[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-YahooBB!とジー・プラン株式会社-TOMOYA(5/29-17:35)No.134393
 -潮澤 昴(5/29-22:39)No.134397
 Re:謎-TOMOYA(5/29-23:38)No.134400
 Re:謎-潮澤 昴(5/30-00:48)No.134404
  Re:謎-TOMOYA(5/30-01:13)No.134406
  納得-TOMOYA(5/30-02:17)No.134408
   Re:納得-潮澤 昴(5/30-06:29)No.134413
    Re:納得-TOMOYA(5/30-09:21)No.134418
     宣伝行為ですか?-潮澤 昴(5/30-11:04)No.134420
      直接電話をください。-TOMOYA(5/30-11:14)No.134421
      嫌です-潮澤 昴(5/30-11:17)No.134422
       Re:嫌です-TOMOYA(5/30-19:14)No.134451
      Re:宣伝行為ですか?-TOMOYA(5/30-19:21)No.134452
       Re:宣伝行為ですか?-えんがちょ(5/30-20:17)No.134463
       Re:宣伝行為ですか?-とうまさ(5/31-14:23)No.134486
       Re:宣伝行為ですか?-TOMOYA(6/1-17:55)No.134542
       Re:宣伝行為ですか?-ねこ屋(6/3-12:14)No.134657
        Re:宣伝行為ですか?-TOMOYA(6/3-18:52)No.134672
         Re:宣伝行為ですか?-ねこ屋(6/4-02:27)No.134692
          ねこ屋さんの意図がわかりません-TOMOYA(6/4-06:33)No.134695
           Re:ねこ屋さんの意図がわかりません-ねこ屋(6/4-09:12)No.134700
            便乗レス-セルバンテス(6/4-11:39)No.134705
             Re:便乗レス-TOMOYA(6/6-00:12)No.134742
 Re:謎-甲賀者(5/30-12:22)No.134424
  Re:謎-潮澤 昴(5/30-15:31)No.134434
   潮澤 昴さんへの質問-甲賀者(5/31-18:48)No.134498
    Re:潮澤 昴さんへの質問-潮澤 昴(5/31-21:23)No.134502
     真面目に議論しろ-甲賀者(6/1-10:45)No.134526
      Re:真面目に議論しろ-潮澤 昴(6/1-16:26)No.134537
       Re:真面目に議論しろ-TOMOYA(6/1-17:51)No.134541
       Re:真面目に議論しろ-潮澤 昴(6/1-19:01)No.134547
       経緯について説明をお願いします。-TOMOYA(6/1-19:27)No.134549
       横レスします-空き地。(6/1-20:14)No.134559
        Re:横レスします-TOMOYA(6/1-21:29)No.134563
       Re:真面目に議論しろ-管理人(6/1-19:51)No.134555
        Re:真面目に議論しろ-潮澤 昴(6/1-20:48)No.134561
         説明とは、全く違います-管理人(6/1-23:00)No.134582
          長らくお待たせしました-潮澤 昴(6/8-08:00)No.134872
           被害妄想は、取り下げるのですか?-管理人(6/8-09:57)No.134875
            発言頻度を問題にされると議論が成り立ちません-甲賀者(6/8-11:51)No.134881
            Re:発言頻度を問題にされると議論が成り立ちません-潮澤 昴(6/8-12:49)No.134886
             Re:発言頻度を問題にされると議論が成り立ちません-甲賀者(6/8-13:51)No.134891
              Re:発言頻度を問題にされると議論が成り立ちません-潮澤 昴(6/8-14:57)No.134894
            Re:被害妄想は、取り下げるのですか?-潮澤 昴(6/8-12:36)No.134884
             Re:被害妄想は、取り下げるのですか?-管理人(6/8-15:03)No.134895
              Re:被害妄想は、取り下げるのですか?-潮澤 昴(6/8-15:14)No.134899
       Re:真面目に議論しろ-セルバンテス(6/1-19:51)No.134554
        Re:真面目に議論しろ-TOMOYA(6/1-21:34)No.134565
         もうちょっと詳しく-セルバンテス(6/1-22:52)No.134580
          ご説明させていただきます。-TOMOYA(6/2-00:18)No.134604
           とりあえず理解できました-セルバンテス(6/2-01:18)No.134608
       Re:真面目に議論しろ-甲賀者(6/3-10:29)No.134656
 読みやすくするために-保険屋(5/30-18:53)No.134447
 Re:読みやすくするために-TOMOYA(5/30-19:29)No.134456
  Re:読みやすくするために-保険屋(5/30-19:42)No.134457
 Re:YahooBB!とジー・プラン株式会社-TOMOYA(6/1-19:37)No.134550
 対応はしてもらうべきでは?-保険屋(6/1-19:43)No.134551
 Re:対応はしてもらうべきでは?-TOMOYA(6/1-19:48)No.134553
  Re:対応はしてもらうべきでは?-保険屋(6/1-19:55)No.134556
   Re:対応はしてもらうべきでは?-TOMOYA(6/2-00:27)No.134606
 どんな可能性があるのか教えてください。-セルバンテス(6/1-20:21)No.134560
 Re:どんな可能性があるのか教えてください。-TOMOYA(6/5-23:56)No.134741
 可能性があるのならシステム改善を-甲賀者(6/3-10:18)No.134655
  Re:可能性があるのならシステム改善を-TOMOYA(6/3-18:44)No.134671
 参照リンク-セルバンテス(6/4-11:59)No.134707
  前ツリーでのいきさつがあったのですね-甲賀者(6/7-14:00)No.134839
   指摘してますよ-潮澤 昴(6/7-16:53)No.134847
   Re:前ツリーでのいきさつがあったのですね-TOMOYA(6/7-19:46)No.134856
    Re:前ツリーでのいきさつがあったのですね-潮澤 昴(6/8-07:54)No.134871
     Re:前ツリーでのいきさつがあったのですね-TOMOYA(6/8-09:54)No.134874
      Re:前ツリーでのいきさつがあったのですね-潮澤 昴(6/8-12:46)No.134885
       Re:前ツリーでのいきさつがあったのですね-TOMOYA(6/8-15:09)No.134898
        最終投稿-潮澤 昴(6/8-15:20)No.134901
         さようなら-TOMOYA(6/8-15:24)No.134903


トップに戻る
134393YahooBB!とジー・プラン株式会社TOMOYA URL5/29-17:35

それは一通の手紙から始まりました。

私の父宛に「Yahoo!BB 光 TV Package」お申し込み受け付け完了のお知らせ
という手紙が届いたのです。

父はそんな事をした覚えがないと言っていました。
私がパソコンに詳しいので送られてきたと勘違いしていたようです。

もちろん私はこんな申し込みをした覚えはありません。
ですので、こんな手紙が送られてくる事すらおかしい。

それを確認するため早速サポセンに電話をしました。

結論から言うと代理店のからの契約により今回の件にいたったそうです。
営業の矢部さんという方から教えていただきました。
その代理店の名前はジー・プラン株式会社という会社でした。
そこそこインターネットに詳しい人ならば必ず一度は
聞いた事のある、Gポイントをとりあつかっている会社です。

ジー・プラン株式会社に電話したところインターネット上からの
申し込みでしか勧誘はしていないとの事です。

どのような経緯で今回の件になったのか調査結果が出次第
連絡しますとの事です。
しかし、月末という事もありその後放置されている状態です。

進展があり次第ご報告いたします。



今回の件で対象となる会社の住所と電話番号を記述します。

社名 ソフトバンクBB株式会社
〒163-8782
東京都新宿郵便局私書箱5号
ソフトバンクBB株式会社 Yahoo!BB業務センター
Yahoo!BB 光ホームカスタマーサポートセンター
TEL 0120-936-593

社名 ジー・プラン株式会社
〒101-0054 
東京都千代田区神田錦町3丁目24 
TEL 03-5283-5717



トップに戻る
134397潮澤 昴 5/29-22:39
記事番号134393へのコメント
あなたのブログに
『Yahoo!BB』マイナスからの挑戦―顧客満足度復活への軌跡
とYahoo BB賛同本が出てます。
何故これをお選びに?

(iframe、java広告ではない為リスティングで出た物ではないですよねぇ。)
ついでにlivedoor.bizドメインのblogはlivedoor側からの広告は出ませんし、自
前のAmazonアソシエイトコード当てれますし・・・

何故にBB niftyのバナーをA8から出す必要が?
バッシングの場合、競合関係にある広告は出さないようにするのが得策だと思わ
れます(出してるバナーの会社の回し者と思われる為)が如何?

