[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-中央行政法務事務所より削除要請が来ました-管理人(5/25-21:04)No.134216
 返事-管理人(5/25-21:05)No.134217
 スレッド削除依頼-管理人(5/25-21:14)No.134218
 依頼者の身になってほしい-と(5/25-21:40)No.134220
 確認します-あんね(5/25-21:43)No.134221
 ちょう待ったらんかえ!-保険屋(5/25-22:38)No.134222
 Re:ちょう待ったらんかえ!-きゃんた(5/26-00:02)No.134240
 問題発言を明確に-空き地。(5/25-22:48)No.134224
 Re:-中央です。(5/25-23:41)No.134235
  気になったので-LEVEL8(5/25-23:48)No.134236
  Re:気になったので-中央です。(5/25-23:53)No.134238
   Re:気になったので-きゃんた(5/26-00:04)No.134242
    Re:気になったので-代表です。(5/26-00:16)No.134247
  わからないので・・・-貘(5/25-23:52)No.134237
  掲示板で改めて削除要請文を載せてください-あんね(5/26-00:03)No.134241
  Re:-中央です。=代表です。(5/26-00:11)No.134244
   権利侵害の事実もなく解決-あんね(5/26-00:20)No.134248
  個人闘争を煽る?-Shadow(5/26-00:09)No.134243
  Re:個人闘争を煽る?-代表です。(5/26-00:14)No.134246
   Re:個人闘争を煽る?-Shadow(5/26-00:22)No.134249
    Re:個人闘争を煽る?-代表です。(5/26-00:29)No.134251
     Re:【に】ではなく【にも】?-kz_hal9k(5/28-12:26)No.134349
      Re:ずれた-kz_hal9k(5/28-12:28)No.134350
  Re:-とうまさ(5/26-00:32)No.134253
  発言に責任を持つということ-空き地。(5/26-00:50)No.134256
   Re:-代表です。(5/26-00:55)No.134258
   誤魔化された気がする・・-空き地。(5/26-07:48)No.134277
   無能な行政書士の協力など邪魔なだけだ(ゴミレス)-「ものつくり屋」(5/26-09:20)No.134283
    私もゴミレスで・・(^^ゞ)-空き地。(5/26-19:47)No.134288
     同じくゴミレス-apj(6/2-03:24)No.134611
 お教えください-貘(5/25-23:40)No.134234
 謝罪文にて、疑問?-すぽっく(5/26-00:42)No.134255
 Re:謝罪文にて、疑問?-代表です。(5/26-00:59)No.134259
  Re:謝罪文にて、疑問?-すぽっく(5/26-01:58)No.134263
   Re:-代表です。(5/26-02:04)No.134264
    Re:-すぽっく(5/26-02:19)No.134265
    で?-貘(5/26-02:19)No.134266
     Re:-代表です。(5/26-02:21)No.134267
      はぁ?-貘(5/26-02:29)No.134268
      Re:-酔うぞ(5/26-07:33)No.134274
      質問です-揣摩(5/26-08:31)No.134280
 Re:スレッド削除依頼-まあくん(5/26-02:29)No.134269
 Re:返事-えりか(5/26-07:41)No.134275
 住所が公開されてますね-あんね(5/26-08:18)No.134279
 Re:住所が公開されてますね-きゃんた(5/26-18:31)No.134286
 Re:住所が公開されてますね-保険屋(5/26-19:32)No.134287
 頑張っていらっしゃるようです-貘(5/26-21:58)No.134291
 120サイトもあるということですから-あんね(5/27-22:17)No.134337
 アクセス数激減についての質問-あんね(5/27-22:28)No.134338
 (横レス)かなり修正が必要なサイトのようです。-空き地。(5/28-04:38)No.134341
  (駄レス)めちゃくちゃ修正していますね-赤色かぷちぃの(5/28-08:58)No.134344
   Re:(駄レス)めちゃくちゃ修正していますね-モバイル(5/28-10:38)No.134346
 もっと頑張りましょう-すぽっく(5/28-06:06)No.134342
 Re:住所が公開されてますね-えんがちょ(5/27-22:16)No.134336
 新たな懲戒請求要件ですね-「ものつくり屋」(5/26-09:01)No.134282
 Re:中央行政法務事務所より削除要請が来ました-えりか(5/28-11:43)No.134347
 どうでもいいことなんですが・・・-みお(5/28-13:36)No.134354
  そうでしたね-揣摩(5/28-14:39)No.134356
  同感です-揣摩(5/28-14:45)No.134357
  どうでしょうね・・-空き地。(5/28-22:53)No.134361
   Re:どうでしょうね・・-みお(5/28-23:35)No.134362


トップに戻る
134216中央行政法務事務所より削除要請が来ました管理人 5/25-21:04

中央行政法務事務所の関口さんより、削除要請が来ました。
「絶対に議論討論・公の場に記載・公開しないでください」とのことなので
要約します。

・荒らしをしたのは、申し訳ない。
・しかし、非公開の住所・電話番号を公開されたり、懲戒処分にする
 など脅迫的書き込みは、行き過ぎた過激な言論であり、名誉毀損・
 業務妨害である。
・温和な解決方法として、当サイトに関するスレッドの削除をしろ。

トップに戻る
134217返事管理人 5/25-21:05
記事番号134216へのコメント
中央行政法務事務所御中

削除要請は、お使いになったフォーム上の注意点を良くご覧になって、適
切な方法にて行ってください。重要な問題ですので、至急お手続きをお願
いいたします。6月1日までに、お手続きが行われない場合、「権利侵害等
の事実は無く、問題も解決した」と判断させていただきます。

なお、このメールアドレスは、お知らせ専用なので返信しないでください。
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/mail/sendmail.html

【記事等の削除・訂正要請について】
・権利者が要請してください。権利者以外の要請は、単なる「情報提供」とし

扱います。
・個人の場合:連絡先(住所・氏名・電話番号)および具体的な削除(訂正)

由・URL・削除(訂正)希望個所をご記入の上、メールを送ってください
(出来れば、連絡可能な時間帯も)。頂いた連絡先を、担当弁護士に開示す

場合があります。また、連絡先に、管理人もしくは担当弁護士が直接連絡を

る可能性があることを、あらかじめご承知おきください。なお、連絡先が無

場合や、無料メールアドレス・転送メールアドレスによる要請は、一切無視

ます。
・企業・団体および連絡先を公表できる個人の場合:連絡先(住所・氏名・電

番号)および具体的な削除(訂正)理由・URL・削除(訂正)希望個所を

記入の上、タイトル「【記事削除(訂正)要請】」として、会議室
http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/)に投稿してください。
また、投稿の前でも後でも、同じ内容をメールしていただけると、見落とし

なくなるので助かります。もし、掲示板の使い方が分からないなど、技術的

問題がありましたら、その旨をメールしてください。
・削除(訂正)個所は、「○行目から×行目の、****と言う部分」のように、

要最小限の範囲で列挙してください。また、それぞれの個所について、削除
(訂正)理由を書いてください。「ページ全体」のような、曖昧な指定では
対応
出来ません。
・削除要請に関する疑問・質問などは、会議室にてお願いいたします。その
際、
タイトルを「削除に関する質問」としてください。
・いずれの場合も、要請されたものを全て削除すると言うわけではありませ
ん。
対応は、協議の上、決定いたします。
・議論を通じて真実を明らかにしていく所存ですので、上記条件を守っていた

