[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-WICについて-きぃ(5/28-07:15)No.134343
 Re:WICについて-セルバンテス(5/28-10:01)No.134345
 Re:WICについて-きぃ(5/29-01:07)No.134364
  Re:WICについて-セルバンテス(5/29-02:54)No.134367
   Re:WICについて-きぃ(5/29-05:39)No.134369
 Re:WICについて-とうまさ(5/28-12:47)No.134352
  Re:WICについて-きぃ(5/29-01:10)No.134365

トップに戻る
134343WICについてきぃ 5/28-07:15

はじめまして初投稿させていただきます。

私も過去ログの方々同様WICとゆう会社についてです。

数年前にモニター会員に入会し、「ダイヤの指輪」のローンを組まされました。
ローンの支払いは既に済んでおります。

契約して間もない頃TVで悪徳業者の体験VTRを放送しており、自分と似た体験だった
為騙されたことに気付いたのですが、どう対処していいのかわからず
必死でTV会社に似たような会社があるから調べて欲しいとの電話をしただけでほっ
ておりました。

1年ぐらいたった頃、携帯に非通知で男性から電話がかかってきて
WICについて話があるから会って話したいとの内容の電話が来ました。
詳しくは会ってからじゃないと話せないと言われ不審に思いながらも会う約束をし
たのですが、当日都合が悪くなりキャンセルしました。

また1,2年経った頃、当時の携帯から番号が変わってしまったため実家に電話が
かかってきました。
内容はまたWICについてとのことでした。
以前キャンセルした件が気になっていたので今度は会うことにしました。
話の内容は、WICは不当に会社を潰し不良債権がたくさんあるとか・・・。
その債権を回収する為に別の会社が会員料を値上げしようとしていると・・・。
このままいくと多額の請求書が送られてくるから今のうちに何とかしないととい割
れました。
実際送られてきたとゆう請求書?まがいのはがきも見せられ・・・。
自分達に頼めば代わりに退会手続きをして今後一切請求がこないようにし、おまけ
にローンで支払った金額も全部返済させると・・・。
退会手続きをとるのに30万かかると言われ先に一括で払うよう言われました。
すぐに一括で払える状況ではなかった為考えさせて欲しいといい別れました。
以前だまされているので慎重になってる旨をつたえ、信用する為にもちゃんとした
名刺を欲しいと言ったのですが、ちゃんと依頼することにならないと名刺は渡せな
いといわれました。
しかたないので口頭で会社名、担当者名、携帯番号をききすぐネットで調べたので
すがそんな会社は見つかりませんでした。
不安に思い友人のお父さんで弁護士の方に相談したところ
そんなことはありえないからほっておきなさいといわれました。
そのままなにもなくほっておいたのですが

先日配達記録郵便でWICからの重要なお知らせとゆうのが届きました。
内容は会費が値上がりするとゆうことと、契約を継続するかどうかの旨を返信封筒
にて知らせるようにとのことでした。

過去ログを読ませていただくとこれは返信しないほうがいいのではと思うのですが
いかがなものでしょうか??

ちなみに契約時の書類に不備がありなおして返信するよう送られてきていたのです
が、そのまま放置していた為
月会費は一度も引き落とされておりません。
またその会費の請求書等も送られてきたことはありません。

どうかアドバイスを宜しくお願いいたします。

トップに戻る
134345Re:WICについてセルバンテス 5/28-10:01
記事番号134343へのコメント
きぃさんは No.134343「WICについて」で書きました。
>私も過去ログの方々同様WICとゆう会社についてです。
>
>数年前にモニター会員に入会し、「ダイヤの指輪」のローンを組まされました。
>ローンの支払いは既に済んでおります。

WICの正式名称、住所、電話番号を教えてください。
入会の日付もわかれば書いてください。

ローン会社についても、正式名称、住所、電話番号を教えてください。
それと、総支払い額も教えてください。

>1年ぐらいたった頃、携帯に非通知で男性から電話がかかってきて
>WICについて話があるから会って話したいとの内容の電話が来ました。
(中略)
>しかたないので口頭で会社名、担当者名、携帯番号をききすぐネットで調べたので
>すがそんな会社は見つかりませんでした。

