[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-きっぱりと-きりきり(6/16-16:17)No.135210
 債権トータル管理組合-とうまさ(6/16-16:26)No.135211
 ここはクローズに-きりきり(6/16-16:28)No.135212
 惜しい…-拙電器(6/16-16:32)No.135214
 赤面-きりきり(再投稿)(6/16-16:44)No.135215


トップに戻る
135210きっぱりときりきり 6/16-16:17

私の場合は株式会社ユーアンドエイチではなくライフプランナー(NMSの前
身)との契約についての問い合わせでしたが、対処の仕方の参考になればと思
い投稿させていただきます。

最初に「サポート費が未払いになっている可能性があるので、○月○日まで
に回答してください」というハガキが来ました。そんなもん覚えがないぞ?
と契約書やパンフレット類を確認しましたがやっぱり架空の費用。
その後電話がかかって来ましたが、ハガキに書かれた回答期限の3日前とい
う非常識っぷり。
期限より前ということでカモが焦ったり混乱したりするのが狙いなんでしょ
うね。

最初は「そんなもん存在しません」ガチャン!とやろうと思っていたのです
が、相手のやり口の嫌らしさに腹が立って来たので「母親です」と名乗り債
権トータル管理組合のオニイチャンをネチネチ問い詰めてみました。

私「サポート費ってどんなものですか」
相手「いや、それがどんな存在するかどうかの確認でして」
(答になってません)
私「債権譲渡っていつされたんですか」
相手「いや、うちは管理を委託されてるだけですから」
(ハガキの記載と違います)

しどろもどろになりつつも相手の頭に疑問が芽生えたようで「あの、ご本人
ですか?」との質問。
「私ゃー母親って最初に言ったでしょうが。聞いてなかったんかね!」と一
喝したらなにやらモゴモゴ。
最後は「しなきゃならん手続きなら、本人が契約書を確認してからするでし
ょう。それまで待ちなさい」と言ってから電話を切りました。

調査対象であるサポート費とやらの説明もできず、その場しのぎのデタラメ
を平気で口にするような職員がいる会社がまともな調査をしているとはちょ
っと信じられません。
NMSと関係があるか、そこから名簿を買ったかのどちらかじゃないかと思
うのですが。

常連の皆様が口々におっしゃっているように、きっぱり無視すべきだと思い
ます。

トップに戻る
135211債権トータル管理組合とうまさ 6/16-16:26
記事番号135210へのコメント
>私の場合は株式会社ユーアンドエイチではなくライフプランナー(NMSの前
>身)との契約についての問い合わせでしたが、対処の仕方の参考になればと思
>い投稿させていただきます。

これは、以下のツリーに対するレスですね?

債権トータル管理組合
http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/135158.html

>NMSと関係があるか、そこから名簿を買ったかのどちらかじゃないかと思
>うのですが。

NMSの中の人が、情報を持ち逃げした可能性もあります。

トップに戻る
135212ここはクローズにきりきり 6/16-16:28
記事番号135210へのコメント
掲示板初投稿で操作を誤り新規ツリーを立ててしまいました。
上記「きっぱりと」という投稿はそらさんの立てられたNo135158「債権ト
ータル管理組合」のツリーへの投稿のつもりでした。

内容をコピーして再度該当ツリーに投稿させていただきますので、ここはク
ローズとさせていただきたいと思います。
お見苦しいことをしてしまい、申し訳ありませんでした。

トップに戻る
135214惜しい…拙電器 6/16-16:32
記事番号135210へのコメント
きりきりさんはじめまして。

>調査対象であるサポート費とやらの説明もできず、その場しのぎのデタラメ
>を平気で口にするような職員がいる会社がまともな調査をしているとはちょ
>っと信じられません。
>NMSと関係があるか、そこから名簿を買ったかのどちらかじゃないかと思
>うのですが。
>
>常連の皆様が口々におっしゃっているように、きっぱり無視すべきだと思い
>ます。
拙も最近は相手する時間も勿体無くて、「忙しいから」と電話で向こうが
「いや、社長…」と向こうが話ている際中を見計らって電話切ります。
きりきりさんの対応は世間一般では大変良く出来た対応なんですが、マニア的
には「じゃあ判りました。契約書送ってください」としれっと言って書面一式
から会社住所、提携信販会社なんてのを晒し上げて消費者センターに報告して
頂けると「しめしめこれをツマミに酒でも飲もう」と美味しいお酒が飲めるん
ですがね(笑)

トップに戻る
135215赤面きりきり(再投稿) 6/16-16:44
記事番号135210へのコメント
クローズにと書いたのですが、レスをいただいたのでこれだけ書かせてくだ
さいませ。

とうまさ様
確かに情報持ち逃げの可能性もありますね。いずれにしてもロクなもんじゃ
なさそうです。

拙電器様
大変よくできた対応と言っていただき、ありがとうございます。
最初に騙された時の怒りも加わった怒りを相手にぶつけてスッキリしまし
た。
まだまだマニアにはなれそうもありませんが、二度と騙されることのないよ
うよく考える癖を身につけようと思っています。

憧れの常連さまからのレスをいただいたのに、投稿ミスした自分に歯軋りし
ています…。