[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-身に覚えの無いカード決済通知-YO(6/6-20:27)No.134778
 情報-YO(6/6-20:29)No.134779
 普通は上位を伏せます-shj(6/6-21:37)No.134784
  Re:普通は上位を伏せます-ねこねこ(6/7-09:37)No.134828
   あ、訂正です-ねこねこ(6/7-09:57)No.134829
   Re:普通は上位を伏せます-YO(6/7-10:11)No.134830
    とりあえずカード会社に連絡してみるのはいかが-消息筋(6/7-14:17)No.134840
    Re:普通は上位を伏せます-ねこねこ(6/7-19:04)No.134855
     どうやら釣りではなさそうと判断しました-YO(6/8-11:20)No.134878
      平和すぎない?-消息筋(6/8-12:56)No.134887
      ちょっと心配。-ねこねこ(6/8-19:38)No.134912
 DTI SERVICE について-ぼの・かずあき(6/7-20:05)No.134857
 Re:DTI SERVICE について-YO(6/8-10:51)No.134877
  Re:DTI SERVICE について-leica(6/8-11:22)No.134879
   カード請求の確認については-YO(6/8-11:37)No.134880
    Re:カード請求の確認については-消息筋(6/8-13:09)No.134888
    Re:カード請求の確認については-YO(6/8-14:28)No.134892
    Re:カード請求の確認については-とうまさ(6/8-13:22)No.134889
     Re:カード請求の確認については-YO(6/8-14:48)No.134893
 電話してみました-YO(6/10-22:40)No.134971


トップに戻る
134778身に覚えの無いカード決済通知YO 6/6-20:27

久々ですが皆様の意見を
実は下記のようなメールが届きどうしたものかと思案しているのですが
皆様のご意見を伺いたく投稿させていただきました。


★以下メール全文
******************************************************************
MLE588110256 様

DTI SERVICESオンラインクレジットカード決済のご利用有難うございま
す。
今回お申し込み頂いたご利用明細を送付させて頂きます。ご購入になられ

番組会員サービスの情報などが記載されておりますので、このメールの
内容をご確認の上、厳重に管理し紛失・漏洩には十分ご注意下さい。
請求内容等のお問い合わせは、カスタマーサポートまでお気軽にお問い合
わせ下さい。

☆☆☆☆PR:  総額一億円プレゼントキャンペーン実施中!   ☆
☆☆☆☆☆☆☆

総額1億円プレゼントキャンペーン実施中!初めてJパスポートに入金され
る方に限り
300円のご入金で3000円分つまり、2700円もお得なキャンペーンを実施中で
す!
もちろんJパスポートに加盟している全てのサイトでお使いいただけます。
プレセント額が1億円に達した時点で終了となりますので、お早めにご利用
ください!


http://track.jpassport.jp/i9gbchvl9wg/u1/b4xwskin.bf3510f08774792024f
c9f3d6ed57a26/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆

----------------------------------------------------------
SESSION ID : 20050604.1117935638.30556
USERNAME : MLE588110256
PASSWORD : KH22ASNX
USER E-MAIL : ************@********* ←注:私のメルアドにつき伏せ
ました
SITE URL : http://www.caribbeancom.com/
MEMBER PAGE : http://www.caribbeancom.com/
TITLE : DVD CARIB 30days Join$49.50 / Rebill$49.50
CARD NO. : 45************** ←注:原文のまま
AMOUNT : $ 49.5
----------------------------------------------------------

================
カスタマーサポート
================

■ 請求やその他ご質問はカスタマーサポートまでお問い合わせください。
 
https://support.dtiserv.com

■ カスタマーサポートではよくある質問と回答を用意しています。
是非ご活用ください。
http://www.dtiserv.com/usersupport/html/index.html

■ お電話でのお問い合わせ 
TEL : 03-3231-7813  東京局番
TEL : 213-670-1101 日本語ライン 米国ロサンジェルス
FAX : 213-623-1870  

■ 営業時間
米国西海岸時間 月曜日から日曜日 午前5時から午後6時まで。  
日本時間 4月第1日曜日から10月最終土曜日は、午後9時から午前10
時まで。
        10月最終日曜日から4月第1土曜日は、午後10時から午前11
時まで。

