[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-アネット-まちゅ(6/1-23:03)No.134584
 一括払い?-雪兎(6/1-23:12)No.134591
 Re:一括払い?-まちゅ(6/1-23:19)No.134594
  厳しいですね。-保険屋(6/1-23:28)No.134597
   Re:厳しいですね。-まちゅ(6/2-00:12)No.134603
 Re:アネット-まちゅ(6/1-23:22)No.134595
 Re:アネット-とうまさ(6/1-23:26)No.134596
 Re:アネット-まちゅ(6/2-00:27)No.134605
  家族には打ち明けることから始まる-あんね(6/2-01:14)No.134607
  ご事情はあるでしょうけど、-shj(6/2-01:33)No.134609
  Re:アネット-とうまさ(6/2-03:30)No.134612
  話せない理由-まちゅ(6/2-09:30)No.134614
   Re:話せない理由-きゃぽ(6/2-10:10)No.134615
   追記-きゃぽ(6/2-10:22)No.134617
    ゴミだけど補足-保険屋(6/2-21:28)No.134648
   Re:話せない理由-とうまさ(6/2-10:57)No.134618
   Re:話せない理由-ねこねこ(6/2-11:10)No.134621
   お願いしてみたら?-チロル(6/2-21:22)No.134647
   Re:話せない理由-えんがちょ(6/3-01:31)No.134650
 私も-どむ(6/6-19:49)No.134769
  アドバイス不可の対象です-保険屋(6/6-19:58)No.134770
  自己レス-保険屋(6/6-20:25)No.134776
  Re:私も-雪兎(6/6-20:15)No.134773
  すみませんでした-どむ(6/6-20:22)No.134774


トップに戻る
134584アネットまちゅ 6/1-23:03

3月末に、アネットという会社からの電話勧誘を受けました。
仕事の内容はアフィリエイトです。
その宣伝ツールとしてMCKsysというものがあり、
それを使ってアフィリエイト活動をするというものです。
http://mck081.com/index.html?bid=854802&pid=MCK
ここに軽く説明が書いてありますね。

商品代金は50万円でした。

仕事としては、まず、
MCKのアドレス収集ソフトでネット上に出回るアドレスを自動収集します。
そして、あつまったアドレスをアップロードするのですが、
その際、アドレスはふるいにかけられます。
不正アドレスや、官公庁のアドレス、
またはMCKのシステムを使う方が、先に収集したアドレスは、
集めたアドレスの中から外されます。
そして、そのメールアドレス宛に、アフィリエイト活動を行います。
その収集したアドレス数が4万件に満たない場合は、満たない分をサポート
から提供していただけるのです。
メールの件名、文面を考えて、配信予約をすると、自動で配信作業をやって
くれます。
この、MCKsysのサポートページがここです。
http://1616site.com/agent/

電話勧誘の時の話では、
一日10〜15分、週2日位、メールを打つ作業をするだけで、
件名や文面によっても反響は違うが、
少なくとも2万円以上は稼げる、という話でした。
コツをつかんでしまえば、果てしない可能性がある、
だいたいの人が10万くらいはかるく稼いでいる、と言っていました。

問題はアドレス収集です。
アドレス4万件というのが膨大すぎて、つかめなかったので、
「アドレス4万件を集めることは、大変なことですか?」と
聞いたところ、
「大変じゃないよ。ソフトが自動でやってくれるから、
パソコンがあいてるときに、スタートさせてほっとけばいいんだから。
簡単にあつまるよ。」
と言われたのですが、
実際業務をはじめてみると、一日8時間程、ソフトを起動させていても、
集めたアドレスをアップロードして、ふるいにかけられると、
10〜100件程度。
しかも、
http://1616site.com/agent/mcksys_hankyou.htm
ここに、
「SUPPORTからは毎月
エージェントのアドレスが4万件に満たない分を提供しています。
このメールアドレスは
毎月エージェントが使用しているので反響は殆どありません。
例えば今月の自分で収集したメールアドレスが1,000件の場合は
49,000件(正しくは39,000件)が提供されるわけですが、
実際の配信は1,000件と同じことです。」
と書いてあります。

