流を図って
いるようですね。

> 皆様に聞きたいことは
> ・MICという会社は悪徳会社ではないのか(実際にMICで仕事をした事がある
>人はいるのか?仕事はくるのか?)

MICはソフト教材販社ですよ。

> ・保障料や教材費ではなく会社員が仕事を取ってくる外回り料というが50
>万というお金は妥当なのかどうか。

MIC Easy Master というソフトが50万円の価格でコレをカモに販売するだ
けです。
 契約書をしっかり見てくださいね。

> ・これと似たような会社で(いわゆる在宅業務)、保障料や月々の代金を払
>わないでできる会社(仕事)はあるのかどうか。

派遣のパソナがSOHOサービスをやっています。
 http://www.pasonet.ne.jp/hon/soho/
 唯一まともです。ただスキルの高い人が集中して取り合いをするので仕事に
ありつけないです。