[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-アップデイトの再訪問(情報提供)-まる(7/2-12:35)No.135983
 すばらしい馬鹿営業ですね-Rolly-A(7/2-23:46)No.136002


トップに戻る
135983アップデイトの再訪問(情報提供)まる URL7/2-12:35

みなさん、お久しぶりです。
以前、アップデイト株式会社の電話機リースについての相談をし、全額返金
に成功しました。
さらに、電話回線やインターネットの回線種類変更に伴う差額なども計算し
て、全額返金され、現状復帰ということで解決しました。
アドバイスをいただいた方々、ありがとうございました。
↓は、その過去ログです。
http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/pslg129642.html

今回投稿したのは、情報提供です。

先ほど、12時頃、アップデイトを名乗る営業マンが訪問してきました。
「こちらの地区を担当させてもらっているアップデイトです。最近このあた
りの地区で、電波(電話回線と言ったかもしれません。ここは記憶があやふ
やです。)の障害があるということなので、訪問させていただきました」
正確な言い回しではないのですが、こんな内容でした。
「会社名と、名詞お願いします」と言ったところ、名詞は新人のためまだ持
ち合わせていないとのことでした。
身分証明書を見せてもらったところ、アップデイト株式会社と、代表取締役
村瀬裕久のところを確認しましたので、過去ログと同じ会社でした。
「以前アップデイトさんと契約し、解約・・・いや、契約無効ということに
なり、全額返金させてもらったのですが・・・」と私が言いましたが、この
営業マンは新人なので、わからない、ということでした。
うちのドア看板に書いてあるメールアドレスを見て、「Yahooさんな
ら、日本テレコムと契約でしょうか」と聞かれましたが、「これは捨てアド
ですから・・・」と答えると、「そうですか・・・」と首をかしげていまし
た。
電話だか電波の障害がでているのは、どこか、ということを尋ねると、「そ
れは個人情報になりますので、お答えできません」とのことで、場所も「こ
のあたり」と濁されました。

私も忙しかったので、こんなやりとりで、すぐ帰ってもらいました。
もっと、詳細を聞き出してみたかったのですけど・・・まだ、慣れていない
もので・・・あまり情報提供にならないかもです。


トップに戻る
136002すばらしい馬鹿営業ですねRolly-A 7/2-23:46
記事番号135983へのコメント
お疲れ様で御座います。

まるさんは No.135983「アップデイトの再訪問(情報提供)」で書きました。
>先ほど、12時頃、アップデイトを名乗る営業マンが訪問してきました。
>       :
>「以前アップデイトさんと契約し、解約・・・いや、契約無効ということに
>なり、全額返金させてもらったのですが・・・」と私が言いましたが、この
>営業マンは新人なので、わからない、ということでした。

訪問販売法違反(拒否の意思を見せたものに対する再勧誘の禁止)ですね。
新人だろうがなんだろうが関係なく、会社に対してかかるものなので堂々と訴えられ
ますね(笑)


>うちのドア看板に書いてあるメールアドレスを見て、「Yahooさんな
>ら、日本テレコムと契約でしょうか」と聞かれましたが、「これは捨てアド
>ですから・・・」と答えると、「そうですか・・・」と首をかしげていまし
>た。

多分、捨てアドの意味を知らない人だったのではないでしょうか。
というか、Yahooアド見てテレコム云々と言い出すようなトンチキは論外ですね。


>電話だか電波の障害がでているのは、どこか、ということを尋ねると、「そ
>れは個人情報になりますので、お答えできません」とのことで、場所も「こ
>のあたり」と濁されました。

それはつまり、「一個人が妨害電波を発信している。」「しかも有線の電話回線に
影響を及ぼすような高出力のECM兵器である。」おまけに「その発信者は誰だか知っ
ているけど、当社から情報を流すことは出来ない。」というわけですね。
・・・個人情報保護云々の前に電波管理法(だったかな?)違反&で堂々と訴えら
れますがな(汗

しかも、営業マンが自社の個人情報保護法によって教えられないということは、間違
いなくその会社の契約顧客ですね。
だって、契約しているわけで無ければ個人情報保護法なんて関係ないはずだし。

マジレスすれば、「電波状況が悪いから、アナログ電話はノイズが乗るからデジタ
ルに変えませんか?」ということを言いたかったのでしょうけど、、、言うに事欠いて
頭悪すぎます。
人のせいにするんだったら、せめて「この辺に悪の秘密組織が秘密基地作ったせい
で電波状況や通話状況が悪くなっています。秘密吉なので場所がわからないから対
処できません。デジタルなら悪の秘密組織にも負けない綺麗な音質が確保できま
す!」位言ってくれないと。
、、、そんなことホントに言ってきたら、思わずツボって契約してしまいそうだ(チョ
ットマテ


>私も忙しかったので、こんなやりとりで、すぐ帰ってもらいました。
>もっと、詳細を聞き出してみたかったのですけど・・・まだ、慣れていない
>もので・・・あまり情報提供にならないかもです。

おめでとう、、、いやご苦労様です。
しかし、こんなにいぢりどころ満載の愉快な馬鹿営業はめったにおりませんぞ。
出来ることなら私が代わって対応したかった、、、