[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-初期費用は要らないと言われたが-luna5(5/16-15:12)No.133877
 Re:初期費用は要らないと言われたが-ちこ(5/16-15:27)No.133878
  Re:初期費用は要らないと言われたが-luna5(5/16-23:56)No.133882
   Re:初期費用は要らないと言われたが-とうまさ(5/17-00:12)No.133883
   Re:初期費用は要らないと言われたが-tetu(5/17-00:58)No.133884
   1枚1000円!?-ちこ(5/17-09:15)No.133892
   電話番号が??-作作(5/17-02:02)No.133888
   どんな仕事ですか?-ちこ(5/17-09:09)No.133891
    Re:どんな仕事ですか?-luna5(5/17-11:40)No.133893
     札幌ですね-作作(5/17-12:35)No.133894


トップに戻る
133877初期費用は要らないと言われたがluna5 5/16-15:12

電話で勧誘はおかしいと思ったのですが一応話を聞いてみたところ、登録費
用や材料費は一切かかりませんと言われ、んん?と思い聞き続けました。
で、こちらが毎月7〜8万得られますので(なぜそんなことが確定できるの
か不思議だなと思いながらも)その中から毎月2万をお支払い願いたいと。
なんだやっぱり支払うんじゃんと思って質問しました。「お仕事をするのに
お金を支払うのはおかしいじゃないですか?」そしたら「SOHOは自営業
と同じですから経費はかかります。毎月2万をお支払いいただいても必ず5
〜7万はそちらに入るのですから」とかなんとか。これっておかしいですよ
ねやっぱり。最初に要らないといっておきながら結局は要るということです
よね。もし月に1万しか稼げない場合でも2万支払ったらこちらの損ですか
ら。こういう一見親切そうな会社はどうなんでしょうか

トップに戻る
133878Re:初期費用は要らないと言われたがちこ 5/16-15:27
記事番号133877へのコメント
luna5さん、こんにちは。

その業者の詳しい情報を書いてください。
(住所・電話番号・代表者名・URL等)
それがないとお答えできないルールです。

まあ、典型的なパターンですけどね。

トップに戻る
133882Re:初期費用は要らないと言われたがluna5 5/16-23:56
記事番号133878へのコメント
ちこさんは No.133878「Re:初期費用は要らないと言われたが」で書きまし
た。
>luna5さん、こんにちは。
>
>その業者の詳しい情報を書いてください。
>(住所・電話番号・代表者名・URL等)
>それがないとお答えできないルールです。
>
>まあ、典型的なパターンですけどね。


電話でしたので住所、URLはわかりませんが
株式会社モスといっていました。どういう字を書くのかはわかりません
電話番号は0120-154-022 タカイさんという方でした

トップに戻る
133883Re:初期費用は要らないと言われたがとうまさ 5/17-00:12
記事番号133882へのコメント
>電話でしたので住所、URLはわかりませんが
>株式会社モスといっていました。どういう字を書くのかはわかりません
>電話番号は0120-154-022 タカイさんという方でした

まず、住所も判らない相手は信用できないとおもいます。

>こういう一見親切そうな会社はどうなんでしょうか

私には、「親切そうな会社」には見えません。
どこらへんが「親切」に思えたのですか?

トップに戻る
133884Re:初期費用は要らないと言われたがtetu 5/17-00:58
記事番号133882へのコメント
>電話でしたので住所、URLはわかりませんが
>株式会社モスといっていました。どういう字を書くのかはわかりません
>電話番号は0120-154-022 タカイさんという方でした

ああ、それ、ウチにもきました。専門学校のテストの採点の仕事で、一枚1000
円出します、というヤツですよね。1枚1000円も出せるのは、ある資格を取っ
てもらうからだとかで、その資格というのが「旅行業務・・・主任」(?)と
いうもの、・・・じゃないですか?ウチに来た電話でも、たしかモスと言って
いました。

トップに戻る
1338921枚1000円!?ちこ 5/17-09:15
記事番号133884へのコメント
tetuさん、こんにちは。

>専門学校のテストの採点の仕事で、一枚1000
>円出します、というヤツですよね。

え〜!
す、すると100人試験受けたら、10万?
専門学校がモスに発注する金額はもっと多いはずだから・・・
その学校、採点費用だけでつぶれますよ。
資格がどうたらいう以前の問題ですね。