行動が少し不可解です。

トップに戻る
134400Re:謎TOMOYA URL5/29-23:38
記事番号134397へのコメント
論点がぶれてしまいますのでこの話題は別の機会にお話したく存じます。
潮澤 昴さんは私の記事を見てバッシングと考えられているようですが、
一連の記事はバッシングではなく事実を述べつつ私の考え方を含めている
ものとお考えください。

第一、現在、私は無職であり1円でもお金がなければ生活さえ、
健康保険や年金さえ払えない状態です。

AAやA8のバナーは単なる記事の広告料とお考えください。

潮澤 昴さんは No.134397「謎」で書きました。
>あなたのブログに
>『Yahoo!BB』マイナスからの挑戦―顧客満足度復活への軌跡
>とYahoo BB賛同本が出てます。
>何故これをお選びに?
>
>(iframe、java広告ではない為リスティングで出た物ではないですよねぇ。)
>ついでにlivedoor.bizドメインのblogはlivedoor側からの広告は出ませんし、自
>前のAmazonアソシエイトコード当てれますし・・・
>
>何故にBB niftyのバナーをA8から出す必要が?
>バッシングの場合、競合関係にある広告は出さないようにするのが得策だと思わ
>れます(出してるバナーの会社の回し者と思われる為)が如何?
>
>行動が少し不可解です。

トップに戻る
134404Re:謎潮澤 昴 5/30-00:48
記事番号134400へのコメント
TOMOYAさんは No.134400「Re:謎」で書きました。
>論点がぶれてしまいますのでこの話題は別の機会にお話したく存じます。
>潮澤 昴さんは私の記事を見てバッシングと考えられているようですが、
>一連の記事はバッシングではなく事実を述べつつ私の考え方を含めている
>ものとお考えください。
>
>第一、現在、私は無職であり1円でもお金がなければ生活さえ、
>健康保険や年金さえ払えない状態です。
>
>AAやA8のバナーは単なる記事の広告料とお考えください。

だったら当方は放置しておきます。
自分が苦情言ってるとこの宣伝してるのには付き合ってれませんし。

P.S
アメブロでA8使う場合は張り方気をつけないとリンク、トラッキング用画像が飛びます
のであしからず。
どう張るかはご自分でお調べ下さい。

トップに戻る
134406Re:謎TOMOYA URL5/30-01:13
記事番号134404へのコメント
>潮澤 昴さん

アドバイス感謝いたします。


潮澤 昴さんは No.134404「Re:謎」で書きました。
>TOMOYAさんは No.134400「Re:謎」で書きました。
>>論点がぶれてしまいますのでこの話題は別の機会にお話したく存じます。
>>潮澤 昴さんは私の記事を見てバッシングと考えられているようですが、
>>一連の記事はバッシングではなく事実を述べつつ私の考え方を含めている
>>ものとお考えください。
>>
>>第一、現在、私は無職であり1円でもお金がなければ生活さえ、
>>健康保険や年金さえ払えない状態です。
>>
>>AAやA8のバナーは単なる記事の広告料とお考えください。
>
>だったら当方は放置しておきます。
>自分が苦情言ってるとこの宣伝してるのには付き合ってれませんし。
>
>P.S
>アメブロでA8使う場合は張り方気をつけないとリンク、トラッキング用画像が飛びます
>のであしからず。
>どう張るかはご自分でお調べ下さい。

トップに戻る
134408納得TOMOYA URL5/30-02:17
記事番号134404へのコメント
>潮澤 昴さん

ググって調べさせていただきました。
なぜ、潮澤 昴さんがアフェリエイトについて詳しいのか、理由が理解できました。

私の思想は、会社の経営改善、従業員の満足度向上、そして消費者の満足度向上を
立脚点としています。

お互いに主張する論点が異なるのは当然ですね。

アドバイスありがとうございました。

潮澤 昴さんは No.134404「Re:謎」で書きました。
>TOMOYAさんは No.134400「Re:謎」で書きました。
>>論点がぶれてしまいますのでこの話題は別の機会にお話したく存じます。
>>潮澤 昴さんは私の記事を見てバッシングと考えられているようですが、
>>一連の記事はバッシングではなく事実を述べつつ私の考え方を含めている
>>ものとお考えください。
>>
>>第一、現在、私は無職であり1円でもお金がなければ生活さえ、
>>健康保険や年金さえ払えない状態です。
>>
>>AAやA8のバナーは単なる記事の広告料とお考えください。
>
>だったら当方は放置しておきます。
>自分が苦情言ってるとこの宣伝してるのには付き合ってれませんし。
>
>P.S
>アメブロでA8使う場合は張り方気をつけないとリンク、トラッキング用画像が飛びます
>のであしからず。
>どう張るかはご自分でお調べ下さい。

トップに戻る
134413Re:納得潮澤 昴 5/30-06:29
記事番号134408へのコメント
TOMOYAさんは No.134408「納得」で書きました。
>>潮澤 昴さん
>
>ググって調べさせていただきました。
>なぜ、潮澤 昴さんがアフェリエイトについて詳しいのか、理由が理解できました。
>
>私の思想は、会社の経営改善、従業員の満足度向上、そして消費者の満足度向上を
>立脚点としています。
>
>お互いに主張する論点が異なるのは当然ですね。
>
>アドバイスありがとうございました。

ググって調べた・・・解析にそれらしき形跡無いんだが?
まぁ、ブックマークジャンプ、キャッシュジャンプされたら見難いから放置だが
で、

>私の思想は、会社の経営改善、従業員の満足度向上、そして消費者の満足度向上を
>立脚点としています。
消費者の満足度向上は最後なのね。

稼ぎだけ考えるならマナーなんて考えずトラックバックしまくって自ブログからトラックバッ
クファーム作って宣伝しまくったら儲かるが?(なんでココで当方が自分のHPのURL載せないか
考えて下さいまし

・アフィリエイトで儲かるのは在宅商法資料請求系、懸賞、無料物、金融系・・・
ココでも度々話題になってるとこがわんさかあるが?(載せてねぇがね。

以上

トップに戻る
134418Re:納得TOMOYA URL5/30-09:21
記事番号134413へのコメント
>潮澤 昴
はじめに申し上げたとおり、論点がぶれてしまっております。
投稿の本来の趣旨とはまったく趣旨が異なりますので、
以降、議論を続けるのであれば、直接メールにてお願い致します。

それでは、何卒宜しくお願い致します。

潮澤 昴さんは No.134413「Re:納得」で書きました。
>TOMOYAさんは No.134408「納得」で書きました。
>>>潮澤 昴さん
>>
>>ググって調べさせていただきました。
>>なぜ、潮澤 昴さんがアフェリエイトについて詳しいのか、理由が理解できました。
>>
>>私の思想は、会社の経営改善、従業員の満足度向上、そして消費者の満足度向上を
>>立脚点としています。
>>
>>お互いに主張する論点が異なるのは当然ですね。
>>
>>アドバイスありがとうございました。
>
>ググって調べた・・・解析にそれらしき形跡無いんだが?
>まぁ、ブックマークジャンプ、キャッシュジャンプされたら見難いから放置だが
>で、
>
>>私の思想は、会社の経営改善、従業員の満足度向上、そして消費者の満足度向上を
>>立脚点としています。
>消費者の満足度向上は最後なのね。
>
>稼ぎだけ考えるならマナーなんて考えずトラックバックしまくって自ブログからトラックバッ
>クファーム作って宣伝しまくったら儲かるが?(なんでココで当方が自分のHPのURL載せないか
>考えて下さいまし
>
>・アフィリエイトで儲かるのは在宅商法資料請求系、懸賞、無料物、金融系・・・
>ココでも度々話題になってるとこがわんさかあるが?(載せてねぇがね。
>
>以上

トップに戻る
134420宣伝行為ですか?潮澤 昴 5/30-11:04
記事番号134418へのコメント
TOMOYAさんは No.134418「Re:納得」で書きました。
>>潮澤 昴
>はじめに申し上げたとおり、論点がぶれてしまっております。
>投稿の本来の趣旨とはまったく趣旨が異なりますので、
ところで、論点自体がはっきりしませんが?
ひたすら「状況報告スレ」でしたらここは不向きですよ。

>以降、議論を続けるのであれば、直接メールにてお願い致します。
ここでは、メールを下さいは宣伝行為ととられますのであしからず。

トップに戻る
134421直接電話をください。TOMOYA URL5/30-11:14
記事番号134420へのコメント
>潮澤 昴さん
それでは直接、面談するか、電話でのご連絡を乞います。

潮澤 昴さんは No.134420「宣伝行為ですか?」で書きました。
>TOMOYAさんは No.134418「Re:納得」で書きました。
>>>潮澤 昴
>>はじめに申し上げたとおり、論点がぶれてしまっております。
>>投稿の本来の趣旨とはまったく趣旨が異なりますので、
>ところで、論点自体がはっきりしませんが?
>ひたすら「状況報告スレ」でしたらここは不向きですよ。
>
>>以降、議論を続けるのであれば、直接メールにてお願い致します。
>ここでは、メールを下さいは宣伝行為ととられますのであしからず。

トップに戻る
134422嫌です潮澤 昴 5/30-11:17
記事番号134421へのコメント
TOMOYAさんは No.134421「直接電話をください。」で書きました。
>>潮澤 昴さん
>それでは直接、面談するか、電話でのご連絡を乞います。

丁重にお断り致します。
以上

トップに戻る
134451Re:嫌ですTOMOYA URL5/30-19:14
記事番号134422へのコメント
>潮澤 昴さん
では議論はこれで終了と理解させていただきます。

潮澤 昴さんは No.134422「嫌です」で書きました。
>TOMOYAさんは No.134421「直接電話をください。」で書きました。
>>>潮澤 昴さん
>>それでは直接、面談するか、電話でのご連絡を乞います。
>
>丁重にお断り致します。
>以上

トップに戻る
134452Re:宣伝行為ですか?TOMOYA URL5/30-19:21
記事番号134420へのコメント
>潮澤 昴さん
アフェリエイトについて問題提起をしているのは潮澤 昴さんからの
レスのみです。

また、宣伝行為というタイトルは心外です。
基本的にハンドル名、メールアドレス、ホームページの登録は
この掲示板では禁止されておりません。
宣伝行為と揶揄されるのであれば、直接管理人様に問題提起する
べきではないでしょうか?

また、状況報告スレとおっしゃられているようですが、
今回の件については一方的な契約であること。
そして個人情報保護、私文書偽造と様々な問題点が含まれている
事案として私と私の父の件を例にして問題提起をし、今後どのように
対処するべきか議論するために投稿させていただいております。

これでよろしいでしょうか?

潮澤 昴さんは No.134420「宣伝行為ですか?」で書きました。
>TOMOYAさんは No.134418「Re:納得」で書きました。
>>>潮澤 昴
>>はじめに申し上げたとおり、論点がぶれてしまっております。
>>投稿の本来の趣旨とはまったく趣旨が異なりますので、
>ところで、論点自体がはっきりしませんが?
>ひたすら「状況報告スレ」でしたらここは不向きですよ。
>
>>以降、議論を続けるのであれば、直接メールにてお願い致します。
>ここでは、メールを下さいは宣伝行為ととられますのであしからず。

トップに戻る
134463Re:宣伝行為ですか?えんがちょ 5/30-20:17
記事番号134452へのコメント
>また、宣伝行為というタイトルは心外です。
>基本的にハンドル名、メールアドレス、ホームページの登録は
>この掲示板では禁止されておりません。
>宣伝行為と揶揄されるのであれば、直接管理人様に問題提起する
>べきではないでしょうか?