※ カスタマーサポートセンターは米国カリフォルニア州所在のため、日本
とは時差がございます。
営業時間以外は、電話での対応は出来ませんので、予めご了承下さい。

■ DTI SERVICES, INC.
601 South Figueroa Street, Suite 4300
Los Angeles, California 90017, USA


=====================================================================
=
※本メールは送信専用アドレスより配信されています。このメールに返信
され
てもお返事は届きませんので、請求やその他ご質問はカスタマーサポート
まで
お問い合わせ下さい。

=====================================================================
=
*********************************************************************
★ここまで


トップに戻る
134779情報YO 6/6-20:29
記事番号134778へのコメント
 私側で調査したことですが

・45で始まるクレジットカード(VISA)は1枚嫁名義で保持しているが
ほとんど休眠状態であり情報が漏れるということは考えにくい

・記載されているメールアドレスは私の物であるがほとんど使用していない
spamメールもこのアドレスで来た事は皆無

・ヘッダも解析したがまっとうにDTI SERVICESから送信された模様

・DTI SERVICESはアダルト系も取り扱っているがとりあえずまともな
クレジット決済代行業者であるようだ・・・

https://mypage.jpassport.jp/
もとりあえず踏んでみましたが別に怪しい(サイトはエロですが(笑))
ワンクリではなさそう・・・
後ろのi9gbchvl9wg/u1/b4xwskin.bf3510f08774792024fc9f3d6ed57a26/
が怪しいといえば怪しいですが、もしここから請求とかが来たらまた報告
させていただきます。

 一応今回の件は私のメールアドレスの一つを使用しアダルトサイト
に登録したのは確かなようですが(カードは我が家の所持物ではない模
様)

 とにかく勝手に登録した奴の目的が分からない(苦笑)
とりあえず放置の予定ですが、もし何かアドバイスや情報がありましたら
よろしくお願いいたします。

トップに戻る
134784普通は上位を伏せますshj 6/6-21:37
記事番号134779へのコメント

>CARD NO. : 45************** ←注:原文のまま

最近の傾向として、こうした確認の連絡でカード番号を伏せることは
あるようですが、全部を伏せたのでは自分のどのカードを使ったのか
確認できないので、下位の4〜5桁程度を表示して、
それ以外の上位は伏せる場合があります。

このような、上位2桁だけでは何の確認にもなりません。
逆に言えば、無差別にメールを送っている可能性もあります。

>・45で始まるクレジットカード(VISA)は1枚嫁名義で保持しているが
> ほとんど休眠状態であり情報が漏れるということは考えにくい

であれば、カード会社に連絡して一旦、そのカード自体を止めてしまった
方が安全かと思います。

トップに戻る
134828Re:普通は上位を伏せますねこねこ 6/7-09:37
記事番号134784へのコメント
YOさん、shjさんこんにちは。
亀レスですが、ちょっと補足を。
shjさんは No.134784「普通は上位を伏せます」で書きました。
>
>>CARD NO. : 45************** ←注:原文のまま
>
>最近の傾向として、こうした確認の連絡でカード番号を伏せることは
>あるようですが、全部を伏せたのでは自分のどのカードを使ったのか
>確認できないので、下位の4〜5桁程度を表示して、
>それ以外の上位は伏せる場合があります。

利用先やカード会社にもよりますが、伏せるのは下4ケタのことが多いです。
上位の4ケタがカード種別、中8ケタが契約種別と顧客属性、とかになってい
ますので、下位の表示になるほど利用者特定しやすくなってしまうんです。

>このような、上位2桁だけでは何の確認にもなりません。

確かに上位2ケタだけの表示では確認になりませんが、海外からの請求のよう
ですのでVISA経由の請求かMaster経由の請求かの表示だけを意図し
た場合は有効です。

