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-ライフプロテクションサービス-なり(6/26-18:05)No.135661
 Re:ライフプロテクションサービス-とうまさ(6/26-18:18)No.135662
 Re:ライフプロテクションサービス-まるーん(6/26-21:36)No.135671
 Re:ライフプロテクションサービス-とうまさ(6/26-21:43)No.135672
 Re:ライフプロテクションサービス-なり(6/27-16:42)No.135714
  Re:ライフプロテクションサービス-とうまさ(6/27-17:06)No.135717
   Re:ライフプロテクションサービス-なり(6/27-18:58)No.135723
    Re:ライフプロテクションサービス-なり(6/27-18:59)No.135724
     Re:ライフプロテクションサービス-なり(6/27-19:00)No.135725
      本人は騙されてると自覚してますか?-保険屋(6/27-23:11)No.135735
      Re:本人は騙されてると自覚してますか?-なり(6/28-17:15)No.135791
      Re:本人は騙されてると自覚してますか?-すぽっく(6/28-22:08)No.135805
       Re:本人は騙されてると自覚してますか?-なり(6/29-16:38)No.135854
      Re:本人は騙されてると自覚してますか?-なり(6/29-17:06)No.135855
       信販会社ですね-保険屋(6/29-19:05)No.135869
        Re:信販会社ですね-なり(7/1-15:35)No.135948
      Re:ライフプロテクションサービス-とうまさ(6/28-00:42)No.135746
       Re:ライフプロテクションサービス-なり(6/28-17:29)No.135792
 で、どうなさりたいのですか?-leica(6/27-23:05)No.135734
 Re:で、どうなさりたいのですか?-なり(6/28-17:37)No.135793
 難しいかもしれませんが-と(6/28-18:05)No.135794
 Re:難しいかもしれませんが-なり(6/29-17:18)No.135858
  Re:難しいかもしれませんが-と(6/29-18:09)No.135863
 Re:ライフプロテクションサービス-なり(7/1-15:57)No.135951


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135661ライフプロテクションサービスなり 6/26-18:05

初めまして。彼女の事なのですが
昔(2年前くらい前)、宝石を何点か購入し(後で分かったのですが価値の無
い宝石)
現在で200万くらいのローンが残っています。
6/24に彼女の家に、ライフプロテクションサービスって言う会社から電話が
あり
”最近、高額な宝石を買わされた被害者が多く調査していまして
彼女の名前もあって電話させていただきました。”
と言う話で、三年間のサポートをがあり、その中でお金の取り戻し作業をし
てくれると言っていたそうです。
彼女は残金が200万なので31万5千円の費用がかかるとの事です。
取りあえずライフプロテクションサービスから資料を送ってくるそうなので
すが
彼女は喜んで電話のあった日に言われた通り、宝石を買った時のローンの用
紙とかを
ライフプロテクションサービスにFAXで送ったんですよ・・・。
それを聞き、心配になりこの掲示板に書き込みさせていただきました。
お手数おかけしますが、ご回答宜しくお願いいたします。
取りあえず、今彼女にはライフプロテクションサービスに契約や電話での返
答はやめなさい!と言っています。
また消費者センターへ電話する様に言っています。

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135662Re:ライフプロテクションサービスとうまさ 6/26-18:18
記事番号135661へのコメント
>昔(2年前くらい前)、宝石を何点か購入し(後で分かったのですが価値の無
>い宝石)
>現在で200万くらいのローンが残っています。

その宝石を買った相手の名前、住所電話番号等が判るなら教えて下さい。
そして、買うまでの経緯もできる限り詳しく聞いてみてください。

>6/24に彼女の家に、ライフプロテクションサービスって言う会社から電話が
>あり

ライフプロテクションサービスの正式名称、住所、電話番号等を教えて下さい。

>”最近、高額な宝石を買わされた被害者が多く調査していまして
>彼女の名前もあって電話させていただきました。”
>と言う話で、三年間のサポートをがあり、その中でお金の取り戻し作業をし
>てくれると言っていたそうです。
>彼女は残金が200万なので31万5千円の費用がかかるとの事です。

その手口は、よくある二次勧誘という詐欺だと思われます。
何故その彼女の連絡先を知っていたのか?それは、悪徳業者から流出した
個人情報を持っているからです。
それだけでも十分に怪しむべき事です。
弁護士でもない限り、交渉を代理することは出来ませんので、そういう
お金を取り戻す手伝いをしてくれる所なんてあり得ません。