この掲示板では「メールください」等、直接連絡取ろうとする行為は
宣伝行為として扱われる事がある。
それを言いたかっただけだと思いますよ。
潮澤さん個人の意見ではなくサイトの考え方だと思います。
(過去に「メールください」に対しての注意は多数あります)



前回も同じ内容で相談なされてますよね?
前回の記事のURL等を記載する気遣いをしてほしいと思います。
(気遣いは、ここだけでなく今後のネット生活にも繋がると思います)
相談内容を見た瞬間「前にも同じ内容の相談あったのに過去記事を検索して
ないのかな?」
と思ってしまいましたので。

前回からの進展状況と現在の状況は
「ジー・プラン株式会社」という代理店が契約した事が判明。
「ジー・プラン株式会社」からの連絡待ちが現在の状況。
「ジー・プラン株式会社」からの連絡があればまた報告する予定。
との解釈でよろしいですか?

トップに戻る
134486Re:宣伝行為ですか?とうまさ 5/31-14:23
記事番号134463へのコメント
>この掲示板では「メールください」等、直接連絡取ろうとする行為は
>宣伝行為として扱われる事がある。
>それを言いたかっただけだと思いますよ。
>潮澤さん個人の意見ではなくサイトの考え方だと思います。
>(過去に「メールください」に対しての注意は多数あります)

メール下さいでも、電話下さいでも同じですが、宣伝となるには
「不特定多数に対して」の場合じゃ無いですかね?
ですので、TOMOYAさんの行為は、宣伝とはならないのかなと、
私は思ってました。

ただし、掲示板上での問題は、掲示板で決着つけてほしいので、
個人で連絡を取りあっては欲しくないですね。


ホームページに広告があるから、そのURLを載せたら宣になるかど
うかは、そのURLの書き方によるんじゃないかと思います。

単に、信用情報というか、個人識別の為の情報としてURL覧に自分の
ホームページを書くだけなら、なんら宣伝にはならないと思います。
故意にURL先に誘導しようとした場合にだけ、宣伝となる可能性を
考えるべきです。
誘導した先の内容の主な部分が、宣伝となるようなものであれば、
宣伝とみなされるべきでしょう。
主な部分以外の広告バナー等は、誘導の仕方や、誘導先のサイトの
作りから総合的に判断すべきかと思います。
普通に宣伝バナーが張ってる程度で、誘導の目的が悪徳商法関連の
情報提供であるなら、広告目的に誘導しているって考えなくても
良いかと思います。

トップに戻る
134542Re:宣伝行為ですか?TOMOYA URL6/1-17:55
記事番号134463へのコメント
>えんがちょさんは

>この掲示板では「メールください」等、直接連絡取ろうとする行為は
>宣伝行為として扱われる事がある。
>それを言いたかっただけだと思いますよ。
>潮澤さん個人の意見ではなくサイトの考え方だと思います。
>(過去に「メールください」に対しての注意は多数あります)

なぜ潮澤さんが宣伝行為とおっしゃられているのかりかいできました。
アドバイス、感謝いたします。

>前回も同じ内容で相談なされてますよね?
>前回の記事のURL等を記載する気遣いをしてほしいと思います。
そうですね、わたくしの配慮が足りないせいで混乱させてしまった点は
否めません。以後、気をつけます。

>前回からの進展状況と現在の状況は
>「ジー・プラン株式会社」という代理店が契約した事が判明。
>「ジー・プラン株式会社」からの連絡待ちが現在の状況。
>「ジー・プラン株式会社」からの連絡があればまた報告する予定。
>との解釈でよろしいですか?

その通りです。
ジー・プラン株式会社」からの連絡があれば、再度ご報告
させていただきます。

トップに戻る
134657Re:宣伝行為ですか?ねこ屋 6/3-12:14
記事番号134452へのコメント
なんでこういう本筋と関係ない方向に話が進んでしまったのかを考えると、
TOMOYA さんが説明のために使用している blog にアフィリエイトのリンクがたく
さん貼ってあり、さらにそのブログに、そういったアフィリエイトなどを使ってお
金を稼ごうというような記述があるからだと思います。

このサイトに相談や情報を書き込みするならば外部のサイトを見ないでも分かるよ
うにうまく要約して掲載する必要があります。
今回の件については記述の内容が多いために要約は困難なのかもしれませんが、も
し純粋に情報提供を考えているのであれば、その件だけの別の blog なり (アフィ
リエイトは無しで) を作成して、そのリンク提示すればよいのではないかと思いま
す。


トップに戻る
134672Re:宣伝行為ですか?TOMOYA URL6/3-18:52
記事番号134657へのコメント
>ねこ屋さん
はじめまして、TOMOYAです。

>なんでこういう本筋と関係ない方向に話が進んでしまったのかを考えると、
>TOMOYA さんが説明のために使用している blog にアフィリエイトのリンクがたく
>さん貼ってあり、さらにそのブログに、そういったアフィリエイトなどを使ってお
>金を稼ごうというような記述があるからだと思います。

私のブログの副題に

「北九州の地域情報・グルメ・就職、転職テクニックの話・アニメの話・社会で生き
残るサバイバルテクニックの話題を提供する無職者生活日記です。」

まず、無職者である事。生活費をどのようにして捻出するかという事。
会社から不当に扱われた際にどのように対処するべきかを考える事。
それらを総括したブログです。

アフェリエイトに関しては生活費を稼ぐためのひとつの手段であり、
お金儲けをするのは悪いというのであれば、世の中の会社やサラリーマンは
全て悪人とののしられてしまいます。(極論としてとらえてください)

潮澤さんについては、数々の言動や、この掲示板、そしてそのほかのサイト
での行動を見る限り、意固地な印象を私は受けております。

>このサイトに相談や情報を書き込みするならば外部のサイトを見ないでも分かるよ
>うにうまく要約して掲載する必要があります。
>今回の件については記述の内容が多いために要約は困難なのかもしれませんが、も
>し純粋に情報提供を考えているのであれば、その件だけの別の blog なり (アフィ
>リエイトは無しで) を作成して、そのリンク提示すればよいのではないかと思いま
>す。

この件については今後の課題とさせてください。

以上、何卒宜しくお願い致します。

トップに戻る
134692Re:宣伝行為ですか?ねこ屋 6/4-02:27
記事番号134672へのコメント
ここの掲示板は、悪徳商法などのマニアの人のため、もしくは騙された or 騙されそう
な状況にある人のために情報の収集や議論を行っているわけです。

当然他にもいろいろな意図でやってくる人もいると思いますが、TOMOYA さんの目的がよ
く分からないのです。

・blog へのアクセスを増やして収入を得る
・YahooBB とその代理店の悪事を暴く

と、二つあるようですが、もし困っている人、もしくはこれからそういったトラブルに
遭った場合に参考になるようにと思うのであれば、せめて今回の件と他の記事は blog
を分けるべきだと思います。

TOMOYA さんの blog を今見てみると、アフィリエイトの話とかインストラクタの話と
か、本題と全然関係の無い記事が並んでいて、Web 初心者には「どれがどう Yahoo の話
とつながるのか」分からないと思います。

また、そのうち他の記事に埋もれてしまって Yahoo の記事を見つけることが困難になる
かもしれません。
また、ここの掲示板に経緯などがすべて記入されているのであれば、「悪徳サーチ」あ
たりで検索対象になりますから、より多くの人の目に触れることになります。

もし、そういう「困っている人」「知りたい人」への便宜よりも自分の収入のほうが大
事だというのであれば、それはエゴイズムなんじゃないでしょうか。

トップに戻る
134695ねこ屋さんの意図がわかりませんTOMOYA URL6/4-06:33
記事番号134692へのコメント
>ねこ屋さん

>当然他にもいろいろな意図でやってくる人もいると思いますが、TOMOYA さんの目的がよ
>く分からないのです。

ねこ屋さんは潮澤さんと私の議論をよく読まれましたか?
投稿No.134452を良くご覧ください。

>・blog へのアクセスを増やして収入を得る
わたしはアクセス数を増やす事を目的としているわけではありません。
ねこ屋さんは潮澤さんと私の議論をよく読まれましたか?

投稿No.134604にて
>>今回の議論の論点は「個人情報保護、私文書偽造と詐欺罪」、
>>そしてネガティブオプション(押し付け商法)が論点となっております。
との投稿をしております。

>・blog へのアクセスを増やして収入を得る
>・YahooBB とその代理店の悪事を暴く
>と、二つあるようですが、もし困っている人、もしくはこれからそういったトラブルに
>遭った場合に参考になるようにと思うのであれば、せめて今回の件と他の記事は blog
>を分けるべきだと思います。

上記の投稿を論拠として二つではありません。
今回の議論の論点は「個人情報保護、私文書偽造と詐欺罪、ネガティブオプション(押し
付け商法)のひとつのみです。

blog へのアクセスを増やして収入を増やそうと画策しているとねこ屋さんは
おっしゃられていますが、単純にアクセス数を増やしただけでは収入を得る事は
困難であると申し上げておきます。

一過性のものでしかない宣伝行為は商売として成り立たない事など十分に承知して
おりますし、もし安定した収入源としてアフェリエイトを副収入としたblogを運営
するのであれば、リピーターの重要さを実感しているものとして、宣伝行為などと
浅慮された事について大変不愉快に感じます。

