[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-情報提供 フレックス-保険屋(6/24-21:49)No.135513
 Re:情報提供 フレックス-とうまさ(6/24-22:06)No.135516
 アースウォーカー(EarthWalker)-保険屋(6/24-22:36)No.135523
 フレックスライフかも-ぶるー(6/25-11:53)No.135580
  学生相手にマルチはいかん-保険屋(6/27-20:47)No.135732


トップに戻る
135513情報提供 フレックス保険屋 6/24-21:49

フレックスという名称の、マルチと思われる業者が
大阪で活動しているようです。
「他人に情報を提供することでお金がもらえる。
 仲間を増やせば収入が増える。」
というのが、仕事の内容だそうです。

6月23日23時過ぎに阪急京都線の車内で、
一生懸命メールを打ってる、学生っぽい20歳前後のお兄ちゃんの
オレンジ色の携帯を盗み見て得た情報なので、ものすごく不十分です。
近視な上に老眼も出始めてるようで、会社名もキチンと読めてないかも。
もしかしたら、フレックスの前にも文字があったかもしれません。
どなたか追加情報をご提供いただけると助かります。

中途半端な情報で、まことに申し訳ありません。

追記
お兄ちゃん!「楽しそうなのでやってみようかな」とか言ったらあかん。
あんたがやろうとしてるのは、多分マルチやで。
電車の中ではよう声かけんかったけど、この板見て欲しい。
考え直したほうがいいよ。ちゃんと調べてからにしような。

トップに戻る
135516Re:情報提供 フレックスとうまさ 6/24-22:06
記事番号135513へのコメント
>「他人に情報を提供することでお金がもらえる。
> 仲間を増やせば収入が増える。」
>というのが、仕事の内容だそうです。
>
>追記
>お兄ちゃん!「楽しそうなのでやってみようかな」とか言ったらあかん。
>あんたがやろうとしてるのは、多分マルチやで。

売買するのが情報だとすると、へたすりゃ、ネズミ講ですね。

トップに戻る
135523アースウォーカー(EarthWalker)保険屋 6/24-22:36
記事番号135516へのコメント
こんばんは とうまささん

>売買するのが情報だとすると、へたすりゃ、ネズミ講ですね。

アースウォーカーの残党じゃないかという認識でした。
そのまま解釈すると、ネズミ講の可能性が高いですね。
学生さんもちゃんと新聞読んで、身を守る努力をしないとね。

トップに戻る
135580フレックスライフかもぶるー 6/25-11:53
記事番号135513へのコメント
保険屋さん、こんにちは。
(当掲示板への書き込みは久しぶりですので、いささか緊張しております)

>フレックスという名称の、マルチと思われる業者が
>大阪で活動しているようです。
>「他人に情報を提供することでお金がもらえる。
> 仲間を増やせば収入が増える。」
>というのが、仕事の内容だそうです。

もしかすると、フレックスライフという会社かもしれません↓
http://www.flex-group.jp/flexlife/flexlife.htm

今年の4月に福岡県から行政処分をくらっているようです↓
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/wbase.nsf/b2221151c6a1fb1f49256b0e00421
644/4e5efc7a83a1733d49256fd600170098?OpenDocument

>6月23日23時過ぎに阪急京都線の車内で、
>一生懸命メールを打ってる、学生っぽい20歳前後のお兄ちゃんの
>オレンジ色の携帯を盗み見て得た情報なので、ものすごく不十分です。

行政処分の原因が学生への悪質な勧誘みたいですので、可能性はあります
ね。

トップに戻る
135732学生相手にマルチはいかん保険屋 6/27-20:47
記事番号135580へのコメント
こんばんは ぶるーさん

>もしかすると、フレックスライフという会社かもしれません↓
>http://www.flex-group.jp/flexlife/flexlife.htm
>今年の4月に福岡県から行政処分をくらっているようです↓
>行政処分の原因が学生への悪質な勧誘みたいですので、
>可能性はありますね。

学生相手のマルチ商売には、特に汚いという印象を持ってます。
お年寄りを騙すのと同様、他人や世間様から口を極めて罵倒されるに
決まってるのに、何でそんなことやるのかな?

そう言えば、(埼玉でしたか?)自宅の押入れに入れといた現金を
彼女に盗まれ捨てられた事件の被害者が、架空リフォーム詐欺の
「加害者」だったことが判ったというニュースを見て、
因果応報・天網恢恢疎にして漏らさずという言葉を思い出しました。
被害にあったかどうか判断できないような高齢の方の為に、
警察官の方々には頑張って欲しいものです。