最初にうけた説明とずいぶん違うと思い、
電話をして「解約したい」と言ったのですが、
担当者は「私はウソを言っていない。
メールアドレス収集が簡単か簡単じゃないかというのは、個人差がある。
自分ができないからって人のせいにするな。」
と言われました。
でも、アドレス収集って、ソフトが自動でやるものだし、
私が、どうこうできるものでもないんですけど・・・。
検索開始のアドレス入れて、収集スタートボタンを押すだけの
収集ソフトです。
人によって、そんなに大差あるとは思えないのです。

それから、クーリングオフですが、
無条件で解約できるのは契約日から20日間。
ですが、この間は仕事はさせてもらえませんでした。
登録作業があるから・・・と聞いていましたが、
今思えば、クーリングオフできないように待つ期間だったのですね。

下のスレッドに
>MCK sysです。(本家本元では、3月に稼動するとか書きながら未だに未稼働
っす^^;)
という潮澤 昴さんの書き込みがありますが、
MCKsysというのは、今年稼動したものだったのでしょうか?
電話勧誘してきた方は、
自分は3年前からやっているが、今は月収20〜30万円だ、
と言っていましたが、だとするとそれもウソですね。

あ〜でも、こんなスパム行為の仕事を、なぜやろうと思ったのか。。。
そこがまず、自分でも情けないです。

長くなってしまいましたが、以下、アネットの詳細です。

販売店アネット
有限会社ビジュアルクリエイト
茨城県水戸市2-10-26-4F
029-300-3775
0120-158-775

トップに戻る
134591一括払い?雪兎 6/1-23:12
記事番号134584へのコメント
 大事なことが抜けています。

>商品代金は50万円でした。

 それは一括ですか? まあビジネスモデル(?)がチンケなので、こんな
のと契約する信販はなさそうな気がしますが。一括で払ったお金を取り返す
のは、未払いローンを停めるのに比べると難しくなりますね。自分から小額
訴訟をおこしたりする必要があるでしょう。

トップに戻る
134594Re:一括払い?まちゅ 6/1-23:19
記事番号134591へのコメント
雪兎さんは No.134591「一括払い?」で書きました。
> 大事なことが抜けています。
>
>>商品代金は50万円でした。
>
> それは一括ですか? 
私は一括で払ってしまいました。
契約書には、「支払いは、現金、または金融会社を利用した一括払い」
と書いてありますが、
紹介されるローン会社の金利がものすごく高かったので、
自分でローンを組んで、アネットへ現金一括払いしてしまいました。
馬鹿ですよね。
情けない・・・。

>一括で払ったお金を取り返す
>のは、未払いローンを停めるのに比べると難しくなりますね。自分から小額
>訴訟をおこしたりする必要があるでしょう。
やはり、そうですよね・・・。
気が重くなってきました。

契約日から90日以内の解約で30%、
180日以内の解約で20%、
270日以内の解約で10%、
戻ってくると契約書にありましたので、
最悪でも、30%はとりもどしたいと思っています。
(まだ90日はたっていないので)

トップに戻る
134597厳しいですね。保険屋 6/1-23:28
記事番号134594へのコメント
こんばんは まちゅさん

>自分でローンを組んで、アネットへ現金一括払いしてしまいました。

抗弁権の接続が求められないケースではないでしょうか。
状況としてかなり厳しいですね。

>最悪でも、30%はとりもどしたいと思っています。
>(まだ90日はたっていないので)

解約で行くのか、クーリングオフが可能なのか、
消センか弁護士に相談するしかないと思います。
クーリングオフできてもアネットが素直にお金を返してくれるのか。
そのあたりの損得も出てくるんでしょうね。

トップに戻る
134603Re:厳しいですね。まちゅ 6/2-00:12
記事番号134597へのコメント
こんばんわ 保険屋さん。

保険屋さんは No.134597「厳しいですね。」で書きました。
>抗弁権の接続が求められないケースではないでしょうか。
>状況としてかなり厳しいですね。
>
ですよねぇ・・・。

>解約で行くのか、クーリングオフが可能なのか、
>消センか弁護士に相談するしかないと思います。
今日、消費者センターに電話してみました。
とっても親身になって相談にのってくださいました。
書類を作ったらみせにくるように、と言われました。

