[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-近未來通信の情報-むらさめ(5/20-10:28)No.134001
 Re:近未來通信の情報-薩婆訶(5/20-10:36)No.134002
 近未來通信の情報2-むらさめ(5/20-10:45)No.134004
  香ばしい情報?-むらさめ(5/20-11:23)No.134007
   香ばしいですね-薩婆訶(5/20-13:33)No.134014
   Re:香ばしいですね-むらさめ(5/20-14:29)No.134016
   Re:香ばしい情報?-潮澤 昴(5/20-15:04)No.134017
    あ・・あのぅ(^^;-むらさめ(5/20-15:46)No.134020
     毎度、すんません _(._.)_-潮澤 昴(5/20-16:43)No.134024
      Re:毎度、すんません _(._.)_-むらさめ(5/20-16:55)No.134031
       Re:毎度、すんません -_(._.)_(5/25-02:50)No.134170
 Re:近未來通信の情報-とうまさ(5/20-12:33)No.134010
 Re:近未來通信の情報-むらさめ(5/20-13:26)No.134013
 2chベンチャー板-薩婆訶(5/20-15:24)No.134018


トップに戻る
134001近未來通信の情報むらさめ 5/20-10:28

たえず中継局オーナーを募集している近未來通信社ですが、
このたび海募集にしようしている海外中継局の写真の一つが「ホテル」
ではないかという疑惑が出てきました。

近未來通信の写真いりページ(ハワイ局)
ttp://www.kinmirai.jp/html/oner/oner/oner3.htm
(2005年5月20日10;20時点で存在)

問題のホテルの写真(2チャンネラーが見つけた)
http://www.pax7.net/articles/HawaiianMonarch.html.ja
http://www.aloha-network.com/map/OAHU/MONARCH/MONACH.htm

過去ログにもちょっとありました
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg48115.html

トップに戻る
134002Re:近未來通信の情報薩婆訶 5/20-10:36
記事番号134001へのコメント
むらさめさん、こんにちは。

>たえず中継局オーナーを募集している近未來通信社ですが、
>このたび海募集にしようしている海外中継局の写真の一つが「ホテル」
>ではないかという疑惑が出てきました。

こちらの会議室のルールですが、業者を確実に識別するために、
「近未來通信社」の概要を書いていただけますか。

・正式社名
・所在地・電話番号・代表者名
・事業内容

「悪徳会議室」に情報を提供してくださったということは、
この会社に何か問題があるということでしょうか。
むらさめさんが「香ばしいと感じた」情報をお持ちでしたら、
それもお願いします。

トップに戻る
134004近未來通信の情報2むらさめ 5/20-10:45
記事番号134002へのコメント
失礼しました

名称 株式会社 近未來通信
  (総務省届出済 電気通信事業者)
 
代表取締役 石井 優
   
本社 東京都中央区日本橋浜町2丁目38番地9号 カネイビル
  TEL:03-5643-6661(代表)
  FAX:03-5643-6667

事業内容
 事業内容 インターネットを利用した国内・国際電話サービス
インターネットを利用した各種情報サービス
インターネット電話網の構築
インターネット電話プリペイドカード製作販売
各種通信機器販売

です

トップに戻る
134007香ばしい情報?むらさめ 5/20-11:23
記事番号134004へのコメント
被害がでている状態ではありません。還元金が支払われている間は被害者は
出ないでしょう。

まっとうに事業をしているならもんだいはありません。
しかし、オーバートークや不思議??とおもえるところがおおいです

1.説明が不思議
中継局同士をインターネットで結んでいる高品質・低コストなIP電話として
説明していますが

 回線品質保証のない「インターネット」でつないで
 高品質というのは・?(^^A

2.高配当すぎる
 オーナーへの配当が高配当。自社でお金を借りてつくった方が安い

3.不可能なことをセールストークに使っていた

 テレビ電話機とテレビ電話サービスを提供しているが、
 プロバイダを特定しないサービスにもかかわらず「050番号取得をめざ
す」を公言していた
 http://biz.ascii24.com/biz/news/article/2002/12/03/640380-000.html

 このころでもインターネットを使うと050を取得できないことは、事業
者やVOIP技術者ならわかりきっていた。


決定的なものではありませんけど
「だれにでもわかる」例がみつかったので書き込みさせていただきました
(自社の写真も容易に削除できます)