>TOMOYA さんの blog を今見てみると、アフィリエイトの話とかインストラクタの話と
>か、本題と全然関係の無い記事が並んでいて、Web 初心者には「どれがどう Yahoo の話
>とつながるのか」分からないと思います。

blogとは本来そういうものではないのですか?日々のことについて日記形式で
綴っていくものだと私は考えております。

blogにおいて今回の件についての時系列に沿ったリンク集を作成しております。
別途特集サイトを作る必要性は現在感じておりません。

>もし、そういう「困っている人」「知りたい人」への便宜よりも自分の収入のほうが大
>事だというのであれば、それはエゴイズムなんじゃないでしょうか。

私は聖人君子ではありません。単なる一市民、そして失業者です。
私一人生きていくのが精一杯ですし、病気も完治しておらず、
通常の仕事すら難しい状態であるとだけお伝えします。

以上、ねこ屋さんとの議論は今後必要性のないものと判断させていただきます。

乱筆、乱文失礼いたしました。

トップに戻る
134700Re:ねこ屋さんの意図がわかりませんねこ屋 6/4-09:12
記事番号134695へのコメント

>以上、ねこ屋さんとの議論は今後必要性のないものと判断させていただきます。
>

一方的に議論を打ち切ろうとするその姿勢はどうかと思いますよ。
迎合する相手としかコミュニケーションをとろうとしないのであればそれは議論しようという姿勢で
はないですね。

勝手にしてください。

トップに戻る
134705便乗レスセルバンテス 6/4-11:39
記事番号134700へのコメント
ねこ屋さんは No.134700「Re:ねこ屋さんの意図がわかりません」で書きました。
>一方的に議論を打ち切ろうとするその姿勢はどうかと思いますよ。
>迎合する相手としかコミュニケーションをとろうとしないのであればそれは議論しようという姿勢で
>はないですね。

ねこ屋さん、便乗レスですいません。

TOMOYAさんは No.134541「Re:真面目に議論しろ」で書きました。
>>潮澤 昴
>いささか、人間として、社会人としての誠意をお持ちであれば
>相手の問いに対して、誠意を持って議論するべきでしょう。
>
>あなたの一連の、言動からは自己優位にたち、自分より劣ると
>判断すると無視するか、話題をそらしているように見受けられます。
>
>蛇足ながら、潮澤 昴さんは甲賀者さんにたいして誠意を持って議論を
>交わしていただきたいと期待しております。
http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/134393.html#134541

TOMOYAさんはこんなこと書いてたんで、
まともな議論をせざるをえなくなったんではと思ったんですけど。
全くそういうわけではないようですね。

私とも一切議論する気がないみたいで、こちらの質問も完全に無視してるようです。

134560 どんな可能性があるのか教えてください。 セルバンテス 2005/6/1-20:21
http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/134393.html#134560

ツリーの本題にそった質問なのになあ。

トップに戻る
134742Re:便乗レスTOMOYA URL6/6-00:12
記事番号134705へのコメント
>セルバンテスさん

ねこ屋さんについては一方的な推論と、議論のツリーに沿った議論の提案をしておりませんので
継続的に議論する必要が無いと考え、こちらから打ち切らせていただきました。

ねこ屋さんはアフィリエイとの宣伝について言及しておられましたが、一連の議論を読んでいれば
わたしがそのような行為と目的を持って情報提供および、議論をしている事ではないと理解して
いただけると思い一度だけレスをいたしました。

ねこ屋さんについては
>ねこ屋さんは No.134700「Re:ねこ屋さんの意図がわかりません」で書きました。
>>一方的に議論を打ち切ろうとするその姿勢はどうかと思いますよ。
>>迎合する相手としかコミュニケーションをとろうとしないのであればそれは議論しようという姿勢で
>>はないですね。
このコメントを見る限り、客観的な論拠の言及についての能力と、議論に参加する場合の最低限してい
なくてはらなない議論の流れを無視したレスをしていると感じ、議論の必要性が無いと私は判断しておりま
す。

ねこ屋さんについてはアフィリエイトのバナー広告の廃止と、今回の件についての別サイトの立ち上げを
意図してのレスだと思いますが、率直にその点についての論点を明確にして議論するべきところを
個人の心象として、浅慮し示威的に論点のすり替えを行うような議論になりかねないため、こちら側から
議論を打ち切らせていただきました。

議論をする場合は、論拠と、課題、それについての改善策の提案、この三つをもってねこ屋さんには
議論をしていただきたいと思います。

>TOMOYAさんはこんなこと書いてたんで、
>まともな議論をせざるをえなくなったんではと思ったんですけど。
>全くそういうわけではないようですね。
>私とも一切議論する気がないみたいで、こちらの質問も完全に無視してるようです。

この点については上記の論拠と、課題、それについての改善策の提案がないため、
レスの必要性が無いと判断いたしました。が、今回の件についてのレスを先ほど行っております。
古賀者さんの投稿について投稿No.134671が私の考えと理解していたきたく存じます。

一行レスで相手に全てを求める姿勢、そしてそれについて自己に非があるかなしか、それらの判断を
もって議論していただくことを期待いたします。


トップに戻る
134424Re:謎甲賀者 5/30-12:22
記事番号134397へのコメント
潮澤 昴さんは No.134397「謎」で書きました。
>
>行動が少し不可解です。

第三者的な視点から見ると、
潮澤さんからの一方的な非難に聞こえます。

相談でなく問題提起と経過報告は今まででもされていますし、
ネットからの申し込みということが、
誰かの名前を騙ってできるということであれば、
システムの変更を促すことも大切なことです。

潮澤さんは、知識が豊富で、なおかつ清廉潔白がお好きなようですが
人間はいつも聖人君子でありつづけることは難しいので、
いきなり、「行動が少し不可解です。」と罵られると、戸惑いを感じます。

私個人の感想ですので、聞き流していただいてもかまいませんが、
この会議室の理念である科学的かつ論理的な議論の展開において、
TOMOYAさんの、ブログサイトの内容に言及する必要性を
教えていただくと嬉しいです。


トップに戻る
134434Re:謎潮澤 昴 5/30-15:31
記事番号134424へのコメント
お久しぶりです。
その節はどぅ〜も

>>行動が少し不可解です。
>
>第三者的な視点から見ると、
>潮澤さんからの一方的な非難に聞こえます。
見られて当然でしょうねぇ。議論ふっかけてますから
アマゾンの件、BB miftyの件はお読みになってるようなので省略
前ツリーで、コムズがyahooと取引関係にある事を指摘したらあっさりバナー
引っ込めたんですけどねぇ。

>相談でなく問題提起と経過報告は今まででもされていますし、
管理人さんがよくやっておられますなぁ

>ネットからの申し込みということが、
>誰かの名前を騙ってできるということであれば、
>システムの変更を促すことも大切なことです。
いぇ、不要だと思いますよ。代理申し込みは詳細な個人情報必要ですし。コム
ズ、バリューコマースのECサイト申し込み等代理申し込み出来るシステムは相
当数存在します、がGポイントは基本的にポイント自己付与サイトですから・・・

>潮澤さんは、知識が豊富で、なおかつ清廉潔白がお好きなようですが
>人間はいつも聖人君子でありつづけることは難しいので、
>いきなり、「行動が少し不可解です。」と罵られると、戸惑いを感じます。
なんかよくリアルでも勘違いされてましたなぁ。ネチネチしてるだけです。

感謝してますよ、あなたのおかげでアフィリエイトのリンク晒しても無問題だ
と分かったんでねぇ。
今後もどうぞ、よしなに

トップに戻る
134498潮澤 昴さんへの質問甲賀者 5/31-18:48
記事番号134434へのコメント
潮澤 昴さんは No.134434「Re:謎」で書きました。

>>潮澤さんからの一方的な非難に聞こえます。
>見られて当然でしょうねぇ。議論ふっかけてますから

見られて当然ということは、「非難」であることを
認められるということでよろしいでしょうか?

大切なことですので確認させていただきます。

非難は「欠点・過失などを責め咎めること」です。

私も、議論を目的として、潮澤 昴さんと会話をしたいので、
不明点やあいまいな点をひとつづつ、質問させていただきます。

前回の経験で複数のことをお聞きすると答えがあいまいになって、
論点がずれるようですので、今回はこの質問のみとさせていただきます。


トップに戻る
134502Re:潮澤 昴さんへの質問潮澤 昴 5/31-21:23
記事番号134498へのコメント
甲賀者さんは No.134498「潮澤 昴さんへの質問」で書きました。
>潮澤 昴さんは No.134434「Re:謎」で書きました。
>
>>>潮澤さんからの一方的な非難に聞こえます。
>>見られて当然でしょうねぇ。議論ふっかけてますから
>
>見られて当然ということは、「非難」であることを
>認められるということでよろしいでしょうか?

ご想像にお任せします。
以上

トップに戻る
134526真面目に議論しろ甲賀者 6/1-10:45
記事番号134502へのコメント
>>>見られて当然でしょうねぇ。議論ふっかけてますから
>>
>>見られて当然ということは、「非難」であることを
>>認められるということでよろしいでしょうか?
>
>ご想像にお任せします。

私は神様ではないのであなたが考えていることを
想像できないので質問をさせていただいているのです。

議論をふっかけると言いながら、
自分に都合が悪い質問が来ると
想像にお任せしますとは・・・

真面目に議論するつもりが無いなら
最初から議論をふっかけると言わないでいただきたいです。

トップに戻る
134537Re:真面目に議論しろ潮澤 昴 6/1-16:26
記事番号134526へのコメント
甲賀者さんは No.134526「真面目に議論しろ」で書きました。
>>>>見られて当然でしょうねぇ。議論ふっかけてますから
>>>
>>>見られて当然ということは、「非難」であることを
>>>認められるということでよろしいでしょうか?
>>
>>ご想像にお任せします。
>
>私は神様ではないのであなたが考えていることを
>想像できないので質問をさせていただいているのです。
>
>議論をふっかけると言いながら、
>自分に都合が悪い質問が来ると
>想像にお任せしますとは・・・
>
>真面目に議論するつもりが無いなら
>最初から議論をふっかけると言わないでいただきたいです。

"あなたとは"議論する気は有りませんよ。

何故ならアフィリエイトに悪徳商法が入り込んでいるのを知っていながら粘着
してきた事があるからです。

トップに戻る
134541Re:真面目に議論しろTOMOYA URL6/1-17:51
記事番号134537へのコメント
>潮澤 昴
いささか、人間として、社会人としての誠意をお持ちであれば
相手の問いに対して、誠意を持って議論するべきでしょう。

あなたの一連の、言動からは自己優位にたち、自分より劣ると
判断すると無視するか、話題をそらしているように見受けられます。

蛇足ながら、潮澤 昴さんは甲賀者さんにたいして誠意を持って議論を
交わしていただきたいと期待しております。

トップに戻る
134547Re:真面目に議論しろ潮澤 昴 6/1-19:01
記事番号134541へのコメント
TOMOYAさんは No.134541「Re:真面目に議論しろ」で書きました。
>>潮澤 昴
>いささか、人間として、社会人としての誠意をお持ちであれば
>相手の問いに対して、誠意を持って議論するべきでしょう。
>
>あなたの一連の、言動からは自己優位にたち、自分より劣ると
>判断すると無視するか、話題をそらしているように見受けられます。
>
>蛇足ながら、潮澤 昴さんは甲賀者さんにたいして誠意を持って議論を
>交わしていただきたいと期待しております。

・以前に何が有ったか分かっておっしゃっているのでしょうか?