>であれば、カード会社に連絡して一旦、そのカード自体を止めてしまった
>方が安全かと思います。

利用先サイトでカード番号入力をされている場合、カード無効だけでは請求が
止まらない場合があります。
利用先名だけでの判断はできませんが、DTI SERVICEという利用先
+海外経由の請求分は、アダルトサイトや海外通販の利用に絡んで「利用した
覚えがありません」という問い合わせをねこねこの所属しているコールセン
ターでもよく聞きます。

まずカード番号を無効にしてもらうのが先決ですが、同じ利用先からの請求が
カード会社にも上がってきていれば利用先の調査を依頼できることがあります
ので、相談してみた方がいいでしょう。

請求がカード会社にまだ上がっておらず、メールのみの場合はカード会社から
の調査は不可能ですので、ご自身で元の契約が一体何なのか海外の問い合わせ
先に確認して解約するのが一番早道です。

トップに戻る
134829あ、訂正ですねこねこ 6/7-09:57
記事番号134828へのコメント
YOさん、ごめんなさい。
ご自身でご自分やご家族の所持しているカードかご確認なさってるんですよね。
失礼しました。


>まずカード番号を無効にしてもらうのが先決ですが、同じ利用先からの請求が
>カード会社にも上がってきていれば利用先の調査を依頼できることがあります
>ので、相談してみた方がいいでしょう。
             ↓
YOさんのカードかご家族のカードで45〜のものについて、念のためメールに書
かれた利用先からの請求が現時点で上がっていないか確認した方がよいでしょう。

・・・と、訂正させていただきます。
YOさん、皆さん、的はずれなレスで申し訳ありませんでした。

トップに戻る
134830Re:普通は上位を伏せますYO 6/7-10:11
記事番号134828へのコメント
ねこねこさん、shjさん コメントありがとうございます。

今日はカリビアンコムから入会ありがとう&宣伝のメールが届きました。
どうやら本当に登録されてしまっているようです。

>>このような、上位2桁だけでは何の確認にもなりません。
>
>確かに上位2ケタだけの表示では確認になりませんが、海外からの請求のよう
>ですのでVISA経由の請求かMaster経由の請求かの表示だけを意図し
>た場合は有効です。

 まぁカード番号の伏せ方はねこねこさんの仰るとおりですね。
(JCBは下3桁のみ伏字になっています)
 といいつつshjさんの仰られている通り上2桁だけではカード種しか
分からないのであまりにも不親切な内容です。

>請求がカード会社にまだ上がっておらず、メールのみの場合はカード会社から
>の調査は不可能ですので、ご自身で元の契約が一体何なのか海外の問い合わせ
>先に確認して解約するのが一番早道です。

 ええ、私もそれが一番だろうとは思っていたのですが・・・
メール自体が釣りでアクションを起すと逆に個人情報を吸い取られは
しないだろうかというのがちょっと心配であったこと、
またDTI SERVICE自体が信頼の擱けるクレジット代行業者なのか
が心配で放置する気だったのですが・・・
(クレーム入れるには国際電話か、トラブルチケット登録しかなく
クレーム受付用のメールアドレスが見つからない・・・ちょっと不親切)

やっぱりDTI SERVICEにコンタクトを取る方が良いのでしょう
か・・・

# しかしどうやら釣りメールではない模様ですね・・・
# となるとあのメールアドレスを知っているのは身内かごく一部の知り合い
# しかいないはず。もし登録カード番号が当たりなら・・・
# なんか面倒なことになりそうだなぁ・・・

トップに戻る
134840とりあえずカード会社に連絡してみるのはいかが消息筋 6/7-14:17
記事番号134830へのコメント
>>請求がカード会社にまだ上がっておらず、メールのみの場合はカード会社から
>>の調査は不可能ですので、ご自身で元の契約が一体何なのか海外の問い合わせ
>>先に確認して解約するのが一番早道です。

カード会社がどう対応するかわかりませんが、相談してみてはどうでしょう。
「身に覚えが全くないのに・・・」まだ請求が上がってない状況でも事前通告とし
て。
カード番号が合致しているかどうかもわからない状況ですが、後でカード会社と揉め
ないためにも『情報(状況)の開示』をしておいた方が安全では。