トップに戻る
134014香ばしいですね薩婆訶 5/20-13:33
記事番号134007へのコメント
むらさめさん、こんにちは。レスありがとうございます。

私の住む市では、ボディ全体に「独立事業者募集」とでかでか広告を
載っけた市内バスが走っています。

>被害がでている状態ではありません。還元金が支払われている間は被害者は
>出ないでしょう。

アタマの中がお花畑状態のうちは、自分が
被害者だという意識がないのだと思います。
夢に向かって一直線なんでしょう。

>まっとうに事業をしているならもんだいはありません。
>しかし、オーバートークや不思議??とおもえるところがおおいです

書いてくださった情報が事実なら「まっとうな事業者」とはいえませんね(苦笑)
かりに噂だとしても、火のないところに煙はたたない。

煮詰まったら一時はやった「軽貨物輸送」のように、投資したカネが
回収できなくなるような気がします。武富士の放火事件も、名古屋のビルが
爆発した事件も、発端はこれでした。



トップに戻る
134016Re:香ばしいですねむらさめ 5/20-14:29
記事番号134014へのコメント
薩婆訶さんは No.134014「香ばしいですね」で書きました。
レスありがとうございます
>むらさめさん、こんにちは。レスありがとうございます。
>
>私の住む市では、ボディ全体に「独立事業者募集」とでかでか広告を
>載っけた市内バスが走っています。
新聞広告に半年でこの17億ていどつかっていたようです(試算ですので
実数は若干異なる)
http://www.ndt.co.jp/ranking/rankn200401.html
の97位

統計データはありませんが、新聞広告はオーナー募集の広告が大半でした
(なんども見かけるが感覚で3/4くらいはオーナー募集かな)
商品であるカード広告が少ないのが不思議です

>煮詰まったら一時はやった「軽貨物輸送」のように、投資したカネが
>回収できなくなるような気がします。武富士の放火事件も、名古屋のビルが
>爆発した事件も、発端はこれでした。

何年か続いているので、煮詰まるまで時間がかかるのでしょう。
ネズミでないといいのですけどね

[その他資料]
一 中継局を使ったスーパーネットの説明
  http://www.kinmirai.co.jp/
  から「スーパーネット」→「スーパーネットについて」に図があります
  (トップページ以外のリンク禁止)
  インターネットをつかった図が書かれています  

二 投資の試算(高配当)
 ttp://www.kin-mirai.com/chukeikyoku_keikaku6.htm

三 スーパーネットを使った実験ページ(個人サイト)
 http://www.geocities.jp/enmirai/jikken1.html

トップに戻る
134017Re:香ばしい情報?潮澤 昴 5/20-15:04
記事番号134007へのコメント
むらさめさんは No.134007「香ばしい情報?」で書きました。
>被害がでている状態ではありません。還元金が支払われている間は被害者は
>出ないでしょう。
>
>まっとうに事業をしているならもんだいはありません。
>しかし、オーバートークや不思議??とおもえるところがおおいです
>
>1.説明が不思議
>中継局同士をインターネットで結んでいる高品質・低コストなIP電話として
>説明していますが
>
> 回線品質保証のない「インターネット」でつないで
> 高品質というのは・?(^^A
携帯電話とかで高音質とかって宣伝見たこと無いですか?
現在ネットでは、100MBps(FTTP)とかザラですし。どこの点から高音質とする
かですよ

>2.高配当すぎる
> オーナーへの配当が高配当。自社でお金を借りてつくった方が安い
・収入例は"通話料の一部"です。
・配当額は"例"です。
配当割合が示されていないですが、高配当とする根拠はなんでしょうか?

>3.不可能なことをセールストークに使っていた
>
> テレビ電話機とテレビ電話サービスを提供しているが、
> プロバイダを特定しないサービスにもかかわらず「050番号取得をめざ
>す」を公言していた
可能か、不可能かと言えば”可能”です。
中継局がプロバイダでいうアクセスポイントにあたります。
実際にADSL回線()でIP電話実現されています。

> このころでもインターネットを使うと050を取得できないことは、事業
>者やVOIP技術者ならわかりきっていた。
050が取得出来なかったのは昔PHSに050番が割り当てられていたからです。
今現在のインターネット接続のIP電話は050番です。

トップに戻る
134020あ・・あのぅ(^^;むらさめ 5/20-15:46
記事番号134017へのコメント
潮澤 昴さんは No.134017「Re:香ばしい情報?」で書きました。
>>1.説明が不思議
>>中継局同士をインターネットで結んでいる高品質・低コストなIP電話として
>>説明していますが
>>
>> 回線品質保証のない「インターネット」でつないで
>> 高品質というのは・?(^^A
>携帯電話とかで高音質とかって宣伝見たこと無いですか?
携帯電話としては高音質ということですよね