また、そういった被害回復なら、消センなら無料で相談にのってくれます。
31万もかけるなら、普通に弁護士に依頼したほうがマシです。

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135671Re:ライフプロテクションサービスまるーん 6/26-21:36
記事番号135662へのコメント
LPS ライフプロテクションサービス について
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg113948.html

プリモ消費者相談室??
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg97947.html

これですね。

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135672Re:ライフプロテクションサービスとうまさ 6/26-21:43
記事番号135671へのコメント
まるーんさんがこの掲示板のルールについてどのくらい知っているか判らない
ので、少し説明しますね。もう知ってるのでしたら、確認程度の意味で読んで
下さい。
この掲示板のルールとして、必ず相手業者の詳細を訊ねるようにというのは、
同じ名前であっても、別業者である可能性を疑うという意味も含まれています。
ですので、この場合、なりさん自信が、情報を書いてくれないと困るのですね。

もちろん、過去ログから関係のありそうな情報を拾ってきてくれたことは、
ありがたい事です。

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135714Re:ライフプロテクションサービスなり 6/27-16:42
記事番号135662へのコメント
早速のお返事ありがとうございます。
ホント彼女はだらしなく、宝石を買った時の事はあまり覚えてないと言っていま
して
今、頑張って思い出せ!と言っています。
ですので宝石購入の際の事はまた後ほど、お知らせさせていただきます。

ライフプロテクションサービスが正式名称らしく
住所は東京都としま区南池袋2−12−1
さいき池袋ビル2F
電話番号が03−5951−8081
フリーダイヤルが0120−678−082
FAXが03−5951−8082
との事です。

あと話は変わるのですが僕の書き込みはツリー表示の所に表示されてないのです

なぜなのでしょう?分かりますでしょうか?

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135717Re:ライフプロテクションサービスとうまさ 6/27-17:06
記事番号135714へのコメント
>あと話は変わるのですが僕の書き込みはツリー表示の所に表示されてないのです
>が
>なぜなのでしょう?分かりますでしょうか?

今の所、書き込んだのは、
・ライフプロテクションサービス -なり(2005/6/26-18:05)No.135661
・Re:ライフプロテクションサービス -なり(2005/6/27-16:42)No.135714
この2つですね。

ツリー表示を選んで、再読み込みをしても、このツリーが表示
されませんか?
ツリーの順番は、新しい書き込みがあるツリーが先に来ますから、
ある程度入れ替わりますが、2〜3日は1ページ目にあるはずです。

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135723Re:ライフプロテクションサービスなり 6/27-18:58
記事番号135717へのコメント
彼女から宝石を買った時のメールが来ました。
まずはペッツォってお店。
〒651−0085
神戸市中央区八幡通3−2−5
IN東洋ビル
(有)ペッツォコーポレーション
取締役 長江ひとみ
TEL078231444
担当 小椋任世

状況
いきなり電話がかかってきて話を始める。
内容は良く覚えていないが、ジュエリー関係とかの話をしてたが
あまり興味なかったので・・・。
この会話の中にエッチな内容もあった。
(この頃、彼女は生活があれていて携帯の出会い系サイトで知り合ったいろんな男と
関係を持って、セックスにおぼれていました)
断り続けたり引き伸ばし続けてたけど、しつこいので取りあえず行く事に・・・。
京都駅まで向かえにきて、移動中に胸などを触られる。
三ノ宮の店の近くに駐車。
「一緒に頑張れるか?」と聞かれるが意味が分からなかった。
頑張れるか?としつこく言われ強制ではないが言わされた。
店に入り話をして商品を見せられ、わけ分からず断りにばったがサインさせられる。
ハンコ無いというと、家の近所まで送られハンコを押す。
どこでどうなったか忘れたがフェラさせられ帰る。

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135724Re:ライフプロテクションサービスなり 6/27-18:59
記事番号135723へのコメント
その後。

