[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-オズクラブって-courage(6/11-22:35)No.135006
 Re:オズクラブって-Fire(6/12-02:18)No.135018
 Re:オズクラブって-とうまさ(6/12-22:51)No.135056
 Re:オズクラブって-とうまさ(6/12-22:54)No.135057
  Re:オズクラブって-courage(6/14-18:57)No.135139
  Re:オズクラブって-courage(6/14-18:58)No.135140
   Re:オズクラブって-とうまさ(6/14-19:21)No.135141
    Re:オズクラブって-courage(6/15-23:31)No.135166
 どこからの情報ですか?-保険屋(6/14-19:40)No.135142
  Re:どこからの情報ですか?-courage(6/15-23:37)No.135167


トップに戻る
135006オズクラブってcourage 6/11-22:35

オズクラブに入会して5〜6年経つのですが、いつ倒産したのかすら知らず
に、今まで年会費を払い続けていました。これ機に退会をしようと思うので
すが、倒産してしまった会社に手続きが出来るわけもないし・・
こういった場合はどうしたら良いのでしょうか?
なにかいいお考えやご意見がありましたら、ご連絡ください。お願いいたし
ます。

トップに戻る
135018Re:オズクラブってFire 6/12-02:18
記事番号135006へのコメント
courageさんは No.135006「オズクラブって」で書きました。
>オズクラブに入会して5〜6年経つのですが、いつ倒産したのかすら知らず
>に、今まで年会費を払い続けていました。

「オズクラブ」というものについて説明してください。
倒産したということは、会社なのでしょうか。会社の正式名称、
所在地、電話番号、代表者氏名を教えてください。
また、courageさんがどういう契約をしたのかも教えてください。
それから、倒産したというのは、いつどうやって知ったのかも教えてください。

トップに戻る
135056Re:オズクラブってとうまさ 6/12-22:51
記事番号135006へのコメント
なんだか、レスを新しくツリーを立てて書いてしまったようなので、
下に転載しておきます。

>オズクラブと言うのは会員制のレジャークラブです。
>8年前に電話で呼び出されたのです。
>断ろうとは思っていたのですが、何時間も話しをされました。
>安価な値段で旅行にいけるだのと言葉巧みに。
>契約金として100万払えば後は永久会員としていろんな施設が使えると
>言ってきました。後は施設の運営として年間3万円さえ支払えばいいとも言
>われました。
>私も馬鹿だったのでしょう、ついついはんこを押してしまったのです。

>会社の正式名称は株式会社ブイ・アイ・ピー
>社長は山本 和憲さん
>住所は東京都新宿区西新宿6−14−1
>グリーンタワービル20階です。

トップに戻る
135057Re:オズクラブってとうまさ 6/12-22:54
記事番号135056へのコメント
住所の他に、電話番号などは知りませんか?
例え倒産していても、できる限りの情報は出して下さい。

>今まで年会費を払い続けていました。これ機に退会をしようと思うので
>すが、倒産してしまった会社に手続きが出来るわけもないし・・

まだ会費を払っているのですか?
倒産したというのが本当なら、それはオカシイですよね?
会費はどのように支払っているのでしょう?

それから、本当に倒産してるのなら、退会する必要もなく、単に不当な
会費の支払いを止めてしまえば良いだけに思えます。

まずは、現在の会費の支払いがどうなってるのか教えて下さい。

トップに戻る
135139Re:オズクラブってcourage 6/14-18:57
記事番号135057へのコメント
とうまささんは No.135057「Re:オズクラブって」で書きました。
>住所の他に、電話番号などは知りませんか?
電話番号は東京 03−3349−7331です。

>まだ会費を払っているのですか?
>倒産したというのが本当なら、それはオカシイですよね?
>会費はどのように支払っているのでしょう?

年会費として、年末中ごろに通知書が来るんです。
1〜3回払いのどれにするかを記入の上、返信する形です。

よろしくお願いします。

トップに戻る
135140Re:オズクラブってcourage 6/14-18:58
記事番号135057へのコメント
とうまささんは No.135057「Re:オズクラブって」で書きました。
>住所の他に、電話番号などは知りませんか?
電話番号は東京 03−3349−7331です。

>まだ会費を払っているのですか?
>倒産したというのが本当なら、それはオカシイですよね?
>会費はどのように支払っているのでしょう?