・こちらが、宣伝行為になる可能性があるからハーバライフ販社がアフィリエ
イトのECサイトとして参加している証拠であるトラッキングコードを伏せてい
たのをねちねちと粘着して来た事をご存知でしょうか?

・その後管理人裁定で晒しても問題無しとの事だったので晒したら今度はASP
がSSLに対応してないのがどうのこうのと言って来たのをご存知ですか?

・その後、このサイトに附属する別掲示板で当方の営利サイトアドレスを甲賀
者氏が晒したのをご存知ですか?

・それから、当方が休眠宣言しROM専に回ってる間甲賀者氏も全然発言してい
なかった事実をどう見ますか?


粘着して来るだけの者に対しまともに議論する余地はありませんのでそこのと
ころ宜しくお願いします。
以上

トップに戻る
134549経緯について説明をお願いします。TOMOYA URL6/1-19:27
記事番号134547へのコメント
>潮澤 昴さん

先ほどの投稿の内容が理解できません。

よろしければ時系列にそって、どのような経緯があったのか
教えてくださいませ。

トップに戻る
134559横レスします空き地。 6/1-20:14
記事番号134549へのコメント
こんばんは。
>
>先ほどの投稿の内容が理解できません。
先ほどのとは、どの投稿を指すのか?

理解できないのは、どの部分なのか。
自分が考えてる意見とは異なるなら、どう異なるのか?
意見のすれちがいがあるなら、それを明確にすべきでは
ないかと思います。

>
>よろしければ時系列にそって、どのような経緯があったのか
>教えてくださいませ。
時系列にと言っておられますが、まず、あなたが不明と
思われる点を箇条書きにしてはいかがでしょうか?

「あなたの意見がまったく分からない」だけでは
話し合いにならないでしょうね。

トップに戻る
134563Re:横レスしますTOMOYA URL6/1-21:29
記事番号134559へのコメント
>空き地。さん

こんばんは。

>>先ほどの投稿の内容が理解できません。
>先ほどのとは、どの投稿を指すのか?

No.134547の投稿になります。

>理解できないのは、どの部分なのか。
>自分が考えてる意見とは異なるなら、どう異なるのか?
>意見のすれちがいがあるなら、それを明確にすべきでは
>ないかと思います。

潮澤 昴さんがNo.134547の投稿で
>>・以前に何が有ったか分かっておっしゃっているのでしょうか?
という、投稿を見て甲賀者さんと潮澤の間で過去に何があったのか
知りたいためでした。

>時系列にと言っておられますが、まず、あなたが不明と
>思われる点を箇条書きにしてはいかがでしょうか?

甲賀者さんと潮澤の間に何があったのか存じておりませんので
第三者がこの件について口を挟むべきではないと思い、
これ以降、これから続く議論については不参加とさせていただきます。

>「あなたの意見がまったく分からない」だけでは
>話し合いにならないでしょうね。

同意いたします。

甲賀者さんと潮澤の間に何があったのかは存じませんが、
その事について横槍を入れてしまった事につきましては
反省いたしております。

トップに戻る
134555Re:真面目に議論しろ管理人 6/1-19:51
記事番号134547へのコメント
潮澤 昴さんは No.134547「Re:真面目に議論しろ」で書きました。
>・その後管理人裁定で晒しても問題無しとの事だったので晒したら今度はASP
>がSSLに対応してないのがどうのこうのと言って来たのをご存知ですか?

良く分かりませんが、「問題無し」と言った覚えはありません。
何がどう「問題無し」なのでしょうか?

>・それから、当方が休眠宣言しROM専に回ってる間甲賀者氏も全然発言してい
>なかった事実をどう見ますか?

休眠宣言とは、いつからいつまでですか?
簡単に調べた感じだと、「甲賀者氏も全然発言していない」と言う事実は
確認できません。

トップに戻る
134561Re:真面目に議論しろ潮澤 昴 6/1-20:48
記事番号134555へのコメント
管理人さんは No.134555「Re:真面目に議論しろ」で書きました。
>潮澤 昴さんは No.134547「Re:真面目に議論しろ」で書きました。
>>・その後管理人裁定で晒しても問題無しとの事だったので晒したら今度はASP
>>がSSLに対応してないのがどうのこうのと言って来たのをご存知ですか?
>
>良く分かりませんが、「問題無し」と言った覚えはありません。
>何がどう「問題無し」なのでしょうか?
確かハーバライフがアフィリエイトに参入しているなら載せるべきと書き込みがあ
ったはずです。

>>・それから、当方が休眠宣言しROM専に回ってる間甲賀者氏も全然発言してい
>>なかった事実をどう見ますか?
>
>休眠宣言とは、いつからいつまでですか?
ハーバライフの件から当分です。(3年寝てますと書いて様子見てました。まぁ、3
年どころか、1年も経ってませんが。)

>簡単に調べた感じだと、「甲賀者氏も全然発言していない」と言う事実は
>確認できません。
発言した事実が確認出来ません。

トップに戻る
134582説明とは、全く違います管理人 6/1-23:00
記事番号134561へのコメント
潮澤 昴さんは No.134561「Re:真面目に議論しろ」で書きました。
>>良く分かりませんが、「問題無し」と言った覚えはありません。
>>何がどう「問題無し」なのでしょうか?
>確かハーバライフがアフィリエイトに参入しているなら載せるべきと書き込みがあ
>ったはずです。

↓このことをおっしゃっているのだと思いますが、経緯を見てもらえれば
分かるとおり、潮澤さんの説明とは全く違います。
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg130293.html

>>簡単に調べた感じだと、「甲賀者氏も全然発言していない」と言う事実は
>>確認できません。
>発言した事実が確認出来ません。

上のツリーで甲賀者氏が最後に発言したのが、2月13日です。
その後、全く関係ないツリーで、14日、16日、22日、25日…と書き込みを行っ
ていますし、3月に入っても続いています。

また、4月は書き込みがありませんが、5月の最初の書き込みは、関口行政書士
のツリーです。潮澤さんは、既に4月3日から書き込みを再開していますから、
「休眠宣言に連動して」と主張する根拠は無いと思います。

トップに戻る
134872長らくお待たせしました潮澤 昴 6/8-08:00
記事番号134582へのコメント
管理人さんは No.134582「説明とは、全く違います」で書きました。
>潮澤 昴さんは No.134561「Re:真面目に議論しろ」で書きました。
>>>良く分かりませんが、「問題無し」と言った覚えはありません。
>>>何がどう「問題無し」なのでしょうか?
>>確かハーバライフがアフィリエイトに参入しているなら載せるべきと書き込みがあ
>>ったはずです。
>
>↓このことをおっしゃっているのだと思いますが、経緯を見てもらえれば
>分かるとおり、潮澤さんの説明とは全く違います。
>http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg130293.html
意味的に違わないと思いますが?

>>発言した事実が確認出来ません。
>
>上のツリーで甲賀者氏が最後に発言したのが、2月13日です。
>その後、全く関係ないツリーで、14日、16日、22日、25日…と書き込みを行っ
>ていますし、3月に入っても続いています。
>
>また、4月は書き込みがありませんが、5月の最初の書き込みは、関口行政書士
>のツリーです。潮澤さんは、既に4月3日から書き込みを再開していますから、
>「休眠宣言に連動して」と主張する根拠は無いと思います。
1スレッドに対する発言頻度はどうですか?

以上

トップに戻る
134875被害妄想は、取り下げるのですか?管理人 6/8-09:57
記事番号134872へのコメント
潮澤 昴さんは No.134872「長らくお待たせしました」で書きました。
>>分かるとおり、潮澤さんの説明とは全く違います。
>>http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg130293.html
>意味的に違わないと思いますが?

違います。
少なくとも、私がつけた返答は、潮澤 昴さんの意図とは全く異なります。
勝手に解釈を曲げないでください。

違わないのでしたら、そう判断する根拠を述べてください。

>>「休眠宣言に連動して」と主張する根拠は無いと思います。
>1スレッドに対する発言頻度はどうですか?

そのような質問をしてくると言うことは、「休眠宣言に連動して」と言う
主張は「被害妄想だったので取り下げる」と言うことですね。

私は、「根拠が無い」と言うことを言っているだけなので、発言頻度などを
証明する義務はありません。

トップに戻る
134881発言頻度を問題にされると議論が成り立ちません甲賀者 6/8-11:51
記事番号134875へのコメント
管理人さんは No.134875「被害妄想は、取り下げるのですか?」で書きました。

>>>「休眠宣言に連動して」と主張する根拠は無いと思います。
>>1スレッドに対する発言頻度はどうですか?