>クーリングオフできてもアネットが素直にお金を返してくれるのか。
>そのあたりの損得も出てくるんでしょうね。
お金のありがたさを、今しみじみと感じています。

トップに戻る
134595Re:アネットまちゅ 6/1-23:22
記事番号134584へのコメント
すみません、正しくは、水戸市中央です。

>販売店アネット
>有限会社ビジュアルクリエイト
>茨城県水戸市2-10-26-4F
>029-300-3775
>0120-158-775
>

トップに戻る
134596Re:アネットとうまさ 6/1-23:26
記事番号134584へのコメント
>販売店アネット
>有限会社ビジュアルクリエイト

アネットとビジュアルクリエイトの住所や連絡先は同じですか?

契約書の他に、仕事の内容、報酬の計算方法などが書かれた概要書
を受け取っていますか?
概要書を受け取っていない場合、まだクーリングオフが可能です。

また、勧誘時の説明を見る限り、消費者契約法で禁止されている
勧誘をしていると思われます。
ですので、それを理由に契約を解除する事も可能です。

あとは、お金を一括で支払っている為、裁判でもして取り戻す
しか無いでしょう。
裁判といっても、金額が50万ですから、小額訴訟が使えます。

他の内職商法なんかより、仕事の内容が明らかにダメダメですし、
裁判になったら、負けようが無い気がします。

90日以内の解約で30%が返ってくるというのも、少し怪しい
と思いますが、応じないのなら裁判で全額取り返すって言えば、
折れてくる可能性もありますね。

とりあえず、めんどくさがって30%だけ返してもらい、
35万をドブに捨てるか、頑張って全額取り返すか腹を
決めたほうが良いでしょう。

トップに戻る
134605Re:アネットまちゅ 6/2-00:27
記事番号134596へのコメント
とうまささん、こんばんわ。

とうまささんは No.134596「Re:アネット」で書きました。
>>販売店アネット
>>有限会社ビジュアルクリエイト
>
>アネットとビジュアルクリエイトの住所や連絡先は同じですか?
>
契約書に、
販売店アネット
有限会社ビジュアルクリエイト
と書いてあるのですよ・・・。

勧誘したきた方の話では、
アネットは、ビジュアルクリエイトという会社の配信システムを
売る会社だということでした。
配信システム製造・役務提供元は以下のとおりです。
東京都品川区東五反田1−7−11
セルフィッシュ・ユニット

>契約書の他に、仕事の内容、報酬の計算方法などが書かれた概要書
>を受け取っていますか?
>概要書を受け取っていない場合、まだクーリングオフが可能です。
>
受け取っています。
契約書とまったく同じものです。

>また、勧誘時の説明を見る限り、消費者契約法で禁止されている
>勧誘をしていると思われます。
>ですので、それを理由に契約を解除する事も可能です。
>
どのへんが、消費者契約法で禁止されている勧誘なのでしょうか?
法律にもうとくてスミマセン。
勉強させてください。

>あとは、お金を一括で支払っている為、裁判でもして取り戻す
>しか無いでしょう。
>裁判といっても、金額が50万ですから、小額訴訟が使えます。
>
裁判となったら、出廷したりしなければならないのでしょうか?
お金もかかりそうですし、
問題は、主人に内緒で組んでしまった契約だということです。
しかも、小さい子供2人かかえて、身動きがとれないんです・・・。涙。

>他の内職商法なんかより、仕事の内容が明らかにダメダメですし、
>裁判になったら、負けようが無い気がします。
>
そうだと本当にいいのですが・・・。

>90日以内の解約で30%が返ってくるというのも、少し怪しい
>と思いますが、応じないのなら裁判で全額取り返すって言えば、
>折れてくる可能性もありますね。
>
契約書に、そう記載してあるのですが、返金は素直に応じないものでしょう
か?