ければ、裁判によらない任意の話し合いに応じます。ただし、いきなり「削

無き場合、法的措置を行います」などの「脅し文句」がある場合は、この限

ではありません。

トップに戻る
134218スレッド削除依頼管理人 5/25-21:14
記事番号134217へのコメント
要約です。

------------------------------------
・以下の部分を全て削除しろ
1.No.134100から、No.134125までの連なるツリー全体
理由:部分的に削除しても、誹謗中傷・妨害的発言は収まらないと
判断するため。

2.No.134182からのツリー全体
理由:荒らし行為なる非常識な行いは今後行わないため。はずかしくて、
夜も寝れないため。

3.No.134161
理由:投稿場所を間違ったため

トップに戻る
134220依頼者の身になってほしい5/25-21:40
記事番号134218へのコメント
>理由:部分的に削除しても、誹謗中傷・妨害的発言は収まらないと
>判断するため。

>理由:荒らし行為なる非常識な行いは今後行わないため。はずかしくて、
>夜も寝れないため。

>理由:投稿場所を間違ったため


公開の場所で代表者を名乗って発言するということは、行政書士の仕事で言え
ば、大事な書類を代書して判子突いてそれを相手に渡してしまった状態です
よ。その文書で自分の立場が悪くなったからって、まさか返してくれとは言え
ませんよね。

依頼者の立場としては、削除依頼というのは自らの職能を否定する致命的な愚
行に思えます。

トップに戻る
134221確認しますあんね URL5/25-21:43
記事番号134218へのコメント
中央行政書士法務事務所 関口さま

>1.No.134100から、No.134125までの連なるツリー全体

私の発言も削除要請の対象になっているようですが
私の発言に誹謗中傷はありましたでしょうか?
具体的かつ詳細にお教えいただければ幸いです。

トップに戻る
134222ちょう待ったらんかえ!保険屋 5/25-22:38
記事番号134218へのコメント
こんばんは 関口先生 (でいいんですかね?)

私の発言(No.134120)のどの部分が誹謗中傷にあたりますか?
きちんと教えてください。
納得がいくお答えをいただけるまでは、「私の発言」を消すことには
反対します。「先生の」ではなく「私の」発言なんですよ?


以下耳障りかもしれませんがご意見させていただきます。

>トラブル専門店ですのでその点はご了承ください。

私保険屋の使用人ですが、自動車保険なんかトラブルの巣窟ですよ?
うちは事務所の情報は電話帳にも載せてますが特に問題ないですよ。
ときどき自由業の方から呼び出されたりはしますが(笑)
それが私達の「飯の種」なんでしょうがないです。

っていうかお互い「トラブル」で飯食ってるんじゃないんですか?
それを個人情報保護の為事務所住所は非開示なんて…
「戦う前からケツ割ってるような先生に頼んで大丈夫なの?」
と言って下さいと先生自身がお願いしてるようなもんじゃないですか。
先生はそう思われませんか?

>理由:はずかしくて、夜も寝れないため。

「トラブル」にあった人は、適切なアドバイスがもらえるまで
本当に夜も眠れないんですよ?ご存知ですよね?
もうちょっと適切な表現があるんじゃないですか?
以前雪印の社長が似たような発言をして世論の猛反発を受けたことを
もうお忘れですか?

トップに戻る
134240Re:ちょう待ったらんかえ!きゃんた 5/26-00:02
記事番号134222へのコメント
保険屋さん,こんにちは

>私保険屋の使用人ですが、自動車保険なんかトラブルの巣窟ですよ?

商売敵ですね。おてやわらかに(笑)

>>理由:はずかしくて、夜も寝れないため。

いや。
事務所住所,電話を明らかにしてその旨説明すれば済むだけの話では
ないのかと思いますが。

#うちらも行政書士の先生とのおつきあいを考えないといかんのかな。

トップに戻る
134224問題発言を明確に空き地。 5/25-22:48
記事番号134218へのコメント
関口さまへ。

>・以下の部分を全て削除しろ
>1.No.134100から、No.134125までの連なるツリー全体
>理由:部分的に削除しても、誹謗中傷・妨害的発言は収まらないと
>判断するため。

「No.134100から、No.134125までの」間に誹謗中傷・妨害的発言
があったのでしょうか?
それならば誰のどのコメントかを具体的に書かないと
駄目でしょう。

それともどれも正当なコメントであるが、そのままにしておくと
誹謗中傷・妨害的発言が始まることを警戒しておられるのでしょうか?
その場合ですと、関口さまの書かれた理由は、現時点でコメント
されてるみなさんの中に問題発言があったと錯誤させる内容で
あり、みなさんに失礼です。

まず、No.134100から、No.134125までの間に問題発言があったのか
どうかを明確にお願いいたします。

トップに戻る
134235Re:中央です。 5/25-23:41
記事番号134224へのコメント
管理人様に不適切であると思われる部分は削除するように依頼しました。
全て強制的に削除しろなどと命令口調では言っていません。個人闘争を煽っ
て面白おかしくするような事はやめてください。
私は皆様に敵意等は一切ありませんし、今後はこのサイトで匿名にて悪徳業
者被害の救済のお手伝いも出来ればさせてもらいたいとも陳情しました。
同じ日本人同士ですし、過激な言動は控えていただきたいと思っています。

トップに戻る
134236気になったのでLEVEL8 5/25-23:48
記事番号134235へのコメント
中央です。さん、はじめまして

>同じ日本人同士ですし、過激な言動は控えていただきたいと思っています。

なんだかこの一言にちょっとひっかかりました。
日本人じゃなきゃ過激な言動をするという意味にとられかねないですよ?

この掲示板を見ている方の中には在日外国人や、日本語のわかる海外の方もい
ると思いますが。日本人であることを理由に「仲間だから許してよ」と言って
いるようにも見えます。


トップに戻る
134238Re:気になったので中央です。 5/25-23:53
記事番号134236へのコメント
日本人は和を尊ぶの例えです。感情的にならず冷静にという意味でもあります。
よろしくお願いします。

トップに戻る
134242Re:気になったのできゃんた 5/26-00:04
記事番号134238へのコメント
和も良いですが,ここは理を尊びます。

トップに戻る
134247Re:気になったので代表です。 5/26-00:16
記事番号134242へのコメント
よくわかりました。尊重させていただきます。

トップに戻る
134237わからないので・・・5/25-23:52
記事番号134235へのコメント
中央です。さん こんにちは

いったいあなたはどなたなのでしょうか?

代表です。 -中央 関口(2005/5/25-11:01)No.134199
を書かれたかたであるならば HNは統一なさってください。

トップに戻る
134241掲示板で改めて削除要請文を載せてくださいあんね URL5/26-00:03
記事番号134235へのコメント
削除要請をされた方でしょうか?