私は、誰かの「休眠宣言に連動して」休眠宣言をしていません。

この会議室は、日常の仕事の合間に、ROMをさせていただいています。
発言をしたいと思うときに発言をしていますが、
すでに回答されている発言より適切な話題がなかったり、
発言しても冗長になったり、蛇足になったりしないかを考慮して、
発言を断念することのほうが多いように感じています。

この会議室での議論を展開する根拠に「発言頻度」を
持ち込むのは不適切だと考えます。


トップに戻る
134886Re:発言頻度を問題にされると議論が成り立ちません潮澤 昴 6/8-12:49
記事番号134881へのコメント
甲賀者さんは No.134881「発言頻度を問題にされると議論が成り立ちません」で書
きました。
>私は、誰かの「休眠宣言に連動して」休眠宣言をしていません。
確かにしてませんが、今回や前回のようなレスの付け方もしてないのでは?

>この会議室での議論を展開する根拠に「発言頻度」を
>持ち込むのは不適切だと考えます。
各人の考え方次第でしょう。

トップに戻る
134891Re:発言頻度を問題にされると議論が成り立ちません甲賀者 6/8-13:51
記事番号134886へのコメント
潮澤 昴さんは No.134886「Re:発言頻度を問題にされると議論が成り立ちません」で書
きました。
>各人の考え方次第でしょう。
一般論でのご回答は必要ありません。
私が不適切と感じる根拠は示しましたつもりですので、
潮澤 昴さんが、発言頻度を問題にされる根拠を教えてください。

トップに戻る
134894Re:発言頻度を問題にされると議論が成り立ちません潮澤 昴 6/8-14:57
記事番号134891へのコメント
甲賀者さんは No.134891「Re:発言頻度を問題にされると議論が成り立ちません」で書き
ました。
>潮澤 昴さんは No.134886「Re:発言頻度を問題にされると議論が成り立ちません」で書
>きました。
>>各人の考え方次第でしょう。
>一般論でのご回答は必要ありません。
>私が不適切と感じる根拠は示しましたつもりですので、
>潮澤 昴さんが、発言頻度を問題にされる根拠を教えてください。

当方は不適切と感じない
根拠はありません。

根拠主義一辺倒はMLMの "やらない理由が見つからないからやる"
と同じ論法

トップに戻る
134884Re:被害妄想は、取り下げるのですか?潮澤 昴 6/8-12:36
記事番号134875へのコメント
管理人さんは No.134875「被害妄想は、取り下げるのですか?」で書きまし
た。
>潮澤 昴さんは No.134872「長らくお待たせしました」で書きました。

>違います。
>少なくとも、私がつけた返答は、潮澤 昴さんの意図とは全く異なります。
>勝手に解釈を曲げないでください。
>
>違わないのでしたら、そう判断する根拠を述べてください。

http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg130293.html#130476
>潮澤さんが書いた「ハーバーライフの、アフィリエイトが存在する」と言う
>のが、真実であるのでしたら、載せるべきでしょう。

の発言を管理人裁定と"当方は判断し"
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg130293.html#130479
の投稿を行いました。


>>>「休眠宣言に連動して」と主張する根拠は無いと思います。
>>1スレッドに対する発言頻度はどうですか?
>
>そのような質問をしてくると言うことは、「休眠宣言に連動して」と言う
>主張は「被害妄想だったので取り下げる」と言うことですね。

連動ではないですね、そこは事実誤認であったので取り下げます。失礼しまし
た。
当方に粘着して来ている事実は変わりありませんが。

トップに戻る
134895Re:被害妄想は、取り下げるのですか?管理人 6/8-15:03
記事番号134884へのコメント
潮澤 昴さんは No.134884「Re:被害妄想は、取り下げるのですか?」で書きまし
た。
>http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg130293.html#130476
>>潮澤さんが書いた「ハーバーライフの、アフィリエイトが存在する」と言う
>>のが、真実であるのでしたら、載せるべきでしょう。
>
>の発言を管理人裁定と"当方は判断し"
>http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg130293.html#130479
>の投稿を行いました。

だから最初に書いたとおり、「問題無し」と言った覚えはありません。
「事実関係を証明すべき」と言うのと「問題無し」では、天と地ほどの
差があります。他人の名前を出して、自分の都合のいいように説明する
のはおやめください。

↓潮澤 昴さんの経緯説明
----------------------------
・こちらが、宣伝行為になる可能性があるからハーバライフ販社がアフィリエ
イトのECサイトとして参加している証拠であるトラッキングコードを伏せてい
たのをねちねちと粘着して来た事をご存知でしょうか?

・その後管理人裁定で晒しても問題無しとの事だったので晒したら今度はASP
がSSLに対応してないのがどうのこうのと言って来たのをご存知ですか?
----------------------------

トップに戻る
134899Re:被害妄想は、取り下げるのですか?潮澤 昴 6/8-15:14
記事番号134895へのコメント
管理人さんは No.134895「Re:被害妄想は、取り下げるのですか?」で書きました。
>だから最初に書いたとおり、「問題無し」と言った覚えはありません。
>「事実関係を証明すべき」と言うのと「問題無し」では、天と地ほどの
>差があります。他人の名前を出して、自分の都合のいいように説明する
>のはおやめください。
事実関係を証明すべき=宣伝行為になる可能性があってもアフィリエイトコードを晒す
べきとの発言と認識しましたので晒しました。
(デフォルトコードなので当方の宣伝行為にはなっていませんが)

>↓潮澤 昴さんの経緯説明
>----------------------------
>・こちらが、宣伝行為になる可能性があるからハーバライフ販社がアフィリエ
>イトのECサイトとして参加している証拠であるトラッキングコードを伏せてい
>たのをねちねちと粘着して来た事をご存知でしょうか?
>
>・その後管理人裁定で晒しても問題無しとの事だったので晒したら今度はASP
>がSSLに対応してないのがどうのこうのと言って来たのをご存知ですか?
>----------------------------

以上レス終了させて頂きます。

トップに戻る
134554Re:真面目に議論しろセルバンテス 6/1-19:51
記事番号134541へのコメント
TOMOYAさんは No.134541「Re:真面目に議論しろ」で書きました。
>>潮澤 昴
>いささか、人間として、社会人としての誠意をお持ちであれば
>相手の問いに対して、誠意を持って議論するべきでしょう。

下記↓の質問には、「論点がぶれてしまいますので」という
無意味な理由で答えてないではないですか。
人に議論しろと言うなら答えてください。

潮澤 昴さんは No.134397「謎」で書きました。
>あなたのブログに
>『Yahoo!BB』マイナスからの挑戦―顧客満足度復活への軌跡
>とYahoo BB賛同本が出てます。
>何故これをお選びに?

トップに戻る
134565Re:真面目に議論しろTOMOYA URL6/1-21:34
記事番号134554へのコメント
>セルバンテスさん

こんばんは

>>>潮澤 昴
>>いささか、人間として、社会人としての誠意をお持ちであれば
>>相手の問いに対して、誠意を持って議論するべきでしょう。
>
>下記↓の質問には、「論点がぶれてしまいますので」という
>無意味な理由で答えてないではないですか。
>人に議論しろと言うなら答えてください。
>潮澤 昴さんは No.134397「謎」で書きました。
>>あなたのブログに
>>『Yahoo!BB』マイナスからの挑戦―顧客満足度復活への軌跡
>>とYahoo BB賛同本が出てます。
>>何故これをお選びに?

No.134400の投稿で下記のように答えております。
>論点がぶれてしまいますのでこの話題は別の機会にお話したく存じます。
>潮澤 昴さんは私の記事を見てバッシングと考えられているようですが、
>一連の記事はバッシングではなく事実を述べつつ私の考え方を含めている
>ものとお考えください。
>
>第一、現在、私は無職であり1円でもお金がなければ生活さえ、
>健康保険や年金さえ払えない状態です。
>
>AAやA8のバナーは単なる記事の広告料とお考えください。



何卒、宜しくお願い致します。

トップに戻る
134580もうちょっと詳しくセルバンテス 6/1-22:52
記事番号134565へのコメント
TOMOYAさんは No.134565「Re:真面目に議論しろ」で書きました。
>No.134400の投稿で下記のように答えております。
>>論点がぶれてしまいますのでこの話題は別の機会にお話したく存じます。
>>潮澤 昴さんは私の記事を見てバッシングと考えられているようですが、
>>一連の記事はバッシングではなく事実を述べつつ私の考え方を含めている
>>ものとお考えください。
>>
>>第一、現在、私は無職であり1円でもお金がなければ生活さえ、
>>健康保険や年金さえ払えない状態です。
>>
>>AAやA8のバナーは単なる記事の広告料とお考えください。

これのどの辺が答えだったんですか?
「単なる記事の広告料」ってとこ?
つまり、無作為に選んでいて、とくに意味はないということですか?
もう少しわかりやすく書いてください。

そうなると、↓これはどの話題のことだったのですか?
>>論点がぶれてしまいますのでこの話題は別の機会にお話したく存じます。

トップに戻る
134604ご説明させていただきます。TOMOYA URL6/2-00:18
記事番号134580へのコメント
>セルバンテスさん

>そうなると、↓これはどの話題のことだったのですか?
>>>論点がぶれてしまいますのでこの話題は別の機会にお話したく存じます。

投稿No.134452にて

>>潮澤 昴さん
>アフェリエイトについて問題提起をしているのは潮澤 昴さんからの
>レスのみです。
>(中略)
>また、状況報告スレとおっしゃられているようですが、
>今回の件については一方的な契約であること。
>そして個人情報保護、私文書偽造と様々な問題点が含まれている
>事案として私と私の父の件を例にして問題提起をし、今後どのように
>対処するべきか議論するために投稿させていただいております。