>とりあえず、めんどくさがって30%だけ返してもらい、
>35万をドブに捨てるか、頑張って全額取り返すか腹を
>決めたほうが良いでしょう。
>
よく考えて見ます。
主人には絶対に知られては困るので、そこがネックです。
とりあえず、通告書を送ってみようかと思っています。

トップに戻る
134607家族には打ち明けることから始まるあんね URL6/2-01:14
記事番号134605へのコメント
まちゅさん、こんにちは。

弱気な方だなと思っていましたが、
自分で呪縛を作って絡まっているんですね。

>主人には絶対に知られては困るので、そこがネックです。

これでは、物理的にも精神的にも戦えません。

なぜ、内緒で契約したのですか?
内職商法では、
「御主人には内緒にしておきましょう。
 そしてお金を稼いでびっくりさせましょう」
と言って、冷静な第三者が介入するのを防ぐことが往往にしてあります。
ビジュアルクリエイトも同じようなセールストークを使ったのでしょうか。

小額訴訟そのものは、1日で終了します。

本気で戦うおつもりでしたら、
率直に御家族に打ち明けられますように。
全てはそこから始まると思います。

トップに戻る
134609ご事情はあるでしょうけど、shj 6/2-01:33
記事番号134605へのコメント

>主人には絶対に知られては困るので、そこがネックです。
>とりあえず、通告書を送ってみようかと思っています。

あんねさんと被りますが......

ご事情はいろいろあるでしょうけれど、解決のためにはご主人に
相談されることを考えた方が良いと思います。

内緒にしておいたままではご主人に知られまいという労力も必要に
なりますし、相手が「ご主人に知られては困るでしょ?」という脅しにでて
くる可能性もあります。「主人に知られても困りませんよ」と強く出ること
ができなければ、交渉もこちらの思うようには進まないでしょう。
また、交渉のためにもご主人の協力を得ることが必要かと思います。

トップに戻る
134612Re:アネットとうまさ 6/2-03:30
記事番号134605へのコメント
>受け取っています。
>契約書とまったく同じものです。

では、その概要書を見て、確実に収入になると考えたのですね。
その仕事の内容と、報酬の計算方法を教えて下さい。

>どのへんが、消費者契約法で禁止されている勧誘なのでしょうか?
>法律にもうとくてスミマセン。
>勉強させてください。

最初の書き込みで、勧誘時に以下のように言われたと書いていますね。

>一日10〜15分、週2日位、メールを打つ作業をするだけで、
>件名や文面によっても反響は違うが、
>少なくとも2万円以上は稼げる、という話でした。
>コツをつかんでしまえば、果てしない可能性がある、
>だいたいの人が10万くらいはかるく稼いでいる、と言っていました。

これが、消費者契約法に反した勧誘だと言えると思います。

■国民生活センター:消費者契約法による取消・無効
http://www.kokusen.go.jp/mame/data/mame05_d11.html

こちらを見て、勧誘時の説明と照らし合わせて見て下さい。

>裁判となったら、出廷したりしなければならないのでしょうか?
>お金もかかりそうですし、

小額訴訟は、それほど高くありません。
当たり前ですが、取り返せる額より費用がかかってしまったら意味
は無いんですよ。

>問題は、主人に内緒で組んでしまった契約だということです。
>しかも、小さい子供2人かかえて、身動きがとれないんです・・・。涙。

ちゃんと話すべきだと思います。
騙されてしまった事を話すのはイヤかもしれませんが、まちゅさんが
悪いのでしょうか?
そうではなく、騙した悪徳業者が一方的に悪いんです。
一緒に戦ってもらった方が良いと思います。
怒るのなら、悪徳業者に対してなんですから。

>>他の内職商法なんかより、仕事の内容が明らかにダメダメですし、
>>裁判になったら、負けようが無い気がします。
>>
>そうだと本当にいいのですが・・・。

裁判になった時に争う点は、不当な勧誘があったのかどうか?という
点でしょう。
不当な請求があったという最大の根拠は、まちゅさんが契約したという
事実です。
不当な勧誘がなければ、収入になるなどと誤解するはずがないんです。
まちゅさんの場合は、事実をそのまま主張すれば良いのですから特に
困ったりはしませんね。