> ええ、私もそれが一番だろうとは思っていたのですが・・・
> メール自体が釣りでアクションを起すと逆に個人情報を吸い取られは
> しないだろうかというのがちょっと心配であったこと、
> またDTI SERVICE自体が信頼の擱けるクレジット代行業者なのか
> が心配で放置する気だったのですが・・・
>(クレーム入れるには国際電話か、トラブルチケット登録しかなく
> クレーム受付用のメールアドレスが見つからない・・・ちょっと不親切)
親切は期待しないほうがいいでしょう。
向こうからの発信はメール、でもメールは受け付けない。身勝手なモノです。

> やっぱりDTI SERVICEにコンタクトを取る方が良いのでしょう
>か・・・
># しかしどうやら釣りメールではない模様ですね・・・

コンタクトというより、『私ではない!認めない!』という意思表示が必要では。
黙っている黙っていることは『黙認・了承・承知』と主張する恐れがありますから。

># となるとあのメールアドレスを知っているのは身内かごく一部の知り合い
># しかいないはず。もし登録カード番号が当たりなら・・・
># なんか面倒なことになりそうだなぁ・・・

面倒になりそうですね。
番号アタリだったら、深刻な社会問題か家庭問題。

メールアドレスが無作為偶然&カード番号ハズレで無ければ、被害届を出さなきゃな
らん状況にもなりますから。

宣伝するわけでも、保証するわけでもありませんが
http://www.web110.com/ とかに相談するのもいいかもしれません。
『クレーム交渉や問い合わせなどに役立つ「意外と知らない英語表現」を集めまし
た。』とかもありますし。

トップに戻る
134855Re:普通は上位を伏せますねこねこ 6/7-19:04
記事番号134830へのコメント
YOさん、こんにちは。
>
> やっぱりDTI SERVICEにコンタクトを取る方が良いのでしょう
>か・・・

「釣りメールではない」という断定がどうしてもできないので(ちなみにカリビア
ンコムという利用先も仕事場でよく聞くんですけど、やっぱり実際にYOさんにメ
ールを送ってきたサイトなのかどうしても断定ができないです。何だか中途半端で
すみません)、カードに関することだけ申し上げますね。

まずは、カード会社に連絡してカード番号の無効手続きをなさって下さいね。

消息筋さんの仰るとおり、その時に状況を説明しておけば、カード会社の方にも連
絡内容が残りますので万一本当に請求が上がってきたときに相談がスムーズに進む
と思います。

それに番号盗用であれば、他にも登録されたり利用されたりする恐れがありますか
ら。

念には念を入れるということであれば、お心当たりのカードと一緒に保管している
他のカードも(あれば)番号を変えてもらった方が安心でしょうね。

トップに戻る
134878どうやら釣りではなさそうと判断しましたYO 6/8-11:20
記事番号134855へのコメント
消息筋さん ねこねこさん コメントありがとうございます。

>まずは、カード会社に連絡してカード番号の無効手続きをなさって下さいね。

 うーんと請求が上がっているカードをむやみに無効の手続きを取ると信用情報
 に響くとか聞いたのですが大丈夫でしょうか?

###

 ちょっとじっくり考えてみたのですが、私はどうやら釣りメールではなさそうと
 判断しましたので、以下の手順で行動してみようと思います。
 ・DTIに問い合わせを行い登録されているカードが当方のカードで
  有るか無いか確認

 ・当該カ−ドで無い場合
  ・DTIに対して今回の登録はいたずらもしくは何かの間違いであることを
   主張
  ・この場合どこかに報告する方が良い場合は適切な機関に報告

 ・当該カードだった場合
  ・契約は無断で行われた物であるとDTIに主張し契約を無効にする
   消息筋さんが仰られている通り『私ではない!認めない!』という
   意思表示を行います。
  ・当該カード会社に相談、必要であれば当該カードの無効等の処理を行う
  ・被害届の提出
  
 あと
 ・使用されたメールアドレスの変更
 ・犯人探し(笑)

 足らないことがありましたらご指摘をお願いいたします。

トップに戻る
134887平和すぎない?消息筋 6/8-12:56
記事番号134878へのコメント
YOさんへ

> うーんと請求が上がっているカードをむやみに無効の手続きを取ると信用情報
> に響くとか聞いたのですが大丈夫でしょうか?