今回の議論の論点は「個人情報保護、私文書偽造と詐欺罪」、
そしてネガティブオプション(押し付け商法)が論点となっております。

今回の論点については投稿No.134452をご参照ください。

トップに戻る
134608とりあえず理解できましたセルバンテス 6/2-01:18
記事番号134604へのコメント
TOMOYAさんは No.134604「ご説明させていただきます。」で書きました。
>>セルバンテスさん
>
>>そうなると、↓これはどの話題のことだったのですか?
>>>>論点がぶれてしまいますのでこの話題は別の機会にお話したく存じます。
>
>投稿No.134452にて
>
>>>潮澤 昴さん
>>アフェリエイトについて問題提起をしているのは潮澤 昴さんからの
>>レスのみです。

なるほど、この話題というのはアフェリエイトの話題ということか。

そんで、
134397 謎 潮澤 昴 2005/5/29-22:39
での質問の答えは、
134400 Re:謎 TOMOYA URL 2005/5/29-23:38
の内容ですべて答えたってことですね。

なんかわかりにくかったけど、とりあえず理解できました。
ありがとう。

でも、掲示板内で一人しか問題提起していないから、
後回しでいいということはないと思います。
ROMだけしてても興味をもってる人もいるかもしれないし、
議論が進めば意外におもしろくなることもあるかもしれません。

トップに戻る
134656Re:真面目に議論しろ甲賀者 6/3-10:29
記事番号134537へのコメント
>何故ならアフィリエイトに悪徳商法が入り込んでいるのを知っていながら粘着
>してきた事があるからです。

粘着と言われると困ります。
潮澤 昴さんは、他のレスでも、「想像におまかせします」という発言を
使われていますが、私には潮澤 昴さんの考えられていることを
想像できませんので質問させていただいたつもりです。

今回も、Yahoo!BBの申し込み受付システムの不備を訴えられた、
TOMOYAさんを非難されるような書き込みをされたので、
その発言が非難であるのかどうかを確認させていただきたかったことと、
もし非難であったとしたら、そこからどのような建設的な議論が
生まれると考えられたのをお聞きしたかったのです。

そこで、まず前提として、134397の発言の真意をお聞きしたいと思っていました。
質問しても真面目にお答えいただけないようですので、
謎のままで気持ちは悪いですが、これ以上の質問は諦めます。



トップに戻る
134447読みやすくするために保険屋 5/30-18:53
記事番号134393へのコメント
こんばんは TOMOYAさん はじめまして

ご相談なのか情報提供なのか、タイトルに書いていただくと判りやすいです。

それとレス時には全文引用でなく、必要な部分のみ引用のほうが
読みやすいのですが。

最後に5月26日に記載されている悪徳不動産業者(?)との
バトルのほうが私には楽しみです。
敷金と現状復旧の話は、地域の賃貸物件の「常識」みたいなのがあり、
なかなか全国均一のルールが適用されづらいと仄聞しました。
福岡での状況・実態を情報提供していただくことは
結構みんなの役にも立ちそうだと思うのですが。

※敷金の類って関東と関西で金額の桁が違うようです。
 関西だと家賃の1年分とかがまだ多くあるように感じます。
 保証金・敷金の意味合いも違うんじゃありませんかね?

トップに戻る
134456Re:読みやすくするためにTOMOYA URL5/30-19:29
記事番号134447へのコメント
>保険屋さん。はじめまして

>ご相談なのか情報提供なのか、タイトルに書いていただくと判りやすいです。
情報提供を元に、今後同様の事件が起きた場合の対処の方法を
皆様に議論していただくべく投稿させていただいております。

>最後に5月26日に記載されている悪徳不動産業者(?)との
>バトルのほうが私には楽しみです。
不動産業者については慣習法という考え方があるらしく
都道府県毎の裁判の判例についてもそのあたりで、
審判について、ぶれが生じているようです。

こちらについては、知人で不動産関連についてのトラブルに
詳しいものがおりますので現在、どのように対処するべきか
思案している次第です。

こちらに投稿するべきかは、事態の進展により
別途、考えさせていただきたいと存じます。

トップに戻る
134457Re:読みやすくするために保険屋 5/30-19:42
記事番号134456へのコメント
こんばんは TOMOYAさん

(ご参考まで)
お父様がマンション住まいで、マンションが一括契約したとかでは
ないんですよね?以前、私の知人が「知らない間に光ケーブルに…」と
言ってきたので調べたらそんな結果が出たことがあるので…

不動産業者の件
>こちらに投稿するべきかは、事態の進展により
>別途、考えさせていただきたいと存じます。

情報提供として投稿されることを期待しています。
よろしくお願いします。

トップに戻る
134550Re:YahooBB!とジー・プラン株式会社TOMOYA URL6/1-19:37
記事番号134393へのコメント
今日の午後7時ごろYahooBB!の営業の方から連絡がありました。
YahooBB!の営業の方とジー・プラン株式会社の担当の方と双方の
意見として、どのような経緯で今回の事件に至ったか詳細を調べる
事はできないという事でした。

可能性として理由を上げる事もできますが、確証がないため、
正式な回答とすることはできないとの事です。

今回の件については、モデムが未発送であった事(ネガティブオプション)、
金銭的な損失が少ない事、そしてYahooBB!の営業担当の方と
ジー・プラン株式会社の担当の方の両者の誠意にたいし
対応に対する不満も解消されました。

ですので、こちらから何らかの行動を起こす必要性は無いと判断し
今回の件については今日の連絡にて終了とさせていただきました。

以上にて、YahooBB!とジー・プラン株式会社の件は終了とさせていただきます。


今回の件で、いろいろと助言をして下さいました皆様に感謝します。

ありがとうございました。

トップに戻る
134551対応はしてもらうべきでは?保険屋 6/1-19:43
記事番号134550へのコメント
こんばんは TOMOYAさん

>今日の午後7時ごろYahooBB!の営業の方から連絡がありました。
>YahooBB!の営業の方とジー・プラン株式会社の担当の方と双方の
>意見として、どのような経緯で今回の事件に至ったか詳細を調べる
>事はできないという事でした。

申込書の原票を出してもらえば判ることじゃないかと思うんですが。

解決済みとのことですが、申し込みが成立しているということは
ある程度の個人情報がYahooBB!とジー・プラン株式会社に
存在するということですよね?
情報の抹消だけでも求められといたほうがいいんじゃないかと思いますが。

トップに戻る
134553Re:対応はしてもらうべきでは?TOMOYA URL6/1-19:48
記事番号134551へのコメント
>保険屋

>解決済みとのことですが、申し込みが成立しているということは
>ある程度の個人情報がYahooBB!とジー・プラン株式会社に
>存在するということですよね?
>情報の抹消だけでも求められといたほうがいいんじゃないかと思いますが。

今回の件について、ジー・プラン株式会社の方はデータのみでの登録
という事になっておりデータでの原票はあるのですが誰が登録したか
までは憶測でしか推論できないとの事でした。

個人情報についてはもちろん抹消させていただきました。

とはいえ、個人的にヤフオクを使用しているのであまり
意味がないのが残念なところですが。

トップに戻る
134556Re:対応はしてもらうべきでは?保険屋 6/1-19:55
記事番号134553へのコメント
こんばんは TOMOYAさん

>今回の件について、ジー・プラン株式会社の方はデータのみでの登録
>という事になっておりデータでの原票はあるのですが誰が登録したか
>までは憶測でしか推論できないとの事でした。

なるほどね。誰がアクセスしたのかまでは調べられないのかな?

>個人情報についてはもちろん抹消させていただきました。
>とはいえ、個人的にヤフオクを使用しているのであまり
>意味がないのが残念なところですが。

ある程度のリスク軽減はできたということなんでしょうね。
(そういう風に納得するしかないですもんね)

不動産屋さんのほうも解決されたようでお疲れ様でした。
(九州掲示板に不動産屋さんのお話出てますから、
 今後のご参考にされては如何でしょうか?)
では。

トップに戻る
134606Re:対応はしてもらうべきでは?TOMOYA URL6/2-00:27
記事番号134556へのコメント
>保険屋さん こんばんは。

>なるほどね。誰がアクセスしたのかまでは調べられないのかな?

そのあたりについて問いただしてみたのですが、「確証がつかめない」
という発言があり、両者のシステムでは特定できないものと思われます。

>不動産屋さんのほうも解決されたようでお疲れ様でした。
>(九州掲示板に不動産屋さんのお話出てますから、
> 今後のご参考にされては如何でしょうか?)

不動産については新築、改築、賃貸ともに悪徳業者が多く、
口約束など、立証が難しい点は否めない感があります。

消費者保護センターに問い合わせたところ、「不動産組合」
なるものがあるそうでそちらからアプローチするという手段も
あるそうです。

アドバイスありがとうございました。


トップに戻る
134560どんな可能性があるのか教えてください。セルバンテス 6/1-20:21
記事番号134550へのコメント
TOMOYAさんは No.134550「Re:YahooBB!とジー・プラン株式会社」で書きました。
>今日の午後7時ごろYahooBB!の営業の方から連絡がありました。
>YahooBB!の営業の方とジー・プラン株式会社の担当の方と双方の
>意見として、どのような経緯で今回の事件に至ったか詳細を調べる
>事はできないという事でした。
>
>可能性として理由を上げる事もできますが、確証がないため、
>正式な回答とすることはできないとの事です。
>

どんな可能性があるのか教えてください。

今回のようなことをなくすために、
Yahoo! BBとジー・プランがどんな対策をするのか気になります。
そのような話題が出たのなら教えてください。

トップに戻る
134741Re:どんな可能性があるのか教えてください。TOMOYA URL6/5-23:56
記事番号134560へのコメント
>今回のようなことをなくすために、
>Yahoo! BBとジー・プランがどんな対策をするのか気になります。
>そのような話題が出たのなら教えてください。

まず、会社対個人との対話ですので、そのあたりは深く追求はしておりません。
どのような対策をするのかは両者の業務改善の取り組み次第という事でしょう。

トップに戻る
134655可能性があるのならシステム改善を甲賀者 6/3-10:18
記事番号134550へのコメント
TOMOYAさんは No.134550「Re:YahooBB!とジー・プラン株式会社」で書きました。

