[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-ワイズアートスクエア-ぷりっつ(6/21-00:07)No.135341
 Re:ワイズアートスクエア-とうまさ(6/21-01:21)No.135342
 教えてくださいといわれても、、、-Rolly-A(6/21-01:21)No.135343
 微訂正(こればっかり)-Rolly-A(6/21-01:34)No.135344
 Re:ワイズアートスクエア-mama(6/21-12:42)No.135353
 Re:ワイズアートスクエア-薩婆訶(6/21-12:50)No.135355
 Re:ワイズアートスクエア-茶坊主(6/29-18:51)No.135867


トップに戻る
135341ワイズアートスクエアぷりっつ URL6/21-00:07

1週間ほど前に、SOHOのHPよりワイズアートスクエアのことを知り、すぐに資
料請求しました。
すぐに電話面接がありましたが、残念ながら駄目だったがパートナースタッ
フと言う枠がありそれなら採用できるとのことでした。
本スタッフであれば、CADの研修費はでるがパートナースタッフは最初に私が
負担し終了証書をもらってFAXした時点で全額負担してくれるとのことでし
た。
一括だときついので24回払いのローンでということです。
2ヶ月間は研修期間ということで、10000円ずつ給料をもらえるというし、仕
事もなくなることはまずないと言うので契約してしまいました。
このような会社は本当に存在するのかとても心配になり検索していたところ
このサイトにたどりつきました。
この会社について何かしっておられる方がいましたら教えてください。
お願いします。

ワイズアートスクエア
仙台市青葉区大手町7-15
代表 渡辺 宏
022-716-6518

CAD講座
アルファトータルキャリア
仙台市若林区舟町16番地
022-212-3527
399000円

ローン会社
プライムファイナンス(株)
東京都中央区日本橋室町1-13-6 共同ビル8階
0120-207-227
24回ローン 518160円

まだ、教材などは届いておらずローン会社からの本人確認があるとのことで
すが電話などはかかってきていません。

トップに戻る
135342Re:ワイズアートスクエアとうまさ 6/21-01:21
記事番号135341へのコメント
>1週間ほど前に、SOHOのHPよりワイズアートスクエアのことを知り、すぐに資
>料請求しました。

そのSOHOのHPって何ですか?
そのサイトのアドレスを教えてください。
SOHOだというのに、何故教材の販売になっちゃうのか、疑問です。

>すぐに電話面接がありましたが、残念ながら駄目だったがパートナースタッ
>フと言う枠がありそれなら採用できるとのことでした。
>本スタッフであれば、CADの研修費はでるがパートナースタッフは最初に私が
>負担し終了証書をもらってFAXした時点で全額負担してくれるとのことでし
>た。

はぁ、なんだか、うまく騙されてる気がしますね。
どんなに早く連絡しても、最初から本スタッフは埋まってると思いますよ。
おいしい話をエサに、カモを引き寄せてるんじゃ無いでしょうか・

>一括だときついので24回払いのローンでということです。
>2ヶ月間は研修期間ということで、10000円ずつ給料をもらえるというし、仕
>事もなくなることはまずないと言うので契約してしまいました。
>このような会社は本当に存在するのかとても心配になり検索していたところ
>このサイトにたどりつきました。
>この会社について何かしっておられる方がいましたら教えてください。
>お願いします。

契約書は届いていますか?
仕事を目的とした契約は、業務提供誘引販売と言って、クーリングオフ期間が
20日と決まっています。
また、仕事の内容や報酬の計算方法を記載した書面を渡さなくてはいけない事
になっています。

もしも、契約書のクーリングオフの所が20日になっていなければ、
仕事の話は「無かった事」にされ、単なる教材の販売だと嘘をつく
可能性が高いと思います。
仕事の概要書が無かったり、概要書の中身が勧誘時の説明と違っている
場合、書類不備という事になります。

>まだ、教材などは届いておらずローン会社からの本人確認があるとのことで
>すが電話などはかかってきていません。

仕事を貰うのに、お金を払うって事は、通常ありえない事だと思います。
3000円だろうと、数十万円だろうと同じ事です。
SOHOは自営業ですから、仕事に必要な機材を買う事はあるでしょう。
ですが、その機材を買う場合、特殊なモノを特定の所から買わせるなんて
のは、通常は考えられません。
仕事の斡旋業者の運営費を、外注である下請け業者が払う事もあり得ません。
ましてや、教材を買わなくてはいけないなんて、馬鹿げてます。

ですので、経験からいっても、この業者は悪徳業者だと思って間違い無いと
思います。
さっさとクーリングオフするのが一番でしょう。
クレジット会社からの電話には、クーリングオフしますと答えれば良いと
思います。

トップに戻る
135343教えてくださいといわれても、、、Rolly-A 6/21-01:21
記事番号135341へのコメント
ぷりっつさんはじめまして。

まず、私はこの会社がどうだかは知りません ということを前置きにつけます。
ですが、悪マニ的経験から、内容がおかしい(というか、手口がいつもどおり)と
いうことはよ〜〜〜〜〜くわかります。