>全て強制的に削除しろなどと命令口調では言っていません。個人闘争を煽っ
>て面白おかしくするような事はやめてください。

管理人氏の表現は要約です。
どのような口調で要請されたのか
私たち掲示板の使用者には分かる由もございません。
細かい行き違いを気にされるのでしたら、
まず削除要請の文を改めてこの掲示板に載せられるか
新たな削除要請を投稿してください。

削除するか否かの最終的判断は管理人氏が行うものですが
議論によって納得できる理由があった場合には
一部伏字や補足が入ったこともあります。

トップに戻る
134244Re:中央です。=代表です。 5/26-00:11
記事番号134241へのコメント
このような対話形式に不慣れなためご了承下さい。統一します。
議論の蒸し返し・無用な闘争を防ぐ為に管理人さんに一切の権限を委任しまし
た。通常であれば削除すべきであろう部分を削除していただければ満足です。

トップに戻る
134248権利侵害の事実もなく解決あんね URL5/26-00:20
記事番号134244へのコメント
>管理人さんに一切の権限を委任しました。

管理人氏からのメールの返事を読まれた上での判断でしょうか?
この掲示板に削除依頼の投稿をしなければ

「権利侵害等の事実は無く、問題も解決した」と判断させていただきます。

ということですよ。
では、権利侵害の事実もなく解決したということですね。

トップに戻る
134243個人闘争を煽る?Shadow 5/26-00:09
記事番号134235へのコメント
中央です。さんは No.134235「Re:」で書きました。
>管理人様に不適切であると思われる部分は削除するように依頼しました。
>全て強制的に削除しろなどと命令口調では言っていません。個人闘争を煽っ
>て面白おかしくするような事はやめてください。

具体的に誰のどの発言が「個人闘争を煽って面白おかしくするような事」
だったのでしょうか?
非難されて当然のことをやっておきながらずいぶんな態度だと思います。

トップに戻る
134246Re:個人闘争を煽る?代表です。 5/26-00:14
記事番号134243へのコメント
ネットの討論は感情論になってしまいがちです。話せばわかる事も、言葉だけで
はニュアンスの違いで100通りの解釈が生まれます。ですからこのような対話
形式はさけて欲しいと申請しました。前向きな解釈でお願いします。

トップに戻る
134249Re:個人闘争を煽る?Shadow 5/26-00:22
記事番号134246へのコメント
代表です。さんは No.134246「Re:個人闘争を煽る?」で書きました。
>ネットの討論は感情論になってしまいがちです。話せばわかる事も、言葉だけで
>はニュアンスの違いで100通りの解釈が生まれます。ですからこのような対話
>形式はさけて欲しいと申請しました。前向きな解釈でお願いします。

話せばわかると思って取った行動がこれですか。恐れ入りました。
http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/134182.html

トップに戻る
134251Re:個人闘争を煽る?代表です。 5/26-00:29
記事番号134249へのコメント
その点については当方にも責任がありますので謝罪いたしました。今後は当サイトで
無報酬・匿名にて相談に協力すると陳情もしてあります。あくまで協力的立場であり
たいと思っています。

トップに戻る
134349Re:【に】ではなく【にも】?kz_hal9k 5/28-12:26
記事番号134251へのコメント
人が言葉を発したり文章を書いたりするときは、
たとえ、隠したつもりでいてもそのときの心情が微妙に見え隠れするものです。

まあ、それはさておき・・・
>その点については当方にも責任がありますので謝罪いたしました。今後は当サイトで
          ~~~~
           ↑

つまり、今回の行為の責任は御社だけでなく、
本掲示板の関連スレッドに投稿された方々にもあると仰りたいわけですね。
喧嘩両成敗とでも仰りたいのでしょうか?
不思議です・・・

重箱の隅ですが気になりました。

トップに戻る
134350Re:ずれたkz_hal9k 5/28-12:28
記事番号134349へのコメント
>まあ、それはさておき・・・
>>その点については当方にも責任がありますので謝罪いたしました。今後は当サイトで
>           ~~~~
>           ↑
スミマセンずれちゃいました。

文書中の にも の下につけたつもりでした。

トップに戻る
134253Re:とうまさ 5/26-00:32
記事番号134235へのコメント
>管理人様に不適切であると思われる部分は削除するように依頼しました。

少なくとも、私の発言は私の考える限り、不適切な部分は無かった
と思いますので、削除されては困ります。

もしも、私の発言に問題があるとお考えなら、まずは掲示板上で、
私に意見をお願いします。

トップに戻る
134256発言に責任を持つということ空き地。 5/26-00:50
記事番号134235へのコメント
こんばんは。
この会議室に書き込まれる皆さんは、「自分の発言に責任を持つ」
意識の人たちであることを、まずご理解ください。
それは、おかしな事を書くと、それを遠慮なく指摘されるという
厳しさと一対になっています。

>管理人様に不適切であると思われる部分は削除するように依頼しました。
どの発言が問題であったのか、またそれが問題とされる理由が何かを
「発言した者」に伝えることなく、また、反論する機会も与えずに
削除させる行為を、どう思われるでしょうか?

管理人さまに対してでなく、発言者に発して欲しいのです。
ですから、問題発言を明確にとコメントしたのです。

>私は皆様に敵意等は一切ありませんし、今後はこのサイトで匿名にて
>悪徳業者被害の救済のお手伝いも・・
そのお気持ちは大切だと思いますが、「被害者救済の気持ち」だけでは
やっていけないのですよ。

最初に会議室の恐さを思い知られたようですね。

トップに戻る
134258Re:代表です。 5/26-00:55
記事番号134256へのコメント
よくわかりました。特に異論はございません。

トップに戻る
134277誤魔化された気がする・・空き地。 5/26-07:48
記事番号134258へのコメント
>よくわかりました。特に異論はございません。
これは、私が「 個人闘争を煽って面白おかしくする」「過激な言動」
のコメントをしたかどうかという、私のコメント姿勢を言及したもので
あったのか?

私の主張はこうでした。「問題発言を具体的に教えてください」
あなたの反論はこうでした、
「管理人様に不適切であると思われる部分は削除するように依頼しました。」
「同じ日本人同士ですし、過激な言動は控えていただきたいと思ってい
ます。」

あなたの「よくわかりました」は、「問題発言をアップすること」
か「私が過激な発言をしたのか」のどちらなのか、よくわかりません。

うまくコメント姿勢にすりかえられた気がするのですが・・

トップに戻る
134283無能な行政書士の協力など邪魔なだけだ(ゴミレス)「ものつくり屋」 5/26-09:20
記事番号134256へのコメント
こんにちは、空き地。さん。

>>私は皆様に敵意等は一切ありませんし、今後はこのサイトで匿名にて
>>悪徳業者被害の救済のお手伝いも・・
>そのお気持ちは大切だと思いますが、「被害者救済の気持ち」だけでは
>やっていけないのですよ。

まあ、会議室に書き込むのは自由だから、それをとめだてする気もないが
法律や社会のルールが理解できていない無能な行政書士の協力など、この
会議室にとって邪魔なだけな様な気がします。

・業務の「補助員」の教育並びに監督が出来ていない。
そんな行政書士が、「社員が何か不適切な事を言ったかもしれませんが、
既に退社しましたので、わかりません」とトボけようとする悪徳商法の
苦情担当者相手に、「社員の管理責任は会社にある」という論理が言え
る訳もない。