トップに戻る
133888電話番号が??作作 5/17-02:02
記事番号133882へのコメント
>電話でしたので住所、URLはわかりませんが
>株式会社モスといっていました。どういう字を書くのかはわかりません
>電話番号は0120-154-022 タカイさんという方でした
>

電話番号でググったら、日本通運のフリーダイヤルでしたが。
http://www.nittsu.co.jp/hikkoshi/

トップに戻る
133891どんな仕事ですか?ちこ 5/17-09:09
記事番号133882へのコメント
luna5さん、みなさん、こんにちは。

私も、とうまささんと同じく、どこが「親切そう」なのか、
この文章だけではわかりませんでした。
たぶん、電話でのやり取りが「親切そう」だったのでしょう。
でもそれは向こうが「営業」だから親切そうにするのであって、
客商売ならどこでもやってることですよ。
luna5さんは、「募集」だと思われてるかもしれませんが、
「勧誘」ではないでしょうか。

どんな仕事内容ですか?
「いつでも好きな時間に好きな量だけできる」
とか、言われませんでしたか?
またはtetuさんの言われるように、
資格を取るように言われましたか?

その辺をもう少し書き足してみてください。
基本的には「毎月2万ずつかかる」というのは、
無い職商法の王道ですが・・・

P.S. 確かに作作さんご指摘のとおり、
フリーダイヤルは日通へつながります。
まさか、「ドライバー」斡旋じゃあないでしょうね^^;

トップに戻る
133893Re:どんな仕事ですか?luna5 5/17-11:40
記事番号133891へのコメント
ちこさんは No.133891「どんな仕事ですか?」で書きました。
>luna5さん、みなさん、こんにちは。
>
>私も、とうまささんと同じく、どこが「親切そう」なのか、
>この文章だけではわかりませんでした。
>たぶん、電話でのやり取りが「親切そう」だったのでしょう。
>でもそれは向こうが「営業」だから親切そうにするのであって、
>客商売ならどこでもやってることですよ。
>luna5さんは、「募集」だと思われてるかもしれませんが、
>「勧誘」ではないでしょうか。
>
>どんな仕事内容ですか?
>「いつでも好きな時間に好きな量だけできる」
>とか、言われませんでしたか?
>またはtetuさんの言われるように、
>資格を取るように言われましたか?
>
>その辺をもう少し書き足してみてください。
>基本的には「毎月2万ずつかかる」というのは、
>無い職商法の王道ですが・・・
>
>P.S. 確かに作作さんご指摘のとおり、
>フリーダイヤルは日通へつながります。
>まさか、「ドライバー」斡旋じゃあないでしょうね^^;

親切そうなというのは言葉が適切ではなかったようですみません。ただ最初
に何十万と要らないということを書きたかったので、皆さんに誤解を与えた
ならごめんなさい。それから電話番号ですが着信履歴を見たら
0112322145,0112322154と2種類の番号がみつかりました。留守の間に何度も
かけてきたようです。初めに電話をかけてきて言われたのがこの番号で控え
ていたのでまさか日通に繋がるとは思ってもみませんでした。tetuさんの言
うように専門学校生のテストの採点で回答はこちらのマニュアルにあるもの
を1枚200〜600文字で書いて送ってもらう。それで報酬は1枚1000円。だい
たい1枚15〜20分で1日に1時間やれば1週間で2万、1ヶ月で8万くらい
という計算でした。そこから2万を支払っても平均して1ヶ月に6万程度は
稼げると。旅行業務取扱主任の資格は言われていません。というよりそこま
で話がいく前に私が怪しいと思い始めやはりお断りしますと言ったからきっ
とされなかっただけかもしれません。断りをほのめかしたら早かったです
よ、口調も急に「あ、そう」って感じでガチャンとすごい勢いで。ちこさん
の言われるように「募集」ではなく「勧誘」ですね。電話で募集なんてあり
えないと思いますので

トップに戻る
133894札幌ですね作作 5/17-12:35
記事番号133893へのコメント
luna5さんは No.133893「Re:どんな仕事ですか?」で書きました。
>それから電話番号ですが着信履歴を見たら
>0112322145,0112322154と2種類の番号がみつかりました。

luna5さんが始めに書いた番号は、間違いですね。

011−232−  は札幌市です。