[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-オーエーフォーラム-うるうる(5/30-14:37)No.134430
 Re:オーエーフォーラム-とうまさ(5/30-15:11)No.134433
 参考に…-拙電器(5/31-15:27)No.134490
 Re:オーエーフォーラム-モエママ(6/2-14:03)No.134630


トップに戻る
134430オーエーフォーラムうるうる 5/30-14:37

オーエーフォーラム(アップ・ノルト)について投稿します。
以前、契約を交わし、数回業務を行いましたが、結局、電話で聞いたような
報酬はもらうことができず、業者に電話をしたら「こちらもビジネスですか
らね〜」とまるめこまれてしまった感じです。
しかし、この掲示板(以前のものですが)を見つけ、ふつふつと怒りがこみ
上げてきたので、行政書士の先生にお願いして内容証明を発行し、業者と信
販会社に送りました。
業者から何の連絡もないので、こちらから電話をしてみると、もう電話番号
が変わっているのか、連絡が取れません。
信販会社からは「業者からの解約通知がない限りはお金は払ってもらいま
す」と言われるし、104で問い合わせてもつながらない番号しか知ること
ができませんでした。
都内であれば、直接、会社の場所を確かめにも行けるのですが、業者は札幌
にある(今もあるのか?)ため、確かめられません。
もし、ここ最近のこの会社の連絡先・所在地などご存知の方がいらしたら、
ぜひ教えて下さい。
(有)オーエーフォーラム
(株)アップ・ノルト
どちらも電話がつながらず、こちらとしても闘いようがありません。
どなたか情報をお持ちでしたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

トップに戻る
134433Re:オーエーフォーラムとうまさ 5/30-15:11
記事番号134430へのコメント
>オーエーフォーラム(アップ・ノルト)について投稿します。

まず、業者の正式名称、住所電話番号を教えてください。
それらが不明なままではアドバイスできません。

>以前、契約を交わし、数回業務を行いましたが、結局、電話で聞いたような
>報酬はもらうことができず、業者に電話をしたら「こちらもビジネスですか
>らね〜」とまるめこまれてしまった感じです。

契約した時期と、契約までの経緯を教えてください。
特に、報酬についてどんな説明を受けたのかは重要です。

>しかし、この掲示板(以前のものですが)を見つけ、ふつふつと怒りがこみ
>上げてきたので、行政書士の先生にお願いして内容証明を発行し、業者と信
>販会社に送りました。

内容証明の内容は何ですか?
どのような書面を送ったのか判らないと、状況が把握できません。

>信販会社からは「業者からの解約通知がない限りはお金は払ってもらいま
>す」と言われるし、104で問い合わせてもつながらない番号しか知ること
>ができませんでした。

信販会社の名前と、支払いの総額、既払いの金額など教えてください。


トップに戻る
134490参考に…拙電器 5/31-15:27
記事番号134430へのコメント
うるうるさんはじめまして。

参考に過去ログ上げておきます。
◇-モニター商法に騙されました・・・-shizuka(4/10-03:53)No.49575
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg49575.html

◇-私もアシストトレーディングにだまされました その1-パンダ(3/9-04:03)
No.84824
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg84824.html

もっといいのがあるはずなんだけど、見つけられないのね。

トップに戻る
134630Re:オーエーフォーラムモエママ 6/2-14:03
記事番号134430へのコメント
私も今から5年ほど前にオーエーフォーラムにだまされました。
30万円もする教材CD3枚なのですがそれを買わされ仕事があったとして
もミスがあれば一円にもならずうまくできたとしても2800円くらい。
しかもHPの月会費が1200円くらいいるので、ほとんど収入はありませ
んでした。思いっきりだまされたので電話をしたのですがうまくはぐらかさ
れました。そのときの担当は山田という男です。
法的手段を取りたかったのですが、関わるのも嫌だったので結局向こうの思
う壺にはまってしまっただけです。
名刺とか書類とか全部実家においてあると思います。もう一度探してみます
ね。