その「会社名、担当者名、携帯番号」というのを教えてください。

>先日配達記録郵便でWICからの重要なお知らせとゆうのが届きました。
>内容は会費が値上がりするとゆうことと、契約を継続するかどうかの旨を返信封筒
>にて知らせるようにとのことでした。

返信封筒のあて先を教えてください。
電話番号なども記述があれば教えてください。

業者を特定する情報を伏せたままでは、常連はアドバイスできません。
この会議室のルールです。

>ちなみに契約時の書類に不備がありなおして返信するよう送られてきていたのです
>が、そのまま放置していた為
>月会費は一度も引き落とされておりません。
>またその会費の請求書等も送られてきたことはありません。

契約と、「ダイヤの指輪」のローンとは別なのですか?
これらがどう区別されているのかよくわかりません。

トップに戻る
134364Re:WICについてきぃ 5/29-01:07
記事番号134345へのコメント
セルバンテスさんは No.134345「Re:WICについて」で書きました。
>きぃさんは No.134343「WICについて」で書きました。
>>私も過去ログの方々同様WICとゆう会社についてです。
>>
>>数年前にモニター会員に入会し、「ダイヤの指輪」のローンを組まされました。
>>ローンの支払いは既に済んでおります。
>
>WICの正式名称、住所、電話番号を教えてください。
>入会の日付もわかれば書いてください。

実は現在海外在住の為当時の詳細な情報がわからない状態です。

ローン会社は確か「アコム」でした。

>ローン会社についても、正式名称、住所、電話番号を教えてください。
>それと、総支払い額も教えてください。
>
>>1年ぐらいたった頃、携帯に非通知で男性から電話がかかってきて
>>WICについて話があるから会って話したいとの内容の電話が来ました。
>(中略)
>>しかたないので口頭で会社名、担当者名、携帯番号をききすぐネットで調べたので
>>すがそんな会社は見つかりませんでした。
>
>その「会社名、担当者名、携帯番号」というのを教えてください。
>
>>先日配達記録郵便でWICからの重要なお知らせとゆうのが届きました。
>>内容は会費が値上がりするとゆうことと、契約を継続するかどうかの旨を返信封筒
>>にて知らせるようにとのことでした。
>
>返信封筒のあて先を教えてください。
>電話番号なども記述があれば教えてください。
>
>業者を特定する情報を伏せたままでは、常連はアドバイスできません。
>この会議室のルールです。

WICからの重要なお知らせに明記されていたものは
WICクラブ顧客相談ダイヤル
TEL;0120−234−135
平日10;00〜20;00

返信用封筒のあて先は
WICメンバーズ事務局
株式会社ウイック
東京都渋谷区本町3丁目39番3新宿ビジネスタワー6F
TEL:03−5332−3802
FAX:03−5332−3802

です。

>
>>ちなみに契約時の書類に不備がありなおして返信するよう送られてきていたのです
>>が、そのまま放置していた為
>>月会費は一度も引き落とされておりません。
>>またその会費の請求書等も送られてきたことはありません。
>
>契約と、「ダイヤの指輪」のローンとは別なのですか?
>これらがどう区別されているのかよくわかりません。
>
ダイヤの指輪のローンは過去ログの方々が買った絵などと同様のものにあたるものです。
ある金額以上のものを買えばモニター会員になれるとゆうものでした。
それと別で月会費3150円かかると説明されました。

情報が不正確な上少なくて申し訳ありません。

トップに戻る
134367Re:WICについてセルバンテス 5/29-02:54
記事番号134364へのコメント
きぃさんは No.134364「Re:WICについて」で書きました。
>ダイヤの指輪のローンは過去ログの方々が買った絵などと同様のものにあたるものです。
>ある金額以上のものを買えばモニター会員になれるとゆうものでした。
>それと別で月会費3150円かかると説明されました。
>

ただ単にWICが適当で、会費を引き落とす方の契約を催促せず
ほっておいてるという感じですかね。よく考えてみると。
もともと会員権と指輪のローンも関係ないし。
会費とかは指輪の利益と比べて、どうでもよかったのかもしれないですね。

WICからの重要なお知らせのほうですが、
いままで会費の請求もせずに、値上がりだけ通知するのも変です。
別会社による二次勧誘のようでもあるので、
とりあえず放置して様子を見ておけばいいと思います。