ところが、業者側は、不当な勧誘が無かったと主張する為には、ウソを
つかなくてはいけません。
まちゅさんが契約したという事実は変えられませんから、何故契約したのか?
という点について、何かウソをつかなくてはいけない訳です。
他の悪徳内職商法なら、教材を目当てに買ったとか、消費者が勝手に自分の
力量をはかり間違えたとか言うかもしれません。
ですが、このビジュアルクリエイトの場合、どう言い繕っても、別な目的で
契約したとか、まちゅさんが自分で勝手に誤解したという状況には見えません。
そういう意味で、裁判になってもまちゅさんが負けるとは思えないと書いた
訳です。

>>90日以内の解約で30%が返ってくるというのも、少し怪しい
>>と思いますが、応じないのなら裁判で全額取り返すって言えば、
>>折れてくる可能性もありますね。
>>
>契約書に、そう記載してあるのですが、返金は素直に応じないものでしょう
>か?

まちゅさんは、やり方によっては、この仕事で希望通りの報酬が得られる
事があると思いますか?
私は、どうやっても無理なんじゃないかと思います。
そうなると、素直に30%返してたら、大多数に30%返す事になっちゃ
いますよね?
って事は、なにかと理由を付けてお金を返すのを妨害するはずです。

>主人には絶対に知られては困るので、そこがネックです。

ほんとにそこが一番問題だと思います。
なぜ知られたくないのか、理由を書いてみませんか?
なにか解決策があるかもしれませんよ。

トップに戻る
134614話せない理由まちゅ 6/2-09:30
記事番号134605へのコメント
あんねさん、shjさん、とうまささん、レスありがとうございます。

主人には話したほうがいいという皆さんのご意見、
私もどこかではそう思っています。
でも話せない・・・
それがどんな理由であれ、話したほうがいいのだと思いますが、
とうまささんのお言葉に甘えて、
その理由を話してみたいと思います。

ネットで内職をしたいとしたいという思いは、前からありました。
しかし、一度ネットで資料請求をしたら、
へんな電話がかかってくるようになり、あやしいと思って、
話を聞いたことはあったけれど、一度も契約はしませんでした。
主人にも、パソコンで家で仕事をしたいという話はしてあり、
でも、「初期投資があるものはあやしいから絶対にやめろ」と
言われていました。

実は、最初に電話勧誘があった時、
平日の昼間でしたが、たまたま主人が体調を崩していて、
仕事を休んで家にいたんです。
電話の方に、まずはじめに、初期投資について質問したら、
50万と聞いて、「初期投資があるものはやらないことにしてる」といって
断り、電話を切ろうとしました。
けれども、相手の方がくいさがってきて、電話を切れず、
少し話を聞いてしまったら、興味を持ってしまったのです。
今まで、電話で聞いた内職商法とは違う、
これは本当かもしれないと思ってしまったのです。
少し冷静になりたいという気持ちと、
もっとちゃんと聞きたいという気持ちから、
次の日に、もう一度説明を受けることになりました。
電話を切った後、主人に
「絶対にやるなよ」と釘をさされてしまいました。

で、それでも、契約してしまったのはなぜ?というところなんですが・・・
電話をかけてきた方が、主婦の方でした(自称)
その方は、3年前にこの仕事を電話で勧誘され、
あやしいと思いながら、やってみたら稼げちゃった、
最初は3万くらいだったけど、今では20〜30万入ってくると、
前、内職商法にひっかかったことがあったから、
今回だまされたらどうしよう?と思ったけど、
やりはじめて本当によかったとか言ってました。
「だまさないでよ」と何度も念を押しました。
「だましたら、私だって夫や子供にあわせる顔ないよ。絶対大丈夫。」とそ
の方はおっしゃいました。
それで、同じ主婦として、信用してもいいかな〜なんて思ってしまったので
す。
でも、主人におこられるから、やっぱりローンくめないと言ったら、
「男の人は家にいる女の人の気持ちがわからない。
すぐ取り戻しちゃえば、内緒でも問題ないでしょ?」と言われ、
決めてしまったんです。