>可能性として理由を上げる事もできますが、確証がないため、
>正式な回答とすることはできないとの事です。

会社側としてもあいまいな返答を避けたいという気持ちがあるのでしょうが、
他人がなりすましで契約出来てしまうような仕組みの可能性があるのなら、
今回の原因追及は無理にしても、今後同じ事が起こらないように努力します
という言葉だけでも欲しかったように感じます。

トップに戻る
134671Re:可能性があるのならシステム改善をTOMOYA URL6/3-18:44
記事番号134655へのコメント
>甲賀者さん

>会社側としてもあいまいな返答を避けたいという気持ちがあるのでしょうが、
>他人がなりすましで契約出来てしまうような仕組みの可能性があるのなら、
>今回の原因追及は無理にしても、今後同じ事が起こらないように努力します
>という言葉だけでも欲しかったように感じます。

とあるTVの特集(WBS)で、社員に対しての個人情報の取り組みはシステムとして
完成されているようですが、代理店経由の申し込みの審査などはまだまだという
事なのでしょうね。

電話での応対も、情報保護の観点から過度なセクショナリズムを感じています。

拡大路線がソフトバンクグループの骨頂ですから多少のトラブルは
個人が泣き寝入りすることを見越している、と裏読みもできなくは
ないですが・・・

今後の動向は、Yahoo!BBと日本テレコムのおとくラインの代理店の
審査基準がどのように改善されるのか、そのあたりがポイントとなりそうです。

トップに戻る
134707参照リンクセルバンテス 6/4-11:59
記事番号134393へのコメント
前ツリーのリンクとかなかったんで、いまさらですが貼っておきます。

■前ツリー

133772 ソフトバンクグループの問題点 TOMOYA 2005/5/13-09:09
http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/133772.html

■ともログ 関連記事

YahooBB!と個人情報保護法 その一
http://tomolog.livedoor.biz/archives/21622084.html
YahooBB!と個人情報保護法 その二
http://tomolog.livedoor.biz/archives/21928894.html
YahooBB!と個人情報保護法 その三
http://tomolog.livedoor.biz/archives/21946498.html
YahooBB!と個人情報保護法 その四
http://tomolog.livedoor.biz/archives/22641901.html
YahooBB!と個人情報保護法 その五
http://tomolog.livedoor.biz/archives/22756690.html
YahooBB!と個人情報保護法 その六
http://tomolog.livedoor.biz/archives/23154682.html
YahooBB!と個人情報保護法 その七
http://tomolog.livedoor.biz/archives/23822459.html

トップに戻る
134839前ツリーでのいきさつがあったのですね甲賀者 6/7-14:00
記事番号134707へのコメント
すいません。前ツリーを確認していませんでした。

>133772 ソフトバンクグループの問題点 TOMOYA 2005/5/13-09:09
>http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/133772.html

最初の投稿で、ここを読んでくださいとの誘導があったことを、
潮澤さんは、新ツリーになってから問いただされたということだったのですね。

何故、ブログのアフリィエイトのことを問題にされたかの原因が理解できました。
しかしそれを問題としてこのツリーで議論するなら、何故、前ツリーでは問題にさ
れなかったのかがまた疑問として残ってしまいました。


トップに戻る
134847指摘してますよ潮澤 昴 6/7-16:53
記事番号134839へのコメント
甲賀者さんは No.134839「前ツリーでのいきさつがあったのですね」で書きました。

>何故、ブログのアフリィエイトのことを問題にされたかの原因が理解できました。
>しかしそれを問題としてこのツリーで議論するなら、何故、前ツリーでは問題にさ
>れなかったのかがまた疑問として残ってしまいました。

http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/133780
>参考までに、Yahooを目の敵にしているTOMOYAさんはコムズとリンクスタッフ提携
>して居られますよね?コムズはYahooの代理店ですよ?
>
>コムズには突っかかって行かないんですか?

この指摘直後コムズのリンクは取っ払われてます。
以上

トップに戻る
134856Re:前ツリーでのいきさつがあったのですねTOMOYA URL6/7-19:46
記事番号134839へのコメント
>甲賀者さん

>最初の投稿で、ここを読んでくださいとの誘導があったことを、
>潮澤さんは、新ツリーになってから問いただされたということだったのですね。

前ツリーでは潮澤昴さんが、アフィリエイトの専門家であった事を
存じておりませんでしたのでご指摘どおりコムズの点については削除いたしました。

今回のツリーで潮澤昴さんの事を調べたところ、「?」な点が多く
本来の論点である、個人情報保護とネガティブオプションとは
別の議論になるので話は別にしましょうと提案しております。

ですが、潮澤昴さんの考えている事は想像できませんが粘着質的にレスを
されているので困惑した次第です。


トップに戻る
134871Re:前ツリーでのいきさつがあったのですね潮澤 昴 6/8-07:54
記事番号134856へのコメント
TOMOYAさんは No.134856「Re:前ツリーでのいきさつがあったのですね」で書きまし
た。
>前ツリーでは潮澤昴さんが、アフィリエイトの専門家であった事を
>存じておりませんでしたのでご指摘どおりコムズの点については削除いたしました。
ふ〜ん、コムズがYahooの代理店だったから削除したんじゃなかったんだ?
当方のせいですか・・・(どうでもええけんどね

>今回のツリーで潮澤昴さんの事を調べたところ、「?」な点が多く
>本来の論点である、個人情報保護とネガティブオプションとは
>別の議論になるので話は別にしましょうと提案しております。
論点なんて元から無いやん。
自己解決出来るんだったら

新聞屋が投函ミスするのもネガティブオプションって事になるねぇ(例えです。


>ですが、潮澤昴さんの考えている事は想像できませんが粘着質的にレスを
>されているので困惑した次第です。
変な広告の出し方してるからそれのみ言ったまで

以上

P.S
2ちゃんねら〜か、某コミュの関係か知らんがHN間違わないでくれまっか?

×潮澤昴
○潮澤 昴

トップに戻る
134874Re:前ツリーでのいきさつがあったのですねTOMOYA URL6/8-09:54
記事番号134871へのコメント
>潮澤 昴さん

>ふ〜ん、コムズがYahooの代理店だったから削除したんじゃなかったんだ?
>当方のせいですか・・・(どうでもええけんどね
その通りですよ。

>論点なんて元から無いやん。
>自己解決出来るんだったら
最初からレスを読み直してください。

>新聞屋が投函ミスするのもネガティブオプションって事になるねぇ(例えです。
これをみるとそうでもなさそうですね。

>変な広告の出し方してるからそれのみ言ったまで
主観的に思われたことであれば議論する以前の問題ですね。


>P.S
>2ちゃんねら〜か、某コミュの関係か知らんがHN間違わないでくれまっか?
>
>×潮澤昴
>○潮澤 昴
これは大変失礼いたしました。
今後は全角スペースを挿入させていただきます。

トップに戻る
134885Re:前ツリーでのいきさつがあったのですね潮澤 昴 6/8-12:46
記事番号134874へのコメント
TOMOYAさんは No.134874「Re:前ツリーでのいきさつがあったのですね」で書きまし
た。
>>潮澤 昴さん
>
>>ふ〜ん、コムズがYahooの代理店だったから削除したんじゃなかったんだ?
>>当方のせいですか・・・(どうでもええけんどね
>その通りですよ。
自分で広告掲載判断できませんか・・;
参りました。

>最初からレスを読み直してください。
スレ1は経過報告しただけでしょ。

>>変な広告の出し方してるからそれのみ言ったまで
>主観的に思われたことであれば議論する以前の問題ですね。
だから議論する気はありませんて

@あんまりプロバイダメールアドレスあっちこっちに撒かない方が良いですよ。

トップに戻る
134898Re:前ツリーでのいきさつがあったのですねTOMOYA URL6/8-15:09
記事番号134885へのコメント
>潮澤 昴さん
>>
>>>ふ〜ん、コムズがYahooの代理店だったから削除したんじゃなかったんだ?
>>>当方のせいですか・・・(どうでもええけんどね
>>その通りですよ。
>自分で広告掲載判断できませんか・・;
>参りました。
無節操に貼り付けるほうが参りますが。
http://plaza.rakuten.co.jp/fuk00346/

>>>変な広告の出し方してるからそれのみ言ったまで
>>主観的に思われたことであれば議論する以前の問題ですね。
>だから議論する気はありませんて
ならば因縁をつけてきたのですね。

>@あんまりプロバイダメールアドレスあっちこっちに撒かない方が良いですよ。
よけいなお世話だと申し上げます。

トップに戻る
134901最終投稿潮澤 昴 6/8-15:20
記事番号134898へのコメント
TOMOYAさんは No.134898「Re:前ツリーでのいきさつがあったのですね」で書きました。
>>自分で広告掲載判断できませんか・・;
>>参りました。
>無節操に貼り付けるほうが参りますが。
>http://plaza.rakuten.co.jp/fuk00346/
同じ穴の狢と申し上げておきましょう。

>>@あんまりプロバイダメールアドレスあっちこっちに撒かない方が良いですよ。
>よけいなお世話だと申し上げます。

2005年06月08日11時01分
From: TOMOYAさん (station@mars.dti.ne.jp)
ブログ拝見しましたが・・・
がんばって吼えてください。
結構嫌いじゃないですよ。イジリがいがあるし。
経歴みてもひねくれた感じのオーラが炸裂してます(笑

トップに戻る
134903さようならTOMOYA URL6/8-15:24
記事番号134901へのコメント
>潮澤 昴さん

>同じ穴の狢と申し上げておきましょう。

あなたと同じにされてしまうと気色悪いです。

> 2005年06月08日11時01分
>From: TOMOYAさん (station@mars.dti.ne.jp)
>ブログ拝見しましたが・・・
>がんばって吼えてください。
>結構嫌いじゃないですよ。イジリがいがあるし。
>経歴みてもひねくれた感じのオーラが炸裂してます(笑

やっぱり、その通りでしたね☆