年会費として、年末中ごろに通知書が来るんです。
1〜3回払いのどれにするかを記入の上、返信する形です。
もし返信しない場合は一括支払いで銀行から引き落としをされます。
私はいつも一括で支払っていました。

こんな感じなんですけど、よろしいですか?

よろしくお願いします。

トップに戻る
135141Re:オズクラブってとうまさ 6/14-19:21
記事番号135140へのコメント
>>住所の他に、電話番号などは知りませんか?
>電話番号は東京 03−3349−7331です。

その電話番号に連絡はつきますか?
もし連絡がつくのなら、普通に退会する手続きをすれば良いだけだと思います。
退会するときに、何かトラブルになったのなら、その時に改めて対処を考えま
しょう。

もし連絡がつかないのなら、倒産してるかどうかは以前に、まともなサービス
が受けられるはずがありませんから、その料金を支払う必要すら無い訳です。
次に会費の通知が来たら、銀行へ行き、事情を話して引き落としされないよう
に手続きをすべきでしょう。

会費の支払いを止めたいだけなら、以上で終わりだと思います。


>年会費として、年末中ごろに通知書が来るんです。
>1〜3回払いのどれにするかを記入の上、返信する形です。
>もし返信しない場合は一括支払いで銀行から引き落としをされます。
>私はいつも一括で支払っていました。

最後に来た通知書は、オズクラブ(株式会社ブイ・アイ・ピー)名義でしたか?
そこの住所や電話番号は、契約した相手と同じだったでしょうか?

トップに戻る
135166Re:オズクラブってcourage 6/15-23:31
記事番号135141へのコメント

>その電話番号に連絡はつきますか?
>もし連絡がつくのなら、普通に退会する手続きをすれば良いだけだと思います。
>退会するときに、何かトラブルになったのなら、その時に改めて対処を考えま
>しょう。

一度電話で連絡を取ってみたいと思います。
ありがとうございます。
>もし連絡がつかないのなら、倒産してるかどうかは以前に、まともなサービス
>が受けられるはずがありませんから、その料金を支払う必要すら無い訳です。
>次に会費の通知が来たら、銀行へ行き、事情を話して引き落としされないよう
>に手続きをすべきでしょう。

支払いの件に関しても、もし通知が着たらそのような行動をとってみたいと思い
ます。

いろいろありがとうございました。


トップに戻る
135142どこからの情報ですか?保険屋 6/14-19:40
記事番号135006へのコメント
こんばんは courageさん はじめまして

>オズクラブに入会して5〜6年経つのですが、いつ倒産したのかすら知らず
>に、今まで年会費を払い続けていました。

どこから入手された情報ですか?

>倒産してしまった会社に手続きが出来るわけもないし・・

失礼ですが、成人された社会人のかたですよね?
学生さんではありませんよね。
どういうことから、手続きできないと判断されたんですか?
(変な例えに使って申し訳ないんですが、「牛丼の吉野家」も
 「倒産」したことがあるんですが…)

なぜこんなことを聞くかと言うと、courageさんが二次勧誘に
騙されかけてるんじゃないかと思うからです。
倒産情報を入手された経緯などを書いていただくと、
もっとアドバイスを得られると思いますよ。

トップに戻る
135167Re:どこからの情報ですか?courage 6/15-23:37
記事番号135142へのコメント
>>オズクラブに入会して5〜6年経つのですが、いつ倒産したのかすら知らず
>>に、今まで年会費を払い続けていました。
>
>どこから入手された情報ですか?

この情報はここにあるツリーの中から得た情報です。
この会社が倒産して「日本レジャークラブ」と言うところに
吸収されたとかかれてありました。
>
>失礼ですが、成人された社会人のかたですよね?
>学生さんではありませんよね。
>どういうことから、手続きできないと判断されたんですか?
>(変な例えに使って申し訳ないんですが、「牛丼の吉野家」も
> 「倒産」したことがあるんですが…)

普通倒産するなら前もって利用者に何かしらの書類が届いても
いいような気がするのですが。
それがないということは、どこへどのような方法を使って
退会の意思表示をすればいいのか分からなかったために、
そう判断したのです。

>なぜこんなことを聞くかと言うと、courageさんが二次勧誘に
>騙されかけてるんじゃないかと思うからです。
>倒産情報を入手された経緯などを書いていただくと、
>もっとアドバイスを得られると思いますよ。

今のところ、電話やメール、はがきなどでの二次勧誘に会ってはいません。
ですからそちらの方は心配はしておりません。

いろいろご迷惑をおかけします。