信用情報って、そんなに怖いですか?
住宅ローン利用中とか、何か大きな借金する予定ありますか?

ですから・・・、請求が上がる前にいかがですか。とご呈示しておるわけです。
DTIからカード会社に請求が上がったときに「ちゃんと本人確認したの?」とカー
ド会社が蹴飛ばしてくれれば理想的でしょ。

> ・DTIに問い合わせを行い登録されているカードが当方のカードで
>  有るか無いか確認

何とも判断できませんが、まさか正しい番号を開示したりしないでしょうね。

> ・当該カ−ドで無い場合
>  ・DTIに対して今回の登録はいたずらもしくは何かの間違いであることを
>   主張
>  ・この場合どこかに報告する方が良い場合は適切な機関に報告

はっきり言っちゃうと、身分詐称で他人になりすましクレジットカードを使用(すで
にね)な訳で『被害届=(犯罪)』モノなわけです。

警告意志表示として『請求してきたら(実害が出たら)、被害届出すから(事件化)
する』くらい言わんとDTIも対処出来ないかも知れません。
希望的に言えば「いやこちら(DTI)が被害届出します」が理想ですよね。
そんなに世の中善意で成り立ってるとは思えませんが。


> ・当該カードだった場合
>  ・契約は無断で行われた物であるとDTIに主張し契約を無効にする
>   消息筋さんが仰られている通り『私ではない!認めない!』という
>   意思表示を行います。
>  ・当該カード会社に相談、必要であれば当該カードの無効等の処理を行う
>  ・被害届の提出

反証が遅い場合、メールで事前確認したでしょ。って言われるのがヤですね。
ちなみに、あのゴルフ場行ってませんか?
可能性があるのはカード利用したお店(など)か、カード会社か、身内ですよ。

> あと
> ・使用されたメールアドレスの変更
> ・犯人探し(笑)

笑っておられんですよ。身近な人も想定範囲内に入れてそうおっしゃっているのでし
ょうが。

子供が親の財布からチョロっとくすねて、プレステのソフト買っちゃいました。みた
なモノなんですが(家庭内であれば)。
プラスチックマネー(電子マネー)という決済システムで金融会社というか社会を巻
き込んじゃってる訳で、重いですよ。

親の財布からなら、ケーサツ沙汰になっても「家庭内の事で・・・」オマーリさんは
帰ってくれるけど、クレジットカード会社や決済代行会社を巻き込んでいるので彼ら
の了承が必要ですね。
クレジットカード会社は「お客様じゅうぶん気を付けてくださいね+利用上限額引き
下げ」で済むかもしれませんけど。

トップに戻る
134912ちょっと心配。ねこねこ 6/8-19:38
記事番号134878へのコメント
YOさんこんにちは。

信用情報に関するご心配がおありのようですが、当然ながら基準が公開されている
わけではないですから知りようがないです。
私も知りません。
ご自身にとって一番安全な方法をご判断下さい。

> ・DTIに問い合わせを行い登録されているカードが当方のカードで
>  有るか無いか確認

このアプローチだと何も確認できない可能性がありますよ。
まともな会社であれば通常の問い合わせに対して利用されたカードの情報は開示し
ないでしょう。

むしろ送られてきた請求のメールに対して、
「自分は利用をしていない、メールアドレスも登録していない」
 という前提の下で
「メールアドレスの間違いではないか」
「契約者は本当に自分なのか」
 という確認(もしくは情報開示の方法を確認)をした上で
 誰かがYOさんの名前を利用して登録したのであれば
「即時解約をし、メールアドレスや登録された個人情報の抹消を求める」
「メールアドレスのみ間違えて登録されていたのであれば
 そのアドレスの即時抹消を求める」
という主張をまずした方が良いのでは?