主人の言葉より、同じ主婦の言葉を信じて・・・なんて思ったんですが、
すっかり罠にはまってたんですねぇ、私。

トップに戻る
134615Re:話せない理由きゃぽ 6/2-10:10
記事番号134614へのコメント
要約すると、

「前々からご主人から“初期投資のある所はやめておけ”と言われており、
問題の会社からの勧誘時も、その場で“契約するな”と釘をさされていた」
「なのに、同じ主婦(自称)だという相手の言葉に乗せられ、契約してしま
った」
「だから、もしそれを知ったらご主人が怒るから」
『絶対に知られてはならない』

ということでしょうか。

真ん中部分すっとばすと「ご主人に怒られるのがイヤだから話せない」の一
言で終わっちゃいますね(^^;
「絶対」なんて単語を使ってまで秘密漏洩を恐れるほど、暴力的で無理解で
非協力的で聞く耳を持たないご主人なのでしょうか。

いえ、嫌味でもなんでもなくですね(^^;
・知られたら暴力をふるわれる危険がある
・現在、1つのミスも許されない程、夫婦仲が冷えている
などの理由がないのでしたら、今書かれたそのままを、素直にご主人に話せ
ばいいと思います。
何故かというと・・・
勧誘してきた、自称主婦が、その答えを言ってます。

>「男の人は家にいる女の人の気持ちがわからない。
>すぐ取り戻しちゃえば、内緒でも問題ないでしょ?」と言われ、

多分、同じ言葉が、あなたの中にあるのだと思います。

「訴訟に勝ってお金を取り戻すか、負けても無事ローンを払い終わっちゃえ
ば、内緒でも問題ないでしょ?」

一生、この秘密を抱えて、円満に夫婦生活を続けられるだけの精神力がある
と自信があるのなら、一時ご主人に怒鳴られ呆れられる程度のストレス位、
簡単に乗り越えられる筈だと、私は思うのですが、どうでしょう?
私なら、まず訴訟の段階で、毎晩主人の顔見る度に罪悪感で胃が痛くなっ
て、ダウンです。

トップに戻る
134617追記きゃぽ 6/2-10:22
記事番号134615へのコメント
おっと、肝心なこと、書き忘れてた。

何故そうも「話した方がいい」と勧めるのかというと、ストレスの問題もあ
りますが、他にも理由があります。

一言で言うなら「弱みは1つでも減らした方がいい」ということ。

お金を全額、業者側に握られている、という点は、あなたにとって大きな弱
みです。
その上「ご主人に内緒」という弱みがあるのは、あまり良いことではありま
せん。勿論、訴訟の場で争うことになるのですが、その前段階で業者がどう
いう戦法に出るか分かりません。ご主人に内緒にしていることを逆手に取ら
れる可能性もゼロとは言えませんよね。

「この件とは、主人とも話し合い、訴訟しかあり得ないと判断しました」と
毅然と業者に突きつけることが重要です。
戦ってるのはあなた1人じゃない、家族ぐるみで戦っているんだぞ、と示す
だけで、業者には大きなプレッシャーです。
(電話も、女が出た時と男が出た時で、相手の態度が変わったりしますし
ね)

戦うことだけに集中するため、業者につけこむ隙を与えないため、是非お話
になって下さい。

トップに戻る
134648ゴミだけど補足保険屋 6/2-21:28
記事番号134617へのコメント
こんばんは まちゅさん
きゃぽさん はじめまして

>「この件とは、主人とも話し合い、訴訟しかあり得ないと判断しました」と
>毅然と業者に突きつけることが重要です。
>戦ってるのはあなた1人じゃない、家族ぐるみで戦っているんだぞ、と示す
>だけで、業者には大きなプレッシャーです。

本当にその通りです。
私の本業(損害保険代理店)でいうと、事故のときなんかは
違いがモロに出ますよね。
「事故起こしたこと家族(or会社)に知られたくないんです」
なんて言いだした時点で交渉は負け確定。相手の言いなりです。
何回も見てきましたし、実行してきました(黒笑)。
いや、何もこっちが悪いことするんじゃなくて、
相手が心理的に勝手に負けてるんです。
(ちょっとキツメかな?7割飲んでくれたら御の字だな)といった
要求だって、「知られたくない」という気持から全部飲んじゃいますね。

