[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-ビジュアルクリエイト-サン(5/30-19:28)No.134454
 アドバイス不可の対象です-保険屋(5/30-19:53)No.134459
 Re:ビジュアルクリエイト-ちこ(5/30-20:01)No.134460
 同感です-保険屋(5/30-20:10)No.134461
  Re:同感です-ちこ(5/30-20:20)No.134465
 随分不味そうなカレーが出来そうでんな…-拙電器(5/30-20:17)No.134464
 Re:ビジュアルクリエイト-とうまさ(5/31-14:01)No.134484
 私もだまれさました。-まちゅ(6/1-22:29)No.134575


トップに戻る
134454ビジュアルクリエイトサン 5/30-19:28

 ビジュアルクリエイトと在宅ワークの契約をして、被害に合われた方を
探しています。
 3月の中旬に、(有)ビジュアルクリエイト『アネット』から電話がかかっ
て来ました。
 内容は、在宅ワークの求人でアフィリエイト広告をメール送信することでし
た。私も、アフィリエイトについては多少知識があったので、仕事内容を
事細かく聞き、その時点で不審な点がなかったので契約してしまいました。
その後、お仕事を開始するまで20日ほど待ち、書類等が届きマニュアルを
見たところ、電話で聞いた内容と全然違い不審に思い、アネットに連絡した
ところ、「きちんと仕事内容はなしたよねぇ〜」ってな感じにはぐらかされ
クーリングオフも無理だといわれました。

その後、消費者センターに行ってみた所、こういった業者はたびたび会社名
を変えては業務を行っているため、同じような被害者はたくさんいると言って
いました

お金が戻ってくる可能性は、全く分らないと言っていましたが、やれるだけ
やって下さるということで、今、交渉中です。
しかし、金融会社とアネットは全くの無関係。私の訴えは、全くの嘘と言われ
かなり難航しています。

警察の相談センターに相談したところ、民事訴訟という事も出来るといってい
たので、同じように被害に合われ、泣き寝入りするのだけは嫌だ!!と思って
いる方、最悪訴えを起こしても良いという方探しています。

協力してくださる方、連絡ください!お願いします。


トップに戻る
134459アドバイス不可の対象です保険屋 5/30-19:53
記事番号134454へのコメント
こんばんは サンさん はじめまして

マニュアルを読んで、(有)ビジュアルクリエイト『アネット』の
詳細な情報などを記入してください。
アドバイスができないルールになってますので。
「他のスレの○○さんと同じです」というのは禁止なので
ご理解の上、補足のレスをつけてください。
金融会社の社名・所在地なども含め、できるだけ詳しく書いて下さい。

> ビジュアルクリエイトと在宅ワークの契約をして、被害に合われた方を
>探しています。

何のためですか?それとこのサイトでは管理人さんの許可を得ずに
広告宣伝を行うことは禁止されていますよ。

トップに戻る
134460Re:ビジュアルクリエイトちこ 5/30-20:01
記事番号134454へのコメント
サンさん、こんにちは。

まずはその「(有)ビジュアルクリエイト」の
詳細を書いてください。
住所、電話番号、代表者名、URL等わかるだけお願いします。

差し出がましいようですが、「被害者募集」は
やめたほうがいいですよ。
さまざまな思惑のあるみんなをまとめる自信はありますか?
民事訴訟ということは、金を取り戻すのが目的でしょう?
訴える被害者が増えれば、一人当たりの取り分が減りますよ。^^

トップに戻る
134461同感です保険屋 5/30-20:10
記事番号134460へのコメント
こんばんは ちこさん 

>さまざまな思惑のあるみんなをまとめる自信はありますか?

私なんか4人以上の飲み会のセッティングですら意見が合わず、
うんざりして幹事役を断ってるというのに…

ましてや個人情報保護法施行後と言うのに奇特な方もいるもんです。
原告団の連絡先が洩れただけでも大騒動になるのに、
そんなことも判らずに変なスレ立てちゃダメでしょうに。

トップに戻る
134465Re:同感ですちこ 5/30-20:20
記事番号134461へのコメント
保険屋さん、こんばんは。

書き込んでから、保険屋さんのコメントに気がつきました。
屋上屋を架したような形で、
みっともないことになってしまいました。
ごめんなさい。

>ましてや個人情報保護法施行後と言うのに奇特な方もいるもんです。
>原告団の連絡先が洩れただけでも大騒動になるのに、
>そんなことも判らずに変なスレ立てちゃダメでしょうに。

ホントにそうですね。
ご本人の真意を知りたいです。
善意だとは思うのですが・・・

トップに戻る
134464随分不味そうなカレーが出来そうでんな…拙電器 5/30-20:17
記事番号134454へのコメント
サンさんはじめまして。

> ビジュアルクリエイトと在宅ワークの契約をして、被害に合われた方を
>探しています。
毎日探せば出てくるでしょうが、「右も左も判らず手も足も出ない方」なんて
可能性の方が非常に高いです。ご自身の事で手が一杯な上に、もう一個大きな
荷物を背負うつもりですか?

>その後、お仕事を開始するまで20日ほど待ち、書類等が届きマニュアルを
>見たところ、電話で聞いた内容と全然違い不審に思い、アネットに連絡した
>ところ、「きちんと仕事内容はなしたよねぇ〜」ってな感じにはぐらかされ
>クーリングオフも無理だといわれました。
どこにお住いか存じませんが、あっしの住んでる国の法律は去年の11月
に改正されています。

【契約の解除】(クーリング・オフ制度)(法第58条)
業務提供誘引販売取引に際し、消費者が契約をした場合でも、2(5)の書面を受け
取った日から数えて20日間以内であれば、消費者は業務提供誘引販売業を行う者に
対して、書面により契約の解除(クーリング・オフ)をすることができます。
 なお、平成16年11月11日以降の契約については、業務提供誘引販売業を行う
者が、事実と違うことを言ったり威迫したことにより、消費者が誤認・困惑してクー
リング・オフしなかった場合には、上記期間を経過していても、消費者はクーリン
グ・オフができます。

たまねぎのむき方も、水の分量も判らない人が集まってカレーを作っても
時間が掛かる上に「カレー風味の野菜炒め(しかも不味い)」がオチです。
大事な部分の話を端折るから進む話も解決する話も進まないのね(笑)
ビジュアルクリエイトとアネットの関係と住所及び連絡先を書いてくれませんか?
あと支払った金額とローンの残り、これが「全額支払済み」なんかですと
消費者センターも手に負えない部分があります。


トップに戻る
134484Re:ビジュアルクリエイトとうまさ 5/31-14:01
記事番号134454へのコメント
サンさんに質問があります。
夢見さんのツリーのほうで、以下のように書かれていますね。

>今後、お金を返してもらうために
>どうビジュアルクリエイトと交渉していこうか考えているところでした。
>金融会社とビジュアルクリエイトとの繋がりが非常に重要になっていて、
>お互いに関係性を否定しています。
>関係性を明確にできればいいのですが・・・。

サンさんは、どのような点を挙げて、ビジュアルクリエイトと金融会社が
関係していると主張したのでしょう?

それから、サンさんの言っている「ビジュアルクリエイト」と「夢見」
さんの「ビジュアルクリエイト」が同じとは限りません。
業者の正式名称、住所、電話番号を書いてください。

「アネット」ってのは、なんですか?
それも業者の名称なら、その住所と電話番号も書いてください。
金融会社の名前と住所、電話番号も教えて下さい。

トップに戻る
134575私もだまれさました。まちゅ 6/1-22:29
記事番号134454へのコメント
新規にスレッドを投稿しますので、
参照してください。