[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-グローバルセンス-akk☆(5/15-07:16)No.133849
 Re:グローバルセンス-DOOM(5/15-08:34)No.133850
  鴨料理かな(笑)-えるふぃん(5/15-08:43)No.133851
  Re:グローバルセンス-akk☆(5/15-08:49)No.133852
  マニアへの途-DOOM(5/15-15:09)No.133859
  グローバルセンス過去ログ-揣摩(5/15-10:14)No.133854


トップに戻る
133849グローバルセンスakk☆ 5/15-07:16

SOHOの求人情報掲示板でグローバルセンスという会社を
見たのですが、この会社のことについて知っている方
教えてください。

一応URLのせておきます→http://www.webentry.ne.jp/home/index.html


トップに戻る
133850Re:グローバルセンスDOOM 5/15-08:34
記事番号133849へのコメント
こんにちは
>SOHOの求人情報掲示板でグローバルセンスという会社を
>見たのですが、この会社のことについて知っている方
>教えてください。

この会社のことについては知りませんが。
(もしかしたらakk☆さんがライバル会社(苦笑)の方で、嫌がらせのための
情報収集だったりするかもしれないので、)よろしければ、何故この会社のこと
についてお知りになりたいのか教えて下さい。
>
>一応URLのせておきます→http://www.webentry.ne.jp/home/index.html

FAQ(http://www.webentry.ne.jp/home/index.html)「その他」のとこで
書いてある2項目の回答内容が矛盾してますよね。(ギャグかな?)

「お仕事の流れ」のところに書いてある、
Web Entryサイトのページ”http://webentry.co.jp/ ”とやら
は今のところ存在しないようです。その他書いてあることを適当に信用するに
個人情報収集(鴨選別、収集)目的なんでしょうかね?


トップに戻る
133851鴨料理かな(笑)えるふぃん 5/15-08:43
記事番号133850へのコメント
DOOMさんこんにちは

>Web Entryサイトのページ”http://webentry.co.jp/ ”とやら
>は今のところ存在しないようです。その他書いてあることを適当に信用するに
>個人情報収集(鴨選別、収集)目的なんでしょうかね?

http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg111592.html

過去ログに↑のようなものが見つかりました。
仰せのように、鴨料理屋さんに見えます。


大体、PCに既にイメージとして取り込めているデータを、改めてインプットすること
を仕事と称している時点で、小生なら「悪徳」か「低脳」の二択と判断しますね。

トップに戻る
133852Re:グローバルセンスakk☆ 5/15-08:49
記事番号133850へのコメント
>この会社のことについては知りませんが。
>(もしかしたらakk☆さんがライバル会社(苦笑)の方で、嫌がらせのための
>情報収集だったりするかもしれないので、)よろしければ、何故この会社のこと
>についてお知りになりたいのか教えて下さい。

>>在宅の仕事を探していてこのグローバルセンスにたどりついたのですが、
>>こんな簡単?な仕事があるのかと不安になって質問させていただきました。
>
>「お仕事の流れ」のところに書いてある、
>Web Entryサイトのページ”http://webentry.co.jp/ ”とやら
>は今のところ存在しないようです。その他書いてあることを適当に信用するに
>個人情報収集(鴨選別、収集)目的なんでしょうかね?
>
>>やはり良い会社ではないような感じですね;
>>他の人の意見を聞けて良かったです。
>>ありがとうございました^^

トップに戻る
133859マニアへの途DOOM 5/15-15:09
記事番号133852へのコメント
akk☆さん こんにちは
>>この会社のことについては知りませんが。
>>(もしかしたらakk☆さんがライバル会社(苦笑)の方で、嫌がらせのための
>>情報収集だったりするかもしれないので、)よろしければ、何故この会社のこと
>>についてお知りになりたいのか教えて下さい。

>在宅の仕事を探していてこのグローバルセンスにたどりついたのですが、
>こんな簡単?な仕事があるのかと不安になって質問させていただきました。
(">"は引用符なので御自身のコメントには付けないで下さい)

「こんな簡単?な仕事があるのか(いや、あり得ない。何か変)」
の”何か”に該当する一例をえるふぃんさんがお書きになられています。
キーワード”在宅ワーク”で過去ログ検索を行えば、不安の元を具体的に知ること
ができると思いますのでお奨めします。

>在宅の仕事を探していてこのグローバルセンスにたどりついたのですが
>やはり良い会社ではないような感じですね;
>他の人の意見を聞けて良かったです。
この辺のコメントから少々危なっかしさを感じてしまいましたので、蛇足ながら
付け加えさせていいただきました。(失礼しました。)

トップに戻る
133854グローバルセンス過去ログ揣摩 5/15-10:14
記事番号133850へのコメント
No.133207で、相談者はグローバルセンスと契約した際に、住所、電話番号、
生年月日、銀行口座番号等の個人情報以外に、免許証のコピーまで送って
しまったようです。