カードの無効に関してはお持ちのカードのどれが登録されているのか、またはカー
ドは利用者本人のものでメールアドレスだけが間違いだったのか分からないので、
番号盗用の可能性も含めてなさった方がいいですよ、ということです。

ネット不正利用の場合、カード自体が盗難されているわけではないので盗難保険申
請対象外になることもあり得ます。
カード会社によってはインターネットでの不正使用に特化した保険を独自に用意し
ていることもありますが。
ここ4年位の間に整備した会社が多いので、規約や契約内容を確認した方がいいで
すよ。

被害届に関しては、被害が確定しないと警察は受理しません。
請求メールが来る直前とか直近で空き巣に入られたことがある、とか例のゴルフ場
に行ってた^^;とかだと別ですけど。でも、それなら普通は速攻で偽造悪用され
てると思いますけどね。  

> ・犯人探し(笑)

まぁ、身内か知り合いかも、とどこかで思っていらっしゃるから苦笑い、というと
ころでしょうか。
身近な人が使ってないか確認するなら上に書いたDTIへの問い合わせと同時に着
手した方がいいですよ。
下手に本当に請求が来てからだと余計話がこじれますからね。

トップに戻る
134857DTI SERVICE についてぼの・かずあき 6/7-20:05
記事番号134778へのコメント
自分、最近は使ってませんが、以前に何回かDTI SERVICEを利用したことがあ
ります。
古いのとサイトが違うので、多少の違いはあるのかな?とは思いますが、微
妙にひっかかるので。

以下が、当時の入会確認通知のメールです。
ほぼ丸々コピーです。
罫線や宣伝の有無などが異なります。


−−−−−ここから下が引用−−−−−
DTI SERVICESオンラインクレジットカード決済のご利用有難うございま
す。
今回のご利用明細を送付させて頂きます。ご購入になられた各番組会員サ
ービスの
情報などが記載されておりますので、このメールは大切に保管して下さ
い。
利用明細の請求名は「DTI SERVICES」と記載されます。
請求内容等のお問い合わせ先電話番号は 213-670-1101 となります。

Thank you for using DTI SERVICES' on-line credit card processing.
Here is your membership confirmation.
If you have any questions, please feel free to contact us.

----------------------------------------------------------
SESSION ID : 20030726.1059265606.12984
USERNAME : k53wdmqo
PASSWORD : 4rlwp3dm
USER E-MAIL : ここに自分のメルアドがあります。
SITE URL : http://yumegumi.net/netcomic/
MEMBER PAGE : http://yumegumi.net/netcomic/members/
TITLE : NetComic1Month
CARD NO. : 99**********9999 <-9に実際のカード番号がありまし
た。*はオリジナルもそのまま*です。
AMOUNT : $ 36
SITE NO. : 8-1000143

----------------------------------------------------------
注意:弊社の決済は、ワンタイムチャージとオートチャージの2種類が御
座います。
ご入会されたサイト運営者に直接お問合せ下さい。

お問い合わせ:

DTIトラブルチケット: https://support.dtiserv.com
日本語サポート電話番号: 1−213−670−1101

営業時間:

DTIサービスは米国カリフォルニア州にあり、日本とは時差がございま
す。
営業時間は太平洋標準時の月曜日から日曜日、午前5時から午後4時とな
って
おります。その時間帯以外は、電話での対応は出来ませんので、予めご了
承下さい。
日本時間:
午後10時〜午前9時(10月26日〜4月5日「冬時間」)
午後9時〜午前8時(4月6日〜10月25日「夏時間」)

Contact Information:

Customer Support: https://support.dtiserv.com/index3.html
Phone: 213-670-1101(Japanese)
Phone: 213-670-1102(English)
FAX: 213-833-0037

Operating Hours:

USA Pacific Standard Time, 5am-4pm
7 days a week (excluding holidays)

DTI SERVICES, INC.
624 S. Grand Avenue, Suite 2435, Los Angeles, CA 90017

DTI SERVICES INC. はただ決済を行なうだけではありません。
皆様が安心してクレジットカードを利用出来るように情報提供も行なって
います。
登録は無料。登録はこちらから。>> http://newsletter.dtiserv2.com/


−−−−−ここより上が引用−−−−−

カリビアンはあちこちに宣伝がある有名なエロサイトですが、
正直、チト高いな、という気がして、入会していません。
高いサイトは、ろくなところではない、というのが持論なので。

YOさんメルアドがわからないのでどうかな?とも思いますが、
もしかして、似たアドレスの人がいて、その人がアドレスの登録を
間違えた、なんてことはないでしょうか?