潟}リーウェディング
代表取締役 野口哲
〒6008413
京都市下京区烏丸通仏光寺下ル大政所町677
電話0753443877
担当 唐崎弘樹

状況
電話がかかってきて「同じ地元」って話で盛り上がる。
ウエディングがどうのジュエリーも扱ってると言っていた。
店に一度遊びに来て言われる。
何回か電話で話をした。
その時に桑崎が喋りたいと出てきて二人で交互にお店に来てとしつこく言う。
それでお店に行く事になり京都駅で待ち合わせし、地下鉄でお店へ。
下のフロアで唐崎と話ていると桑崎が現れ少し話し上のフロアへ案内され商品を見せ
られる。
「どんなん好き?」ときかれ答えると「これで良い?」と出してきて
ええ?とビックリしていたら、夜久って人が現れ
箱などプレゼントする!安くする!とか言い押し問答していたが諦めサインする。
そうとう長い時間、押し問答をしていたらしいです。


次も同じ店で
担当 唐崎弘樹
状況
展示会があるので来て欲しいと電話があり、断り続けるが
しつこいので行く事に・・・。
前回と同じく駅で待ち合わせ展示会場へ行く。
席に座り少し話しをして展示物を見せられる。
「好きな色ある?これなんかどう?」と聞かれ、キレイと答えただけなのに
奥の席へつれていかれ契約の話に・・・。
一通り説明を受け契約書にサイン。

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135725Re:ライフプロテクションサービスなり 6/27-19:00
記事番号135724へのコメント
続き。

潟Xクウェア
代表取締役 佐野善之
担当 佐藤

状況
電話がかかってきておろしの仕事をしていると言っていた。
「限られた方にだけお電話しています」と言われ断るが
あまりにもしつこく、大阪へ行く用事があったので、その時に寄る事に。
店で今までの話をし(宝石を買った話)生活もかなり苦しいと言い
買ったダイヤを見せる。
「3ないと価値はない!ダイヤを買うならある程度知識もっとかな」と言われる。
その後、店の商品置いてある所へつれて行かれ、何色持ってるん?と聞かれ答える。
「赤ないんや?これどう?」と勧められるが断り続ける。
途中から二人で進められ日も落ち、時間もどんどん遅くなるし・・・サインする。


次は最初のお店ペッツォ
担当 小林

状況
「担当が変りました」と電話がありしつこくお店に来てと誘われる。
あまりにもしつこく行く事に・・・。
その時、「一日あけといて」と言われる。
駅で待ち合わせお店へ。
お店で世間話などして、結構時間がたったので、そろそろ帰ろ〜と思った頃に商品の
話をし始める。
「用事があるので帰る」と言うと「一日あけといて!言うたやん?」と言われ
買う気の無い様な事を言うと、
「店きたら何するかわかるやろ?」みたいな事を言われて
相手がイライラしているのが分かり怖くて泣きそうになった。
しばらくそんな話をしていたら別の人が林を呼びにきて
変わりに代表の中山が現れ家族の事や映画の話など世間話をする。
すると林が戻り三人で話をし、あまりにも長い時間だったので諦めサイン。
帰り際に「いつまでも粘るからこんな遅くなったんや」
「代表は頑張って審判会社を探してくれてんから分かってるやろな?」
(クーリングオフをしたらアカン)的言葉を言われる。

以上です。あまりの彼女のアホさ加減に文章を打ちながら涙がでます・・・。
長く下手な文章、申し訳ありません。
彼女より僕の方が精神的にまいっていまして・・・。
彼女は黙々と働き支払いを続けて何も対策をしなかったのですが
今回の電話もあり、僕が無理やり消費者センターへ今日電話をさせました。
もう遅いでしょうが・・・。
何か良い解決策やアドバイスなどございましたら宜しくお願いいたします。
本当に長い文章、申し訳ありませんでした。

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135735本人は騙されてると自覚してますか?保険屋 6/27-23:11
記事番号135725へのコメント
こんばんは なりさん はじめまして

>以上です。あまりの彼女のアホさ加減に文章を打ちながら涙がでます・・・。

私は、いい意味で世間ずれしてない彼女さんを騙す悪徳業者に
怒りを感じましたよ。

>長く下手な文章、申し訳ありません。

状況がかなり判りましたが、ローン会社などの情報を追加してください。
信販とサラ金で、次に打つ手が変わったりしますから。

>彼女より僕の方が精神的にまいっていまして・・・。
>彼女は黙々と働き支払いを続けて何も対策をしなかったのですが
>今回の電話もあり、僕が無理やり消費者センターへ今日電話をさせました。
>もう遅いでしょうが・・・。

