[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-知りませんか?-spiral(5/23-18:28)No.134104
 知りませんが−ジェーイーエス-薩婆訶(5/23-18:37)No.134105
 Re:知りませんが−ジェーイーエス-spiral(5/23-18:39)No.134106
 まあ条件は非常に厳しいですが…-拙電器(5/23-19:03)No.134107
  Re:まあ条件は非常に厳しいですが…-spiral(5/23-19:56)No.134109
   いえ、別にそんなことは…-拙電器(5/23-20:19)No.134111
    Re:すみません。-spiral(5/23-20:44)No.134117
     一度きちんとした専門家にご相談ください。-拙電器(5/24-21:30)No.134157


トップに戻る
134104知りませんか?spiral 5/23-18:28

誰か知りませんか?名古屋の有限会社ジェーイーエスという会社。
トレースの仕事を斡旋するといわれ、教材を買ってしまいました。
ローンはもう払い終わってしまいました。もう手遅れでしょうか。
契約日        平成13年10月21日
クーリングオフ期間  8日間
契約場所       名古屋市中区錦3−5−21 ハロー在宅ワーク
信販会社       プライムファイナンス
教材販売店      JESビジネスセンター
           有限会社ジェーイーエス代表取締役小林達人
           名古屋市中区栄2−2−17

トップに戻る
134105知りませんが−ジェーイーエス薩婆訶 5/23-18:37
記事番号134104へのコメント
こんにちは。

>誰か知りませんか?名古屋の有限会社ジェーイーエスという会社。
>トレースの仕事を斡旋するといわれ、教材を買ってしまいました。
>ローンはもう払い終わってしまいました。もう手遅れでしょうか。

なにが手遅れなんでしょうか?
あなたはどうしたいのでしょうか?

トップに戻る
134106Re:知りませんが−ジェーイーエスspiral 5/23-18:39
記事番号134105へのコメント
お金を返してもらうのは手遅れでしょうか?

トップに戻る
134107まあ条件は非常に厳しいですが…拙電器 5/23-19:03
記事番号134104へのコメント
spiralさんはじめまして。

>誰か知りませんか?名古屋の有限会社ジェーイーエスという会社。
>トレースの仕事を斡旋するといわれ、教材を買ってしまいました。
>ローンはもう払い終わってしまいました。もう手遅れでしょうか。
>契約日        平成13年10月21日
随分前というか、「どうして今更?」ってのが正直な感想です。
内職商法はお陰さまで法律が非常に厳しくなって、「案外儲から
ない」部分が出てきたんですよ。それで随分倒産した会社や
清算した会社もあるんでね。喧嘩する相手が居ないと返って
来るもんも来ないんですよ。

>教材販売店      JESビジネスセンター
>           有限会社ジェーイーエス代表取締役小林達人
>           名古屋市中区栄2−2−17
取り合えずこの会社が存続しているかしていないかですがね。

トップに戻る
134109Re:まあ条件は非常に厳しいですが…spiral 5/23-19:56
記事番号134107へのコメント
何で今頃かというと、友人に同じような事にはまった子がいまして。
やっと私の契約も怪しいと思ったのです。

トップに戻る
134111いえ、別にそんなことは…拙電器 5/23-20:19
記事番号134109へのコメント
spiralさん、こんばんは。

>何で今頃かというと、友人に同じような事にはまった子がいまして。
>やっと私の契約も怪しいと思ったのです。
いえね、「何で今ごろ」ってのはあっしの感想なんですよ。
お聞きしたのは「会社はまだ残っているのか残っていないのか?」の
二つに一つのことなんです。会社が残っていれば請求も訴訟も可能
ですが、これが残って居ないとなると非常に厳しい訳です。

トップに戻る
134117Re:すみません。spiral 5/23-20:44
記事番号134111へのコメント
拙電器さんすみません。会社についてですが、電話はつながります。住所に
ついては変わったの、変わっていないのかわかりません。どのような調べ方
があるのでしょうか。

トップに戻る
134157一度きちんとした専門家にご相談ください。拙電器 5/24-21:30
記事番号134117へのコメント
spiralさんこんばんは。

随分長いこと、この掲示板に居るんだけど相談者にも二通りあって
1:もうとにかく解決しようと努力する人
2:もうとにかく相談して「頑張った」と自己満足で済む人
が居るんですね。1の「解決しよう」ってする人のスレッドって
きちんとリアルな世界で相談するからどうしてもツリーが伸びにくいし
「報告型」になるんです。

2の「頑張った自分」に納得する人は、まあとにかく書き込んでレス
付いたらなんとなく頑張った気分にはなりますので案外レスが伸びます。
ただ内容は大したこと無いですがね(笑

残念ですがspiralさんの事例は、消費者センターじゃ手に負えないし
行政書士さんでも手間取りそうです。理由は
1:全額支払済みである
2:契約してから随分経過している
の二通りです。揉め事なんて基本的には「金持っている方が強い」って言うん
ですが、泥棒さんなんかが捕まって被害者が泥棒さんの自宅に行ってお金を
勝手に回収したら「強盗」か「窃盗」で逆に捕まっちゃうのね(笑)
取り合えず日本の法律では「お金を返しなさい」って命令出来るのは裁判所で
きちんと審理した上で裁判官が判決を出した場合のみなんです。

>拙電器さんすみません。会社についてですが、電話はつながります。住所に
>ついては変わったの、変わっていないのかわかりません。どのような調べ方
>があるのでしょうか。
答えたところでspiralさん自身で何も出来ないし、無駄な相談に付き合う程
暇じゃないんでね。まあ消費者センターさんに相談してみるのも一つの手です
ので一度きちんとリアルの世界で相談してください。どの道弁護士さんに
行き着く事例ですので、手っ取り早いのは弁護士に相談することですが、
この手の相談は引き受けてくれる弁護士さんは少ないですよ。「弁護士、
悪徳商法」とかで検索するか、こちらのランキングを参照して下さい。
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/etc/bengosi/