[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-NEWAYSをやめさせたい-マリン(6/28-09:56)No.135753
 Re:NEWAYSをやめさせたい-DOOM(6/28-10:18)No.135755
 Re:NEWAYSをやめさせたい-マリン(6/28-11:03)No.135757
  もう少し整理して欲しい-DOOM(6/28-13:48)No.135771
 Re:NEWAYSをやめさせたい-薩婆訶(6/28-10:46)No.135756
  Re:NEWAYSをやめさせたい-マリン(6/28-12:36)No.135767
   ためしに-薩婆訶(6/28-14:19)No.135774


トップに戻る
135753NEWAYSをやめさせたいマリン 6/28-09:56

知り合いがNEWAYSに入会し、はまりそうな雰囲気がして来ました。
先日も遠方からわざわぜ説明にも来ました。
どうにかして対抗しようとNEWAYSについて調べましたが、
使用されている成分に安息香酸やパラベンが含まれていることや
創設者のトム〜が脱税していたなどにはたどり着きました。
しかし、いまいち決定打に欠けています。
成分についてもそれがどこまで悪いものなのかわかりませんし、
マルチ商法もよくわからないので説得できる要素がありません。
このサイトを見させればとか、こういう説明をすればとかありましたら、
教えてください。

トップに戻る
135755Re:NEWAYSをやめさせたいDOOM 6/28-10:18
記事番号135753へのコメント
こんにちは

>知り合いがNEWAYSに入会し、はまりそうな雰囲気がして来ました。
>先日も遠方からわざわぜ説明にも来ました。

「知り合い」とはどのような関係の方ですか?
「アムウェイは忘れた友からやってくる」ってな格言(?)を見たような
記憶があるので、その方は身近な勧誘対象を使い切って(すでにはまった
状態)マリンさんを勧誘(金蔓との認識)してきている可能性もあ
ります。

>どうにかして対抗しようとNEWAYSについて調べましたが、
>使用されている成分に安息香酸やパラベンが含まれていることや
>創設者のトム〜が脱税していたなどにはたどり着きました。
>しかし、いまいち決定打に欠けています。
>成分についてもそれがどこまで悪いものなのかわかりませんし、
>マルチ商法もよくわからないので説得できる要素がありません。
>このサイトを見させればとか、こういう説明をすればとかありましたら、
>教えてください。

実体験はありませんが、はまった人には少々のこと言っても決定打にかけ
るだろうなとは思います。
はまった状態にも、
・製品の能書きに惚れ込んだ状態
・ねずみ講でウハウハを夢見て舞い上がった状態
・マルチ商法の正当性を証明してやるぞ!
などなどで対応(限界はあるけど)が違ってくると思います。
マルチ商法は特商法により規制されていますので、先日の説明とやらの際に
も触法、違法な行為があったものと推測できます。
勧誘者の状態やどのような勧誘、説明であったのかもう少し詳しい状況を教
えて下さい。


トップに戻る
135757Re:NEWAYSをやめさせたいマリン 6/28-11:03
記事番号135755へのコメント
早速の投稿ありがとうございます。

>「知り合い」とはどのような関係の方ですか?
知り合いと書きましたが実際は妻の親とその親友です。

>勧誘者の状態やどのような勧誘、説明であったのかもう少し詳しい状況を教
>えて下さい。
まだ勧誘とか具体的な話は出ていませんが、市販のシャンプーの成分は体にいいもの
ではなく、NEWAYSの製品は体にいいんだよ。といった感じの話を聞かされ、
どこかの病院の元婦長の講演のビデオを見させられ病気だった人にマキシ〜を
飲ませたら回復したといった感じでした。

さらにビジネスにも繋がるといった感じです。

妻の親のほうはまだ少しずつ買って試している程度なのでいいのですが、
親友のほうが化粧品からなにからNEWAYSにしているようです。
ビジネスとしてどこまでやっているかわかりませんがほぼ信者と感じました。