気になるのは「無理やり」です。
彼女さんが「騙された。金返せ。」と強く思わないのに、
なりさんが先走るのは具合が悪いですよ。
まずは、本人の意思を固めることが先です。
消センで「本当に解約したいの?」と聞かれ、
「なりさんが言うから何となく…」なんて返事されたら、
あなたの努力も水の泡です。
彼女さんに腹を立てることなく、騙された事実を認識してもらい、
お金を取り返す努力を彼女さん自身が出来るか考えてもらいましょう。

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135791Re:本人は騙されてると自覚してますか?なり 6/28-17:15
記事番号135735へのコメント
保険屋さんは No.135735「本人は騙されてると自覚してますか?」で書きました。
>私は、いい意味で世間ずれしてない彼女さんを騙す悪徳業者に
>怒りを感じましたよ。

同じ状態で宝石を5回も買わされるんですよ。
彼女にも問題が多すぎます。
1〜2回は仕方ないかもしれませんが3・4・5回目なんかは
「行ったら買わされるんじゃないかな?」と不安だったそうです。
そりゃ5回目の時、帰り際に「来たら何するか分かってるやろ!」と業者の言うのは
普通分かりそうだと僕も思います・・・。

>状況がかなり判りましたが、ローン会社などの情報を追加してください。
>信販とサラ金で、次に打つ手が変わったりしますから。

僕はPCが会社にありお昼しかPCをさわれません。
さっき彼女にメールして今日仕事が終わってから確認する様に伝えましたので
明日、ご返答させていただきます。

>気になるのは「無理やり」です。
>彼女さんが「騙された。金返せ。」と強く思わないのに、
>なりさんが先走るのは具合が悪いですよ。
>まずは、本人の意思を固めることが先です。
>消センで「本当に解約したいの?」と聞かれ、
>「なりさんが言うから何となく…」なんて返事されたら、
>あなたの努力も水の泡です。
>彼女さんに腹を立てることなく、騙された事実を認識してもらい、
>お金を取り返す努力を彼女さん自身が出来るか考えてもらいましょう。

彼女は中学の時、ひどいイジメにあって三年の時は学校をほとんど行っていませ
ん。
そんな事もあったせいか、何でも問題に向き合わず逃げる事が多く
自分が我慢すれば・・・時間がたってうやむやになれば良いって考えみたい
で・・・。
今回消センへ強く行く様に言い、やっと問題を何とかしようという気になったみた
いです。
ところがすでに遅く、消センでは「契約後、2年以上払い続けているので
彼女に買う意志があったと判断されるので、返金や解約は無理です」と言われたそ
うです。
昨日、彼女と会って話したのですが、今までは自分が買ったのが悪い!と自分ばか
りをせめていたのですが
やはり支払い(給料の大半7〜8割)がつらいみたいで
せめて今後の支払いだけでも何とかなれば・・・。と言っていました。
買い物をすればお金を払うのは当然の事なのですが
長時間の拘束で精神的にまいってしまった状態での契約に問題もあるでしょうし
少しでも彼女の負担を減らしてあげたいんです。
本当に皆様にお話を聞いていただき相談にそっていただけるだけでも
彼女も僕も助けられています。
本当に申し訳ありませんがアドバイス宜しくお願いいたします。

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135805Re:本人は騙されてると自覚してますか?すぽっく 6/28-22:08
記事番号135791へのコメント
なりさん、こんばんは。

>同じ状態で宝石を5回も買わされるんですよ。
>彼女にも問題が多すぎます。
多分大丈夫かともおもいますが、彼女のことを責めないであげてくださいね。
悪いのは、彼女の性格に漬け込んで無理矢理契約させた悪徳業者なんですから。
彼女自身もいじめにあっていたとのことですが、いじめはいじめる方が、
無条件に悪いです。いじめられる方にも原因が有る、なんていうことを
言う人が居ますが、そんなこと無いです。そんなことでいじめを正当化
できるものではないです。

彼女の返済がかなりきつい様なので、まず彼女自身がしっかりと「騙された」
あるいは、「脅されて無理矢理契約させられた」と自覚するように、諭して
あげてください。そして、そんな契約は無効に出来る可能性が有ることを
お二人で確認しあってください。