上記引用にあるように、DTIは日本語のサポートもあるので、
一度問い合わせてみるのもよいかも?(今も通じるかはわかりませんが)

トップに戻る
134877Re:DTI SERVICE についてYO 6/8-10:51
記事番号134857へのコメント
ぼの・かずあきさん コメントありがとうございます。

>自分、最近は使ってませんが、以前に何回かDTI SERVICEを利用したことが

>ります。

>古いのとサイトが違うので、多少の違いはあるのかな?とは思いますが、微
>妙にひっかかるので。

>以下が、当時の入会確認通知のメールです。
>ほぼ丸々コピーです。
>罫線や宣伝の有無などが異なります。
<以下略>

 資料ありがとうございます。
 若干の違いはありますが、問い合わせ電話番号等基本的なところは同じな
ので
 まず本物の入会確認通知ではないかと思い始めています。
(他にメールヘッダの情報も参考にしていますが) 
 

>YOさんメルアドがわからないのでどうかな?とも思いますが、
>もしかして、似たアドレスの人がいて、その人がアドレスの登録を
>間違えた、なんてことはないでしょうか?

 メルアドは私のフルネーム(氏名)が入っていますのでまず
 似たようなアドレスを登録し間違えたとは考えにくいです、

>
>上記引用にあるように、DTIは日本語のサポートもあるので、
>一度問い合わせてみるのもよいかも?(今も通じるかはわかりませんが)

 サイト上は国際電話のみの記載でしたがメールには東京経由の電話番号が
 書いてありましたね(東京への電話も実は痛いのですが(^_^;)

 一度かけてみようか・・・(まだ迷っている)

 

トップに戻る
134879Re:DTI SERVICE についてleica 6/8-11:22
記事番号134877へのコメント
YOさん、こんにちは。

>>上記引用にあるように、DTIは日本語のサポートもあるので、
>>一度問い合わせてみるのもよいかも?(今も通じるかはわかりませんが)
>
> サイト上は国際電話のみの記載でしたがメールには東京経由の電話番号が
> 書いてありましたね(東京への電話も実は痛いのですが(^_^;)
>
> 一度かけてみようか・・・(まだ迷っている)

DTIに問い合わせるのが躊躇われるなら、
VISAに請求が来ているかどうかを問い合わせをしたら如何でしょう?

トップに戻る
134880カード請求の確認についてはYO 6/8-11:37
記事番号134879へのコメント
leicaさん コメントありがとうございます。

>DTIに問い合わせるのが躊躇われるなら、
>VISAに請求が来ているかどうかを問い合わせをしたら如何でしょう?

 該当カード発行会社には今現在変な請求が上がっていないかは確認しており
 ます。(オンラインでも登録済)

 もし実際に請求にはタイムラグが発生すると思われますのでが、毎日オンライン
 上で確認はしています。

# どこかで報告してた気がしたんですが、今見るとどこにもUPしていませんで
# したね、申し訳ありません


トップに戻る
134888Re:カード請求の確認については消息筋 6/8-13:09
記事番号134880へのコメント
オンラインで確認とかじゃなくて。

使ってもいないのに「請求します」って言われました!

フツー、ソッコーでカード停止しませんか?


もし、万が一(1/10,000でも)ですよ。番号が当たってたら・・・。
ICカードや生体認証で無ければすぐ物理的にカードが作れる。
キャッシングされたり、宝石や輸入鞄買われたり。

っていうのもアリアリ。まだ請求が上がってないだけ。

確認じゃなくって、私のカードで何かされてる恐れがあります。って報告。
放置した場合、カードの保険も適用してくれないかも。

トップに戻る
134892Re:カード請求の確認についてはYO 6/8-14:28
記事番号134888へのコメント
消息筋さん コメントありがとうございます。

>使ってもいないのに「請求します」って言われました!
>フツー、ソッコーでカード停止しませんか?