・住所も明示せずに業務の広告を行っている。
そのような事をやりながら、多くの悪徳商法の業者が行っている不正な
「顧客誘引」行為を糾弾できるわけもない。

・名誉毀損・業務妨害などの法律適用要件も理解せず、気軽に使う。
これは、アホとしか言いようがない。たぶん、悪徳商法の業者から「名誉
毀損だ」と言われたら、すぐに、おそれおののく「役に立たない行政書士」
にしか成り得ない。

トップに戻る
134288私もゴミレスで・・(^^ゞ)空き地。 5/26-19:47
記事番号134283へのコメント
こんばんは、「ものつくり屋」さん。
こうしてお返事できるのは、久しぶりです。(^^)
>まあ、会議室に書き込むのは自由だから、それをとめだてする気も
>ないが法律や社会のルールが理解できていない無能な行政書士の協力
>など、この会議室にとって邪魔なだけな様な気がします。
確かにそうですね。
常連さんが行政書士に小姑レスつけるのは、見ていてつらいものが
あります(苦笑)

私が思うのは、あの人に緊張感を感じられません。
職務上で言っていいこと悪いことの区別がついてない印象を持ちます。
その印象をもっとも強く感じたのは、次の言葉です。
「同じ日本人同士ですし、過激な言動は控えていただきたいと思ってい
ます。」
この言葉が私に浴びせられたときに、「私は軽くあしらわれた」という
感想を持ちました。
と同時に本当に行政書士かい、と疑ったことも事実です(笑)

あまり言うと「個人攻撃」と言われそうなので、この辺でやめて
おきます。

あ、それと、気になることがひとつあります。
いろいろなHNで書き込まれてますが、どれも文体が似てるのが
気になっています。

トップに戻る
134611同じくゴミレスapj 6/2-03:24
記事番号134288へのコメント
味方にすると手強いが、敵に回すと心強い。


#元ネタは吉岡平のライトノベルのどこか。

トップに戻る
134234お教えください5/25-23:40
記事番号134218へのコメント
関口さん こんにちは

>理由:部分的に削除しても、誹謗中傷・妨害的発言は収まらないと
>判断するため。

どうしてそうご判断になったのかお教えください。


>2.No.134182からのツリー全体
>理由:荒らし行為なる非常識な行いは今後行わないため。はずかしくて、
>夜も寝れないため。
>3.No.134161
>理由:投稿場所を間違ったため

2,3に関してはいわば自業自得というものではありませんか?

利用規約の第4条と第5条はきちんと読まれていますか?
http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/regist/index.html

こちらのサイトは滅多なことでは削除に応じないと言うことはご存じでしたか?

トップに戻る
134255謝罪文にて、疑問?すぽっく 5/26-00:42
記事番号134218へのコメント
皆様、始めまして。いつもROM専門ですが、気になったので
参加させていただきます。以後、よろしくお願いします。

中央の夜間担当です。さまは、
No.134100のツリー内、およびNo.134182のツリー内で

>先ほどは所長の名を語り、煽りに憤りを感じアラシ行為をして
>申し訳ありませんでした。行き過ぎた行為だったと反省して
>ます。

との、投稿で謝罪しておられますが、どの部分に”煽り”があったの
でしょうか?
投稿者の皆さんは冷静に疑問を感じたことを書かれていただけと
思います。

また、”行き過ぎた行為”と書かれていますが、”行き過ぎた”と
いうことは、方向や目的、動機は合っているが、度が過ぎたという
ことなのでしょうか?
”煽りに憤りを感じ”られたのですから、お察しいたしますが、
アラシ行為は行き過ぎた行為ではなく、元から間違った行為では
ないのですか?

どうにも疑問でしたので、書込みさせていただきました。
乱文はご容赦ください。

トップに戻る
134259Re:謝罪文にて、疑問?代表です。 5/26-00:59
記事番号134255へのコメント
進行の妨げを感情的になってしてしまった事についてだと思います。
冷静になれば問題は発生していなかったのだという事です。

トップに戻る
134263Re:謝罪文にて、疑問?すぽっく 5/26-01:58
記事番号134259へのコメント
代表です。さんは No.134259「Re:謝罪文にて、疑問?」で書きました。
>進行の妨げを感情的になってしてしまった事についてだと思います。
>冷静になれば問題は発生していなかったのだという事です。
ということは、”進行の妨げを”冷静にしていれば問題なかった。
と言うことでよろしいのでしょうか?

トップに戻る
134264Re:代表です。 5/26-02:04
記事番号134263へのコメント
進行の妨げは冷静になっていれば防げたという旨です。

トップに戻る
134265Re:すぽっく 5/26-02:19
記事番号134264へのコメント
早々のご返答、ありがとうございます。

代表です。さんは No.134264「Re:」で書きました。
>進行の妨げは冷静になっていれば防げたという旨です。

では、
”進行の妨げを感情的になってしてしまった”
というよりも、
”感情的になって、進行の妨げをしてしまった”
ということですね。

”煽り”については如何でしょう?
どの部分が”煽り”と思われたのでしょうか?
私には、疑問点や不備な点を書き込まれただけのように
思えるのですが、御社の方にはそうは受けとれなかったと
推察申し上げます。

事の発端は、ワンクリ詐欺の契約の相談をされた方が
「”依頼すれば\6000で解決できる”と専門家に言われた」と
書き込まれました。
「専門家とは誰がそういっているのか?」というレスから
御社のサイトが紹介されました。
書込み者が言われたこと(\6000で受任する)が本当かどうかは
知る由も有りませんが、それを否定することも無く、
アラシ行為に至ったことを考えますと、
このことが御社にとって都合の悪いことであったのか?と
考えずにはいられません。
如何でしょうか?

トップに戻る
134266で?5/26-02:19
記事番号134264へのコメント
代表です。さんは No.134264「Re:」で書きました。
>進行の妨げは冷静になっていれば防げたという旨です。

今は冷静なんですか?
このようにレスを付けている様子を拝見すると
冷静になっているようには見受けられません

トップに戻る
134267Re:代表です。 5/26-02:21
記事番号134266へのコメント
本日は皆様と相互理解に参っております。よろしくお願いします。

トップに戻る
134268はぁ?5/26-02:29
記事番号134267へのコメント
>>>進行の妨げは冷静になっていれば防げたという旨です。

>>今は冷静なんですか?
>>このようにレスを付けている様子を拝見すると
>>冷静になっているようには見受けられません

>本日は皆様と相互理解に参っております。よろしくお願いします。

申し訳ありませんが意味不明です

掲示板での会話に慣れていないと言われていますので
少し時間をおいてゆっくりご返答なさった方が宜しいのではありませんか?