これが家族ぐるみだとしんどいです。
「悪いのはあなたの息子さんなんだけど…」
「前を走ってるそっちだって悪い。大体うちの子は悪いことしません!」
「(そんなむちゃくちゃな…勘弁してよ)はあ…」
交渉がこんな感じになってしまいます。
家族で一致団結して交渉すれば、絶対有利になるんですね。

知り合いの金貸しも、あるいは恐喝が商売の筋者も、
「家族が一枚岩になられると無茶が通らないんだよね」と、
一様に同じことを言ってました。

騙されたまちゅさんが悪いんじゃありません。
旦那さんとまちゅさんの怒りをあわせて交渉しましょう。

トップに戻る
134618Re:話せない理由とうまさ 6/2-10:57
記事番号134614へのコメント
話せない理由を要約すれば、止めろと言われてたのに、それを無視して
騙された為、バレたくない。
こっそり処理すれば、バレずに済むかもしれない。
って事ですね。

このまま、こっそり対処したとして、運良く全額返してもらったとします。
それでも、ローンを自分で組んだ為に、その利子の分損をしてしまうわけです。
まちゅさんの場合、どうやってもある程度損は出てしまいます。

そして、ハッキリ言ってしまえば、いつまでも隠しとおせるとは限りません。
もう判ってると思いますが、相手は法律なんて守るような業者ではありません。
一度騙された人ってのは騙しやすいので、その情報は悪徳業者内で、どんどん
流れて行きます。
個人情報保護法なんて、何の役にも立ちません。

今回うまくバレなかったとしても、今後、怪しい勧誘の電話が来る可能性が
あります。
その中には、前回ビジュアルクリエイトで……なんて言ってくるヤツも居る
可能性が有ります。


なんで、止めろと言われたのに、契約してしまったのか?
そこが、業者のうまい所なんですよ。
相手は騙す事を専門にしてるんです。

>でも、主人におこられるから、やっぱりローンくめないと言ったら、
>「男の人は家にいる女の人の気持ちがわからない。
>すぐ取り戻しちゃえば、内緒でも問題ないでしょ?」と言われ、
>決めてしまったんです。

このやり取り、似たようなモノを、この掲示板で何度か目にしています。
つまり、悪徳業者にとって、この手の騙し方はよくある事なんですね。

止めろと言われたのに、契約してしまったのは、「まちゅさんがバカ
だったから」という事より「業者の騙しのテクニックが一枚上手だったから」
という事のほうが、大きいと思います。

ですから、あんまり自分を責めないで、全部、悪徳業者の所為にしちまいな
さいよ。
ご主人に怒られても、悪いのはビジュアルクリエイトだって、責任をなすり
つけちまいなさい。
実際、怒るべき相手は、まちゅさんじゃなく、騙した悪徳業者であるべきだと
思いますよ。

トップに戻る
134621Re:話せない理由ねこねこ URL6/2-11:10
記事番号134614へのコメント
まちゅさん、会議室の皆さん、こんにちは。

まちゅさん、素直にお話するのがベストかと思いますよ。
ご主人のお人柄とか性格とか分からないですけど、
話すことで得るものも大きいと思います。

>主人にも、パソコンで家で仕事をしたいという話はしてあり、
>でも、「初期投資があるものはあやしいから絶対にやめろ」と
>言われていました。
(中略)
>電話を切った後、主人に
>「絶対にやるなよ」と釘をさされてしまいました。

ってことですから、ご主人にしても寝耳に水ってことはないでしょう。

得るものが大きいというのは、まちゅさんのご相談内容を読んでいて
『初期投資があるものは何故ダメなのか』
ということに関して
『主人がダメだと言っているから』
という認識で止まっているような印象を受けたからです。

この会議室でご相談されたように、ご主人にも相談してみて下さい。

トップに戻る
134647お願いしてみたら?チロル 6/2-21:22
記事番号134614へのコメント
まちゅさん、みなさん、こんにちは。

よくあるデータ入力の内職商法とは違うので、もしかしたらって思ったので
しょうが、そんなに簡単に儲かるなら見ず知らずの人にしつこく電話勧誘は
しませんよね。
この自称主婦の話が本当だったら、毎日会社へお仕事に出かけてくれるご主
人はいったい何しているんだろうってことになっちゃいますね(笑)
電話勧誘をする人は、契約を取るためならウソも平気でつきます。勧誘の人
は、実際にやらないで契約さえ取り付ければ自分の収入につながるからで
す。