ぷりっつさんは No.135341「ワイズアートスクエア」で書きました。
>1週間ほど前に、SOHOのHPよりワイズアートスクエアのことを知り、すぐに資
>料請求しました。
>すぐに電話面接がありましたが、

なぜ資料請求したら、資料が来ないで電話が来たのでしょう?
不思議不思議。

※参考ツリー
在宅ワークの資料請求について -ボウ(2005/6/18-00:24)No.135263
http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/135263.html


>残念ながら駄目だったがパートナースタッ
>フと言う枠がありそれなら採用できるとのことでした。

パートナースタッフって何?
在宅ワークじゃないのですか?
普通、在宅枠がなくなったら仕事はないものと思うものです。


>本スタッフであれば、CADの研修費はでるがパートナースタッフは最初に私が
>負担し終了証書をもらってFAXした時点で全額負担してくれるとのことでし
>た。
>一括だときついので24回払いのローンでということです。

あなたは何がしたいのですか?
お金を払ってCADの資格がほしいのですか?
それとも、仕事をしてお金がほしいのですか?


>2ヶ月間は研修期間ということで、10000円ずつ給料をもらえるというし、仕
>事もなくなることはまずないと言うので契約してしまいました。

月1万円の給料が2ヶ月で2万円、ローンは40万円、差し引き38万円はどうするので
すか?
実際、2年の利息が入るから+3割といったところでしょうかね?
毎月2万円近く払うのだから、最初の2ヶ月だって無料じゃないですし。

終了証書が出たら全額払うとかいわれたって、講座だというのなら絶対に終了する
とは限らないですよね?
終了しなかったらどうするつもりですか?
(実際、この手の研修は仲間の業者が行っていて、まず終了できないからくりにな
ってます)


>まだ、教材などは届いておらずローン会社からの本人確認があるとのことで
>すが電話などはかかってきていません。

問答無用でクーリングオフをオススメします。
もしくは消費者センターにご相談ください。
それ以外のアドバイスはありません。

トップに戻る
135344微訂正(こればっかり)Rolly-A 6/21-01:34
記事番号135343へのコメント
>終了証書が出たら全額払うとかいわれたって、講座だというのなら絶対に終了する
>とは限らないですよね?
>終了しなかったらどうするつもりですか?
>(実際、この手の研修は仲間の業者が行っていて、まず終了できないからくりにな
>ってます)

もしくは、どこぞのちゃんとした検定のときもありますが、少なくとも何も知らない素人
が教材片手に受かるようなものではないことが多いです。
中には、合格率2割以下(専門に勉強している人たちでその程度)という試験を『簡単に誰
でも受かる』といって受けさせるようなところもあります。

まあ、受かれば全額返済というからには、まず受かるわけがない難解な試験なのでしょ
う。
そして40万は業者のもの、ぷりっつさんは試験合格しないから仕事も任せてもらえない。
齟齬ともなくローンだけ払いつづけることになるからくりです。


というか、悪質在宅ワークの王道の中の王道で、眠ってても『悪徳だぁ!』と言えるほど
のお約束な手口ですね。

トップに戻る
135353Re:ワイズアートスクエアmama 6/21-12:42
記事番号135341へのコメント
私も資料請求をしましたが、「残念ながら・・・」でしたが、それ以上のことは言
われませんでした。

それに、登録申込書を送付する際に、クロネコのメール便で送ったところ、その住
所に「ワイズアートスクエア」という会社はナイ!と配達員の方から連絡があり、
問い合わせると「おかしいですね、クロネコさん届くはずなんですが・・・」なん
て言ってました。怪しいですよね( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_−)

また、資料請求のさいにメール便できましたが発送元が違います。(クロネコのバ
ーコドより)まず、おかしいです。

私はそれで止めようと思ったのも有りますが、「パートナースタッフ」という話も
出ませんでした。何か基準があるのでしょうか?






トップに戻る
135355Re:ワイズアートスクエア薩婆訶 6/21-12:50
記事番号135353へのコメント
こんにちは。

>私も資料請求をしましたが、「残念ながら・・・」でしたが、それ以上のことは言
>われませんでした。

スプランドゥールのツリーのmamaさんでしょうか。
もしかして、そこらじゅうの内職商法業者に資料を請求してませんか?
スプランドゥールのツリーで、「やめておきます」とだけ
レスをつけておられますが、あなたが探しているのは仕事を紹介してくれる
ところではなく、「仕事をエサにモノを買わせる」業者である、
ということを理解しておかないと、永遠に内職商法のカモになりますよ。

資料請求(しかも複数)したことで、あなたの個人情報が他の業者にも
使いまわされます。きっぱりと断ってください。

トップに戻る
135867Re:ワイズアートスクエア茶坊主 6/29-18:51
記事番号135341へのコメント
僕もワイズア−トスクエアに申し込んだらパ−トナ-スタッフとゆわれまし
た。教材は、届きましたか?