[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-ガールズボイス-ちぇりお(6/9-16:35)No.134936
 Re:ガールズボイス-とうまさ(6/9-17:08)No.134937
  Re:ガールズボイス-ちぇりお(6/9-17:50)No.134939
   Re:ガールズボイス-とうまさ(6/9-20:23)No.134943
    Re:ガールズボイス-ちぇりお(6/10-06:59)No.134948

トップに戻る
134936ガールズボイスちぇりお 6/9-16:35

改めて書きなおします。

はじめまして。いきなりで申し訳ございませんが相談したい事があります。
先日、ツーショットダイアル(?)「ガールズボイス」という番組を利用
しようとしたのですが、選択項目(『○○コースは1番をプッシュして下さ
い』というヤツです)で番号をプッシュした途端、「入会ありがとうござ
います。利用料金は8万円になります」というガイダンスが流れてきました。
それからは毎日督促の電話(テープ)がかかってきます。
ちなみにその番組はホームページを持っているようなのですが、アクセス
しても「Forbidden」としか出てきません。
サービスは全く利用していないのに支払う必要があるのでしょうか?
どうか教えてください。よろしくお願いします。

■ガールズボイス
TEL:0120-97-7965
ホームページ:
http://369.fm/s9h53~s4i0~1z/

トップに戻る
134937Re:ガールズボイスとうまさ 6/9-17:08
記事番号134936へのコメント
>先日、ツーショットダイアル(?)「ガールズボイス」という番組を利用
>しようとしたのですが、選択項目(『○○コースは1番をプッシュして下さ
>い』というヤツです)で番号をプッシュした途端、「入会ありがとうござ
>います。利用料金は8万円になります」というガイダンスが流れてきました。

そのツーショットダイアルは何処で知ったのですか?

料金の支払方法は?振込みなら、振込み先の口座を教えてください。

その「1番をプッシュ」したら契約され料金が発生するという事は、
説明がありましたか?
説明が無いとしても、あらかじめ知ることが出来たでしょうか?

>サービスは全く利用していないのに支払う必要があるのでしょうか?

サービスを利用した/しないではなく、契約が正当だったかどうかで
判断しましょう。

>それからは毎日督促の電話(テープ)がかかってきます。

もしも不当な請求なら、そんなの無視すれば良いだけですね。
無視するのも面倒なら、いたずら電話に対する対処と同じ事をすれば
良いでしょう。

トップに戻る
134939Re:ガールズボイスちぇりお 6/9-17:50
記事番号134937へのコメント
>そのツーショットダイアルは何処で知ったのですか?
---------------------------------------------------------------
『ペンギンクラブ』という雑誌に掲載されていました。

>料金の支払方法は?振込みなら、振込み先の口座を教えてください。
---------------------------------------------------------------
完全後払い制の銀行振込です。
■振込先
UFJ銀行木津支店
普)3567953
ツルオカヨシカズ

>その「1番をプッシュ」したら契約され料金が発生するという事は、
>説明がありましたか?
>説明が無いとしても、あらかじめ知ることが出来たでしょうか?
----------------------------------------------------------------
規約の説明もなしに、いきなりジャンル選択に入ります。
番号をプッシュすると、「入会ありがとうございます。料金は・・・」
というガイダンスになります。

>>サービスは全く利用していないのに支払う必要があるのでしょうか?
>
>サービスを利用した/しないではなく、契約が正当だったかどうかで
>判断しましょう。
----------------------------------------------------------------
正直な話、こういう経験は初めてなのでよく分かりませんが、規約に同意
するか否かの確認を取る間もなく入会させる事は不当な契約だと思います。
でもやっぱり何が正当で、何が不当なのか、よく分かりません。

>もしも不当な請求なら、そんなの無視すれば良いだけですね。
>無視するのも面倒なら、いたずら電話に対する対処と同じ事をすれば
>良いでしょう。
ありがとうございます。

トップに戻る
134943Re:ガールズボイスとうまさ 6/9-20:23
記事番号134939へのコメント
>■振込先
>UFJ銀行木津支店
>普)3567953
>ツルオカヨシカズ

やっぱり個人名義でしたね。
個人でやってる詐欺師か、違法な他人名義の口座なのでしょう。

>>その「1番をプッシュ」したら契約され料金が発生するという事は、
>>説明がありましたか?
>>説明が無いとしても、あらかじめ知ることが出来たでしょうか?
>----------------------------------------------------------------
>規約の説明もなしに、いきなりジャンル選択に入ります。
>番号をプッシュすると、「入会ありがとうございます。料金は・・・」
>というガイダンスになります。

契約というのは、両者の合意があって成り立つものです。
料金の説明も無く、意志の確認も無いのでは、契約したとは言えません。

また、契約が成り立っていたと仮定しても、民法の錯誤無効で契約を
解除する事が可能だと思われます。

>>>サービスは全く利用していないのに支払う必要があるのでしょうか?
>>
>>サービスを利用した/しないではなく、契約が正当だったかどうかで
>>判断しましょう。
>----------------------------------------------------------------
>正直な話、こういう経験は初めてなのでよく分かりませんが、規約に同意
>するか否かの確認を取る間もなく入会させる事は不当な契約だと思います。
>でもやっぱり何が正当で、何が不当なのか、よく分かりません。

別に、こういった契約が特別だと考える必要はありません。
日常生活でのお買い物と同じです。

レストランとかに行って、メニュー見ただけで、勝手に注文した事にされ、
料金請求されたら、おかしいと思いませんか?
「注文してない」って言いますよね?

電話してコース選んだだけで、勝手に契約された事にされ、料金を請求
されたら、「契約してない」って考えるべきです。

不当な契約で支払う義務は無いのですから、安心して請求を無視してください。
相手に知られているのはせいぜい電話番号だけでしょうから、着信拒否とか
できるならそれで解決です。

また、万が一住所や氏名がばれても、支払う義務が無い事に変りはありません。
不当な請求なのですから、どんな方法で請求されようと払う必要は無いのです。

それから、間違ってもお金を払ってはいけませんよ。
手口やその他の状況を見ても、まともな相手ではありません。
一度お金を振り込むと、いろいろと理由をつけて、さらに請求が来る事に
なるでしょう。

トップに戻る
134948Re:ガールズボイスちぇりお 6/10-06:59
記事番号134943へのコメント
>別に、こういった契約が特別だと考える必要はありません。
>日常生活でのお買い物と同じです。
>
>レストランとかに行って、メニュー見ただけで、勝手に注文した事にされ、
>料金請求されたら、おかしいと思いませんか?
>「注文してない」って言いますよね?
>
>電話してコース選んだだけで、勝手に契約された事にされ、料金を請求
>されたら、「契約してない」って考えるべきです。
>
>
>不当な契約で支払う義務は無いのですから、安心して請求を無視してください。
>相手に知られているのはせいぜい電話番号だけでしょうから、着信拒否とか
>できるならそれで解決です。
>
>また、万が一住所や氏名がばれても、支払う義務が無い事に変りはありません。
>不当な請求なのですから、どんな方法で請求されようと払う必要は無いのです。
>
>それから、間違ってもお金を払ってはいけませんよ。
>手口やその他の状況を見ても、まともな相手ではありません。
>一度お金を振り込むと、いろいろと理由をつけて、さらに請求が来る事に
>なるでしょう。
--------------------------------------------------------------------------
ありがとうございます。勉強になりました。以後は気をつけます。