>でも、主人におこられるから、やっぱりローンくめないと言ったら、
>「男の人は家にいる女の人の気持ちがわからない。
>すぐ取り戻しちゃえば、内緒でも問題ないでしょ?」と言われ、
>決めてしまったんです。
>
>主人の言葉より、同じ主婦の言葉を信じて・・・なんて思ったんですが、
>すっかり罠にはまってたんですねぇ、私。
この場合『同じ主婦の言葉を信じて』というより、そそのかされてしまった
って感じですね。

みなさんがオススメするように、ご主人に今まで聞いた電話勧誘と内容が違
っていたし、勧誘の人が主婦だったから契約しちゃったんだけど、契約解除
を始めているから協力してくださいってお願いするといいと思います。
奥さんにお願いされて協力さえしてくれないようなご主人では、これから先
いろいろと苦労されますし、お子さんは親の姿をちゃんと見ています。
夫婦をやっていれば今回は助けてもらったとしても、将来どこかでこの借り
を返せる時があると思います。

トラブルのケースによってはご主人が出てきた方が、早く解決する時もあり
ます。





トップに戻る
134650Re:話せない理由えんがちょ 6/3-01:31
記事番号134614へのコメント
旦那さんに注意されていたのに契約してしまった自分が悪い。
だから打ち明けられない・・・
そんな感じに思ってらっしゃるのだろうと思います。
でもそれはそれ。
皆さんも仰られてますが、騙された方より騙す方が悪い。

旦那さんは、まちゅさんの事が心配だから注意していたはずです。
って事は、一時的に怒られる可能性はあるかもしれませんが、
そんな旦那さんだからこそ、味方にすれば心強いパートナーになってくれる
と思いますよ。

トップに戻る
134769私もどむ 6/6-19:49
記事番号134584へのコメント
ほぼ同じ契約をしてしまいました。
商品代金は58万ですが。。。
でもまだ支払ってません。このまま口頭でキャンセルを伝えてもいいんでしょう
か・・・?

トップに戻る
134770アドバイス不可の対象です保険屋 6/6-19:58
記事番号134769へのコメント
こんばんは どむさん はじめまして

どこの「悪徳商法」に関するご相談ですか?

>ほぼ同じ契約をしてしまいました。

契約の経緯が違うと交渉の仕方も変わってきます。
勧誘のされ方、ローンの組み方など千差万別なんです。

>商品代金は58万ですが。でもまだ支払ってません。
>このまま口頭でキャンセルを伝えてもいいんでしょうか・・・?

投稿マニュアルに従って相手の詳細などなどをご記入ください。
そうでないとアドバイスできないルールなんです。
新しくツリーを立てていただいたほうがよさそうですね。
では、投稿お待ちしてます。

トップに戻る
134776自己レス保険屋 6/6-20:25
記事番号134770へのコメント
こんばんは どむさん 

雪兎さんからも補足いただいておりますが、更に追加。
ここに相談するために、経緯を振り返り、書き上げていく中で
相手(悪徳業者)が言ってることの矛盾点が見つかったり、
仕組み上のおかしな点が見つかったりするものです。

一人で悩まないで、どういう順序でどんなことを言われたのか、
自分がどう考えてどんな行動をしたのか。
順を追って書いてみてください。
あなたの気持が伝われば、いいアドバイスが出てくると思いますよ。

トップに戻る
134773Re:私も雪兎 6/6-20:15
記事番号134769へのコメント
>ほぼ同じ契約をしてしまいました。

 保険屋さんも書かれていますが、「誰それさんと同じ」といって自分の説明を
端折る行為はここでは禁止です。別の契約である以上、まったく同じはずは
ありませんから、別にツリーを立てて詳細な説明をお願いします。

トップに戻る
134774すみませんでしたどむ 6/6-20:22
記事番号134769へのコメント
ちょっと動揺してましたものでこちらのルールも確認せずに・・・。
申し訳ありませんでした。