妻の親ということもあり、自分の親ということで妻は信じきっており、
無知な自分は、あまり強く否定することができないというのが現状です。




トップに戻る
135771もう少し整理して欲しいDOOM 6/28-13:48
記事番号135757へのコメント
補足有り難うございます。

>>「知り合い」とはどのような関係の方ですか?
>知り合いと書きましたが実際は妻の親とその親友です。

>妻の親のほうはまだ少しずつ買って試している程度なのでいいのですが、
>親友のほうが化粧品からなにからNEWAYSにしているようです。
>ビジネスとしてどこまでやっているかわかりませんがほぼ信者と感じました。
マリンさんがやめさせたいとおっしゃているのは、
「(奥さんの親御さん)の御親友」のことですか?
マリンさんとその方の関係が希薄であれば、あまり有効な手は無いような
気はします。

>妻の親ということもあり、自分の親ということで妻は信じきっており、
>無知な自分は、あまり強く否定することができないというのが現状です。

マリンさんが憂慮されている対象が今一はっきりしませんが、
奥さんの御両親への感染、奥さんへの感染の心配をされているのでしょうか?
そう言うことであれば、マインドコントロールをキーワードにして過去ログ検
索されれば、参考になる過去ログが見つかると思います。

>どこかの病院の元婦長の講演のビデオを見させられ病気だった人にマキシ〜を
>飲ませたら回復したといった感じでした。
好意的に解釈すれば、「意図がよく分からないコメント」ってとこですが、
おそらく、マキシ〜に何らかの薬効があるとの解釈を期待してのコメントだと
思うので、違法行為じゃないですかね?

証拠が残ってるなら、元締めや関係省庁に連絡してみれば面白いのでは?
って言うのは少々不謹慎ですが、取り敢えず
「強く否定する」のではなく疑問点、不審点を協力して調べてみるというスタンス
が良いのではないでしょうか?

トップに戻る
135756Re:NEWAYSをやめさせたい薩婆訶 6/28-10:46
記事番号135753へのコメント
マリンさん、こんにちは。

まず、NEWAYSの正式社名・所在地・電話番号・代表者名を書いてください。
それがないとレスをつけられないきまりになっています。

また、その人がどのようないきさつでNEWAYSにはまっていったのか
経緯を教えてください。

よろしくお願いします。

トップに戻る
135767Re:NEWAYSをやめさせたいマリン 6/28-12:36
記事番号135756へのコメント
いろいろ申し訳ありません。

>まず、NEWAYSの正式社名・所在地・電話番号・代表者名を書いてください。

正式社名
ニューウエイズジャパンインク
日本支社
〒104-0044 東京都中央区明石町8番1号 聖路加タワー28階
電話番号
カスタマーサービス:045-440-1771
日本における代表者 
小杉 友巳

本社
アメリカ合衆国ネバダ州カーソン・シティ、ディビジョン・ストリート、502N
電話番号 801-423-2800(受付窓口)
社長 トーマス・E・モウアー
創立 2000年2月15日


>また、その人がどのようないきさつでNEWAYSにはまっていったのか
>経緯を教えてください。

いきさつやきっかけはわかりませんが、セミナーに行ってかららしいです。



トップに戻る
135774ためしに薩婆訶 6/28-14:19
記事番号135767へのコメント
マリンさん、こんにちは。お手数をおかけしました。

マルチ商法のニューウエイズですね。
ハマっている人に対して、マルチを頭ごなしに否定しても反発したり、
かえって意固地になったりするだけで逆効果になることもあります。

自分の参加したセミナーや自分のアップから聞いたセールストークを
ニューウエイズのカスタマーサービスに全部話して、会社としての
公式見解を確認してみてください(自分で確認させるのがいいと思います)。

ネズミ会社とはいえ、一応「やってはいけないこと」は規約に書いて
あるはずですし、違反したディストリビューターが除名処分になるという
外面だけは整えているようです。

本人たちがセミナーやアップの話を信じるか、それとも会社の公式見解を信じるか。
そのへんから糸口が見つかるかもしれません。