お二人で頑張れば道が開けてくると思いますよ。
具体的なアドバイスでは無いので申し訳ないですが、きっといい方向へ行く
と信じてます。

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135854Re:本人は騙されてると自覚してますか?なり 6/29-16:38
記事番号135805へのコメント
本当に皆様のお言葉に助けられます。
彼女も「このまま何にもしやんで支払い終わるまで我慢すればいいかな・・・」
とか「相談する事も考えず、相談するにもどこに相談して良いかも分からなかっ
た」
でも今は「もがいてみる!」「迷惑かけるけど手伝って」と言える様になりまし
た。
これもこの掲示板に書き込みさせていただき皆様のお言葉のおかげです。
この彼女の成長だけでも得る物は大きいと思っています。
やっぱり行動しないと何も始まらないですよね!
これからは弁護士への相談も検討して頑張ってみようと思っています。
本当に言葉では表せない程の感謝をしています。
ありがとうございます。

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135855Re:本人は騙されてると自覚してますか?なり 6/29-17:06
記事番号135735へのコメント
>状況がかなり判りましたが、ローン会社などの情報を追加してください。
>信販とサラ金で、次に打つ手が変わったりしますから。

ローン会社の情報が分かりました。サラ金のようでした。
1・(ペッツォ)ファインクレジット株式会社
  契約時期・H14.8
  総額 1094239円
  既払 565435円
  残金 528804円
  これだけ支払い期限が書いてないらしいです。大丈夫なのでしょうか?
2・(ウェディング)帝人ファイナンス株式会社・最近、シンセールスファイナンス
に名前が変わりまし)
  契約時期・H14.10
  総額 875700円
  既払 411700円
  残金 464000円
3・(ウェディング)アコム株式会社
  契約時期・H14.12
  総額 1021650円
  既払 518650円
  残金 503000円
4・(スクウェア)ゼネラル・エレクトリック・キャピタル・コンシューマー・ファ
イナンス株式会社
  契約時期・H15.1
  総額 743400円
  既払 245400円
  残金 498000円
5・(ペッツォ)ゼネラル・エレクトリック・キャピタル・コンシューマー・ファイ
ナンス株式会社
  契約時期・H15.4
  総額 481245円
  既払 184245円
  残金 297000円

計・総額 4216234円
  既払 1925430円
  残金 2290804円

 
>気になるのは「無理やり」です。

無理やりって表現を使いましたが、行動する事で怖い電話などを心配していまし
て。
最近は、だまされてる自覚はあるようです。
昔、最初は「何でこんなん買ってんやろ・・・」「何で店行ったんやろ・・・」
と思ってたそうです。
最近ではテレビなどでも同じ手口のものを見て、あたしもコレや!と思うようで
昔はテレビなどで見ても「私のはどうなんやろ?」と思っていたそうです。
最近は宝石屋の人に怒りを感じ連絡もとってないし、連絡もないそうですが
それはローンの枠が限界で宝石屋も相手にしてないだけだと思います。


>彼女さんに腹を立てることなく、騙された事実を認識してもらい、
>お金を取り返す努力を彼女さん自身が出来るか考えてもらいましょう。

今は二人で出来る限りの事を頑張って行こうと話しています。
あとたいした事ではないのですが2番3番のものは商品受け取り後ファーストフード
などでご飯をおごってくれたそうです。

なにか対策は出来そうでしょうか?

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135869信販会社ですね保険屋 6/29-19:05
記事番号135855へのコメント
こんばんは なりさん

>ローン会社の情報が分かりました。サラ金のようでした。
信販が多いようですね。

>2・(ウェディング)帝人ファイナンス株式会社
>最近、シンセールスファイナンスに名前が変わりました

新生セールスファイナンスだと思います。

>3・(ウェディング)アコム株式会社

これだけが不明。信販契約ではないと思われます。
契約書をご確認いただく必要があります。
他のと違い、「お金を借りただけ」かもしれませんので、
クーリングオフ等は使えない可能性が高いと思います。

>計・総額 4216234円
>  既払 1925430円
>  残金 2290804円

金額も大きいですし、時間が経っていて対応しづらいと思われます。
(消センも同様なコメントですよね)
弁護士にご相談されるのがいいんでしょうね。

>最近は、だまされてる自覚はあるようです。
>昔、最初は「何でこんなん買ってんやろ・・・」「何で店行ったんやろ・・・」
>と思ってたそうです。
>最近ではテレビなどでも同じ手口のものを見て、あたしもコレや!と思うようで
>昔はテレビなどで見ても「私のはどうなんやろ?」と思っていたそうです。
>最近は宝石屋の人に怒りを感じ連絡もとってないし、連絡もないそうですが
>それはローンの枠が限界で宝石屋も相手にしてないだけだと思います。