トップに戻る
134274Re:酔うぞ 5/26-07:33
記事番号134267へのコメント
代表です。さんは No.134267「Re:」で書きました。
>本日は皆様と相互理解に参っております。よろしくお願いします。

昨晩にこんなことになっていたのですね。
一晩おいたということで、ちょっと感想といったところですが
中央行政法務事務所代表さんの立場としては、
実務(営業)上で妨害(損失)になる情報であるから、
スレッドごと無かったことにしてくれ、というのが趣旨でありましょう。
これ自体は良く理解できますが、ネット上の文字情報だから削除できる
とお考えになることに無理があると思います。

わたしも自営ですが商売をしている側にとって自らの評判を落とさないように
慎重に行動するのは「あの会社は・・・」といった評価をされないようにする
ための努力以外のなにものでもありません。

実際には、個々の業務で100%成功するというのは難しく、千に一つか
万に一つか分かりませんが失敗して、クライアントに迷惑を掛けることは
あり得ることです。
わたしが迷惑を掛けたクライアントから見れば「酔うぞのヤロー」と思って
いるでしょうが、これは仕方ないことだと考えています。

何を言いたいのかというと、営業上を悪評を立てられることは避けられないが
その原因が自分にある時に、できる対処はほとんど無く特に
「無かったことにしてくれ」は現実問題として通用しません。

行政・法務のお仕事ということは当然クライアントから相談もある
と思いますが、相談への回答として「無かったことにしてくれと言えばOK」
というアドバイスをすることは無いでしょう?
「無かったことにしてくれ」「分かった」で済むのは仲間内だけですよ。

ネットというのは街頭と同じで、自分よりも経験豊富な人とか専門家とかも
いるのが常です。つまり一般に言う目上の人です。また、実際にガキという
範囲の人もいるでしょう。
そこに「無かったことにしてくれ」じゃそれを読む感想は
「おいおい大丈夫か?」になってしまいます。

総合的に判断して「大人の行動」をすることが期待されています。
事務所として所在の表示に若干問題ありという面はわたしもあると思いますが
何よりも問題なのは、ごまかしのための複数ハンドルでの妨害書き込みをして
その上に「無かったことにしてくれ」という「ネットワーク独自の問題」
として捉えているだろうことです。
「ネットは特別な世界」ということ自体が通用しません。
現実に「爆破する」とか書いて逮捕される例が続発しているのも
「ネットも普通の社会」ということからです。

つまり今回の事務所にとっての不利益な情報が流れたことが「ネット以外」
であったら、どうするのですか?ということが期待されているのです。

酔うぞ拝

トップに戻る
134280質問です揣摩 5/26-08:31
記事番号134267へのコメント
この掲示板に投書されている「行政書士 関口」「中央です。」
「代表です。」…etc.さんと、中央行政書士法務事務所長の関口渉さん
と、埼玉県行政書士会所属の行政書士関口渉さんは同一人物でしょうか?

行政書士という戦略的な行動を要求される仕事をされているにしては、
あまりに行き当たりばったりの言動をされているように見えますので
気になりました。

トップに戻る
134269Re:スレッド削除依頼まあくん 5/26-02:29
記事番号134218へのコメント
管理人さんは No.134218「スレッド削除依頼」で書きました。
>2.No.134182からのツリー全体
>理由:荒らし行為なる非常識な行いは今後行わないため。はずかしくて、
>夜も寝れないため。
>

道義的に考えて、社会的立場もある1個の大人が、
自分の行った行為に対し、
なんらペナルティを課することもなく、
ただ
「なかったことにしてくれ」
というのは、いかがなものでしょうか?

荒らし行為は、事実なのですよ。

どうお考えですか?

トップに戻る
134275Re:返事えりか 5/26-07:41
記事番号134217へのコメント
おはようございます、えりかです。
帰ってきてみれば、いつの間にか膨大なツリーに…
ちょっとびっくりしてしまいましたヾ(;´▽`A``
読んでいる間にもう朝が・・・(笑)

本題のほうですが、
この行政書士様は、必死になって相談に来た方の依頼内容まで無かったことにす
るのが基本的なお仕事の方針なのでしょうか…。

要約の2番目のは、なんですか?
自分のところがしでかした失態を「なかったことにしてくれ」と?
はずかしくて夜も眠れないからとかそんな理由で消して欲しいなんて
子供のように感じます。
自分のやったことに責任ももてないのでしょうか。

あたしの発言も削除対象となっているのでかなり気になります。
誹謗中傷なのかな・・・?

No.134101 は、調べればすぐにわかることですし…
No.134142 も、Googleで調べただけの情報ですが…
     (一部個人的感想ありますけど・・・)
No.134187 についてもなにか変なこと言ってますでしょうか…

要約の3番目にあったのは、No.134142に対するレスだったのでしょうか…
もしそうなのであれば、削除ではなくて適切な場所に移動してほしい と要請す
れば良いのではないでしょうか。(もっとも削除して追記するという動作ですが
^^;)

もう一度冷静になって、具体的な削除対象を明確にして再度削除要請を
行ってみてはどうですか?

もうひとつ。
複数ハンドルネームの使用はこの掲示板ではご法度です。
代表責任者以外の方が書き込むのであれば、別途わかるようにしてください。
(複数ハンドルネームを使用すると話がややこしくなるだけですよヾ(;´▽`A``)

#今日こそは遅刻しないように・・・ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ

トップに戻る
134279住所が公開されてますねあんね URL5/26-08:18
記事番号134216へのコメント
中央行政書士法務事務所が運営している一部のサイトに
住所が表示されていますね。

http://www.h6.dion.ne.jp/~tyuuou/
http://www.h6.dion.ne.jp/~netkaike/
http://www.h6.dion.ne.jp/~naiyou/
以上、いずれも一番下に表示

以下未対応
http://rikon110.bufsiz.jp/
http://kinsen.ifdef.jp/
http://youikuhi.client.jp/
http://k.excite.co.jp/hp/u/tyuuouhonten/?pid=00&yid=tyuuouhonten&showtree=true&SSL=47WK2V20KTRUXXU8TAYP

とりあえず、これで削除要請の一部の理由は無意味となりましたね。

 >・しかし、非公開の住所・電話番号を公開されたり、(中略)
 > 行き過ぎた過激な言論であり、名誉毀損・業務妨害である。

ところで、対応されたページの話ですが、
一番下というのは、いかにも分かりにくいです。
もっと分かりやすい上部への記載をお勧めします。

また、「日本行政書士会連合会会員」という記述がありますが
間違いですので、変更をお勧めします。
(行政書士法も知らない人→ニセ行政書士かも?と思った理由のひとつです)


行政書士法より

(登録)
第6条 行政書士となる資格を有する者が、行政書士となるには、行政書士名
簿に、住所、氏名、生年月日、事務所の名称及び所在地その他日本行政書士会
連合会の会則で定める事項の登録を受けなければならない。

(行政書士の入会及び退会)
第16条の5 行政書士は、第6条の2第2項の規定による登録を受けた時に、
当然、その事務所の所在地の属する都道府県の区域に設立されている行政書士
会の会員となる。

トップに戻る
134286Re:住所が公開されてますねきゃんた 5/26-18:31
記事番号134279へのコメント
あんねさん、こんにちは。

>http://www.h6.dion.ne.jp/~tyuuou/
>http://www.h6.dion.ne.jp/~netkaike/
>http://www.h6.dion.ne.jp/~naiyou/

>また、「日本行政書士会連合会会員」という記述がありますが
>間違いですので、変更をお勧めします。
>(行政書士法も知らない人→ニセ行政書士かも?と思った理由のひとつです)