>現在ネットでは、100MBps(FTTP)とかザラですし。どこの点から高音質とする
>かですよ

インターネットはプロバイダ同士をつないだネットワークです。
2点間で通信するとき、A-B二つプロバイダを通るとします
プロバAはクラスAの回線品質を持つ高品質だが経路にあるプロバBがクラスCもと
れない低品質だったばあいは
IP電話で必要な安定した速度を保てるとは限りません。
当然品質も落ちます。
なおFTTH(Fiber To The Home) は、名前のとおり家庭用であり、プロバイダ同士
の接続には使われません。

>>2.高配当すぎる
>> オーナーへの配当が高配当。自社でお金を借りてつくった方が安い
>・収入例は"通話料の一部"です。
>・配当額は"例"です。
>配当割合が示されていないですが、高配当とする根拠はなんでしょうか?

http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/134016
にかきました。みませんでしたか?

>
>>3.不可能なことをセールストークに使っていた
>>
>> テレビ電話機とテレビ電話サービスを提供しているが、
>> プロバイダを特定しないサービスにもかかわらず「050番号取得をめざ
>>す」を公言していた
>可能か、不可能かと言えば”可能”です。
>中継局がプロバイダでいうアクセスポイントにあたります。
>実際にADSL回線()でIP電話実現されています。

050取得には、総務省から一定の品質保持が求められています。
 参考 http://www2j.biglobe.ne.jp/~ClearTK/atm_fr/m021123.htm
    
1で説明した不安定なインターネットをとおして050取得はできません。
>
>> このころでもインターネットを使うと050を取得できないことは、事業
>>者やVOIP技術者ならわかりきっていた。
>050が取得出来なかったのは昔PHSに050番が割り当てられていたからです。
>今現在のインターネット接続のIP電話は050番です。

あのぅ・・リンク先の記事のころは、PHSは070だったんですけど・・(^^

同時期ぷららなどのIP電話事業者は050取得できていたんですけど・・(^^A


トップに戻る
134024毎度、すんません _(._.)_潮澤 昴 5/20-16:43
記事番号134020へのコメント
ぇ〜
当方の使ってるプロバイダのIP電話の接続経路図見直しました。
インターネット経由じゃないですね。
すいません。

http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/134016
は見飛ばしてました;;

PHSの件もごめんなさぃ

穴があったら入りたい _(._.)_

トップに戻る
134031Re:毎度、すんません _(._.)_むらさめ 5/20-16:55
記事番号134024へのコメント
潮澤 昴さんは No.134024「毎度、すんません _(._.)_」で書きました。

>ぇ〜
>当方の使ってるプロバイダのIP電話の接続経路図見直しました。
>インターネット経由じゃないですね。
>すいません。

あっ!ご本人様だったのですね。
ご本人を装った荒らしだと思ってました。すみません。
IP電話とインターネット電話の違いは、一般の人にはわかりにくいです。

そのため、JM−Netやマルチ商法で商材として悪用されてました。

トップに戻る
134170Re:毎度、すんません _(._.)_ 5/25-02:50
記事番号134031へのコメント
インターネット経由じゃないですね。

トップに戻る
134010Re:近未來通信の情報とうまさ 5/20-12:33
記事番号134001へのコメント
>近未來通信の写真いりページ(ハワイ局)
>http://www.kinmirai.jp/html/oner/oner/oner3.htm
>(2005年5月20日10;20時点で存在)

URLをわざと不完全にしたのには、何か理由があったのでしょうか?
不便だったので、ちゃんとしたURLにしておきました。


トップに戻る
134013Re:近未來通信の情報むらさめ 5/20-13:26
記事番号134010へのコメント
とうまささんは No.134010「Re:近未來通信の情報」で書きました。
>URLをわざと不完全にしたのには、何か理由があったのでしょうか?

深い意味はありません。
相手サイト側がやましいことをしていた場合、「トップページ以外にリンク
を貼ることに対しいやがらせのイチャモンをつけられたりしないように」 
という程度です。
(2chのマルチ商法代理店のサイトにリンクがはられた。それに気がついたサ
イト管理者が「許可なくリンク禁止」を書き加えて 「勝手にリンク張る
な」とイチャモンをつけてきたことがある。当然削除されるわけなく放置)

トップに戻る
1340182chベンチャー板薩婆訶 5/20-15:24
記事番号134001へのコメント
>問題のホテルの写真(2チャンネラーが見つけた)
>http://www.pax7.net/articles/HawaiianMonarch.html.ja
>http://www.aloha-network.com/map/OAHU/MONARCH/MONACH.htm

補足しておきますね。

“近未来通信はどうよ?【15回線目】”
http://money3.2ch.net/test/read.cgi/venture/1116172239