関連の書類(ローンの契約書など)をありったけ出しておくこと。
ことの経緯を彼女さんご本人が書き上げていくこと。
この2種類の紙と、ご本人の強い意思を持って弁護士さんに相談すること。
私に出来るアドバイスはこんなものです。
ご本人が「悪徳業者から自分のお金を取り返すんだ」という強い意志を
持たれることで、解決への第一歩になったと思います。

最後に一言。
弁護士さんは万能の魔法使いじゃありません。
例えは悪いですが、彼女さんが使う「道具」だと思ってください。
彼女さんが、十分な情報を提供し、なおかつ強い意思を持ち続けないと
弁護士といういい道具を使いこなせませんよ。
なるさんはひっぱるんじゃなく、サポートしてあげてください。

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135948Re:信販会社ですねなり 7/1-15:35
記事番号135869へのコメント
>>3・(ウェディング)アコム株式会社
>
>これだけが不明。信販契約ではないと思われます。
>契約書をご確認いただく必要があります。
>他のと違い、「お金を借りただけ」かもしれませんので、
>クーリングオフ等は使えない可能性が高いと思います。

彼女に確認させましたがアコムも信販の様です。
「アコム株式会社 信販営業部」とあります。
大変ありがとうございました。
頑張って弁護士さんと相談していきたいとおもいます。
本当にありがとうございました。


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135746Re:ライフプロテクションサービスとうまさ 6/28-00:42
記事番号135725へのコメント
>今回の電話もあり、僕が無理やり消費者センターへ今日電話をさせました。
>もう遅いでしょうが・・・。

ローンの支払いが残っているのなら、その分については何とかなる可能性が
まだあります。
既払いのお金を取り戻すのは、悪徳商法に限らず大変な事です。

>何か良い解決策やアドバイスなどございましたら宜しくお願いいたします。

ペッツォで2件、マリーウェディングで2件、スクウェアで1件で
合計5件騙されていますね。
それぞれの契約はいつのものか、何年の何月程度で構いません。教えて下さい。
残りのローンは200万でしたね。ローンの総額と既払いはいくらですか?


これだけ複数の業者から何度も騙されている所を見ると、騙しやすい相手だと
して、個人情報が悪徳業者の間に流出していると思われます。
今後も悪徳業者からの勧誘に気をつけましょう。
悪徳業者には、債権回収業者を装ったり、被害者を助ける風に見せかけた詐欺とか、
架空請求詐欺等もありますので、十分注意して下さい。


件数が多い為、1つ1つ対処していくと、掲示板では時間もかかる上に、本人が
直接掲示板に書き込みが出来ないとなると、適切なアドバイスをするのも難しい
状態です。

消センへ相談しても良いと思いますが、金額や件数から考えて、弁護士に相談
する事も考えてみてください。

それぞれの件について、一つ一つ丁寧にアドバイスは出来ませんが、
この手の悪徳商法に関しての、共通した考え方みたいなのを書いておきます。
何処かへ相談する前の、予備知識として読んでください。

消費者契約法という法律が、平成13年(2001年)の4月に施行されて、
それ以降の契約なら、この法律を使って解約をする事が出来る場合があります。

■国民生活センター:消費者契約法による取消・無効
http://www.kokusen.go.jp/mame/data/mame05_d11.html

簡単に言うと、契約時に嘘をついたり、大事な事を言わなかったり、無理やり
契約させたりすれば、不当な契約として解除する事が出来るという法律です。

そして、不正な契約だったとして、契約の解除の交渉を始めると、その間は
分割払いを止める事が出来るという制度があります。

■国民生活センター:クレジット契約の支払いを止めるには
http://www.kokusen.go.jp/mame/data/mame05_d13.html

この手続きをすれば、交渉が終わるまでずっと支払いは止まったままです。
ですので、じっくり解決するまで交渉を粘ることが出来ます。
交渉が長引いても、今より損をする事はありませんから、これ以上お金を
払うという妥協をする必要は無いんですね。
後は、相手が折れるか、訴えてくるかは、相手次第ですね。