トップに戻る
134369Re:WICについてきぃ 5/29-05:39
記事番号134367へのコメント
セルバンテスさんは No.134367「Re:WICについて」で書きました。
>きぃさんは No.134364「Re:WICについて」で書きました。
>>ダイヤの指輪のローンは過去ログの方々が買った絵などと同様のものにあたるものです。
>>ある金額以上のものを買えばモニター会員になれるとゆうものでした。
>>それと別で月会費3150円かかると説明されました。
>>
>
>ただ単にWICが適当で、会費を引き落とす方の契約を催促せず
>ほっておいてるという感じですかね。よく考えてみると。
>もともと会員権と指輪のローンも関係ないし。
>会費とかは指輪の利益と比べて、どうでもよかったのかもしれないですね。
>
>WICからの重要なお知らせのほうですが、
>いままで会費の請求もせずに、値上がりだけ通知するのも変です。
>別会社による二次勧誘のようでもあるので、
>とりあえず放置して様子を見ておけばいいと思います。

そうですね。とりあえず放置して様子を見ようと思います。

いろいろとありがとうございました。
またその後何かあれば書き込みしたいと思います。

トップに戻る
134352Re:WICについてとうまさ 5/28-12:47
記事番号134343へのコメント
>先日配達記録郵便でWICからの重要なお知らせとゆうのが届きました。
>内容は会費が値上がりするとゆうことと、契約を継続するかどうかの旨を返信封筒
>にて知らせるようにとのことでした。

>過去ログを読ませていただくとこれは返信しないほうがいいのではと思うのですが
>いかがなものでしょうか??

過去ログ読んだんですよね?
それは本当にあなたが契約したWICからの通知ですか?
相手の住所、電話番号等は、あなたの知っているものですか?

>ちなみに契約時の書類に不備がありなおして返信するよう送られてきていたのです
>が、そのまま放置していた為
>月会費は一度も引き落とされておりません。
>またその会費の請求書等も送られてきたことはありません。

払う必要の無い会費なら、いくら値上がりしても関係ないと思います。

未払いを払えという話ならば、値上がり以前に、催促の通知が来るでしょう。

それから、もしも会費が値上がりしたとか、未払いを払えとか、その他もろもろ
何かトラブルが本当だったとしましょう。
その場合、逆に、元の契約が不当であるからお金を返せという交渉をするチャンス
だと思いますよ。
次に連絡が来たら、あんたは本当に自分が契約したWICかと訊ね、
不当な勧誘による契約だったからお金を返してもらう、お金を返さない
ならば小額訴訟をするので、住所を教えろと言ってやりなさい。

トップに戻る
134365Re:WICについてきぃ 5/29-01:10
記事番号134352へのコメント
とうまさんコメントありがとうございます。

とうまささんは No.134352「Re:WICについて」で書きました。
>>先日配達記録郵便でWICからの重要なお知らせとゆうのが届きました。
>>内容は会費が値上がりするとゆうことと、契約を継続するかどうかの旨を返信封筒
>>にて知らせるようにとのことでした。
>
>>過去ログを読ませていただくとこれは返信しないほうがいいのではと思うのですが
>>いかがなものでしょうか??
>
>過去ログ読んだんですよね?
>それは本当にあなたが契約したWICからの通知ですか?
>相手の住所、電話番号等は、あなたの知っているものですか?
>

当時の詳細情報を現在確認できない為、契約したWICからのものか特定できません。

>>ちなみに契約時の書類に不備がありなおして返信するよう送られてきていたのです
>>が、そのまま放置していた為
>>月会費は一度も引き落とされておりません。
>>またその会費の請求書等も送られてきたことはありません。
>
>払う必要の無い会費なら、いくら値上がりしても関係ないと思います。
>
>未払いを払えという話ならば、値上がり以前に、催促の通知が来るでしょう。
>
>それから、もしも会費が値上がりしたとか、未払いを払えとか、その他もろもろ
>何かトラブルが本当だったとしましょう。
>その場合、逆に、元の契約が不当であるからお金を返せという交渉をするチャンス
>だと思いますよ。
>次に連絡が来たら、あんたは本当に自分が契約したWICかと訊ね、
>不当な勧誘による契約だったからお金を返してもらう、お金を返さない
>ならば小額訴訟をするので、住所を教えろと言ってやりなさい。
>

次回から連絡が来たさいにはそのように言ってみようとおもっております。