早速、直ってますね(笑)
あとは、電話とFAXですかね。

しかし、ページの一番下とは・・・
普通、わかりやすいところに書くものですが。

トップに戻る
134287Re:住所が公開されてますね保険屋 5/26-19:32
記事番号134286へのコメント
こんばんは きゃんたさん あんねさん

>>http://www.h6.dion.ne.jp/~tyuuou/
>>http://www.h6.dion.ne.jp/~netkaike/
>>http://www.h6.dion.ne.jp/~naiyou/
>
>早速、直ってますね(笑)
>あとは、電話とFAXですかね。

行政書士会の名称等も修正されていますね。

なんにせよ、反省されて速やかに修正をされているというのは
いいことだとは思います。
実の無い詫び言を並べ立てるより、
徐々にでもいいから行動に移すほうが
お客様にとっての印象もいいのではないかと思います。

(曖昧な記憶で申し訳ないですが)電話とFAXについて。
数年前に大阪のご高齢の弁護士さんが国選弁護人になったのですが
事務所兼自宅に電話orFAXが無い為、電報でしか連絡が取れず
依頼者に著しい損害を与えた。として何らかの処分を受けたはずです。
お客様からの信頼をあげるためにも開示されといたほうが良いのでは?
(本当にご高齢だったようで、電話があっても役に立ったかは不明w)

>きゃんたさん
こちらこそよろしくお願いします。
マジレスすれば、うちの会社は代協の会員でもありますし、
我々社員のほぼ全員(笑)の実感としても、
クサレ銀行のクサレ代理店以外は皆切磋琢磨すべき
よきライバルと認識しています。

トップに戻る
134291頑張っていらっしゃるようです5/26-21:58
記事番号134279へのコメント
あんねさん こんにちは


>以下未対応
>http://rikon110.bufsiz.jp/
>http://kinsen.ifdef.jp/
>http://youikuhi.client.jp/
>http://k.excite.co.jp/hp/u/tyuuouhonten/?pid=00&yid=tyuuouhonten&showtree=true&SSL=47WK2V20KTRUXXU8TAYP


>一番下というのは、いかにも分かりにくいです。
>もっと分かりやすい上部への記載をお勧めします。

一番下への記載とFAX・TELの記載無しは変わりませんが
順次対応なさっているようですね。

トップに戻る
134337120サイトもあるということですからあんね URL5/27-22:17
記事番号134291へのコメント
>一番下への記載とFAX・TELの記載無しは変わりませんが
>順次対応なさっているようですね。

TELやFAX番号も記載がされてきているようですね。
けれど120サイトもあるということですから、単純な更新作業も半端ではないでしょう。

ところで、「行政書士 関口渉」で検索しても
 http://hp.0zero.jp/9/tyuuou
 http://hp.0zero.jp/10/kaisyaseturi
 http://hp3.0zero.jp/28/isyaryou
 http://isansouzoku.gozaru.jp/
 http://k.excite.co.jp/hp/u/dan-jyo/
 http://k.excite.co.jp/hp/u/dan-jyo2/
 http://k.excite.co.jp/hp/u/gyouseisyosisiken/
 http://k.excite.co.jp/hp/u/houritubunnsyo/
 http://k.excite.co.jp/hp/u/isannsouzoku/
 http://k.excite.co.jp/hp/u/netsoudannkaiketu/
 http://k.excite.co.jp/hp/u/siharai-tokusoku/
 http://k.excite.co.jp/hp/u/sikikin-reikin/
 http://k.excite.co.jp/hp/u/soudankaiketu/
 http://k.excite.co.jp/hp/u/syoutorihiki/
 http://k.excite.co.jp/hp/u/syokuba-roudou/
 http://k.excite.co.jp/hp/u/tyuuouhonten
 http://k.excite.co.jp/hp/u/yuuryousaito (←未確認)
 http://kinsen.ifdef.jp/
 http://rikon110.bufsiz.jp/
 http://sagi110.ifdef.jp/
 http://www.h6.dion.ne.jp/~netkaike/
 http://www.h6.dion.ne.jp/~naiyou/
 http://www.h6.dion.ne.jp/~tyuuou/
 http://www.k3.dion.ne.jp/~danjyo/
 http://youikuhi.client.jp/
の25サイトしか見つかりません。
その他のサイトのURLもお教えいただければ幸いです。

トップに戻る
134338アクセス数激減についての質問あんね URL5/27-22:28
記事番号134337へのコメント
悪徳商法マニアとして、
悪徳商法の被害者を食い物にしていると見えた貴事務所のサイトに興味があり
「中央行政書士法務事務所」http://www.h6.dion.ne.jp/~tyuuou/ を
5/25に保存していたのですが、少々奇妙なことに気がつきました。

アクセス数が、2005/5/25 22:16現在で「1206916」
2005/5/27 22:22現在で「1207543」。
この2日間で訪問があったのは、 627 となります。

悪徳会議室からのリンクで訪問者数が多くなっている可能性もありますが
平均350/日として計算しますと、
約9年半前からそちらのサイトが存在することになっています。

しかし、↓によると貴事務所が設立されたのは、2003年ですよね?
http://web.archive.org/web/20040606091628/http://www.h6.dion.ne.jp/~tyuuou/ 
(2004/6/6に保存)
計算が合いません。
しかも、2004/6/6現在で、既に「130000人がアクセス」したとのこと。

としますと、2003年後半?に立ち上げてから2004年前半の間に、13万アクセスがあって
2004年後半〜2005年5月下旬の約1年間で、
さらに100万アクセス(約2700/日)に膨れ上がったにもかかわらず
ここ数日は1/10近くまで激減しているということになります。

この激減の原因について考えられるものについても、お教えいただければ幸いです。

トップに戻る
134341(横レス)かなり修正が必要なサイトのようです。空き地。 5/28-04:38
記事番号134337へのコメント
あんねさんは No.134337「120サイトもあるということですから」で書きました。
>>一番下への記載とFAX・TELの記載無しは変わりませんが
>>順次対応なさっているようですね。

こんぱんは、あんねさん。みなさん、そして関口さん。
実はこのサイト、
http://www.h6.dion.ne.jp/~tyuuou/
私が最初に見たときは、「120店舗による実績」と表記されてましたが、
今見てみると
「サイト運営15店舗による信用と実績」に書き換えられています。

おそらく120と12を書き間違えたと釈明して来るでしょうが・・

「店舗」と明記してる以上は、各店それぞれに責任者がいるのか、
独立採算性なのかを、関口さんに聞きたいところです。

それにしても、こんなに修正が必要な行政書士サイトは
初めて見ました(笑)

トップに戻る
134344(駄レス)めちゃくちゃ修正していますね赤色かぷちぃの 5/28-08:58
記事番号134341へのコメント
こんにちは、皆さん

空き地。さんは No.134341「(横レス)かなり修正が必要なサイトのようです。」
で書きました。
>こんぱんは、あんねさん。みなさん、そして関口さん。
>実はこのサイト、
>http://www.h6.dion.ne.jp/~tyuuou/
>私が最初に見たときは、「120店舗による実績」と表記されてましたが、
>今見てみると
>「サイト運営15店舗による信用と実績」に書き換えられています。