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135792Re:ライフプロテクションサービスなり 6/28-17:29
記事番号135746へのコメント
とうまささんは No.135746「Re:ライフプロテクションサービス」で書きました。
>ローンの支払いが残っているのなら、その分については何とかなる可能性が
>まだあります。
>既払いのお金を取り戻すのは、悪徳商法に限らず大変な事です。

総額は500万くらい残金が200万くらいだと思います。
今日、彼女に確認させます。
彼女はいつも自分をせめる性格で自分が我慢すれば・・・とか
僕がこうして動く事にも申し訳なく思って入るようです。
いつもは「もう仕方ない」と言うのですが
昨日会った時はやはり支払い(給料の7〜8割)がきついらしく
せめて今後の支払いだけでも何とかなれば・・・と言っていました。

>ペッツォで2件、マリーウェディングで2件、スクウェアで1件で
>合計5件騙されていますね。
>それぞれの契約はいつのものか、何年の何月程度で構いません。教えて下さい。
>残りのローンは200万でしたね。ローンの総額と既払いはいくらですか?

契約の時期も明日お返事させていただきます。
総額500万くらいの残200万くらいだとおもいます。
親はこの事を知らず保証人無しで
当時、23〜4歳の彼女がこれだけのローンを組めたのが不思議です。

>消センへ相談しても良いと思いますが、金額や件数から考えて、弁護士に相談
>する事も考えてみてください。

昨日、仕事を早退し消センへ電話をしましたが
「2年以上払い続けているので彼女に買う意志が十分あったと見られるので
返金や契約解除は無理」と言われたそうです。

>この手続きをすれば、交渉が終わるまでずっと支払いは止まったままです。
>ですので、じっくり解決するまで交渉を粘ることが出来ます。
>交渉が長引いても、今より損をする事はありませんから、これ以上お金を
>払うという妥協をする必要は無いんですね。
>後は、相手が折れるか、訴えてくるかは、相手次第ですね。

貴重な情報ありがとうございます。本当に涙が出るほど感謝しています。
早速、印刷して彼女に渡す事にいたします。

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135734で、どうなさりたいのですか?leica 6/27-23:05
記事番号135661へのコメント
なりさんは No.135661「ライフプロテクションサービス」で書きました。

>それを聞き、心配になりこの掲示板に書き込みさせていただきました。
>お手数おかけしますが、ご回答宜しくお願いいたします。

「回答を」と言われても、肝心の質問が書かれていないのですが、
あなたは何をどうなさりたいのでしょう?

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135793Re:で、どうなさりたいのですか?なり 6/28-17:37
記事番号135734へのコメント
>「回答を」と言われても、肝心の質問が書かれていないのですが、
>あなたは何をどうなさりたいのでしょう?

説明不足で大変申し訳ありませんでした。
ライフプロテクションサービスの事は
昨日、消センへ電話し相談いたしました。
取りあえず、契約の意志が無い事をはがきで送る様に勧められたらしいので
そうしようと思っています。
あと、彼女は支払い(給料の7〜8割)が大変きつい様で
今後の支払いだけでもどうにかなれば・・・。と思っている様です。
消センで「2年以上払い続けているので彼女のも購入の意志が十分あった」
と見れるので返金や契約解除は無理と言われたそうです。
少しかもしれませんが恐怖を感じたろ長時間の拘束で精神的にまいっている
状態での契約に問題があると思うのですが
今後の支払いを少しでも減らす事は無理なのでしょうか?
大変、お手数おかけして申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

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135794難しいかもしれませんが6/28-18:05
記事番号135661へのコメント
なりさん、こんにちは。

200万では自己破産までは難しいかもしれませんが、一度「クレジット・サラ
金問題」(クレサラ)に詳しい弁護士に債務整理について相談してみると良い
かもしれません。詳しい弁護士がわからないときは、お近くの弁護士会に相談
すると良いようです。

自己破産を勧める理由はいくつかあります。

一つ目は、かなり昔から問題になっている宝石のテレアポ商法に手を貸すのは
悪徳信販であり、馬鹿正直に利子をくれてやる相手ではないと思うこと。(債
務整理の表向きの理由にはなりませんよ。念のため)

二つ目に、自己破産等によりローンを組めなくなるので、これ以上被害にあわ
なくなるということ。

三つ目に、債務整理をすることで(良心的なクレサラ弁護士なら)消費行動に
ついてかなりお小言をくれると思うので、嫌な経験ではありますが、なりさん
の彼女にとって勉強になるということ。