 個々の事情の詳細については差し控えますが
 カードの使用状況、保管状況、登録メルアドと、該当カードの名義のずれ
 オーソリの状況よりおそらく99%以上該当しないと考えています。

>もし、万が一(1/10,000でも)ですよ。番号が当たってたら・・・。
>ICカードや生体認証で無ければすぐ物理的にカードが作れる。
>キャッシングされたり、宝石や輸入鞄買われたり。
>っていうのもアリアリ。まだ請求が上がってないだけ。

 仮に1/1000の確率であたりだったとしてもカードを止める方のデメリット
 の方が大きいと私は考えます。

 まぁクレジットの場合は身に覚えの無い請求が上がった時点でクレームを
 つけても間に合うと考えていますので、
(この仕組みの無いデビットは私は使用しません)
 消息筋さんから見ればのんびりしている様に思われるでしょうが
 私はまだ余裕はあると踏んでいるのですが・・・ 

>確認じゃなくって、私のカードで何かされてる恐れがあります。って報告。
>放置した場合、カードの保険も適用してくれないかも。

 言葉足らずで申し訳ありません。
 それは最初にしております。オンライン「でも」登録して自分で確認
出来るようにしたと言う訳なのですが・・・

トップに戻る
134889Re:カード請求の確認についてはとうまさ 6/8-13:22
記事番号134880へのコメント
カード会社には、まったく連絡を入れてないんですね?
カードの規約を見直してみてはどうですか?
不正利用の時の保証の所に、「消費者に過失が無い場合」とか書いてありません?
不正利用がされた可能性を知っていながら、それを放置していたら、過失という
事にされたりしないのか、心配です。
カード会社に連絡しても、なにも損はしないのですから、さっさと連絡だけ
でも入れておくべきかと思います。

トップに戻る
134893Re:カード請求の確認についてはYO 6/8-14:48
記事番号134889へのコメント
とうまささん コメントありがとうございます。

>カード会社には、まったく連絡を入れてないんですね?
>カードの規約を見直してみてはどうですか?
>不正利用の時の保証の所に、「消費者に過失が無い場合」とか書いてありません?
>不正利用がされた可能性を知っていながら、それを放置していたら、過失という
>事にされたりしないのか、心配です。
>カード会社に連絡しても、なにも損はしないのですから、さっさと連絡だけ
>でも入れておくべきかと思います。

 消息筋さんの返信にも書きましたがカード会社の方へは連絡済です。
 言葉足らずで申し訳ありません。

トップに戻る
134971電話してみましたYO 6/10-22:40
記事番号134778へのコメント

 メールに載っていた東京局番なのですがどうやらDTIではなくこういう
 オンライン決済の問い合わせに対しての問い合わせを一手に引き受けてい

 とのこと?

 そんないい加減な電話番号を問い合わせ電話番号に記載するなといっても
 こちらは関与していませんととかごねごね・・・

 まぁここら辺はちょっとすったもんだありましたが
 メールに記載されたIDとパスを伝えると相手にも登録情報が分かったよう

 交渉開始

 取り合えず登録カードが手持ちのカードかを確認する為の攻防〜

 さすがに登録カード番号は頭4桁さえも教えてもらえませんでしたが
(無論こちらからも教えることもしません)
 決済手段を聞いて100%手持ちのカードが該当しないということを確認
 (まぁオーソリされていない時点でほとんど違うって思ってたけど)

 後は犯人探しの為の情報を聞き出そうとしましたが、まぁ普通に個人情報
 の為開示できませんの抵抗。

 電話代もったいないので結論だけ急ぐ
 今回の登録は少なくともメールアドレスについては詐称されていることを
 通知

 相手も今回のメールアドレスでの登録についてマスクをかけるようにする
 ということ。

# 一応電話対応はまともでした
# 多分こんなクレームが多いんでしょうね、割と決済被害についてを
# 第一問題にした対応でした。