そして、今後の目標は
「150サイトに拡大」から
「15から20サイトに縮小」
に変わっていました。
#サイト数が目標の悪徳商法対応事務所ってのも・・・

無い職商法で行政書士の資格を取って自宅開業したのでは?とか思ってしまいまし
た。

あと、ツールを使って書くのはいいのですが表示テストはしていないんでしょう
か?
IEでも表示ががたがたになるページがありますし。

トップに戻る
134346Re:(駄レス)めちゃくちゃ修正していますねモバイル 5/28-10:38
記事番号134344へのコメント
皆さん、こんにちは。

>>http://www.h6.dion.ne.jp/~tyuuou/
>>私が最初に見たときは、「120店舗による実績」と表記されてましたが、
>>今見てみると
>>「サイト運営15店舗による信用と実績」に書き換えられています。
>
>そして、今後の目標は
>「150サイトに拡大」から
>「15から20サイトに縮小」
>に変わっていました。
>#サイト数が目標の悪徳商法対応事務所ってのも・・・


「所長の一言集」も興味深いですね。(笑)

>「Aサイト数増加・料金設定・庶事に一言」
>
>現在サイト数は30個になります(当時)。お客様の
>相談が多い順に作成していきました。これだけ多いと
>管理が結構大変なんですね。お客様のニーズにこ
>たえるサービス業ですから当然なんですが。料金
>設定も最近大変です。高額であればサービスを受
>けれずしぶしぶ帰って行かれてしまいます。せっ
>かく救済処置があるのに門前払いとは何事かと思
>ったわけでありまして料金も低くしているはずで
>す。今後もお客様のご意見ご要望を反映したサイ
>トにしていきたいです。よろしくお願いします。

だそうです。

120店舗?15店舗?サイト数は30個(当時)?
いったい、どれがホント何でしょうね。(?_?)

>>関口さんへ
サイトは一つに絞り込んで、あとはリンクを貼って
はいかがですか?フレームを使う手もありますよ。
一つづつ更新をしていくよりは、よほど効率的だと
思います。
それから、悪徳商法への対応をする行政書士として
信頼を得られるよう、こちらで寄せられた疑問や質
問への回答もお願いします。



トップに戻る
134342もっと頑張りましょうすぽっく 5/28-06:06
記事番号134291へのコメント
http://www.h6.dion.ne.jp/~naiyou/
では、”リックフリー”なる記述というか画像が有るんですが、
意味不明です(?o?)
どなたかお分かりになる方、いらっしゃいますでしょうか?
関連サイト紹介の上に有るので、リンクフリーのことかとも
考えたんですが???
その画像のリンク先が設定されているようなので、何か
分かるかなと思ってクリックしてみると、ローカルPC
file:///C:/Documents and Settings/関口渉/My Documents/本店フォルダ/ネット解決フォルダ/newpage4.html
作った方のPCのディレクトリ構造が分かっっただけで、
謎は解けませんでした。

>関口様ほか関係各位
改定作業、お疲れ様でございます。
HP作成は、あまりお得意ではないようにお見受けいたしますので
修正も大変かと存じますが、HPとして公開する以上、記載は
必要と思われますので、頑張って改訂してください。

記載の改訂が終わりましたら、上記の件についても
お教え願えれば幸いでございます。

トップに戻る
134336Re:住所が公開されてますねえんがちょ 5/27-22:16
記事番号134279へのコメント
蛇足レスで申し訳ありませんが・・・。

>ところで、対応されたページの話ですが、
>一番下というのは、いかにも分かりにくいです。
>もっと分かりやすい上部への記載をお勧めします。

分かりやすい場所に、分かりやすい文字で記載してほしいと思いますね。

相談方法、料金等はアニメやタグを使ったりして目立つようにしてますが、
住所や電話番号は単なる黒文字で、ただ記載した・・・そんな印象で、
一番下にあると言われなければスルーしてしまいそうな勢いです。
ただ○○○・・・△△△と書くよりも、
せめて「住所○○○ 電話番号△△△」みたいに書いた方が親切に思います。
また、相談受付(営業)時間を赤い文字にするより優先して目立つようにした方がいいと思います。
夜間担当の方もいらっしゃるようですし、
メールによるアポイントを取ってから・・・であれば、
わざわざサイト上で営業時間を強調する必要が感じられません。

思い切ってサイトの運営を数箇所に絞られたらいかがでしょうか?
たくさんのサイトを運営しているから凄いとは思いませんし、
相談受付のメールアドレスは題名が違うだけでほとんど同じですよね?
窓口を一つにして相談内容によって分ければ済む事だと思います。

悪い見方をすると・・・
サイト自体は、悪質なサイト(ワンクリサイト)と同じような作りに思えます。
『利用規約や所在地、運営管理者(社)が分かりにくく表示』
多数のサイトを運営している事は、
あちこちでワンクリサイトを運営しているのと同じように思えます。
『どこでも誰でもいいから引っかかって金が入ればいい』
広告・宣伝替わり&多数の人の目に触れるように、
多数のサイトを運営しているのだと思いますけどね。


一素人の意見であり、単なる提案・助言ですので、
「名誉毀損・営業妨害」などと言ってイジメないでくださいね(笑)

トップに戻る
134282新たな懲戒請求要件ですね「ものつくり屋」 5/26-09:01
記事番号134216へのコメント
こんにちは、関口さん。

>・しかし、非公開の住所・電話番号を公開されたり、

まず、この点について述べます。
行政書士会の規則には殆ど場合に「不正な方法により依頼を誘致してはなら
ない」旨の記載があります。そして、「不正な方法」の中には「行政書士事
務所の所在を明らかにしない」も含まれるものと解釈しております。なぜな
ら、行政書士法において「事務所をかまえて、その事務所を書士会に届け出
ること」が行政書士登録の必要要件となっているのは、まさに、つねに依頼
者が、その行政書士が行政書士会に登録された「正当な資格を持つ行政書士
である」事を確認したのち、依頼を行うかどうかの相談に訪れる事ができる
ようにするためだからです。従って、ネットにおいてメールアドレスのみを
公開し、その事務所の所在も隠したままで行政書士業務の広告を行い依頼の
相談を受けた後に住所を通知するのは、「不正な方法により依頼の誘致を行
う」に該当いたします。

> 懲戒処分にする
> など脅迫的書き込みは、行き過ぎた過激な言論であり、名誉毀損・
> 業務妨害である。

刑法第230条の名誉毀損罪は「公然と事実の摘示を行い」により「名誉」
を毀損、すなわち社会的評価を低下させることによって成り立ち待ちますが
ご存知の様に刑法第230条の2において「公共の利益のために摘示し、そ
の摘示した事が事実で有れば罰しない」となっております。

私は、行政書士が行政書士法などの法令や行政書士会の規則により「不正な
方法で依頼の誘致をおこなってはならない」旨が定められているという「事
実」をこの掲示板をお読みの皆様に知って頂くという「公共の利益」を目的
に書き込んでおります。そして、その実例として、「事務所の所在を隠した
行政書士業務の広告は、不正な方法による依頼の誘致となる」という事を、
法律ならびに行政書士会の規則の制定目的から説き明かしております。私と
しては、私の「懲戒に相当する」との書き込みは刑法第230条の2に該当
すると確信しております。また、民事紛争における名誉毀損の解釈は刑法の
解釈とほぼ同じであることを申し添えておきます。