もっとも、これらの事は解約がうまくいけば必要なくなるので、まず解約を悔
いの残らないようにしてからの事になると思います。


#確か、以前「ものつくり屋」さんに抗弁権の接続がうまくいかなくなるとき
の話をしていただいた記憶が…

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135858Re:難しいかもしれませんがなり 6/29-17:18
記事番号135794へのコメント
>200万では自己破産までは難しいかもしれませんが、一度「クレジット・サラ
>金問題」(クレサラ)に詳しい弁護士に債務整理について相談してみると良い
>かもしれません。詳しい弁護士がわからないときは、お近くの弁護士会に相談
>すると良いようです。

2ヶ月おきに1年もたたないうちに400万ちょいのローンです。
前向きに弁護士さんに相談しようと話ています。


>二つ目に、自己破産等によりローンを組めなくなるので、これ以上被害にあわ
>なくなるということ。

自己破産はできるだけ避けたいと思っていますが
ローンを組めなくする方法はないでしょうか?
これからも二次勧誘もあるでしょうし、まだまだ疑う事が下手な心配なやつで
して・・・。


>三つ目に、債務整理をすることで(良心的なクレサラ弁護士なら)消費行動に
>ついてかなりお小言をくれると思うので、嫌な経験ではありますが、なりさん
>の彼女にとって勉強になるということ。

彼女は支払いよりも親に知られる事を極端に嫌がっています。
子供に無関心の親に僕から相談して家族会議を開いてもらった方が良いのでし
ょうか?
彼女の行動におきゅうをすえるのは、これが一番効果がありそうなのです
が・・・。

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135863Re:難しいかもしれませんが6/29-18:09
記事番号135858へのコメント
>自己破産はできるだけ避けたいと思っていますが
>ローンを組めなくする方法はないでしょうか?

本人が丸め込まれるとすると、申し訳ないですけど成年被後見人とか極端なものしか
浮かびません。自己破産を嫌がる理由について弁護士さんと相談されると良いと思い
ます。

>彼女の行動におきゅうをすえるのは、これが一番効果がありそうなのです
>が・・・。

最終的におきゅうははある程度必要になると思いますが、いきなり彼女を追い詰める
のも考え物です。具体的なアドバイスが出来なくて申し訳ありませんが、例えば買い
物依存症を診た経験のあるカウンセラーなどに相談して(いきなり本人を連れて行く
のは難しいでしょうが)、彼女との信頼関係を保ったまま立ち直らせるように努力す
るといった方向に持っていくのが良いと思います。なりさん自身も彼女との付き合い
方のアドバイスをカウンセラーから受ければ楽になると思います。

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135951Re:ライフプロテクションサービスなり 7/1-15:57
記事番号135661へのコメント
今日、彼女は消センへ行き相談してきました。
スクウェアは相当悪い業者らしく、
消センの担当者さんが昔、スクウェアの被害者の相談にのり
いろいろしたそうですが、そうとう悪どく大変だったらしいです。
(結局、解決できなかったらしいです)
すでに名前を変えているらしく、ぺッツォも名前を変えて逃げているでしょう
と言う事です。

あとウェディング(マリーウウェディング)はテレビか何かでCMしているら
しく
まだマシな業者らしいのですが、
彼女の場合、やはり時間がたちすぎ返金・契約解除は無理でしょうと言う事
です。
ただ弁護士と相談して交渉する価値はあると言う様な事を言ってたそうで
す。

ゼネラルエレクトリックキャピタルコンシューマーファイナンスは相当汚い
会社らしく難しいと言うか無理でしょうと言う事です。

少しでも情報として書き込みさせていただきました。
今後、弁護士に相談し時間はかかると思うのですが
また結果など情報も書き込みさせていただきますので、少しでも情報として
お役にたてば幸いです。

被害に合われた方、自分を犠牲にして「自分が我慢すれば・・・」なんて思
わないでください!
一人で悩まないでください!
消費者センターは無料で多くの被害などの相談に乗ってくれます。

あとこのBBSで悩みなどにお返事してくれている皆様、本当に僕も彼女も感謝
しています。
どうかこれからも困っている皆さんのお話を聞いてあげてください。
お体を大事に頑張ってください。
では今日は失礼いたします。本当にありがとうございました。