次に、業務妨害とは、刑法第233条の「信用毀損・業務妨害罪」ですが、
大きく2つに別れて解釈されます。一つが「虚偽の風説の流布」によるもの
でもう一つが「偽計」によるものです。おそらく、「虚偽の風説の流布」の
方で解釈されたと思いますが、私の書き込みのどこに「虚偽」があるのかが
私には理解できません。法律を学んで資格を取られた方が「教務妨害」と責
任を持って管理人に伝達された事と存じますので、私の書き込みが刑法第2
33条における「虚偽の風説の流布」に該当する旨を論理的にご説明下さい。

>・温和な解決方法として、当サイトに関するスレッドの削除をしろ。

ついでですから憲法に規定された「表現の自由」とこの削除依頼の法的な軽
重の関係について、ご高説をお聞かせ下さい。

トップに戻る
134347Re:中央行政法務事務所より削除要請が来ましたえりか URL5/28-11:43
記事番号134216へのコメント
おはようございます。えりかです。
今日は休日ともあり、すこぶる体調がよくて
朝からできたてパンとドリップコーヒーという
優雅な朝食を頂きましたO(≧▽≦)O
毎日がこんな感じだといいのになぁ〜(ノ_・、)

皆さんのレスを拝見していますと、だいぶホームページが
修正されたというのでちょっと見てきました!

……。
たしかに明記されるようになったみたいですけど…。
文章がものすごく変です。
思いついたことをとにかく書いていませんか?
もう少し文章構成を考えてから作ることをオススメします。
ホームページのレイアウトとかも、まずは考えて
紙にイメージを書いてから作成することをオススメします。
かなり崩れていますよヾ(;´▽`A``

注意としては、IEだけで確認しているんじゃないかな。
FireFoxとかOperaブラウザとかだと実はかなり崩れたりするよ。
これらはフリーウェアなんだから、入れて確認してみるのが正道。
(あたしの日記の場合は逆で、IEだけわざと変に表示されるように
仕組んでいたりします(笑))

たとえば、タイトルに無料HP作成ツールの名前が出ていたり。
他にも、無料相談なのに「ただいまの料金2000円〜」とか。
他にも挙げたらキリがないのでコレくらいにします。

気になるのですが、何故サイトがバラバラなのでしょう。
あたしはこれが一番気になりました。
コンテンツはほとんど同じなんだから、サイトを1つに
統合したほうがアクセス数も多くなるし、検索サイトでも
上位に出るようになるんじゃないかな。
メンテナンスも楽だし、費用もかさまないし。
ぜひ、回答お願いします。

さて、そろそろスレッドも大きくなってきたようなので
別スレッドにしてみませんか?

トップに戻る
134354どうでもいいことなんですが・・・みお 5/28-13:36
記事番号134216へのコメント
全くこれらの話題に関係ない素朴な疑問なのですが・・・

中央行政法務事務所の関口さんはレッドカードをくらって出入り禁止になっ
たんですよね?
でも、みなさん「これらの質問にお答えください」とたくさん書かれている
のですが、レッドカード食らった人でも、質問に答える書き込みはOKなんで
すか?
関口さんも、もしかしたら「ぼくは出禁だから・・」とおもって
書き込んでらっしゃらないのかも・・
(すごく前向きな捕らえ方をしてみました)
どうなんでしょうか。

ちなみに、関口さんは、HPの修正をされたりして
みなさんも前向きに見守ってらっしゃる中で、いまさらなんですが
このスレがたってからずっと思ってたことをひとついわせてください。

「行政書士としてどうこうとか以前の問題で、荒らしなんてする人は信用で
きない」

です。
うっかり激情に駆られてしまったのかもしれませんが。
うっかり激情に駆られるような人に仕事を頼むのは心配です。
それが、大事な裁判などに関わる仕事なら尚更です。

とりあえず、信頼回復に向けて頑張ってください。


トップに戻る
134356そうでしたね揣摩 5/28-14:39
記事番号134354へのコメント
No.134186で、「中央の夜間担当です。」さんが、自分が所長の名を
騙って荒らし行為をしたと謝罪し、以後は「代表です」という名前で
登場していますね。
文体等から判断して「行政書士 関口」さんも、「中央の夜間担当です。」
さんも、「代表です」さんも同一人物と思いますけどね。

こういう場合はどうなるんでしょうか?>管理人さん

トップに戻る
134357同感です揣摩 5/28-14:45
記事番号134354へのコメント
私が不安を感ずるのは、「こんな行政書士に助力をお願いしたら勝てる
交渉も勝てないのではないか」ということです。

私は今まで、悪徳商法の被害者に、「まずは消費者センターで相談して、
それで難しいようなら、行政書士・弁護士に相談しなさい」とアドバイ
スすることにしていたのですが、これからはどうしたら良いんでしょう
かね(^^;)

トップに戻る
134361どうでしょうね・・空き地。 5/28-22:53
記事番号134354へのコメント
みおさんは No.134354「どうでもいいことなんですが・・・」で書きました。

こんばんは、みおさん。みなさん。

>関口さんも、もしかしたら「ぼくは出禁だから・・」とおもって
>書き込んでらっしゃらないのかも・・
>(すごく前向きな捕らえ方をしてみました)
>どうなんでしょうか。
どうでしょうね。
私は「ぼくは出禁だから」という気持ちではないと思っていますよ。
このツリーにも書き込まれてますし、
貘さんに対して、こんなことを言っています。
「本日は皆様と相互理解に参っております。よろしくお願いします。」

関口さんのサイトにこんな記述を見ました。
http://www.h6.dion.ne.jp/~tyuuou/
>ご助力・助言いただいた皆様に感謝します。
この皆様というのは、おそらく会議室のみなさんのことでしょうね。

あの人なりの「相互理解」を考えながら、修正作業を行って
いるのか、それは関口さんに聞いてみないと分からないことですが・・

また、あの人がここに書き込めるのなら、みなさんの質問に
答えてほしいと私は願っているのですが・・


トップに戻る
134362Re:どうでしょうね・・みお 5/28-23:35
記事番号134361へのコメント
こんにちは。

>私は「ぼくは出禁だから」という気持ちではないと思っていますよ。
>このツリーにも書き込まれてますし、

もちろん、私も違うと思っています・・・
ただ、世の中にはたまに、そういうふうに
素直な気持ちで行動して裏目に出てしまう方がいるので、
(「出禁だから」と素直に書き込みを控えていて、
 「無視せず説明しろ!!」とみんなに怒られたりとか・・・するような方)
万が一そうだったら悪いしな・・・と思って一応書いてみました。

>貘さんに対して、こんなことを言っています。
>「本日は皆様と相互理解に参っております。よろしくお願いします。」

そうですね。そもそもレッドカード以降、何回も書き込みしてらっしゃいます
ね。なんで書き込みやめちゃったんでしょ。
HP直すのに忙しいからでしょうか。
それとも本業で大きな仕事でも入ったのでしょうか。

>また、あの人がここに書き込めるのなら、みなさんの質問に
>答えてほしいと私は願っているのですが・・

私もです。
言葉の捉え間違いによる誤解などがあるとしたら、
ひとつひとつの質問によって
お互いにわかりあえることもあると思います。
それに、ご本人が答えてくれないと、もうみなさんおさまりがつかないと思い
ます。